業務連絡。。。
まず最初に、、昨日ブライトリバーさんのフレディーの予約注文メールを頂いた和田さん。。
受信設定の問題か何か?分かりませんが、メール返信が出来ません。PCからは無理なのかと、スマホからの返信も試みましたがそれも無理でした。。と言う事で、この記事を見ましたら、、お手数ですがお電話ください。よろしくお願いします。。
ここで、、、
ついでと言っちゃなんですが、通販(ウェブショップ)に関する注意事項を改めて書かせて頂きます。
なんでしょう、、ウェブショップのカート内に明記されているコチラ↓注意事項を読んでいただければ分かる事なんですが、とにかく配達希望日時指定での間違いが多いんです。。
コチラはスマホ画面で表示されるカート内のお届け希望日時設定のページですが、赤字で書かれているたった5行の文言を読んでくれないヒトが多いんですよね~。。
要点をまとめると、、
先ず、当日発送が可能なのは午後4時受付分までと言う事。。
次に、東京から発送で本州エリアへのお届けは翌日受け取り指定が可能ですが、九州・四国・北海道へは二日後からの受け取り指定となる事。
あと、火曜日は定休日の為発送業務はしていないと言う事。。
たったコレだけの事です。。。
とにかく早く届けてほしい場合には指定なしが一番最速でのお届けになりますので、無理な指定はしないでください。物理的に無理な指定をすると、新たな受け取り希望日時をお伺いする為の確認作業が必要となりますので、結果的にお届けが遅くなってしまう事もあります。
そう考えると一番無難な指定は、日付指定をせず都合の良い受け取り希望の時間帯だけ選択して頂くのが良いかと思います。。
あと、、今回のケースのようにスマホのメール受信設定がPCからの受信拒否になってるヒトは、何か問題があった時に連絡が出来ません。。電話番号がある場合にはそちらから連絡する事もありますが、それが無いとどうしようもありません。。なので、アドレス指定するなどして、メール受信できる状態にして頂ければと思います。
最後に、、、
ヤマト運輸の配送に関してはニュース等でいろいろ目にしてると思いますが、、今年の6月から「配達時間帯の指定枠の変更」が予定されております。。。
旧)
午前中(12時まで)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
20時~21時
↓
(新)
午前中(12時まで)12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時
と言った感じでして、、コレを機に他社の宅配サービスもいろんな意味で変化が出て来るのではないでしょうか。。
アマゾンなどを筆頭に、確かに便利で、、翌日や場合によっては当日受け取りが出来る事が当たり前になってきてはいますが、無理な受け取り指定による再配達が大きな障害になっている事は間違いありません。。
お気を付けくださいm(__)m。。。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- BPグリップ×フィッシュテール。。(2017.04.20)
- 2017カヤックミーティング。。(2017.04.16)
- 明日は会場でお待ちしてます!(2017.04.15)
- J.D.スイッシャーの浮き角調整について。。(2017.04.14)
- 早目の会場入りを。。。(2017.04.13)
「お知らせ」カテゴリの記事
- ブログ引っ越します。。。(2017.04.21)
- 明日は会場でお待ちしてます!(2017.04.15)
- いよいよ今週末は恒例のカヤックミーティング。。(2017.04.10)
- 手違いがありまして・・・。(2017.03.30)
- 業務連絡。。。(2017.03.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント