お知らせ

2017年1月30日 (月)

明日から大阪です。。

既に、1月19日のブログでもお知らせしてました通り、明日から週末の2月5日(日)までフィッシングショー大阪のイベント絡みで約一週間大阪入りします。。

2017130hitori

フィッシングショー大阪自体は週末の2月4日(土)・2月5日(日)の両日で開催されますが、それまでの間に問屋さんの魚矢さんの展示受注会があって、そのまま金曜日にはフィッシングショーの業者日で、そして本番の土・日のフィッシングショーに雪崩れ込む感じです。

例年、この約1週間の間に体調を崩してしまうヒトも多く(→去年はストック濱ちゃんがアウト!)まさに体力勝負の1週間となります。。そりゃまあ時季的にもインフルエンザが流行る季節ですし、ある意味しょうがないですけどね・・・。

長期予報を見る限りでは週末まで天気も良さそうですし、是非お時間ある人は会場のインテックス大阪まで是非足を運んでください。。自分としても、年に一回関西地区の方々と交流できる貴重な場ですから、毎年楽しみにしてますからね~(^。^)y-.。o○。。。

ところで、、、

もちろんの事その期間中のお店の営業は例のごとくママ松井の留守番営業となります。いつも言ってる通り、ママ松井はレジが打てて一通りのレギュラーな仕事が出来るのみでして、ちょっとイレギュラーな事には対応しきれません。。なので、ウェブショップなどの発送対応も場合によっては自分が東京に帰るまで保留させて頂く事もあります。ご了承くださいm(__)m。。

また、期間中は基本的にはメールの返信も出来ませんし、ブログのアップなどもお休みさせて頂きます。。代わりに、フェースブックもしくはフェースブックページで日々の様子などは報告させて頂く予定なので、お時間ある人はぜひそちらをご覧頂ければと思います。

あと、、ママ松井の留守番営業期間中は、午後5時過ぎから約一時間の間のお店の営業はバーナビーのお散歩の為一旦閉店させて頂く事となりますので、、お気を付けください。

などなど、今後一週間の間はいろいろとご迷惑をお掛けすることも多々ありますがヨロスクどうぞm(__)m。。。

2017130hitori1

関西エリアの皆さん!イベントステッカー用意して会場でお待ちしてますね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

フィッシングショーシーズン・スタート。。

はい、既にご存知のヒトも多いかと思いますが明日からジャパン・フィッシングショーが開催されます。。

2017119hitori

もちろん全国で一発目の2017シーズン・フィッシングショーと言う事で自分も一応足を運ぶ予定です。。とは言えウチの場合、扱ってる商材がとても限られてますから、見るところも少ないんですが、まあ知ってる顔を探して挨拶に行くって感じになりますけどね~(^。^)y-.。o○。。

と言う事で、明日のお店の営業はオープンしてしばらくの間はママ松井の留守番営業となります。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。(→午後1時~2時位までには帰ってくる予定です。。)

ちなみに、翌21日(土)~22日(日)は通常通りお店に居ますので、フィッシングショーに行ったついでに、お時間ある時は是非お店に寄って頂ければと思います。。

ご来店お待ちしてます。。

さて、、、

ついでに、その後の予定をお話ししてなかったので報告させて頂きます。。

先ず、、ジャパンフィッシングショーから2週間後の2月4日(土)~2月5日(日)で開催される「フィッシングショー大阪」には、例年の如くウオヤブース内にて展示する側で参加させて頂く事となっております。例の発泡製ルアー成型工場の倒産に伴い、当初予定していたルアーサンプルを作る事が出来ませんので、これまでと比べるとちょっとボリュームが少ない展示内容になってしまうかと思いますが、、また関西エリアの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。。

尚、それに伴いフィッシングショーの4日前から開催されるウオヤさんの展示会にも参加する為、1月31日(火)~2月5日(日)の間約1週間は、私松井はお店不在となりママ松井の留守番営業が続きます。。その間色々とご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、ご了承くださいm(__)m。。。

続いて、、

更に2週間後の2月18日(土)19日(日)に開催される「名古屋キープキャスト」にもトップウォーターユニオンの一員として参加する予定となっております。。ここでも例年ほどのサンプルルアーは用意できないと思いますが、キープキャスト限定発売のスペシャルアイテムは準備してますのでお楽しみに(^。^)y-.。o○。。

コチラも、詳細が決まりましたらその都度報告させていただきます。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます。。

明けましておめでとうございますm(__)m。。

2017シーズンもヨロスクお願いします!!

