お知らせ

2017年4月21日 (金)

ブログ引っ越します。。。

唐突ですが、、どうやらこのBP松井の「ひとり言」ブログの写真容量がいっぱいになってしまったようで、新たに写真を含むブログをアップできなくなってしまいました。。

と言う事で、、コチラ↓新しいブログを開設しました。。
BP松井の「ひとり言」(日記)2スタートです。クリッククリック!!
まあ、ほぼ変わり映えのしないブログにはなりますが、ヨロスクですm(__)m。。
ただし今までのブログと違うのは広告が出てしまう事。これまでは有償オプションで広告が出ないように設定してましたが、新しいブログではオプション設定しておりません。。
ちょっと見た目ウザいかもしれませんが、ご了承ください。。
尚、コチラの旧ブログも思い出の蓄積と言う事で、消さずに残しておきます。。

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

明日は会場でお待ちしてます!

いよいよ明日は恒例のカヤックミーティング開催です(^。^)y-.。o○。。

天気予報はとても良好で、最高気温は夏日に迫る勢いみたいですし、風も午前中はほとんど吹かないみたいなので朝イチはカヤックフィッシングには最適の条件となるのではないでしょうか。。

ただ、今日の風で間違いなく多くの花びらが散ってると思いますので、先日のブログでもお話しした通り吹き溜まりにはかなり分厚い花びらが積み重なってることが予想されます。。なので、そんなポイントでも対応できるルアーの準備もお忘れなく!!

ところで、、、そんな明日朝の釣りには自分もマジモードで挑みますが、その際に来場した皆さんにお渡しできるように「ダンカー」プロトを多めに持って行きます。。フィールドで自分に会った際に一声かけてくれればそんな「ダンカー」のプロトモデルを貸し出しますので、ぜひ使ってみてください。

2017415hitori_1

もちろん!その貸し出したルアーで見事バスを釣った場合には、そのルアーは差し上げますから(^_-)-☆。。

ちなみに小貝川での使い方のキモは、岸際でアクションさせた後、反応が無くとも竿先までしっかりゆっくりとリトリーブし続けることです。。岸際で反応するのはラージで、その先スモールはどのタイミングでバイトして来るか分かりませんので、気を抜かずに巻き続けてください。そういった意味でもこのダンカーは岸際でネチッて、その後はただ引きのブリブリライブリー系アクションでアピールし続けますから、ばっちりフィールドにマッチしたルアーだと思います(^。^)y-.。o○。。

あと、、、

明日はお昼頃にイベントを切り上げて、お店に自分が帰ってくるまでの間はママ松井とバーナビーの留守番営業となります。。多分?午後3時頃までには自分もお店に戻ると思いますが、バーナビーに会いたい!ってヒトにはチャンスかも。。。

2017415hitori_2

基本バーナビーはヒトにはほとんど興味が無く、まあ無愛想なんですけど、、その分どこ触られようが問題ありませんから、とても安心なワンコです。。

では皆さん!会場でお待ちしてますね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (2)

2017年4月10日 (月)

いよいよ今週末は恒例のカヤックミーティング。。

既に先日さらっとお知らせしてましたカヤックミーティングに関して、今日は改めて詳細を説明させて頂きます。。

開催日は今週末4月16日(日)、いつもの小貝川福岡堰にて開催します。これまでこのイベントは、一昨年までは「試乗会」と謳ってましたが、「カヤックミーティング」になっても基本的にはやる事は一緒です。朝イチから、プチ釣り大会をやって、コレはもう日の出とともに三々五々で好きなように釣りをしてもらって、一番大きな魚を釣った人に賞品を用意させて頂きます。(→賞品はもちろんリボルバー。。)

さらに今年は、コチラ↓ガウラクラフトさんからもルアーの協賛品を頂いております。。

2017410hitori

とにかく参加者の人は魚を釣ったら、出来るだけサイズの分かるように写真を撮っておいてください。。お願いするのはそれだけです。最終的には自分が写真を見て判断いたします。。今年は桜の開花が遅れており、当日は時間とともにかなりの人出が予想されます。。なので、やはり勝負は朝イチになるんじゃないかと思います。。実はこの週末で、45アップのブリブリスモールを釣ってる報告も聞いてますし、まさに当日16日頃はちょうどいいタイミングでラージ&スモール共に良い魚が釣れるんじゃないでしょうか。。楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。

釣りをした後は、芝生の広場でのんびりとした時間を過ごしていただきつつ、、カヤックアングラー同志親交を深めてもらえればと思います。。これで新しい釣り仲間が増えるといいですね~。。

