« 明日は会場でお待ちしてます! | トップページ | 今月のアイテム各種。。 »

2017年4月16日 (日)

2017カヤックミーティング。。

ホントいい天気に恵まれました!2017カヤックミーティング。。。

そんな、今日の様子を写真を交えて簡単に報告させて頂きます(^。^)y-.。o○。。

先ずは早朝、、朝モヤが立ち込める中、たくさんの参加者が我先でモヤの中へと消えていきます。。

2017416hitori1

もちろん自分も、先頭集団からちょっと遅れをとりながらもチャチャッと準備を済ませ、スタートフィッシング。。

多くのヒトが上流を目指す中、自分がチョイスしたのはエントリーポイントから程近い冠水植物エリア。。実はここ、過去の釣果実績が高い一級ポイント( ̄▽ ̄)。。。

竿先についてるのはもちろんダンカー。。

釣りを開始して10投ほどだったでしょうか?まさにここぞ!ってポイントにキャストし、ポップ音を交えた首振りをした後、、ブリブリ回収をし始めたところでいきなりのバイト。。

がしかし、、、コレがまた乗らないんですな~(-。-)y-゜゜゜(→多分スモールでしょう。。)

朝のプライムタイムの貴重な1本、、コレを逃してしまったのは痛かった・・・。

2017416hitori2

その後、参加者が広くばらける中エントリーポイントから下流エリアへ移動しつつ、すれ違う人に声を掛けながら、魚は釣れているのかどうか??確認します。。。

う~ん、、釣れてない。。。

なかなか厳しい状況みたいです(-。-)y-゜゜゜

しかしです。。ついに発見!釣れたヒト(^_-)-☆。。

2017416hitori3

この二人のうちどちらかが結果を出してます。。。どっちだと思います~???

自分としても、釣れている人が居る事を確認して一安心。。

って事で、桜の絨毯の上で一人記念撮影(^_-)-☆。。。

2017416hitori4

この桜の絨毯、、見る分には綺麗なんですけど、釣りをするには実に厄介でして、吹き溜まりの分厚いポイントでは限られたルアーしか使う事が出来ません。。ペラ物なんて、ワンキャストで使い物にならなくなっちゃいますからね~。。。

ここで、自分は早々に釣りを切り上げ、メイン会場の芝生広場へ戻ります。。

コチラ↓会場脇の橋から撮った景色。。見事な青空が広がり文句なしの釣り日和でしょ~(^。^)y-.。o○。。

2017416hitori5

2017416hitori6

ほとんど風も無かったし、いい写真がいっぱい撮れました。。

2017416hitori7

ハイ!!!お待たせしました、結果発表です。。。

結果を出したのは結局ただ一人でしたが、、お見事スモール50アップゲット(^_-)-☆。。これぞまさにトップウォーター。ヒットルアーは桜の花びら絨毯に対応したルアー選択、中空フロッグのフニャ~ンでした。。

2017416hitori10

ルアー丸呑みの52センチ。。。

2017416hitori9

いや~、、ホント一人でも釣れて良かった~( ̄▽ ̄)。。。

そんな菊地さんにはもちろんコチラ↓リボルバー#514SDをプレゼント!!

2017416hitori8

さすがチャンプ!いいTシャツ着てますね~(*^。^*)。。。

ちなみに、、、

イケピーはこんなの釣ってました。。

2017416hitori11_2

ゲロゲ~ロ( ̄▽ ̄)。。。

一通り賞品を配った後は、ロッキーコック長が作ってきた土手煮を食べたり、焼きそばを食べたりしながら、しばし談笑。。

2017416hitori12

昼頃になると南風が吹き始め、下流に溜まってた桜の絨毯が上流の会場前に運ばれてきて、御覧の通りの↓状況になってしまいました。。

2017416hitori13

いや~、、今年も楽しかった(*^。^*)。。。

参加した皆さん!お疲れさまでした!!

またフィールドでお会いしましょう(^。^)y-.。o○。。。

以上、、カヤックミーティング報告でした。。

BPトップページ

|

« 明日は会場でお待ちしてます! | トップページ | 今月のアイテム各種。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は会場でお待ちしてます! | トップページ | 今月のアイテム各種。。 »