さて、一週間のお正月休みを経て、本日、、愛しのせんべい布団がある我が家へ帰ってきました。。。(→お正月休み中の話はまた後日、暇な時にでも。。)

そして帰っていきなり、明日から始まるお正月クジ引きセールの準備でバタバタです。。

でもってコチラ↓明日からのセールの際にBPルアーのお正月スペシャルカラーも少々出来上がってきておりますので、写真貼っておきます。。。

2017102hitori

エキスパート、P-vot、ザッパー・ウッドクラッシック、ウッドザッパーの4種類でモノクロ系カラーを塗ってもらいました。。

お正月クジ引きセールの詳細は↓↓過去記事を参考にしてください。。

では、、皆様のご来店お待ちしております(^O^)/。。。

以上、簡単ですが今日はこれにて失礼します。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

今日締め切り明日発送。。

簡単にご報告。。。

今月のアイテム「BPミノー・チコ」は本日が販売店さんからの注文締め切りで、明日発送の予定となっております。。(→ルアーの詳細は12月18日のブログをご覧ください。)

20161218hitori1

明後日からの冬休みを控え、チャチャッと出荷を済ませて例年通りバーナビーと共に銀世界の飛騨高山に、そして実家の岐阜へ帰る予定です。。。

と言う事で、注文し忘れた!!ってヒトは急いでひいきにしてる販売店さんでご注文ください。。

ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。。

今日は簡単ですがこれにて失礼します。。

m(__)m。。。

PS) BPウェブショップなど通販の発送は、明日午後4時受付分までとなります。。それ以降の注文に関しては年明け1月5日以降の発送となります。アシカラズご了承ください。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

2017お正月クジ引きセール詳細!!

一人寂しくクリスマスイブの夜、せっせとお正月クジ引きセールの準備を進めております。。

もちろん今年も、例年通り盛大に数々の豪華賞品を用意しますよ~(^。^)y-.。o○。。。

さて、さっそくですが例年の事なのでここから先は前年のほぼコピペ内容で手抜きアップさせて頂きます。。

この↓くじ引きボックスを見ると燃え上がる人も多いんじゃないでしょうか!!毎年毎年、このボックスから悲喜こもごものクジ引き人間模様が生まれます。そして、今年も盛り上がりましょう。。。

20161224hitori

お正月恒例くじ引きセール。。。今年は1/3(火)~1/6(金)の4日間での開催となります。今年は一応4日間の予定を組んでますが、例年のパターンですと多分3日目にはくじが終わってしまう事も考えられます。。そこは、アシカラズご了承ください。。もちろんクジは無くなっても、オマケアイテムの特製トートバッグはプレゼントいたします。。。

20161223hitori1
まあ、とにかく是非年初めの運試しに、お店に足を運んでみてください。損はさせません(^。^)y-.。o○。。コレは、当ててもらう為のクジですからね~。。。

とにかく今年も派手にやりますよ~!!ドドーンと賞品総額ざっと計算して今年も約200万円となりそうです。。(→オールド物も含みますし、合計金額は概算です。)もちろん例年の事ながらBPアイテムメインの内容にはなりますが、年に一度のお祭りですからご来店頂いた皆さんに楽しんで頂ければいいんです。。。