一方、カヤックを試乗したい!というヒトは午前9時頃~お昼位の間に来場して頂ければ、集まった人達のカヤックにご試乗いただくことが出来ます。。もちろん今季自分が新たに導入したライオット・クエスト9.5も持って行きますので、ご興味がある人は是非。。

と言う事で、、カヤック試乗で参加するヒトはご自身のニーブーツだけは持参でご来場いただければOKです。。他はすべて貸し出し致します。。

改めて場所を説明しますと、小貝川福岡堰のコチラ↓マップの場所です。。

ピンが立っている場所に駐車場がありますので、そこから歩いてすぐの広場が会場となります。(→他の場所にも駐車場がありますので、お間違いのないように。。)

2015419hitori4

ご覧の通り、かなり広いスペースがありますので、ちょっとしたデイキャンプ気分を家族連れで楽しんで頂く事も出来るかと思います。。

でもって、昼頃には恒例の?ロッキー君の名物焼きソバも振る舞われる予定なので、お楽しみに(^o^)丿。。

2014421hitori4 2014421hitori5

以上、、分かりましたでしょうか???何か、分からない事などありましたら遠慮なくご連絡ください。。。

予め参加者受付とかはありませんし、とにかく緩~いミーティング(プチ釣り大会)なので、お時間の都合付く人は是非ご参加いただければと思います。

皆さんのご来場お待ちしてます(^o^)丿。。。

当日は、天気が良くなるといいですね~。。

最後に、、、

明日の天気予報が良い感じになってきました。。。

2017410hitori1

2月並の冷え込みになるのはしょうがないとして、雨の降り出しが9時頃になるみたいでして、まさに絶好のタイミングでフィールドにエントリーする事が出来そうです(^_-)-☆。。。

昨日まではちょっと悲観的になってましたが、いい風が吹いてきました。。

こりゃ、霞今季初バス50アップ有るかも(*^。^*)。。。

PS) 昨日もお知らせしましたが、本日の営業は午後8時までの超短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

手違いがありまして・・・。

今月のアイテムJ.D.スイッシャーもいよいよ発売開始!と言うタイミングで、、なんとも(T_T)??な手違いが発覚してしまいまして、出荷作業が一時停止しております。。。

それは何かと言いますと、今回のJ.D.スイッシャーは立ち浮きタイプとUBタイプの2種類の仕様での発売となりますが、当初の発売予定カラーと入れ違いの仕様でカラーリングされてしまったのです。。

要は本来コチラ↓のカラー展開&仕様で発売する予定だったのが、、

2017318hitori_1

手元に届いたのはコチラ↓立ち浮きタイプとUBタイプのカラーが入れ替わってしまいました。。ビックリ(゜o゜)。。。

2017330jds

でも、もう出来上がってしまった以上はコレで行くしかありません。。。

と言う事で、、これからご注文頂いてる販売店さんに確認を入れてからの発送手配となりますので、当初の予定よりお店に商品が届くのが遅くなってしまうと思います。ご了承くださいm(__)m。。。

また、お店でカラー指定してご予約頂いてるヒトにはご迷惑をお掛けしてしまうと思います。。申し訳ございません。。。

なんともかんとも、、情けない限りの手違いではありますが、とりあえず商品には問題ありませんのでご心配なく。。

以上、、発売カラー変更のお知らせでしたm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

業務連絡。。。

まず最初に、、昨日ブライトリバーさんのフレディーの予約注文メールを頂いた和田さん。。

受信設定の問題か何か?分かりませんが、メール返信が出来ません。PCからは無理なのかと、スマホからの返信も試みましたがそれも無理でした。。と言う事で、この記事を見ましたら、、お手数ですがお電話ください。よろしくお願いします。。

ここで、、、

ついでと言っちゃなんですが、通販(ウェブショップ)に関する注意事項を改めて書かせて頂きます。

なんでしょう、、ウェブショップのカート内に明記されているコチラ↓注意事項を読んでいただければ分かる事なんですが、とにかく配達希望日時指定での間違いが多いんです。。

2017322hitori_1

コチラはスマホ画面で表示されるカート内のお届け希望日時設定のページですが、赤字で書かれているたった5行の文言を読んでくれないヒトが多いんですよね~。。

要点をまとめると、、

先ず、当日発送が可能なのは午後4時受付分までと言う事。。

次に、東京から発送で本州エリアへのお届けは翌日受け取り指定が可能ですが、九州・四国・北海道へは二日後からの受け取り指定となる事。

あと、火曜日は定休日の為発送業務はしていないと言う事。。

たったコレだけの事です。。。

とにかく早く届けてほしい場合には指定なしが一番最速でのお届けになりますので、無理な指定はしないでください。物理的に無理な指定をすると、新たな受け取り希望日時をお伺いする為の確認作業が必要となりますので、結果的にお届けが遅くなってしまう事もあります。

