ぼやき

2010年5月30日 (日)

出荷作業ひと段落。。。

とりあえず出荷作業もひと段落。。。

9時過ぎからは携帯でサッカー観戦しながらの作業ですが、、やっぱ日本のサッカーは替わり映えしないいつもの展開ですね~。前半はハードワークでそこそこ互角に戦い、後半途中からガス欠でドタバタ・・・。もう、このパターンは見飽きました。。

しかし、、オウンゴール2発って・・・。

BPトップページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

決まらない・・・。

例の新作フラップテイルタイプルアーの、名前が決まらない。

朝からずっと考えてるのに。。。

名前のテンプレートを作る関係上、今日中に考えるのが宿題なんです・・・。

う~ん、、困った・・・。

BPトップページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

あらら・・・。

逃げようにも逃げられない事務仕事をやっていたら、あっという間に閉店時間間近になってしまいました。。フゥ~・・・。

唐突ですが、花粉症の薬、、もう飲んでません。。自分の場合だらだらとゴールデンウィーク明けまで症状が出るのですが、今年は辛くないですね。おかげで釣りのスタートを切るのも早く、珍しくこの時季で初バスも既に釣れてしまってます。花粉症との付き合いも既に二十余年、、さすがに体もアレルギー症状に慣れてきてしまったのでしょうか?今週の釣行も楽しみです。

さあ!何処へ行こうか。。カタライザーで釣りたいし、プロトルアーのテストもしたいし、、トリプルフックでもストレスなく釣りが出来るフィールドへ行きたいですね。。う~ん、、どうしよう。。。

BPトップページ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

JP配達員に物申す。。。

バス釣りをする人の中にもJP(日本郵政)の社員さんはいると思いますけど、敢えて言わせて頂きます。そして、甘んじて聞いて欲しいです。。私、ちょっと怒ってます。。。

Yubin Header_img_01

何に怒ってるかって、お役所仕事が抜けきらないその体質です。ウチの場合お店なので荷物を受け取るケースが多いので、他の宅配便業者とどうしても比較してしまうのですが、、JP配達員の融通の利かなさはずば抜けてます。いや~もう今風に言うなら、笑っちゃいます。。(って笑い事じゃないんですけどね。)

例えば、、、今日の出来事。。

お釣りの用意を一切せず代引きの配達に来る。しかも平気でお釣りが無いと言い、むしろ「そっちで、どうにかしてください」と言う態度。。それでも無理だというと「じゃあ夕方配達になりますが・・・。」と来た。。アホか!!佐川急便やヤマト運輸などのドライバーさんは、そもそもお釣りを持っていないなんて事はほとんどないし、仮に持っていなくても「すぐに崩してきます!」とお店を飛び出してどうにかしてくるくらいです。そこまでしてくれればこっちだってレジ金崩して対処しますわな~。。それに比べて、JP配達員の融通の利かなさはには閉口です。全く、子供のお遣い以下ですね。。。それで今まで通用して来た事が恐ろしい・・・。

いや、、他にも不満な点はいっぱいあるんですよ。。箇条書きにしたらパッと10個くらい出てきます。でも言い出したらキリがないのでやめときますが、どうにかならないもんですかね。まあ、自分も黙ってられない性格なので、そんな時は直接本人に冷静に指摘するのですが、そんな自分の指摘をヘラヘラしながら聞かれると、、さすがにこっちも冷静では居られなくなってしまいます。「笑ってる場合じゃねえんだよ!」と・・・。しかも、コレが初めてじゃないですよ。。過去に少なくとも4人に同じ要件で説教してますが、、何の変化もなし・・・。毛頭変わる気なんてないんでしょうかね~。

っとまあ、完全なぼやきになってしまいましたが、、少なくとも我々はJPとは関わらずには居られない訳ですから、どうか良い方向に変わって欲しいものです。

BPトップページ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

名物!レジ袋陳列。。。

ウチのお店に来た事がある人は分かるかと思いますが、壁の陳列スペースがいっぱいなると、、名物?のレジ袋陳列が始まります。こんな↓感じです。

2009314hitori1

壁に無造作に掛かっているのはただのレジ袋に見えますが、、中にはちゃんと商品が詰まってます。もちろん売り物です。。安心してほじくり返してもらって結構です。正直、、在庫過多と言ってしまえばそれまでですが、コレがウチのやり方ですからお許しください。m(__)m。。いや~しかし、もうちょっとスペースがあったらもっと綺麗に陳列するのにな~、なんていつも思ったりしてますが、、広くなったら広くなったで結局は同じような状況になってしまうんでしょうね。

あと、、理想は奥で密談できるようなスペースが欲しいですね。。作りたいですね~、自分とお客さんがゆっくり出来るようなスペース。。パイプやシガーを燻らしながら語らえるようなお店に、、いつの日かなる事を願いたいです。

あと↓コチラ予約受け付けます。もちろん予約が無くとも普通に仕入れますが、、一応ご報告までに。。。ブライトリバーのフラッグシップロッド“SATORI”その他です。。

2009314hitori2

しかし、ブライトリバーも物凄い勢いで新作&新色発売してきますね~。。もちろんBPもこの3月末から負けずにガンガン行きますから、、お楽しみに。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ペンディング・・・。

ルアー作りって、ツボにはまるとサクサクッとベストが出て、、本当にナイスバランスのルアーが出来てしまいます。でも、残念ながらいつもそう思った通りには行きません。ちなみに、昨年の秋から取り組んでいる「ロングスライドキールヘッド(仮名)」はなかなかベストが出ません。いや、、、悪くないんですよ、今の段階でも。。でも、何か違うんです。自分の中にあるイメージと。。。

2009309hitori2

なんでしょう、今のままだとキールヘッドとはっきりとした差別化もできていないような気もするし、同じようなルアーが他にもあるのでは、、、と思えてしまうのです。だったら必要ないのではないかと・・・。多分、このまま発売してもそれなりに売れて、それなりに釣れるんでしょうけど、、なんか釈然としないので今回は一旦脳みその中をリセットする意味でもペンディングにしようかと思います。そもそもスケジュール的にも4月の末に発売しようと考えていたアイテムなので、現実的にも難しくなってきてしまいました。という事で、またじっくりと一から練り直してイメージ通りの物が作れるよう頑張ります。頭冷やさなきゃね・・・。

そんなこんなで、、今日もちょっと早起きして多摩川にルアーテストをしに行ってきたのですが、今日は暖かかったですね(→花粉はキツイですが)。実際上着無しでテストしていたくらいですから。水辺の緑も、心なしか色濃くなった様な、、気のせいかな。。。

2009309hitori1

BPトップページ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

風邪、ぶり返してます。。

月曜日には一旦良くなったと思われた風邪ですが、、またぶり返してます。

ミドリ鼻が出て、良くなっていくと思っていたら、、そのまま副鼻腔が炎症を起こしてるみたいで鼻の奥に微妙な違和感。更に、、何故かそれが、左奥歯の歯槽膿漏を刺激したみたいで奥歯にも違和感が発生してしまいました。そうこうしてたら左側の頭痛も発生し、また微熱も出てくる始末。。。まさに負の連鎖。なんでしょうこの不快感・・・。凄く具合が悪い訳じゃないんだけど、ドヨ~ンと晴れない感じです。。

パイプや葉巻吸ったって美味くないし、またまた天気は雨だし。。。

ウ~ン、、どうにかならないですかね。。

ぼやき節、、スイマセンでしたm(__)m。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。。。

BPトップページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

風邪です・・・。

花粉症が酷くなったと思いきや、、風邪ひいてました。gawkgawkgawk

一昨日の晩あたりから妙にクシャミが出るな~と思ってて、昨日なんか鼻水も止まらない状態で、、コリャいっぱい花粉飛んでるな~と思ってたんです。。けど、昨晩あたりからノドも痛くなって頭痛の症状も出てきたのでヤバイと思って風邪薬飲んで早く寝たんですが、、ダメでした。。今日は微熱もあって体もだるいです。。。

まあ、月末のお仕事が一通り済んだ後だから良かったけど、、久しぶりに風邪ひきましたね~。。正確には「風邪と花粉症の併せ技」って感じなんでしょうか。ちょっと辛いですが、お店には普通に出てます。のども痛いし、一見したら機嫌が悪いように見えるかもしれませんがお許しください。

失礼します。(ToT)/~~~。。

BPトップページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

2月にクーラーって・・・。

いや~暖かいを通り越して、今日は暑い位です。都内でも正式発表で最高気温が23度くらいになったとの事なのですが、千葉の茂原などでは25度を超え夏日になったとか。。。ちなみにお店の前に設置してある寒暖計は25度になってます。有り得ないでしょう。。2月ですよ。2月。。。おかげでライ君はもうハアハアです。もちろん、クーラー入れました。だってライ君20度を超えるともうダメなんです。ご覧の通り、家の中で一番涼しいと思われる↓玄関のタイルの上でへたばってます。

2009214hitori1

しかし、2月にクーラーって、、ありえないでしょう。。もちろん昨日から花粉症はほぼ全開になってくるし、やっぱ季節感というのが崩れるのは良くないですな~。。大丈夫か日本、、大丈夫か?地球。。。

参った参った。。。

BPトップページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

大型犬が警察官に射殺される。。

こんなニュースが流れると、居るんですよね~、、ライ君を見るなり「あ~怖い、、食べられちゃいそう・・・。」なんて事を言うヒトが・・・。

そんな人に自分はこう言ってやります。。

「犬に襲われ殺されているヒトが何人居るのか?本当に怖いのはヒトだよ。。。そんなこと飼い主の前で不用意に言わない方が身のためだよ。」と・・・。

土佐犬のような特殊な犬以外、ワンコが人を噛み殺すなんてことはほぼ考えられません。一方、殺人事件は毎日のように起こってます。そんな現実が分からないのだろうか・・・。

悲しいですな~。

BPトップページ

| | コメント (3) | トラックバック (0)