では早速、、ざっと賞品内容を紹介しましょう。

*まずは特等賞BPロッドSS-2M&BPグリップセミクランク(セミロング)&リボルバー#514SDのセットです(約8万円相当)。今年は、シングルのセミクランクグリップが売り切れてしまってるので、セミロンググリップでタックルを組む事を考えて、フルサイズからマグナムサイズまで使えるBPロッドSS-2Mを合わせチョイスして、選んでみました。。

*そして今年のカヤック特賞は、先日12月15日のブログで紹介したソロ&タンデム分割艇:ポイント65・マティーニ(レッド)です。。コレなら、一人でも楽しめるし、お子様や彼女等誰かと一緒にフィールドに漕ぎ出すことも出来ます。もちろん大きいものですし、受け取りに関しては臨機応変に対処させて頂きます。。

20161215hitori_3

以下、いつもの如く各賞品を列記します。。。

*リボルバー×6台(#514SD×4台、#411×2台。。)

*BPロッドS-3クラッシック×2本。

*BPロッドSS-2M×2本。

*チコ・ロング×3本。

*チコ・ロッド×2本。

*BP和ラスタたなご竿 竿昭作6寸切り3本継(1尺6寸)×1本。

*オールド・アムコBOX #132US×1個。

*BP×ストック×フロッグ20周年コラボルアー×25個。

*イスズリール BC721SSS×1台

*ブライトリバー・キャトル#2562×1本。

*オールド・アンバサダー5000(波)×1台

*オールド・テッドウィリアムスミリオネア×1台。

*オールド・イーグルクローパックロッド×1本。

*リバレイ・デッキブーツ×4個。

*イージーバルーンソファ×2個。

*ゼニス・メガマス58(トラウトスピニングロッド)×2本。

*ペヨーテバッグ×2個。

*ストリームトレイル防水バッグ×2個。

*アウトフィッターズ・レザーバッグ×2個。

*BioVexウェストバッグ×1個。

*imaディスラット×14個。

*アカシブランドTシャツ×2個。

*チェスト114Tシャツ×2個。

*レスイズモアロングTシャツ×1個。

*プラノボックス#1412-00×4個。

*BP20周年記念Tシャツ×43着。

*BPルアー各種:色々な種類色々なカラー×120個。

*ハズレ×50個。。(コレ重要!ハズレが無いと面白くないですからね・・・。)

*ハンドメイドルアー各種:店頭在庫から→オウルジーンズ、ストック、BOLT、パラボリックス、フライヤーズ、コネクト、レスイズモア、ヒヨコブランド、津波ルアーズ、ミキスケ&ハニー、ガウラクラフト、クワイエットファンク、アカシブランド、一撃ルアーズ、チャイルドハート、トップウォータージャンキー、などなど、、計100個。。。

以上です。

クジ総本数は去年と同じ400本。。うちアタリは350本でハズレは僅か50本になります。毎年言ってますが、、だったらハズレ無しでもいいんじゃないかとも思うんですが、、やっぱハズレ無しのクジってのも味気ないですからね~。。まあとにかく!コレは当ててもらう為のクジです。そしてもちろん、仮にハズレてもクジを引けば漏れなく貰える参加賞(トートバッグ)がありますのでご心配なく!実質損は無し。。。

明後日には、オマケの参加賞トートバッグの現物も届きますので、改めて写真で紹介させてもらいますね~(^。^)y-.。o○。。

そして今年も、当たりくじを全部書くのは面倒なので、、例年同様に当たり本数が一番多い「BPルアー賞」が白紙のクジになります。。ハズレにはしっかりと「ハズレ」と書いておきますから。。お間違いの無いように・・・。

繰り返しとなりますが。。。

2017年1月3日(火)~6日(金)の4日間。お正月恒例くじ引きセールは、5000円お買い上げ毎にクジ引きチャンス(最高5回まで)となりますので、、お正月の運試しと言う意味でも是非お時間を作ってご来店ください。お待ちしております。。m(__)m。

そして、今年は20周年イヤーって事で既にお知らせしてます20thスペシャルルアーもたくさん用意してますからね~。。ゼログラビティーの「ライディーン」、アブディールの「SB」&「アマック」、ティートの「ヒポマウス」、ガウラクラフトの「カリカリ・イーグー&バルキーイーグー」、2toneの「Mosh」、そしてレスイズモアの「レジーナアゴラ」の20thスペシャルカラーも明後日までには届きます。。もちろんBPルアーのスペシャルカラーも塗ってもらってます(^_-)-☆。。

これ等のスペシャルなルアーを買って、クジ引いて、、更に嬉しいクジ引き賞品がもらえるという。。。なんてすばらしい(*^。^*)。。

とにかく!在庫パンパンで皆様のご来店をお待ちしてます(^o^)丿。。。

BPトップページ

| | コメント (2)

2016年12月15日 (木)

年末年始の予定。。

ちょっと気が早いかもしれませんが、年末年始の予定をざっとお知らせいたします。。

まず、年内の営業は12月26日(月)までで、その後12月27日(火)~1月2日(月)の7日間はお正月休みとさせていただきます。。ご了承くださいm(__)m。。。

まあ、この年末年始くらいしかまとまった休みは取れませんから。。

そして、今年もやります!!お正月恒例クジ引きセール!1月3日(火)~1月6日(金)の4日間でどど~んと開催いたします(^_-)-☆。。

クジ引き内容など、セールの詳細が決まりましたらまた改めて紹介させて頂きますが、、クジ引きに参加した皆さんにプレゼントする今年のオマケアイテムは、無難に多くの人に使って頂けるであろうトートバッグを考えています。。

まだ細かなデザインなどは決まってませんが、比較的大きめのトートバッグで、、釣行時にはいろいろな荷物をゴッソリ持って行けるようなサイズ感の方がいいかと。。。

20161215hitori_1

20161215hitori_2

さてさて、、どんなデザインがいいのか??もうちょっと悩んで決めたいと思います。。。

あと、、クジ引きの目玉アイテムとしては、今年はポイント65の分割式カヤック「マティーニ」を放出しようかと考えてます。。

20161215hitori_4

ここしばらくは出動機会も少なかったし、極めて稼働率が低いのでこの機会に出しちゃおうかと。。。もちろんミッドセクション付きで、ソロでもタンデムでも二刀流で使える状態です。。

20161215hitori_3

購入後そこそこ時間が経ってますから、写真ほどコンディションは綺麗じゃないですけど、まだまだぜんぜん使えますし、新品で買ったらこの艇は15万円以上する艇ですからね~(^。^)y-.。o○。。

20161215hitori_5

ちなみにこのマティーニには、タンデムでの使用時の事を考えてラダーが付いており、足元のペダル操作で艇の方向を自由にコントロールする事が出来ます。。コレが慣れると実に都合がいいんです。。パドリングの手を止めて、静かにポイントにアプローチする際には狙い通りのポジションに艇を進ませることが出来ますからね~。。

そして何よりこの艇は縁起がいいんです(^_-)-☆。。

20161215hitori_6

例の、誕生日に釣った50アップ「エキスパート・チコ・バースデー50アップ」も、この艇に乗っている時に手にしましたからね~(^。^)y-.。o○。。(→その時の釣行記はコチラ。。)

そんな良い流れをくむ縁起物ですから、この艇を手にした人は2017年シーズンをこのカヤックのカラーの如くバラ色に染める事が出来るかもしれませんね~(*^。^*)。。

って事で、2017年の初売り!お正月クジ引きセール、、今年もお楽しみに!

そして!!

このブログを書いた後は、FIFAクラブワールドカップにいよいよレアルマドリッドが登場しますから、お仕事そっちのけ?でTV観戦です。。

昨日の鹿島アントラーズも凄かったけど、レアルはクラブアメリカに対しどんな試合をするのか?楽しみです。。

そして、決勝の鹿島アントラーズ戦に確実に上がってきてほしいものですね。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

今日は早仕舞いさせて頂きます。。

え~~っと、マイコプラズマ感染症は思いのほか辛いです。。。

昨日の段階ではこんなに酷くなるとは思ってなかったんですが、甘かった(>_<)。。昨日はお酒も絶って、万全の態勢で12時間近く寝たんですけどね~。。

咳が収まる気配は今のところなく、頭痛発熱は威力を増すばかり。。。ウェブショップ等の発送業務が終わったところで、今日はお店を早仕舞いさせて頂きます。ご了承くださいm(__)m。。。

と言う事で、、本日の営業は午後5時までとさせていただきます。。

ヨロシクお願いしますm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

モノクロ昭和三色カラー。。

既に先日、11月27日のブログでゼログラビティーのルアーを紹介しましたが、、今回はコチラ↓アブディールさんの20thスペシャルの紹介です。。

20161207hitori_1

SB(7900円)と、アマック(8700円)の2種類で、モノクロ昭和三色カラーを塗って頂きました。。和テイストで、実にカッコいい(^_-)-☆。。。ちなみに、マット仕上げなのがキモだと思います。ハイ。。

アブディールさんのブログでも紹介されていますが、、なんでもウチのお店「バス・ポンド」がアブディールのルアーを注文した第一号店だったらしく、その辺のバックグラウンドも意識しつつカタチにして頂いた、価値ある、そして素敵なカラーのルアーに仕上がっていると思います。。

20161207hitori_2

もちろん、BP20周年の手書きサイン入り。。

コチラの2種類のルアーもゼログラビティーのライディーン同様に、1月3日からスタートする恒例のお正月クジ引きセールの際に発売させて頂きます。。よろしくお願いしますm(__)m。。。

続いてコチラ↓予約受付開始アイテムの紹介です。。

ボッコムの「ライドアーク」です。。。

20161207hitori_3
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

ロッドRide arc6年ぶりの新製品。

長さは56”で細身肉厚のグラスメインのグラスカーボンコンポジットロッドです。名前の通り、軽い力でのせて投げることがコンセプトとなっています。手首への負担が少なくストレスなくキャスティングすることが出来ます。しなやかなロッドですが3年以上テストして大型の魚ともしっかり対応する信頼できるロッドに仕上がっています。ボッコムで初めてメタリックカラーを採用し高級感ある仕上がりです。

いかがでしょう、、シーズン的には厳しいタイミングとなってしまいましたが、世の中的にはボーナスシーズンですから、覚悟を決めて1本。。。

入荷予定は、12月末頃との事ですが、12月20日までご予約承ります。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

冬季短縮時間営業のお知らせ。。

多分、これで3年目になるかと思いますが、、今年も来月12月から冬季短縮時間営業にシフトさせて頂きます。

12月から2月いっぱいの3カ月間の営業時間は、正午12時~午後9時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

お店をオープンした20年前は、夜の11時まで本当にたくさんのお客さんが足を運んでくれて、なんなら夜中の12時まで営業してもいいかな~、、って言うくらいの時代だったんですが、世の中すっかり変わってしまいました。ネット環境が整い便利になった反面、お店にわざわざ足を運ぶ必要性が少なくなってしまった訳で、店舗売り上げの大部分はネット通販が占めるようになってしまいました。。お店を構えている自分としては寂しい限りですが、それが現実。。実際自分もいろんな物をポチポチっと通販しちゃってますからね~(^^ゞ。。。

けど、これから先もご来店いただければ満足してもらえる店頭在庫は、可能な限りし続けていくつもりですから、、お時間ある時は、何かのついででも構わないのでお店に遊びに来てくださいね~(^。^)y-.。o○。。。

ところで、、、

予報通りではありますが、今日は雪しっかり降りましたね~。。。

20161124hitori

東京で54年ぶりの11月の初雪、更に観測史上初の11月の積雪。。ホント一気に冬が来ちゃった感じですが、都内でも南側で海に比較的近いここ目黒では、雪が積もるほどでもなく、、ただただ寒いだけの一日でした。。