そう考えると一番無難な指定は、日付指定をせず都合の良い受け取り希望の時間帯だけ選択して頂くのが良いかと思います。。

あと、、今回のケースのようにスマホのメール受信設定がPCからの受信拒否になってるヒトは、何か問題があった時に連絡が出来ません。。電話番号がある場合にはそちらから連絡する事もありますが、それが無いとどうしようもありません。。なので、アドレス指定するなどして、メール受信できる状態にして頂ければと思います。

最後に、、、

ヤマト運輸の配送に関してはニュース等でいろいろ目にしてると思いますが、、今年の6月から「配達時間帯の指定枠の変更」が予定されております。。。

旧)
午前中(12時まで)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
20時~21時


(新)
午前中(12時まで)
12時~14時 
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

と言った感じでして、、コレを機に他社の宅配サービスもいろんな意味で変化が出て来るのではないでしょうか。。

アマゾンなどを筆頭に、確かに便利で、、翌日や場合によっては当日受け取りが出来る事が当たり前になってきてはいますが、無理な受け取り指定による再配達が大きな障害になっている事は間違いありません。。

お気を付けくださいm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

明日から大阪です。。

既に、1月19日のブログでもお知らせしてました通り、明日から週末の2月5日(日)までフィッシングショー大阪のイベント絡みで約一週間大阪入りします。。

2017130hitori

フィッシングショー大阪自体は週末の2月4日(土)・2月5日(日)の両日で開催されますが、それまでの間に問屋さんの魚矢さんの展示受注会があって、そのまま金曜日にはフィッシングショーの業者日で、そして本番の土・日のフィッシングショーに雪崩れ込む感じです。

例年、この約1週間の間に体調を崩してしまうヒトも多く(→去年はストック濱ちゃんがアウト!)まさに体力勝負の1週間となります。。そりゃまあ時季的にもインフルエンザが流行る季節ですし、ある意味しょうがないですけどね・・・。

長期予報を見る限りでは週末まで天気も良さそうですし、是非お時間ある人は会場のインテックス大阪まで是非足を運んでください。。自分としても、年に一回関西地区の方々と交流できる貴重な場ですから、毎年楽しみにしてますからね~(^。^)y-.。o○。。。

ところで、、、

もちろんの事その期間中のお店の営業は例のごとくママ松井の留守番営業となります。いつも言ってる通り、ママ松井はレジが打てて一通りのレギュラーな仕事が出来るのみでして、ちょっとイレギュラーな事には対応しきれません。。なので、ウェブショップなどの発送対応も場合によっては自分が東京に帰るまで保留させて頂く事もあります。ご了承くださいm(__)m。。

また、期間中は基本的にはメールの返信も出来ませんし、ブログのアップなどもお休みさせて頂きます。。代わりに、フェースブックもしくはフェースブックページで日々の様子などは報告させて頂く予定なので、お時間ある人はぜひそちらをご覧頂ければと思います。

あと、、ママ松井の留守番営業期間中は、午後5時過ぎから約一時間の間のお店の営業はバーナビーのお散歩の為一旦閉店させて頂く事となりますので、、お気を付けください。

などなど、今後一週間の間はいろいろとご迷惑をお掛けすることも多々ありますがヨロスクどうぞm(__)m。。。

2017130hitori1

関西エリアの皆さん!イベントステッカー用意して会場でお待ちしてますね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

フィッシングショーシーズン・スタート。。

はい、既にご存知のヒトも多いかと思いますが明日からジャパン・フィッシングショーが開催されます。。

2017119hitori

もちろん全国で一発目の2017シーズン・フィッシングショーと言う事で自分も一応足を運ぶ予定です。。とは言えウチの場合、扱ってる商材がとても限られてますから、見るところも少ないんですが、まあ知ってる顔を探して挨拶に行くって感じになりますけどね~(^。^)y-.。o○。。

と言う事で、明日のお店の営業はオープンしてしばらくの間はママ松井の留守番営業となります。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。(→午後1時~2時位までには帰ってくる予定です。。)

ちなみに、翌21日(土)~22日(日)は通常通りお店に居ますので、フィッシングショーに行ったついでに、お時間ある時は是非お店に寄って頂ければと思います。。

ご来店お待ちしてます。。

さて、、、

ついでに、その後の予定をお話ししてなかったので報告させて頂きます。。

先ず、、ジャパンフィッシングショーから2週間後の2月4日(土)~2月5日(日)で開催される「フィッシングショー大阪」には、例年の如くウオヤブース内にて展示する側で参加させて頂く事となっております。例の発泡製ルアー成型工場の倒産に伴い、当初予定していたルアーサンプルを作る事が出来ませんので、これまでと比べるとちょっとボリュームが少ない展示内容になってしまうかと思いますが、、また関西エリアの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。。

