投稿写真

2017年3月24日 (金)

90センチ水槽がやって来た。。。

水温む春。。。

そんなタイミングで、お店の前にコチラ↓ガッツリ大きな90センチ水槽が。。。

2017324hitori_1

今日の夕方に設置したばかりで、カルキ抜き&水造りの段階ですからまだ魚は何も入ってませんが、このサイズ感があればかなり多くの魚を入れることが出来るでしょう。。

もちろん、タナゴ類メインで考えてますがその他に何を入れようか??悩みますね~。。。メダカとかドジョウとかエビ類とかも入れちゃいましょうか。。レイアウトも流木やら水草やら入れてどうやってまとめるか?まあ、ゆっくりと時間をかけてぼちぼち楽しみたいと思います。。

コチラ↓水槽提供&設置をやってくれたT.M.Tビルドの面々と記念撮影(^_-)-☆。。

2017324hitori_2

設置終了時間が遅くて、暗くてチョット怪しい写真になっちゃいましたが、アリガトさんでした(^。^)y-.。o○。。。

あと、、、

投稿写真が届くペースも早くなってきました。。

コチラ↓雪国新潟からの投稿写真。。。

2017324toukou_1

詳細は「BP投稿写真ブログ」をご覧ください。。

BPトップページ

| | コメント (1)

2017年2月22日 (水)

ドタバタは続く。。。

昨日今日でBPウェブショップに名古屋キープキャストアイテム各種をアップしましたが、なにせ点数が多いし、、今日はその発送作業もあって、まあドタバタが続いてます。。。

その間にもまた新たな入荷アイテムがあったりして、BPベイトの名古屋キープキャストアイテムが未だアップできておりませんが、、もうしばらくお待ちください(^。^)y-.。o○。多分?明日にはアップできるかと思います。。

ただ、J.D.スイッシャー(仮名)のリサーチモデルはちょっと作りすぎた感があって、まだかなり数が残ってますし、更に一つ一つのカラーも違うし、ペラも違うし、フック仕様も違うし、、一点一点写真を撮らなければいけません。。

2017222hitori1

ちなみにケースが違うのは、△穴丸小ペラが付いたモデルはいつものパッケージに入ったんですが、△穴ペラと△穴ペラ大に関してはパッケージに入らず、マグナムで使用した袋に入っているカタチとなってます。。ご参考までにm(__)m。

と言う事で、、もしかしたら明日もアップできないかも・・・。

さて、、、

地元武蔵小山の飲み友でもある水野さんが、実家の熊本に帰りEZ湖でナイスバス!キールヘッドでキャッチ。。

2017222hitori

なにせこの湖は、真冬の今時季がハイシーズン?って言うんだから凄いフィールドですよね~(^。^)y-.。o○。。

とりあえず今度の火曜日には、そんな乗りに乗ってる水野さんとバス釣りに行く予定なので、それまでに溜まりに溜まった仕事をかたずけなくちゃいけませんな。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

昨日はフィッシングタイマー特異日。。

昨日は、過去にも紹介したことがあるカシオ「プロトレックPRW7000」で算出されるフィッシングタイマーの特異日でした。。月齢と時角のタイミングで、魚の活性が高まる時間をお知らせしてくれる機能なんですけど、まさにその通りの釣果報告が続々と届いてます。。

って事で今日は投稿写真ブログじゃなくってコチラで紹介させて頂きます。。

先ずこちら↓WOWドギーさんWOW×BP×TPS3社コラボのジョイント・ウッドフッカーで見事に57センチのナイスバスをキャッチしました。。。

20161002toukou1

こりゃタマリマセンね~(^。^)y-.。o○。。3社コラボルアーできっちりと結果を出すところはさすがです。。。

20161002toukou2

続いてコチラ↓広島のデシ君、、

でっかい顔の50アップをキールヘッドJ.D.でキャッチ。。

20161002toukou3

しかし、、デシ君はコンスタントに50アップを釣りますよね~。。来週のイベントで広島に行った際には、是非その辺の必釣法などお話聞かせてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

更にこちら↓リップテイルで!!

20161002toukou4

更に更にコチラ↓BPミノーで!!

20161002toukou5

とにかく全国各所で良い釣りが出来た人が多かったようですね~。。。

自分もこの流れに乗っかって、今度こそ一発大物を手にしたいですな~(^。^)y-.。o○。。

皆さんもラストスパートで一発狙ってください!!!

まだまだチャンスはありますからね~。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

秋のキャンペーン。。

本日バサー誌が届き、その中にこんな↓パンフレットが同封されてました。。

ANA釣り倶楽部秋のプレゼントキャンペーン!!

2016924hitori1

2014年からスタートしているANA釣り倶楽部らしいのですが、今回バサーの「つり人社」が全面バックアップして、秋のプレゼントキャンペーンを実施するみたいです。。

詳しくはコチラ→https://www.ana.co.jp/vacation/fishing/campaign/201609/

実質ANAマイレージクラブ会員でなければ参加できない企画ですが、コレを機に会員になるのもいいかも。。

実際お店でANAカードを使うお客さんも多いですし、全国出張する機会の多いビジネスマンは多分会員になってるでしょうし、、そんな人はサクッとエントリーしてみてはどうでしょう。。オリジナルルアーに、オリジナルパックロッド、更に国内線往復航空券が当たるみたいですからね~(^。^)y-.。o○。。

話変わって、、、

こちら↓本日BP20th記念Tシャツ着ての嬉しい投稿写真が届いてます。。

2016924hitori2

詳しくは「BP投稿写真ブログ」をご覧ください。。

そんな、、BP20周年記念Tシャツですが、サッカーマニアが多いお隣の飲み屋さん仲間で大人気(^_-)-☆。。まあ、確かにそれ系のデザインですからね~。。。

2016924hitori3

けど、昨日一昨日はちょっと飲みすぎました・・・。

バーテンの徳さんの誕生日絡みだったもんだから、ついつい(^^ゞ。。。若い仲間と一緒のペースでガンガンに飲めるほど、もうそんなに酒は強くないのがちょっと残念です。。昔はもっと飲めたんですけどね~。。。

2016924hitori4

2016924hitori5

更に、ここ1週間ほどママ松井の風邪と攻防戦を続けていたんですけど、、いよいよヤバいかも。。今日はのどが痛いです(>_<)。。。(→風邪が原因なのか?騒いだのが原因なのか??今のところ定かではありません。)

そんな中ではありますが、、明日は林試の森サッカーに久々に参加する予定です。。。夏場はちょっと暑すぎて参加を自粛してたんですけど、、すっかり涼しくなったので再開です(^_-)-☆。。

と言う事で、、明日の午後1時~午後4時頃までの間はママ松井の留守番営業となりますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

四尾連湖キャンプ報告。。

3日間の四尾連湖キャンプ生活を終え、昨日無事に東京に戻ってきました。。

スマホの電波が届かず、情報からほぼ遮断された生活(→ドコモは届くし、ソフトバンクは場所限定で届きます)は一年に一回くらいは良いんですが、やはり帰って来てからが大変です。今回は月末近くのタイミングですし、3日間で溜まりに溜まった荷物がドサッと届き、店内は荷物で溢れエライ事になってます。。まあ、明日の火曜定休返上で遅れを取り戻しますので、ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

さて、、さっそくですが今年の四尾連湖は涼しかった~(^。^)y-.。o○。(→特に初日の夜は寒いくらいでしたね~。。)

2016725hitori1

初日の金曜日は他のキャンプ利用者もほとんど居なくってちょっと寂しいくらいでしたが、、その分バーナビーは気兼ねなく水遊びする事も出来たし、我々ヒトも実にマッタリと静かにキャンプ生活を楽しむことが出来ました。。

2016725hitori2

人数が少ない分、ロッキー料理長の負担も少なく、、その分一つ一つ気の効いた料理がとめどなく出て来るという幸せ。。噂の「ヨコザワテッパン」で焼くお肉は、なかなか秀逸でしたね~(^。^)y-.。o○。。

2016725hitori3

ちなみに↓一応チコタックルで釣りしてマメコ1本釣りました。。

2016725hitori4

そして!キャンプ二日目からは、、御覧の通り、晴れ!!!

2016725hitori5

しかも気温はそれほど上がらず、とても快適な陽気。。

バーナビーもたっぷり水遊びして、ゴロリンご満悦(*^。^*)。。。

2016725hitori6

この日は、日帰り組の参加者もやって来て、、夜の宴は賑やかになりましたね~。。

2016725hitori7

大人はしこたま酒を飲み、食べる。。子供たちは花火を楽しむ。。。ありがちな光景ですが、こういうのってなんとも幸せな空間ですよね~(^。^)y-.。o○。。

2016725hitori8
<<エノギンさんの目つきが怪しい・・・。>>

そんな中、一つ不思議な出来事が。。。二日目から参加したサウスハンドのタナやんの写真がどうしてもうまく撮れません。。必ずピンボケになってしまい、奥の草むらにピントが合ってしまいます。。コレはつまり、、タナやんの事をアイホンはヒトとして認識できないんでしょう。。恐るべしタナやん。。。

2016725hitori9
<<5枚写真撮ったんですが、全部こんな感じ。。。>>

ちなみにこのオトコ、、もう7月も終わりだというのに今年に入って20センチ台のバスしか釣ってません。。四尾連湖でもやはり↓コレ。。。

2016725hitorii

マメコ倶楽部会長としてブレないフィッシングスタイルに徹しているのでしょう。。。

そして最終日。。。

バーナビーは既にお疲れ気味でマッタリ(*^。^*)。。

2016725hitori10

この日はまともに水遊びすることなく、あっという間に撤収時間に。。。

最後に残った面子で記念撮影。。

2016725hitori12

参加した皆さん!今年もこうやって、楽しい時間を共有する事が出来て良かったです(^_-)-☆。。。ありがとうございました!!

2016725hitori

以上、簡単ですが四尾連湖キャンプ報告でした。。。

ところで、、、

三日間で溜まった投稿写真を「BP投稿写真ブログ」にまとめてアップしてます。。

2016725toukou_1

「スゥィーパー」の投稿件数が赤丸急上昇中です(^_-)-☆。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

イージーバルーンソファ。。

フェースブック等のSNSなど、ネットで見る機会が多かった便利アイテム「イージーバルーンソファ」ですが、ウオヤさんでも扱うと言う事になってさっそく仕入れてみました。。まあ、自分が欲しかったので(^^ゞ。。。

2016715hitori_2

2016715hitori_1

釣りやキャンプに行って、ちょっと昼寝でもしようかな~って時にコレがあったら便利かな~と。。まあ、キャンプをやってる人でコットとか持っていればいいんですけど、本格的なモノを買えばそこそこ高いし、だったらこれでいいんじゃないかと。。。

で、さっそく広げようと思ったら外は雨だし、、お店の中ではデカすぎて無理。。。御覧の通り↓付属の巾着から出してお店の通路?に広げると既にいっぱいいっぱい(>_<)。。。

2016715hitorii

もちろん店内で膨らますのもちょっと無理です・・・。

説明書を見ると、こんな感じの手順で↓ふくらまして使うみたいです。。

2016715hitori_3
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

まあしかし、その造りはと言うと、、正直簡単な物でして強度的には疑問が残る感じですかね~。。防水性の密封できる生地を使っていると思いきや、、中にビニールが入ってるカタチでして、長期にわたる使用には耐えられないんじゃないかと想像しちゃいます。。どうなんでしょ。。。

とは言え、、とりあえず話題に乗っかりたい!!ってヒトはウェブショップからポチッとどうぞ(^。^)y-.。o○。。。

あと、、、

今日は「BP投稿写真ブログ」もアップしてますのでそちらも是非ご覧くださいm(__)m。。

ナイスなスゥィーパー投稿写真届いてます。。。

2016715hitori

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

WOW×B.P.Baitコラボ「スラントウォーカー」。。

はい。。いよいよ発売です。

WOW×B.P.Baitコラボ「スラントウォーカー」。。

既にWOWウェブページでは発売を開始してますが、一日遅れて本日よりバス・ポンドでも販売開始です。。

2016707hitori1

スノーボードの世界では有名なトップウォーターアングラー、WOWのドギーことケイジロウ君とのコラボモデルスラントウォーカー。トレードマークの「オイミテルゾ!」が「オイシイゾ!」になってたり、らしいデザインが目を引きます。コレは横乗り系?アングラーには必須アイテムとなるのではないでしょうか。。

2016707hitori2

ケイジロウ君はスノボの世界のいわゆるユーチューバーですから、、さっそく動画を用意してまして↓らしい演出の動画をご覧いただけます。。

いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。さすがの仕上がりです。。。

尚、バス・ポンドのお店売り分は少量ですので、欲しい人はお早めに(^。^)y-.。o○。。

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

ちなみに、異業種コラボルアーはまだまだ続きますので、お楽しみに!!(*^。^*)。。。

話変わりまして、、、

スゥィーパーでの釣果報告も続々と届き始めてます。。さっそく嬉しいですね~(^。^)y-.。o○。

20160706200958fab 2016707toukou_1

詳細は「BP投稿写真ブログ」にアップしてますのでそちらをご覧ください。。

まあ、スゥィーパーはこんな見た目のポップな感じのルアーですが、、釣れる仕組みはザッパー譲りなので間違いないですからね~(^。^)y-.。o○。。

あと、近日中にスゥィーパーカスタマイズフォトコン詳細をお知らせしますのでお楽しみに!!自分のカヤックを忠実に再現するも良し、理想のカヤックにカスタマイズするも良し、、キャラクターを乗せちゃうも良し、、もう好きなようにペイント&カスタマイズして写真撮って、みんなで自慢し合おう!!そんなフォトコンにしようと考えてます。。

更にそのルアーで釣れたら嬉しさ倍増!そんな自分だけのオリジナルスゥィーパーで釣った釣果報告も含めて、2本立てでのフォトコンにしたいと思います。。

お楽しみに~(^O^)/。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

明日は10年ぶりの津久井湖。。

既に先日お知らせしましたが、明日はナント!10年ぶりの津久井湖へ釣りに行くことになっておりまして、お店の営業はママ松井の留守番営業となります。。

まあ、夜遅くにはお店に帰ってくると思いますが、お昼にご来店する際はお気を付けください。。いつも言ってる通り、ママ松井は細かなことは全く分かりませんのでアシカラズm(__)m。。。

ところで、津久井湖と言えば10年前の2006年に釣りに行って以来のフィールドでして、思い起こしてホームページを見ていたら、ブログを始める前のホームページの釣行記にその時の様子がアップされてました。。(→ホームページ記事はコチラから。。)

Tukui11 Tukui111

写真もサイズが小さい物しか残ってませんが、果たして今の状況はどうなんでしょうかね~(^。^)y-.。o○。。

10年前のその時も全然釣れなくって、ニゴイで遊んでいたことを思い出します。。

Baka211

いや~、、懐かしい。。

髭も黒々してるし、今では考えられない半袖着てるし、、怪しいキャップ被ってるし、、10年の月日の経過って恐ろしいですね~(^。^)y-.。o○。。

まあしかし、奇跡の一発大物狙って楽しんできます(^O^)/。。

さてさて、、、

ザッパーフォトコンは終了しましたが、今日も投稿写真が届いております。。と言う事でしばらく利用してなかった「投稿写真ブログ」復活。。。今後はまた、そっちメインで投稿写真はアップさせて頂き、目立った投稿に関しては引き続きこちらの独り言ブログでも紹介させて頂くことになります。。

2016702toukou_1 2016702toukou_2

投稿写真ブログはコチラからどうぞ(^。^)y-.。o○。。

PS)明日の釣行を控え、本日の営業は午後9時までの短縮時間営業とさせていただきます。。アシカラズ。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

最後の駆け込み投稿は如何に。。。

ザッパーフォトコン最終日。。

最後の駆け込み投稿は、、果たして逆転の一発はあったのか。。。

はいコチラ↓聖地芦ノ湖で出ました50アップ!!

2016701toukou_1

神奈川の○藤さん、、残念ながら53センチを超えることはできませんでしたが、コレは価値ある1本ですよね~。。オメデトさんです(^O^)/。。。自分も、カヤックに乗り始めた頃に芦ノ湖は2~3年通いましたが、結局50アップを手にしたのは1回だけでしたから。。いや~、、ホント雰囲気はいいフィールドだし、魚のコンディションも良いし、、また自分も行かなきゃですね~。。

続いてコチラ↓最後の最後一発逆転を狙うもサイズアップならず。。

2016701toukou_2

今回のフォトコンでは何度もトライしてくれてアリガトさんでした。。敢闘賞があったなら、最有力候補だったかも・・・。

2016701toukou_3

と言う事で、、最後の逆転は無し。。。

つまり!53センチを釣った武やんと、お魚博士カトちゃんの二人が優勝と言う事になりました。。オメデトさんです(^O^)/。。。以下、10位までは後日また写真を交えて発表したいと思います。。もちろん!入賞者は全員50アップをキャッチした人です。凄いですね~。。。ホント、自分もあやかりたいですな~。。

最後に、写真投稿してくれた皆さん!フォトコンを盛り上げて頂きありがとうございましたm(__)m。。感謝感謝です。。。

次は、、スゥィーパーのカスタムペイントコンテストですかね~(^。^)y-.。o○。。これもまた近いうちに詳細報告いたしますね~。。。

さてさて、、

話変わりまして、予約受付開始2アイテムの紹介です。。

まずはコチラ↓今月のガウラルアー。。

2016701hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

テールに基盤ブレードが装着された新生ダイナマイコシャッドと、直ペラ仕様となったツイーコイールです。。

続いてコチラ↓ゼログラビティーの新作ルアーB.V.です。

2016701hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

上半身がウッド、下半身がアルミのハイブリッドルアー。。相変わらず、ゼログラビティーらしい奇天烈なアイデアが詰まったルアーが出来上がってきましたね~(^。^)y-.。o○。。

ともにご検討よろしくお願いしますm(__)m。。。

尚、入荷数が足りない場合は先着順とさせていただきますのでアシカラズご了承ください。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月30日 (木)

一年半分終わっちゃった~(>_<)。。

はい、今日は6月30日。。なんだか、あっという間に一年の半分が終わってしまいました。。。

なんでしょう、歳を重ねるごとに一年を短く感じるという話はよく耳にしますが、、特に今年はずっとバタバタしてて、本当に短い6か月でしたね~。。昔と比べて、やらなきゃいけない仕事(ほぼウェブ系の仕事)が増えて、心穏やかに過ごせる日が少なくなってきてる様な気がして、その点がちょっと気がかりです。このままずっとこのペースでやっていけるんだろうかと・・・。

そんなこんなで釣りの方もそんなに行けてないので、後半戦はもっとフィールドに出掛けられるように、要領よく仕事するように心掛けなきゃいけませんな~(^。^)y-.。o○。。

そして本日、予定通り「スゥィーパー」すべて発送完了しました。。しかしです。今回は大チョンボを一つしちゃいました。。ホント、余裕がないんでしょうね~。。。実は、マグナムケイズさんの注文をすっ飛ばしてしまい、大変迷惑をかけてしまいました。マグナム長尾さんのせいじゃないです。。まったくもって自分のミスです。。。マグナムケイズさんでスゥィーパーの予約注文した皆さん!すいませんでしたm(__)m。。結果的に今回は、残っていたカラー2色(BL、PU)のみの納品となってしまいました。。なので、長尾さんを責めないでくださいね。。。

話変わって、、本日。。ジュニアヘビー級の40代目王者となったプロレスラー佐藤ヒカル君がベルトを持って、さっそくスゥィーパーを買いに来てくれました。。

2016630hitori

とまあ、本業の方は間違いなく活躍してるようですが、、、実はここだけの話、、なんと!釣りの方は10連敗中との事( ̄▽ ̄)。。。ヤバイですね~。。もう半年終わっちゃいましたから、そろそろ釣らないと。。。

次回の釣行では、このスゥィーパーで壁をぶち破ってくださいね~(^。^)y-.。o○。。

さてさて、、、

今日も届いてます、愛知県の○沢さん↓ドドーンとナイスサイズの釣果報告。。

2016630toukou

こ、コレは!!ザッパーフォトコン首位交代か?!と思いきや、、写真を見れば分かる通り「リップテール」での釣果報告でした(^^ゞ。。。

サイズの詳細などはメッセージに書かれてませんでしたが、コレはデカい!その表情を見れば充分です。。おめでとうございます(^O^)/。。。

何故か?釣れるリップテール。。その不思議な力は健在です。。。

さあ!果たして最後の最後に大逆転の釣果報告は届くのか?!楽しみにしときましょう(*^。^*)。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