そりゃ、こんな日はお客さんも来ませんわな~。。。

って事で、この後何かピックアップして「掘り出し物日報ブログ」も更新しようかと思います。。

ではでは(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

ウェブショップ限定20周年記念セール!今からスタートです。。

ハイ!9月の20周年記念店頭セールの時にも告知してましたが、今年もやります!ウェブショップ限定20周年記念セール。。。

毎年恒例!今年で4年連続の開催となる20周年記念BPウェブショップ限定セール、このブログをアップした今からスタートです(^。^)y-.。o○。。

20161110hitori

以下、詳細はこれまでとほぼ同じなので、4年連続ほぼコピペで失礼しますm(__)m。。

本日、このブログをアップした時点からセールスタート!明日11日(金)の午後9時まで受付分のウェブショップ限定で20%オフの割引セールを開催します。(→注意:カヤックもウェブショップに掲載されてますがコチラに関しては在庫しておりませんので対象外となります。)

購入までの流れはコチラ↓↓↓をよく読んでください。

まず、ウェブショップ内には何も告知しませんし、、会計までの流れはいつも通りとなります。。なので、購入後に自動返信メールが送られますが、それには割引なしの価格がそのまま送信されますその後、20%オフ変更後の価格をお知らせするメールを別途お送りしますので、そちらが正式な商品代引き金額となります(単純に合計金額の20%オフとなります)。。分かりましたでしょうか?自動で割引計算できるような形でできればいいのですが、今運営しているウェブショップでは設定が複雑で自分には出来ないので(多分?)、今年も去年同様にこういったカタチをとらせていただきます。。ご理解ください。また、送料が掛ってる場合はそちらも含めて計算いたしますのでアシカラズご了承ください。

とにかく、、ウェブショップに掲載されている在庫商品全てが対象となります。。よく、在庫があるかどうか?質問されますが、ウェブショップに掲載されている商品は基本的に在庫がある商品ですので、すぐに発送対応いたします。(→もちろん店舗とウェブショップ在庫を共有しておりますので売り切れの場合はご容赦ください。)

尚、発送は明日11日からとなりますが注文がたて込んだ場合対応しきれない事もあろうかと思いますので、できるだけ余裕のある指定をして頂けると助かります。基本的に受け取り指定をする際は本州エリアの方はは12日(土曜日)以降(関東&中部地区以外は午前指定不可)、四国九州は13日(日曜日)以降の指定でお願い致します。もちろん指定無しの場合は可能な限り最速で手配させて頂きます。。(→ただし、明日午後4時以降の注文分に関しては発送が一日ズレます。。)

繰り返しになりますが、、なにぶん一人で対応する事になりますので受け取り日時指定をする際は余裕を持って指定して頂けると助かります。(→受け取りを急いでない場合は、指定無しか、時間指定のみにしてもらえると嬉しいです。)

尚、受け取り指定が出来るのは最長で一週間後までです。それ以降の取り置きは不可です。

さあ!ブログを毎日見てくれてるヒトだけが得をするBP20th.ウェブショップ割引セール!!期間は約一日と短いですが、覚悟を決めてポチっとお願いします。。

もちろん!いつも通り、在庫はいっぱいありますよ~。。BPアイテム各種、今年は特にS-3は2色ともありますし、S-3クラッシックもありますし、SS-2もチコロングもあるし、ロッドの在庫は豊富です。その他リボルバーや各メーカーのハンドメイドルアーからロッド、リール、グリップなどなど。。。もちろん売れればどんどん在庫は減って行きますので、早い者勝ちです。年に一回だけのウェブ限定セール!皆さんからのご注文、お待ちしてますm(__)m。。。

ウェブショップトップページはコチラから。。

<携帯・スマホから注文の方は注目!>

携帯・スマホからご注文いただいた場合に限り、ウチのパソコンからメールが返信できないケースが一部あります。。その場合は、メールできませんのでアシカラズ。合計金額を20%オフにした金額が代引き金額となりますのでその金額をご用意いただければと思います。

BPトップページ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