尚、それに伴いフィッシングショーの4日前から開催されるウオヤさんの展示会にも参加する為、1月31日(火)~2月5日(日)の間約1週間は、私松井はお店不在となりママ松井の留守番営業が続きます。。その間色々とご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、ご了承くださいm(__)m。。。

続いて、、

更に2週間後の2月18日(土)19日(日)に開催される「名古屋キープキャスト」にもトップウォーターユニオンの一員として参加する予定となっております。。ここでも例年ほどのサンプルルアーは用意できないと思いますが、キープキャスト限定発売のスペシャルアイテムは準備してますのでお楽しみに(^。^)y-.。o○。。

コチラも、詳細が決まりましたらその都度報告させていただきます。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます。。

明けましておめでとうございますm(__)m。。

2017シーズンもヨロスクお願いします!!

さて、一週間のお正月休みを経て、本日、、愛しのせんべい布団がある我が家へ帰ってきました。。。(→お正月休み中の話はまた後日、暇な時にでも。。)

そして帰っていきなり、明日から始まるお正月クジ引きセールの準備でバタバタです。。

でもってコチラ↓明日からのセールの際にBPルアーのお正月スペシャルカラーも少々出来上がってきておりますので、写真貼っておきます。。。

2017102hitori

エキスパート、P-vot、ザッパー・ウッドクラッシック、ウッドザッパーの4種類でモノクロ系カラーを塗ってもらいました。。

お正月クジ引きセールの詳細は↓↓過去記事を参考にしてください。。

では、、皆様のご来店お待ちしております(^O^)/。。。

以上、簡単ですが今日はこれにて失礼します。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

今日締め切り明日発送。。

簡単にご報告。。。

今月のアイテム「BPミノー・チコ」は本日が販売店さんからの注文締め切りで、明日発送の予定となっております。。(→ルアーの詳細は12月18日のブログをご覧ください。)

20161218hitori1

明後日からの冬休みを控え、チャチャッと出荷を済ませて例年通りバーナビーと共に銀世界の飛騨高山に、そして実家の岐阜へ帰る予定です。。。

と言う事で、注文し忘れた!!ってヒトは急いでひいきにしてる販売店さんでご注文ください。。

ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。。

今日は簡単ですがこれにて失礼します。。

m(__)m。。。

PS) BPウェブショップなど通販の発送は、明日午後4時受付分までとなります。。それ以降の注文に関しては年明け1月5日以降の発送となります。アシカラズご了承ください。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

2017お正月クジ引きセール詳細!!

一人寂しくクリスマスイブの夜、せっせとお正月クジ引きセールの準備を進めております。。

もちろん今年も、例年通り盛大に数々の豪華賞品を用意しますよ~(^。^)y-.。o○。。。

さて、さっそくですが例年の事なのでここから先は前年のほぼコピペ内容で手抜きアップさせて頂きます。。

この↓くじ引きボックスを見ると燃え上がる人も多いんじゃないでしょうか!!毎年毎年、このボックスから悲喜こもごものクジ引き人間模様が生まれます。そして、今年も盛り上がりましょう。。。

20161224hitori

お正月恒例くじ引きセール。。。今年は1/3(火)~1/6(金)の4日間での開催となります。今年は一応4日間の予定を組んでますが、例年のパターンですと多分3日目にはくじが終わってしまう事も考えられます。。そこは、アシカラズご了承ください。。もちろんクジは無くなっても、オマケアイテムの特製トートバッグはプレゼントいたします。。。

20161223hitori1
まあ、とにかく是非年初めの運試しに、お店に足を運んでみてください。損はさせません(^。^)y-.。o○。。コレは、当ててもらう為のクジですからね~。。。

とにかく今年も派手にやりますよ~!!ドドーンと賞品総額ざっと計算して今年も約200万円となりそうです。。(→オールド物も含みますし、合計金額は概算です。)もちろん例年の事ながらBPアイテムメインの内容にはなりますが、年に一度のお祭りですからご来店頂いた皆さんに楽しんで頂ければいいんです。。。

では早速、、ざっと賞品内容を紹介しましょう。

*まずは特等賞BPロッドSS-2M&BPグリップセミクランク(セミロング)&リボルバー#514SDのセットです(約8万円相当)。今年は、シングルのセミクランクグリップが売り切れてしまってるので、セミロンググリップでタックルを組む事を考えて、フルサイズからマグナムサイズまで使えるBPロッドSS-2Mを合わせチョイスして、選んでみました。。

*そして今年のカヤック特賞は、先日12月15日のブログで紹介したソロ&タンデム分割艇:ポイント65・マティーニ(レッド)です。。コレなら、一人でも楽しめるし、お子様や彼女等誰かと一緒にフィールドに漕ぎ出すことも出来ます。もちろん大きいものですし、受け取りに関しては臨機応変に対処させて頂きます。。

20161215hitori_3

以下、いつもの如く各賞品を列記します。。。

*リボルバー×6台(#514SD×4台、#411×2台。。)

*BPロッドS-3クラッシック×2本。

*BPロッドSS-2M×2本。

*チコ・ロング×3本。

*チコ・ロッド×2本。

*BP和ラスタたなご竿 竿昭作6寸切り3本継(1尺6寸)×1本。

*オールド・アムコBOX #132US×1個。

*BP×ストック×フロッグ20周年コラボルアー×25個。

*イスズリール BC721SSS×1台

*ブライトリバー・キャトル#2562×1本。

*オールド・アンバサダー5000(波)×1台

*オールド・テッドウィリアムスミリオネア×1台。

*オールド・イーグルクローパックロッド×1本。

*リバレイ・デッキブーツ×4個。

*イージーバルーンソファ×2個。

*ゼニス・メガマス58(トラウトスピニングロッド)×2本。

*ペヨーテバッグ×2個。

*ストリームトレイル防水バッグ×2個。

*アウトフィッターズ・レザーバッグ×2個。

*BioVexウェストバッグ×1個。

*imaディスラット×14個。

*アカシブランドTシャツ×2個。

*チェスト114Tシャツ×2個。

*レスイズモアロングTシャツ×1個。

*プラノボックス#1412-00×4個。

*BP20周年記念Tシャツ×43着。

*BPルアー各種:色々な種類色々なカラー×120個。

*ハズレ×50個。。(コレ重要!ハズレが無いと面白くないですからね・・・。)

*ハンドメイドルアー各種:店頭在庫から→オウルジーンズ、ストック、BOLT、パラボリックス、フライヤーズ、コネクト、レスイズモア、ヒヨコブランド、津波ルアーズ、ミキスケ&ハニー、ガウラクラフト、クワイエットファンク、アカシブランド、一撃ルアーズ、チャイルドハート、トップウォータージャンキー、などなど、、計100個。。。

以上です。

クジ総本数は去年と同じ400本。。うちアタリは350本でハズレは僅か50本になります。毎年言ってますが、、だったらハズレ無しでもいいんじゃないかとも思うんですが、、やっぱハズレ無しのクジってのも味気ないですからね~。。まあとにかく!コレは当ててもらう為のクジです。そしてもちろん、仮にハズレてもクジを引けば漏れなく貰える参加賞(トートバッグ)がありますのでご心配なく!実質損は無し。。。

明後日には、オマケの参加賞トートバッグの現物も届きますので、改めて写真で紹介させてもらいますね~(^。^)y-.。o○。。

そして今年も、当たりくじを全部書くのは面倒なので、、例年同様に当たり本数が一番多い「BPルアー賞」が白紙のクジになります。。ハズレにはしっかりと「ハズレ」と書いておきますから。。お間違いの無いように・・・。

繰り返しとなりますが。。。

2017年1月3日(火)~6日(金)の4日間。お正月恒例くじ引きセールは、5000円お買い上げ毎にクジ引きチャンス(最高5回まで)となりますので、、お正月の運試しと言う意味でも是非お時間を作ってご来店ください。お待ちしております。。m(__)m。

そして、今年は20周年イヤーって事で既にお知らせしてます20thスペシャルルアーもたくさん用意してますからね~。。ゼログラビティーの「ライディーン」、アブディールの「SB」&「アマック」、ティートの「ヒポマウス」、ガウラクラフトの「カリカリ・イーグー&バルキーイーグー」、2toneの「Mosh」、そしてレスイズモアの「レジーナアゴラ」の20thスペシャルカラーも明後日までには届きます。。もちろんBPルアーのスペシャルカラーも塗ってもらってます(^_-)-☆。。

これ等のスペシャルなルアーを買って、クジ引いて、、更に嬉しいクジ引き賞品がもらえるという。。。なんてすばらしい(*^。^*)。。

とにかく!在庫パンパンで皆様のご来店をお待ちしてます(^o^)丿。。。

BPトップページ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