インベーダー。。
アメリカンなテイスト満載のリールと言えばコレ!ブロンソンのインベーダーです。
今回入荷したのはバリピカコンディションではないですが、ある意味使い頃のヤレ加減で、、心置きなく実戦投入できる感じではないでしょうか。。
ブロンソン・インベーダー26(37800円)

フロッグのトイマシーンのベースにもなっているのは一目瞭然ですが、やっぱりオールドの雰囲気がなんともいい味を出してます。経年変化って素晴らしい(^-^)。。。

機構的には問題ありませんが、、相変わらず?ドラグはちょっと弱めです。。もうこれは、このリールの特徴と言う事で、うまく付き合っていくしかないですね~。。

ちなみに、クラッチはハンドル側のプレートにあるボタンがそうです。一見するとクラッチを押しずらいのかと想像されがちですが、コレが慣れるとそうでもないんです。一連の動作として体に沁み込めば、何も問題なくスムーズに使えるようになるでしょう。コレは、リボルバー#514SDのクラッチボタンなんかにも共通に言える事です。。
コンディションが良いと、優に5万円を超える個体も有りますが、、コレは4万円以下と比較的安い部類になるかと思います。
トイマシーンを持っているヒトも、ルーツのリールとして所持しておくのもいいかもしれませんね~。。
是非ご検討ください(^。^)y-.。o○。。。
問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。
もしくはTEL:03-3711-5035
通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。
| 固定リンク
「オールドリール」カテゴリの記事
- リョービV-mag Lite VM4G。。(2016.11.24)
- Lew'sBB-1NGH。。(2016.11.18)
- プロキャスタートーナメントPTA33。。(2016.11.07)
- 美品ミリオネア。。(2016.11.05)
- 綺麗なインベーダー。。。(2016.11.04)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント