デッドストック

2008年11月 5日 (水)

Wood マスキー・ジタバク

今日は勢いでもう一発アップしちゃいます。

オールド、デッドストックのマスキー・ジタバグです。今でも愛用してる人も多いと思いますが、現行品ではプラスチック製の物しか発売されておりません。で、今日紹介するのはウッド製のデッドストック品になります。プラと違って、チューニング&改造するにも自由度があって都合がいいですよね~。。

一発目↓3個入りセット/Woodマスキー・ジタバグ(27800円→値下げ20000円)売り切れ

20081105hori2

完全なデッドストック物で、3個入りセットの外箱付きでちょっと高めの値段設定でしたが、コレを期に値下げ断行!27800円→20000円で出血大サービス?です。定かではないですが、写真真ん中のカラーのナチュラルウッドカラーはレギュラー品としては発売されていなかったのでは?ないでしょうか。。(→間違ってたらスンマソン。。)

一個売りもあります↓Woodマスキー・ジタバグ(7800円→値下げ6800円)売り切れ

20081105hori3_2

コチラもついでに、ブログ掲載を機に1000円引きしました。古いジタバクは、マスキーもオリジナルも目の表情など雰囲気が違いますよね~。。

ちなみに、先日牛久でご一緒したジャンキーズ小倉氏愛用のルアーである事は言うまでもありません。彼は、サイドフックをベリー・ダブルフック仕様にし、ケツには飛距離アップと飛行姿勢安定の為に小型のナスオモリを付けていました。牛久と言うフィールドが生み出した、知恵ですな・・・。

問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

BPトップページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

スピナー&スプーンセット。

お店の方向性とは全く違いますが、、個人的に好きなのでつい仕入れてしまうのがこの手のスピナー&スプーンセット。数個のルアーがプラスチックケースやブリスターパッケージにセットされ、なんだかお洒落な感じなんですよね~。

今日はそのうちの一部をご紹介します。

まずはコレ↓メップスのスピナーセット。

20081102hori1

上:プラスチックケース入りスピナー6個セット(3300円)

下:ブリスターパッケージ・ギネスビール・ノベルティースピナーセット(3500円)

上のプラスチックパッケージ入りのは全て同じサイズで小さめのセットで、下のは全て違う4サイズのセットになっております。とりわけ上のセットなんかはそのまま持ち歩く事もできるし、十分現役でも使える物だと思います。ギネスビールノベルティー物はちょっとパッケージからは出したくない感じですね。。

次↓ダーディブルのスプーンです。

20081102hori2

左:4500円売り切れ、右5000円

もうダーディブルと言えば、勝手に自分の中ではスプーンの王様だと思ってます。開高さんも使っていた影響もあるんでしょうけど、意味もなくカッコいいですよね。。シンプルなカラーリングの中に息づくダーディブルの魂を感じます。

最後に↓サウスベンドのスピナー。

20081102hori3_2

サウスベンドスピナー6個セット(2500円)

サウスベンドのスピナーのイメージってそんなに無いのですが、、ちゃんと作っていたんですね。。コレはメップスよりも大き目のセットで3って書いてあるんで3グラムじゃないのかな??バス釣りでも使えそうなサイズです。バスでスピナーって使ったことない人も多いと思いますが、、実は凄く効果的なんですよ。。ほんとに最終兵器って感じです。お試しあれ。。。

問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

BPトップページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

シェイクスピア“Big(S)Haker”

お店があまりにも暇なんで、、調子こいて立て続けに更新します。

シェイクスピア“Big(S)Haker”3/4オンス デッドストック品 (税抜き2800円)

先程「ひとり言」の方で店内の一部を写真にアップしたところ、その中に写っていたこのルアー存在が気になったとの事で連絡を頂ました。で、さっそく紹介させていただきます。

2008920hori3

完全デッドストック、全12個入りボックスのままの状態で在庫してます。(一番最初に箱買い希望して頂いた場合には一個2500円計算のまとめて30000円とさせて頂きます。)

2008920hori4

まあ、いわゆるフルサイズのシャロークランクで、有名なBig-Oとそっくりな感じのデザインです。正直、実力の程はわかりませんが、その形状から想像するにトップ的にも使えるルアーだと思います。カラー的にも釣れ釣れメッキカラーだしね。。という事で、実用品として使うもよし。コレクションアイテムとして購入するもよし。いかがでしょう。。。

そして、更に付属のカタログ(紙)がおしゃれなんです。このルアーが発売されていた頃のシェイクスピアのルアーラインナップが↓一枚(裏表両面)に上手くまとめられています。

2008920hori5 2008920hori6

<全ての写真はクリックすると大きくなります。>

さあ、いかがでしょう?興味のある人はご連絡ください。

問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

BPトップページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)