« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

月末&期末&出荷準備。。。

まあ、毎年の事ではありますが、、3月末はバタバタです。。

そこに更に、昨日のブログでも報告した事件も起こってしまったもんだから、さあ!大変(>_<)。。。

お店の中は御覧の通り↓ぐちゃぐちゃです。。

2017331hitori_2

倉庫の中から邪魔な段ボール箱を出して、ただでさえ狭いお店の狭い通路を塞いでます。。。

倉庫といっても4畳半もない位のスペースですから、普段はこれらの箱を積み重ねて無理やり収納してまして、奥の方の在庫にたどり着くのは至難の業。。。これだけの段ボールを外に出してもなお倉庫内はご覧の通りでして↓棚卸作業をするのも大変です。。

2017331hitori_1

こっちのお店に引っ越してきて既に12年、、倉庫の奥には要らない決算書類とかも埋まってますし、いつか?時間を作って徹底的に整理しないとダメなんですけど、なかなかそんな余裕もありません。。。

そんな感じでして、、、

この2~3日はお店の中はこんな状態で、一部閉鎖されてる感じになってしまいますので、ご来店するヒトは覚悟して来てください。。

しばらくご迷惑をおかけしますがご了承くださいm(__)m。。。

話変わって、、

カヤックミーティングを開催予定の小貝川福岡堰ですが、ご近所のNさんが写真を送ってきてくれました。。

2017331hitori_3

2017331hitori_4

まだちょっとだけ水位は低めではありますが、ここまでこれば魚もしっかり入ってる事でしょう。。来週の釣行が楽しみです(^_-)-☆。。。

ただ、少々心配なのが桜の開花が遅れている事。。このままのペースだと4月16日のカヤックミーティング当日まで桜の花が残ってて、凄い人出になってしまうことも予想されます。。

早くガッツリ暖かくなって、パッと花が咲いて、、落ち着いてもらいたいものです。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

手違いがありまして・・・。

今月のアイテムJ.D.スイッシャーもいよいよ発売開始!と言うタイミングで、、なんとも(T_T)??な手違いが発覚してしまいまして、出荷作業が一時停止しております。。。

それは何かと言いますと、今回のJ.D.スイッシャーは立ち浮きタイプとUBタイプの2種類の仕様での発売となりますが、当初の発売予定カラーと入れ違いの仕様でカラーリングされてしまったのです。。

要は本来コチラ↓のカラー展開&仕様で発売する予定だったのが、、

2017318hitori_1

手元に届いたのはコチラ↓立ち浮きタイプとUBタイプのカラーが入れ替わってしまいました。。ビックリ(゜o゜)。。。

2017330jds

でも、もう出来上がってしまった以上はコレで行くしかありません。。。

と言う事で、、これからご注文頂いてる販売店さんに確認を入れてからの発送手配となりますので、当初の予定よりお店に商品が届くのが遅くなってしまうと思います。ご了承くださいm(__)m。。。

また、お店でカラー指定してご予約頂いてるヒトにはご迷惑をお掛けしてしまうと思います。。申し訳ございません。。。

なんともかんとも、、情けない限りの手違いではありますが、とりあえず商品には問題ありませんのでご心配なく。。

以上、、発売カラー変更のお知らせでしたm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

甘くなかった霞本湖カヤック釣行。。

いや~、、表題の通り甘くなかったです、霞本湖カヤック釣行(>_<)。。。

早朝5時。。2017シーズンの新艇ライオット・クエスト9.5と共に久々の霞本湖に到着。。

2017329hitori1

オレンジのハスラー君に、オレンジのクエスト9.5がバッチリ似合ってるでしょ~(^。^)y-.。o○。。

しかしです。。現場に到着した時の気温はナント1℃。。途中大栄インターを降りた辺りの内陸?エリアでは温度計表示が0℃になってましたし、実際に水たまりには薄氷が張ってる状況でしたから、まあまあなかなか寒かったです。。。

2017329hitori2
(ボケボケ写真でスンマソン。。)

また、前日まで二日間降り続いた冷たい雨の影響は大きく、いつもの入水ポイントとなっている水門からは濁った冷たい水がしっかりと流れ込んでおりました。。

もちろんある程度の寒さは覚悟してそれなりの装備で挑んだので問題なし(^_-)-☆。。カヤックを準備し体も暖まり、湖上に漕ぎ出せば、それほど寒さを感じることはありませんでした。。

2017329hitori3

朝のうちは風も止んでて、キーンと冷え込んだ空気感がむしろ心地よかったりしましたね~。。

昨シーズン後半戦から手首を痛めてて、実に約半年ぶりのカヤックフィッシングでしたが、やっぱり静かな湖面に漕ぎ出すこの感覚は格別ですよね~(^。^)y-.。o○。。

2017329hitori4

写真を大きく表示してみてもらえれば分かるかと思いますが、遠くに見える筑波山は雪が積もっててすっかり白くなってました。。

そして、、何事も起こることなく時間が過ぎ、程なく太陽が顔を出します。。

2017329hitori5

ここでタバコに火をつけ、しばし休憩。。心を整えます。。。

朝の早い時間帯は葦際のシャロー側よりも、ある程度深さのあるスーパー護岸の石積み側が良いんじゃないかと推測し、テンポよくルアーをキャストし続けるも、結局音沙汰無し。。

その後しっかりと陽が上がった後は葦サイドのシャローを打つも、コチラでもやはり何事もなく、あっという間に予定時間の午前9時になり、、あえなく撃沈終了(>_<)。。。完敗です。。ちょっと、色々とタイミングが悪すぎましたね~。。

2017329hitori6

ちなみに、今回初出動のクエスト9.5はなかなか自分好みの艇でした。。

艇自体が薄い為、冬用のブーツが大きすぎて足元がちょっと窮屈でしたが、それを除けばあらゆる面で大満足(^_-)-☆。。その船底形状ゆえに初期安定性が高く、かつ尖ったデザインもあって9.5フィートの短めの艇とは言え直進性も良く、とても釣りがし易かったです。。コックピットはちょっと狭めで大柄のヒトには窮屈な感じになるかもしれませんが、10フィートのモデルをチョイスすればその点も問題ないでしょう。。

もちろん4月16日(日)に開催するカヤックミーティングにはこの艇を持参していきますので、興味のある人はぜひ足を運んでみてください。。きっと気に入って頂けるのではないでしょうか。。

ところで、昨日はフィールドで他に3人のトップウォーターアングラーに会いました。。

コチラ↓湖上でバッタリBPカヤックで登場した、えっと、、名前はお伺いしませんでしたが、竿先にはBPルアーが付いてて嬉しかったです(^^ゞ。。。

2017329hitori7

そしてコチラ↓自分と入れ替わりでエントリーした、ひたちなかのSさん。。その後の釣果は聞いてませんが、、どうだったんでしょうか???

2017329hitori8

更に、そんなSさんを見送ってる時に、、スーパーカブでいきなり登場した方が居まして、土手でしばし談笑しつつ、なんでも会社がお店の近くだって事でして、近いうちにお店に来て頂けそうです。。。お待ちしてます(^。^)y-.。o○。。

これにてバス釣りの部終了。。。

その後は、、お店の前に設置した90センチ水槽に入れるタナゴ調達の旅へ。。

しかし、コレがまたちょっと苦戦しました。雨の影響で小規模水路の水は濁り、水量も多く、、3か所回ったポイントはどこも状況が悪く、釣れるのはクチボソやフナッコばかり・・・。その後のスケジュールの都合もあって12時までには結果を出さなきゃいけない中で、結局安心安定のいつもの鉄板ポイントへ。。

ここで↓約一時間で30匹ほどのタイリクバラタナゴをキャッチし、目黒まで持ち帰ってきました。。

2017329hitori9

現在、90センチ水槽に入れる前の薬浴中でして、、タナゴちゃん達が水槽の中を泳ぐ姿を見れるようになるのは一週間後位になるでしょうか。。お楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

でもって、月曜日のブログにも書いた通り、その後も実に忙しいスケジュールが続きまして、タイヤ交換した後、一旦家に帰って、ささっとタナゴちゃんたちの世話をした後、ハスラー君を車検に出して、一息ついたところでバーナビーと一緒にお台場へ。。

2017329hitori10

そんなバタバタな一日でした。。。(疲れた…。)

以上、、最後までダラダラと長い釣行記にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m。。

ちなみに、来週の火曜日にはカヤックミーティングの下見も兼ねて小貝川福岡堰へ釣りに行く予定です。。お時間ある人は是非ご一緒しましょう!!

BPトップページ

| | コメント (0)

マグナム長尾×メガバスコラボ。。

マグナム長尾さんがまた面白い事やってます。。

コチラ↓来月4月末頃に出来上がってくるという、マグナム長尾×メガバスコラボのロッドF3-56XPMがマグナムケイズから限定発売となります。。。

2017329hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

マグナム長尾さんが2015シーズンからテストを重ね、メガバスの最新技術を融合し、いよいよカタチになったという「楽しみながら確実に魚を獲る。」こだわりのトップウォーターロッド「パガーニ・トラッドF3-56XPM(77000円)」です。

軽量高感度のトップウォーターロッドで、PEラインをメインに使用するアングラーが多い中、糸絡みの少ないKガイドシングルフットモデルを採用。また、近年ルアーの大型化が進む中、ビッグプラグでもストレスなくキャスト出来るパワーを秘めた作り込みとなっており、1.5オンスクラスまで背負える設定となっております。

また、グリップにはマグナム長尾さんのトレードカラー蛇柄の革を縫製し特別に生産しました。。

尚、ロッド&グリップのセットは税抜き77000円となっておりますが、グリップのみ38500円)、ブランクのみ(38500円)も合わせて販売するとの事です。。

ご検討よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

明日は忙しい一日になりそうです。。

いや~、、二日間に渡って冷たい雨がしっかりと降り続けましたね~。。。

しかも今日は、茨城の鹿島から銚子にかけての海沿いでは爆風が吹いて瞬間最大風速が30メートルにもなってるとの事。。

水温低下&強風で水が掻き回されて激濁り(>_<)、、明日の釣行に向けて全く良いイメージが湧いてきません・・・。

まあ、ちょっとタイミングが悪いですよね~(-。-)y-゜゜゜

でも!最終的にはフィールドに行ってみないことには分かりませんから、、とりあえず気合い入れて今季初の霞本湖へ行ってきます。。

さて、、そんな明日は他にも用事があってなかなか忙しいい一日になりそうです。。。

朝イチから釣りをして、タイミングを見計らって切り上げた後は、先日お店の前に設置した90センチ水槽に入れる魚の調達をする為にタナゴ釣りもしなきゃいけません。。

それだけじゃないです。。我が家にやって来てほぼ3年の月日を共にしたハスラー君が最初の車検を控えておりまして、それに備えて先ずはスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換しなきゃいけません。。

でもってその足で、スズキのディーラーに車を持ち込んで車検をお願いします。。

う~ん、、忙しい!一日で出来るんだろうか???

けど、ハスラーは本当に買って正解でしたね~(^。^)y-.。o○。。とにかくちゃんと普通に走るし、フィールドではその小ささがとても有り難いし、、ボイジャーよりも圧倒的に使い勝手が良かったです。。

買ってすぐに車載した相棒のカヤックは、エモーションカヤック「ガスター10」。。

2017327hitorii_1

去年からはハリケーンカヤックの「サンティ100」。。

2017327hitorii_2

もちろんスポーツパルのカナディアンだって車載して釣りに行きました。。

2017327hitorii_3

とは言えやっぱり軽ですから重量が軽い分、風が吹くと凄く影響が大きくて煽られちゃいますが、、それ以外の部分では何の問題もなく、大いに助けられました。。

まだまだこれからも長い付き合いになりそうですね~(^。^)y-.。o○。。。

そんなこんなで最後にお知らせ。。。

明日の釣行を控えて、、本日の営業は午後8時までの超短縮時間営業とさせていただきます。。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (0)

津波ルアーズSonicmaster MM-4600SD。。

ソニックマスターのナローバージョンも今回のリリースで4度目の登場となる4th.エディション。。

御覧の通り↓一層洗練されたデザインの、ゴージャスなラインナップとなりました。。。

2017327hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

エレキギターのエッセンスを大胆にプラスした、エキセントリックかつオールドスクールなソニックマスターのナローヴァージョン4th。今回のカラーはフェンダーのカスタムカラーを意識した、タバコサンバースト、チェリーサンバースト、ブロンド、レイクビワブルーの4色。

 タバコサンバーストにはべっ甲調の3プライ・パーミングガードとミントグリーンのVOLUMEノブを、チェリーサンバーストにはパールホワイトの3プライ・パーミングガードとアイボリーのVOLUMEノブを、ブロンドにはべっ甲調の3プライ・パーミングガードとアイボリーのVOLUMEノブを、レイクビワブルーにはパールホワイトの3プライ・パーミングガードとミントグリーンのVOLUMEノブを、それぞれコーディネートしました。

ブランドコンセプト「Love Fishing, Music & Peace」を高らかに象徴する、いぶし銀のオリジナル・エンブレムはもちろん、波をモチーフにしたシンボリックでユニークなデザインのハンドルとドラグ、親指を置く位置を高めに保つサムバー等々のカスタムパーツはそのままです。

と言った感じです。。。

メーカーの予約締め切りは4月2日で、4月4日からデリバリー開始との事。。

タックルを一新して2017シーズンに臨もう!ってヒトは、、是非ご検討ください(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

ディスティルGL58。。

スローテーパーから、フルカーボンロッドの定番アイテム「ディスティルGL58」が近日中にリリースの予定となっております。。

2017326hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

GL58はフルカーボントップウォ−ターロッドとして生まれたDISTILLシリーズの中でも特に基軸となるモデルとなり、フィールドやスタイルを問わず現在の市場に最も多いウェイトである18g〜24g程度のルアーにベストマッチするベーシックで汎用性の高いアイテムとなります。カーボンならではの張りを生かしつつ純素材ならではのスムーズな曲がりと復元力を最大限引き出した攻撃的な一面、そしてキャストフィーリングの向上を両立させた新たなコンセプトのトップウォ−ターロッド。
またカラーに関してはダージリンに加え今回から新たにブラックが登場致します。マットブラックのブランクスとスレッド及びスペック部分の艶が洗練されたシャープなイメージを演出しており従来の透明感のある美しさのダージリン、ウーロンとはまた一味違った高級感を醸し出しております。

との事です。。

個人的には、カーボン素材とは対極に当たるソリッドグラスのロッドを多用してるので、自分が何を言っても説得力がないかもしれませんが、最近増えてるハイテクリール系を合わせたいアングラーにはもってこいのロッドになるのではないでしょうか。。。

今月末から来月頭にかけて発売予定となっております。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

過去2年の釣果を振り返ってみた。。

来週の火曜日には、いよいよ今シーズン初の霞ヶ浦釣行を予定してますが、、そんなタイミングで過去2年の釣果を振り返ってみました。。

先ず、昨シーズン2016年はと言うと、初バスを手にするまでバイトは散々貰うも乗らなかったりバラしたりが続き、結局5月10日の釣行でコチラ↓のバスを手にするまでかなり苦労した印象です。そういった意味では今年は既に初バスを手にしてるので、やっぱり気が楽ですね~(^。^)y-.。o○。。

2017325hitori_2

一方一昨年は、幸先よく初バスを小貝川でスモール50アップを頂くという絶好のスタートを切り、コチラ↓霞水系での初バスは4月28日の釣行でブリッと本湖クオリティーのマグナムフィッシュをキャッチ。。

2017325hitori_1

そう考えると、桜の開花宣言はされたとはいえ、、3月末の沼系フィールド霞ヶ浦はなかなか厳しいんじゃないかと想像されます。。。

しか~~~しです。。。

気候状況やら水位水質やらの良い条件が重なれば一発大物&爆釣が期待される事もまた事実。。実は昨シーズンの4月7日には、自分がいつも行ってるスーパー護岸エリアでコチラ↓毛玉男が写真の52センチを筆頭に45アップも2本、合わせて3本、、しかもほんの1~2時間の釣行で手にしてたりするんですよね~。。

2017325hitori_3

まあ、ヒットルアーはザラスプークですし、決して遅い釣りではありません。。条件が重なって良いタイミングでフィールドに居れば、こんな事だってあるんですから夢見ちゃいますよね~(^。^)y-.。o○。。

更にコチラ↓一昨年のコレまた4月7日に、ギルモア・ラージジャンパーで本湖クオリティのブリブリ50アップが釣れてます。。

2017325hitorii

正直、可能性は低いかもしれないけど、釣れれば一発大物間違いなし!!伸るか反るかの一本勝負。。。

そしてもちろん今回の釣行でメインに使うのはコチラ↓いよいよ今月末に発売予定のJ.D.スイッシャー最終プロトモデルです。。。

2017325hitori

ここで貴重な一本を手にすれば発売前のプロモーションとしては100点満点ですから、そりゃもう今から気合入っちゃってます(*^。^*)。。

週間天気予報を見る限りでは、明日明後日と冷たい雨が降り、当日は晴れるという何とも微妙な感じではありますが、何が起こるか?こればっかりはフィールドに出なきゃ分からないですからね~。。。

ちなみに、J.D.スイッシャーは既に全国の販売店さんに案内済みで、3月28日(火)には一旦注文締め切りのスケジュールとなっております。

2017318hitori_1

いよいよシーズン突入!自分もいの一番で使ってみたい!!ってヒトは、販売店さんでご予約くださいm(__)m。。

ヨロスクです。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

90センチ水槽がやって来た。。。

水温む春。。。

そんなタイミングで、お店の前にコチラ↓ガッツリ大きな90センチ水槽が。。。

2017324hitori_1

今日の夕方に設置したばかりで、カルキ抜き&水造りの段階ですからまだ魚は何も入ってませんが、このサイズ感があればかなり多くの魚を入れることが出来るでしょう。。

もちろん、タナゴ類メインで考えてますがその他に何を入れようか??悩みますね~。。。メダカとかドジョウとかエビ類とかも入れちゃいましょうか。。レイアウトも流木やら水草やら入れてどうやってまとめるか?まあ、ゆっくりと時間をかけてぼちぼち楽しみたいと思います。。

コチラ↓水槽提供&設置をやってくれたT.M.Tビルドの面々と記念撮影(^_-)-☆。。

2017324hitori_2

設置終了時間が遅くて、暗くてチョット怪しい写真になっちゃいましたが、アリガトさんでした(^。^)y-.。o○。。。

あと、、、

投稿写真が届くペースも早くなってきました。。

コチラ↓雪国新潟からの投稿写真。。。

2017324toukou_1

詳細は「BP投稿写真ブログ」をご覧ください。。

BPトップページ

| | コメント (2)

2017年3月23日 (木)

ゴリピンポンがあるのはBPだけ(多分)。。

昨日は、ガウラ青芳さんがいい魚釣ってましたね~(^。^)y-.。o○。。

コチラ↓ブリッと真っ黒のナイスなバス。。必殺フグロッグでお見事48センチ!!コレならほっそりとした50アップ釣るより価値ありますよね~。。。

2017322hitori

詳しい釣行記は昨日のガウラクラフトブログをご覧いただければ分かるかと思いますが、その後さらにもう1本追加したのが、表題の「ゴリピンポン」で獲ったコチラ↓コレもまた綺麗なバスですよね~。。。

2017323hitori_2

あっ、間違えた。。コチラ↓。。。

2017322hitori_2

このゴリピンポン、、名古屋キープキャストの際にガウラクラフト&サウスハンドのコラボアイテムとして発売されたケムピンポン風?のルアーでして、イベント終了後には自分が全て買い占めて帰ってきたので、コレの在庫があるのは多分バスポンドだけです。。

2017323hitori_1

オリジナルのケムピンポンと比べると、玉の部分がちょっとだけ小さい感じですが、、素材が違っててゴリピンポンの方が若干重量感があって浮力も弱い感じになります。なので、使い方もちょっと変わってきます。。ケムピンポンの方は浮力が高いのでキビキビピコピコ使える感じで、ゴリピンポンは浮力が弱い分ユルユルフワフワ誘える感じと言ったらいいでしょうか(^。^)y-.。o○。。

群馬のイベントがキッカケで誕生したゴリピンポン。。。多分、今後発売される事もないでしょうし、、お守りに一ついかがでしょう。。

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。

それはそうと、、、

今日の夜からいよいよサッカーW杯最終予選の後半戦が始まりますね~。。。

とにかく今晩のUAE戦は負けたら相当ヤバい状況になってくるので、出来れば勝ってほしいですね~。。もちろんアウウェイなので少なくとも引き分けでもいいんですけど、初戦のホームの戦いで負けてるんで、その借りを返してほしいですな~(^。^)y-.。o○。。

長谷部キャプテン不在の中どんな布陣で戦うのかも非常に興味深い今日の一戦。。。

みんなで応援しましょう!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

業務連絡。。。

まず最初に、、昨日ブライトリバーさんのフレディーの予約注文メールを頂いた和田さん。。

受信設定の問題か何か?分かりませんが、メール返信が出来ません。PCからは無理なのかと、スマホからの返信も試みましたがそれも無理でした。。と言う事で、この記事を見ましたら、、お手数ですがお電話ください。よろしくお願いします。。

ここで、、、

ついでと言っちゃなんですが、通販(ウェブショップ)に関する注意事項を改めて書かせて頂きます。

なんでしょう、、ウェブショップのカート内に明記されているコチラ↓注意事項を読んでいただければ分かる事なんですが、とにかく配達希望日時指定での間違いが多いんです。。

2017322hitori_1

コチラはスマホ画面で表示されるカート内のお届け希望日時設定のページですが、赤字で書かれているたった5行の文言を読んでくれないヒトが多いんですよね~。。

要点をまとめると、、

先ず、当日発送が可能なのは午後4時受付分までと言う事。。

次に、東京から発送で本州エリアへのお届けは翌日受け取り指定が可能ですが、九州・四国・北海道へは二日後からの受け取り指定となる事。

あと、火曜日は定休日の為発送業務はしていないと言う事。。

たったコレだけの事です。。。

とにかく早く届けてほしい場合には指定なしが一番最速でのお届けになりますので、無理な指定はしないでください。物理的に無理な指定をすると、新たな受け取り希望日時をお伺いする為の確認作業が必要となりますので、結果的にお届けが遅くなってしまう事もあります。

そう考えると一番無難な指定は、日付指定をせず都合の良い受け取り希望の時間帯だけ選択して頂くのが良いかと思います。。

あと、、今回のケースのようにスマホのメール受信設定がPCからの受信拒否になってるヒトは、何か問題があった時に連絡が出来ません。。電話番号がある場合にはそちらから連絡する事もありますが、それが無いとどうしようもありません。。なので、アドレス指定するなどして、メール受信できる状態にして頂ければと思います。

最後に、、、

ヤマト運輸の配送に関してはニュース等でいろいろ目にしてると思いますが、、今年の6月から「配達時間帯の指定枠の変更」が予定されております。。。

旧)
午前中(12時まで)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
20時~21時


(新)
午前中(12時まで)
12時~14時 
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

と言った感じでして、、コレを機に他社の宅配サービスもいろんな意味で変化が出て来るのではないでしょうか。。

アマゾンなどを筆頭に、確かに便利で、、翌日や場合によっては当日受け取りが出来る事が当たり前になってきてはいますが、無理な受け取り指定による再配達が大きな障害になっている事は間違いありません。。

お気を付けくださいm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

お見事三連発!!

ご近所釣り友の水野さん。。。

2月28日にご一緒した時には痛恨のバラシを食らって意気消沈してたんですが、、昨日の釣行で見事にリベンジをしてきました。。

しかも、立て続けに3本(^O^)/。。。この時季で3本は凄いですよね~。。

まずはコチラ↓セビレで1本。。

2017320hitori_1

コレは前回の釣行で痛恨のバラシを食らったエリアと同じところで釣れたとの事。。まさに完璧なリベンジ(^_-)-☆。。。

それですっかり気分を良くして、エントリーポイントに帰りつつも怪しいと思ったポイントだけ打ってくと、、あ~ら不思議、さくっと今度はコチラ↓キールポップで2本目。。。

2017320hitori_2

まあ、そりゃドヤ顔になっちゃいますよね~(*^▽^*)。。

更に更に、、もう気分はルンルンで、軽い気持ちでキャストしたエキスパート・チコで、御覧の通り↓3本目も頂いちゃったという(>_<)。。。

2017320hitori_3

いや~、、その表情の変化を見て頂ければ分かりますよね~(^。^)y-.。o○。。ドヤ顔を通り越して、最後は浮かれポンチ顔になってしまってますから。。。

まあ、とにかくオメデトウって事で、、夜は地元武蔵小山で合流して一緒に祝い酒。。。

2017320hitori

自分も美味しい酒を頂くことが出来ました。。。

他にもこの連休中はSNS上に多くの初バス釣果報告がアップされてて、ムーン石井さんも50アップを含む2本釣ってたし、、こりゃ自分も!!って話なんですけど、明日は残念ながら用事があって釣りに行けません・・・。残念(>_<)。。。

その分ガッツリ釣欲を溜め込んで、来週の火曜日は今季初霞水系釣行&カヤックミーティング下見釣行で、今季初沼バスを狙ってみたいと思います。。まだ沼は早いかもしれないけど、そろそろ一発あってもおかしくないですからね~。。。

今から一週間後が楽しみです(^。^)y-.。o○。。

PS) 今日は販売店さんに案内メールを送ったんですが、BCCメールがどうしても送信できなくて悪戦苦闘(T_T)。。結局かなりの時間をかけて一件一件メール送信したんですが、ちゃんと送信されてるのかがちょっと心配です。もし販売店さんでいつものようにメールが届いてない!と言う場合にはご連絡頂ければと思います。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

もうしばらくお待ちください。。

全国的に暖かい三連休とあって、SNSとか見てると初バス釣果報告がたくさん上がって来てますよね~(^。^)y-.。o○。。まだ朝夕とかは寒いけど、今日の日中位まで気温が上がればポカポカ絶好のコンディションの中で釣りを楽しむことが出来るでしょう。。。

そんな本格シーズンを前にして、ロッドやグリップなどの定番アイテムに関する問い合わせも日に日に増えてきました。。春ですな~(*^^*)。。。

先ずロッドに関しては、既に1月26日のブログでもお話しをしました通り、今季はド定番のBPロッドS-3は生産できません。けど、その代わりにS-3と同じソリッドブランクを使用した別仕様のロッド「BPロッドS-3 Guide」を発売する事になってまして、そちらはいよいよ4月には出来上がってきます。。

2017319hitori2_2

はやる気持ちも分かりますが、もうしばらくお待ちください。。

そしてこのS-3 Guideのカラー展開を見れば分かる通り、2016シーズンに発売したチコ・ロングと全く同じカラーリングになってますから、こんな感じで↓チコタックルとセットでお揃いカラーにする事も出来ます。。お値段的にも、税込み2万円でお釣りがくる買いやすい価格帯ですからね~。

2017319hitori1

自分はグレーで渋くまとめてみましたが、ラスタやライムだとガラッとタックルの雰囲気も変わりますから、、そこは個人個人の趣味がハッキリと出るところになるでしょう。。

あと、、お正月セールの辺りから欠品となっているBPグリップ・セミクランク(コルク)も、やはり4月になったら出来上がってくる予定となっております。。

2017319hitori3

なんと言っても、華奢で小型のダイレクトリールなどには唯一無二のグリップだと思いますので、BPベイトの定番アイテムとしては外せないラインナップとなってます。

ちなみに今年は、E-No.プロダクツさんのフィッシュテールグリップ付きのバージョンも用意する予定なので、そちらもお楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

何しろ、もうちょっとしたら定番アイテムも一通り揃いますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

J.D.スイッシャー発売カラー決定。。

スケジュールがかなり押しててギリギリで進行してる、今月末に発売予定の新作「J.D.スイッシャー」の発売カラーがやっと決まりました。。

コチラ↓立ち浮きタイプ3色、UBタイプ3色の、合わせて全6色。。。

2017318hitori_1

最後の最後までいろいろ悩みましたが、先日の青芳さんとの釣行でガッツリ使い込んで、このセッティングで決定となりました。

2017318hitori_2

写真手前の立ち浮きタイプはリアにサマディーウェイトを配し、ベリーに2本ダブルフック、テールにはキールブレードが装着されております。斜め浮きのタイプも試しましたが、このルアーのアクションが特徴的にしっかり出るのは立ち浮きタイプで、フロントペラで水面をペシペシ叩きながら連続アクションを入れるとコレが実に釣れそうな動きをしてくれるんですよね~。。立ち浮き系のスイッシャーって少ないですし、もちろんBPベイトの既存アイテムの中にもそういった類のルアーはありませんから、新しいオプションになる事間違いなしでしょう(^。^)y-.。o○。。とにかく、かなりネチネチ出来るダブルスイッシャーだとイメージして頂ければと思います。。。

2017318hitori_3

写真奥のUB(アンダーブレード)タイプは、既存アイテムのロンザパUBを更にロングに、またスリムにした感じでして、そのアピール効果は疑う余地なし。。今回はペラサイズを敢えて小さめの△穴丸小ペラにして、代わりにブレードサイズを大きめのサイズにしバランスを取ってみました。それにより、アンダーブレードのコツコツ音がより大きくなり、ストレートリトリーブのただ引きで一層アピール力がアップした感じとお考え下さい。。

両タイプ共に、首振りアクションは苦手ですが、全てのルアーが首振りすれば良いってもんでもないですからね~。。その辺、最初はちょっと抵抗感があるかもしれませんが、使ってみるとハマること間違いなし。個人的には、とりわけ立ち浮きタイプの方のハイシーズンの釣果に大きな期待を寄せてます。。。

尚、販売店さんへの案内はまだ出来ておりませんが、一両日中には準備し手配する予定となっておりますので、いち早く確実にこのルアーを手にしたい人は最寄りのひいきにしている販売店さんでご予約くださいm(__)m。。

あと、、、

今日も予約受付開始アイテムを一点ご紹介。。

コチラ↓ブライトリバーからフレディー・ステージ2が発売となります。

2017318hitori

今月末に発売予定となっておりますので、コチラも合わせてご検討ください。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

リボルバー#424DX発掘?!

実は、年末年始のオフシーズン辺りからダイレクトリールに対する問い合わせが多く、事実在庫してるリボルバーもシーズン中以上に売れてます。。。コレは嬉しいですね~(^。^)y-.。o○。。

古くからこの釣りをしてる人には一通り行き渡った感があって、一時期停滞気味だった頃もあったんですが、ココに来ての盛り返しはつまり新しい世代のアングラーがダイレクトリールに興味を持ち始めたと言う事。。正直、ダイレクトリールとは何ぞや?と言う基本的な事さえ分かってない人も居たりして、最初はちょっと戸惑ったりもしましたが、今ではそんなヒトに一からダイレクトリールの事を教えるのが楽しくなってきました。

それほど難しい道具って訳でもないし、むしろ心地よい不自由感を味わえる遊ぶ為の道具として今後もまだまだ需要があるのかな~と実感しております。。

そんなこんなで本日、リボルバーの在庫を整理するために倉庫で作業してたら、パーツ不良の為倉庫にストックしていた#424DXを発見(*^。^*)。。パーツ不良とは言ってもプラスチックサンドパーツの成型不良個所があっただけのモノでして、そのパーツさえ交換してしまえば御覧の通り↓完品のリールの完成です。。

2017317hitori1

カラーもずっと前に在庫切れとなっていたレッドとシルバー。。

2017317hitori2

実はこの#424DXに装着されているエンブレムはE-No.プロダクツのエノギンさんの所で作って頂いた純銀製のモノでして、たぶん今までに発売してきたリボルバーシリーズの中で最もコストの掛かったリールだったりします。。

それが新品の状態で手に入るのはコレが最後になるのではないでしょうか。。。

早い者勝ち!残り2台のみ!!ご検討ください(^。^)y-.。o○。。→売り切れました。

問い合わせ・ご注文basspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

続いて、、、

予約受付アイテムを1点ご紹介。。

コチラ↓4Sからダブルスイッシャーの「バステイカー」が発売となります。

2017317hitori_1

発売時期は3月下旬から4月上旬との事。。

2017317hitori_2

前回入荷したピステイカーと同じダブルスイッシャーではありますが、このバステイカーは長さも短くなったこともありテーブルターンに特化したモデルとなっております。また、フェイスの顎を二段階にする事によりターン時に起こりがちだったライントラブルを軽減する事と、切れの良いターンをする事が可能になったとの事。。

ご希望のカラーを確実に手にしたいってヒトはご予約ください(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

最後に、、

明日から世の中は三連休なんですね~。。。しかも天気予報は穏やかな晴れ(*^▽^*)。。

Weathermap24

コレはフィールドに出掛けるしかないでしょ~(^。^)y-.。o○。。

皆様からの朗報楽しみにしてます!!

BPトップページ

| | コメント (2)

2017年3月16日 (木)

津波ルアーズSweepy J del Plastico。。

オリジナルのウッド版では1万円を超えるスゥィーピィーJですが、いよいよ5月にインジェクション化した新作としてSweepy J del Plastico(スゥィーピィーJ・デル・プラスティコ)が発売となります。

2017316hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

そのアンバランスな扁平ジョイントボディ、フロントヘビーな重心、また喫水の深さによるボディの干渉音とフラッシングをともなった急角度のスライドターン、ダイブ、あるいは艶かしいスウィムが得意技です。加えて可動式ピック・フィンによるボディとの干渉音、さらには特有の飛沫も発しながらのアクションを繰り出す、トップウォーター的スイムベイト。。

付属のフロントフィンを装着しスローリトリーブすることで、より艶かしいスウィムを演出することも可能です。

 ノーマルなペンシルベイトあるいはライブリー(ウェイクベイト)に反応が鈍いシチュエーションにも威力を発揮すること間違いなし。。

フライヤーに明記されているスペックの通り、全長146mm、37.5~38.5グラムとかなり大きなサイズ感の為タックルを選ぶ場面もあるかと思いますが、持ってて損のない津波ルアーズらしい新作アイテムになるのではないでしょうか。。

一年以上テストを繰り返し、とうとうカタチとなった待望の新作プラスチック製ルアー。ご希望のカラーをいち早く手にしたいってヒトは、出来上がりまではちょっと時間がありますが、ご注文頂ければと思いますm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

ところで、、、

今日発表されたW杯予選サッカー日本代表の顔ぶれにはビックリしましたね~(^。^)y-.。o○。。とやかく言われてるベテラン組はともかくとして、宇佐美ってどうして選ばれるのかが不思議です。。ハリルに好かれてる選手であることは明白ですが、これまでにも召集され続け、何度か試合にも出てるけどコレと言った目立った活躍もすることなく、今やブンデスの中堅チームでさえ出場機会が限られている状況なのに、、どうして??意味が分かりません。。

だったら、スペインで孤軍奮闘してる乾くんとか呼んだ方が妥当だと思うんですけどね~(^。^)y-.。o○。。(→マリノス斎藤学くんもいいけど、怪我してるみたいだし。。。)

まあ、他にも色々と突っ込みどころ満載の人選なんですけど、どんな布陣でどんな戦いをするのか、、注目したいと思います。。

もちろん頑張ってほしいんですけどね~。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

2バイトノーフィッシュ。。。

えっと、表題の通りでして、、昨日の釣行では結論から言うとバスを手にする事はありませんでした。。残念(>_<)。。。

既にガウラ青芳さんもブログに書いてますが、何が酷いかって天気予報が大外れだったことでしょう。。前日の予報では、一日中曇りで気温は14度にもなり、夕方から天気が崩れるとの事だったんですが↓なんと、、現場に到着した朝6時の時点で既に雨・・・。

2017315hitori_1

その後も気温が上がることはなく朝の気温約8度の状態が一日続き、更に降ったり止んだりの小雨と時折強く吹く風が体感温度をグッと下げます。いや~マジで寒さが辛かったです。。

2017315hitori_2

そんな中、自分は月曜日のブログで宣言してた通りフルサイズタックル一本勝負で頑張ったんですよ~。。でも、報われませんでした(T_T)。。。

先ず、ガウラ青芳さんが朝の早い段階でフグロッグ・ラットチューンモデルで滝バイトを貰うもすっぽ抜けから始まり、、それほど間隔をあけずにバルキー・チャーミーブルー(プロトルアー)で消し込みバイトからの、フッキングに成功するも、、痛恨のフックアウト。。。

この段階でバスを手にしてれば楽だったんですけど、なかなか・・・。

自分はと言うと、青芳さんのバラシの後しばらくしてJ.D.スイッシャー最終プロトモデルでモワッとまとわりつくようなバイトを貰うも乗せられず。。。

その後は何事もなく、あっという間にカップラタイム突入。。

2017315hitori_3

まあ、この辺りからヤバイな~とは思ってたんですけど、、フィッシングタイマー効果もなく、その後夕方まで全くの無。。。

同じく昨日フィールドに来ていたノーバイトのナベちゃん達もノーフィッシュとの事で、、連絡を取り合いながらも、何かヒントは無いのか?と試行錯誤しつつ、ガウラ青芳さんは実績十分のフグロッグをメインにかなりの本気モードでスローな釣りを展開したんですよ。。正直なところ、、自分が投げるフルサイズルアーに反応が無いのは少なからず理解できますが、ケム&チコサイズルアーでさえバイトしてくれないって、、どういう事??!ホント、釣りっていつまでたっても分からないですよね~(^。^)y-.。o○。。。

結局その後夕マズメにかけて、自分と青芳さんそれぞれワンバイトづつ追加するも、乗せられず終了。。。

そんな一日でした・・・。

とは言え、、J.D.スイッシャーの最終プロトを一日中投げて、個人的にはいろいろと収穫もありました。

一番の悩みどころでもあった、立ち浮き系にするか?水平浮き系にするか??に関しては、もうコレは自信をもって立ち浮き系の物をチョイスする事に決定(^_-)-☆。。既存アイテムのダブルスイッシャーとの差別化も図れるし、何より自分自身が一日中迷わず投げ続けられるくらい「釣れる気がする」アクションをしてくれるんです。。

浮き姿勢はご覧の通り↓ほんの2グラム程度の差でコレ位浮き角度が変わってしまいますが、自分はほとんど写真左の立ち浮き系のプロトを使い続けてました。。(→メジャーの位置が水面とお考え下さい。。。

2017315hitori_5

もちろん好き嫌い有るかと思いますが、リアウェイト構造でキャスタビリティーも良くキャストしてて気持ちいいし、フロントペラで水面を叩く連続アクションは見るからに釣れそうで、そりゃもう一日中気持ちが途切れることなくキャストし続けられましたからね~。。まあ今回は結果に恵まれませんでしたが、厳しい中2バイト貰った事を前向きの捉えつつ、個人的には今季シーズンを通して大活躍する予感が止まりません(*^^*)。。。

立ち浮き系ルアーの唯一の弱点になるであろうポーズ時のバイトが乗りにくいという点に関しては、ポーズを短めにしてフロントペラで水面を叩く連続アクションを繰り返すようにすれば、解消できるんじゃないかと。。

あとは今後の釣りで結果を出すのみです。。。

最後に、、、

今日は久々に「投稿写真ブログ」もアップしました。。コチラ↓スゥィーパーで今季初バス50アップをキャッチ。。。

2017315toukou

詳しくは「投稿写真ブログ」をご覧ください。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

ワクワク釣行前日。。

明日は、ガウラ青芳さんと釣り。。

しかも月と太陽の周期的にも明日はベストなタイミングでして、カシオプロトレックPRW-7000のフィッシングタイマーは朝の7時位にはインジケーター表示が「5の4」に、そして午後1時の昼マズメ時にはマックス表示の「5の5」になるという、スペシャルデーなんです。。

2017313hitori

そりゃ期待しちゃいますよね~(^。^)y-.。o○。。しかも天候的にも下り坂の予報が出ておりますからなおさらです。。。

既に先日、運よく2月28日にチコバグで今季初バスもキャッチしてますし、明日の釣行はフルサイズタックル一本で勝負する予定でして、チコタックルは持って行きません。。ハイ!覚悟を決めました(^_-)-☆。。。

そんな明日のルアー布陣は↓御覧の通り。。

2017313hitori1

発売間近の「J.D.スイッシャー」の最終テストルアーをメインに、ざっくりと気の向くままにチョイスしてみました。。もちろん房総M湖と相性のいいチョッカーは忘れてませんよ~。。。

さてさて、、、

そんなタイミングで嬉しい釣果報告が届きました。。

名古屋キープキャストの際に販売したJ.D.スイッシャーのリサーチモデルで、岐阜のYさんが見事結果を出してくれました。。しかも、なんとビックリの59センチと言うオマケ付き。。。

ご覧ください↓J.D.スイッシャー丸呑みですから(^。^)y-.。o○。。

2017313hitori_3

デッドスローのただ引きで、カヤックから1.5メートル位の所でバイトしてきたとの事。。。

2017313hitori_1

この良い流れに乗っかって、、自分も一発大物頂きたいですね~(^。^)y-.。o○。。

って事で、明日も途中経過報告をフェースブックですると思いますので、お時間ある人はちょいちょい覗いてやってください!!

最後に、、そんなこんなで本日の営業は超短縮時間営業の午後8時までとさせていただきます。。よろしくお願いしますm(__)m。。。

やっぱり、万全の状態で釣りに行きたいですからね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

ブライトリバー Liver M-50。。

ブライトリバーから新作リールが発売となります。。

Liver M-50(税抜き60000円)ABUリールで言うところの4500Cサイズのリールとなります。発売カラーは下記の通り↓全4色。。

2017312hitori1 2017312hitori2

2017312hitori3 2017312hitori4
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

左上から、カービングシルバー、カービングブラック、レッドクラックル、ブラッククラックルとなります。ブライトリバー松本さんが50歳のうちに発売する事が出来たと言う事でM-50と言うモデル名となったそうです。。

そんなブライトリバー松本さんの商品説明文は下記の通り。。

来年で10年を前に創業当時に作った仕上げをもう一度、やりたくなりました。職人さんも年老いて、次は、危ないかも?という焦りもありました。カービングシルバーとブラックはサイドカップの表面を小さく削って仕上げたもの。シルバーが削ったままのもの。ブラックは、削った後にアルマイトメッキをかけております。ブラッククラックルとレッドクラックルは、結晶塗装の一種でチヂミ処理をかけたもの。見た目の表情が面白く、手触りも優れています。エンジンのヘッドカバーに施されることの多い塗装方法です。それだけ耐久性が高いということですね。スタードラッグはABU社が使用する小さなものを取り付けました。ハンドルはストレート系のショートハンドルです。2017年の私の使いたいリールを作り上げました。

です。。

既に商品は出来上がっており、本日注文も入れましたので、、一両日中には各色入荷の予定となっておりますが、確実に直ぐに手に入れたいってヒトはご注文頂ければと思います。

こうやって2017シーズンのNEWアイテムがお目見えすると、いよいよって感じになってきますよね~(^。^)y-.。o○。。

ご検討ヨロスクですm(__)m。。。

<<追記>>その後、ブライトリバーさんから注文数が製造数に達したとの連絡が入りました。ご決断はお早めに。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

名前はJ.D.スイッシャーで決定。。

いよいよ今月の末に発売となる新作ダブルスイッシャー。。

これまで仮名として使っていた「J.D.スイッシャー」で正式決定しました。

なんでしょう、、ずっとそう呼んでると、だんだん慣れて来て、それ以外の名前が思いつかなくなってきちゃうんですよね~(^。^)y-.。o○。。。

と言う事で、J.D.スイッシャーでヨロスクです。。。

2017311hitori_1

このルアーも前回の2月28日の釣行でほぼ大筋は決まりましたが、、未だに細かな部分では決めかねていることがあって、来週のガウラ青芳さんとの釣行で最終的に結論を出す予定です。。

アンダーブレードタイプの方は△穴丸小ペラと組み合わせ、UBリグにはコロラドブレードを装着することに決定しましたので、あとは御覧の通り↓最後にベストなブレードサイズを探るのみです。。。

2017311hitori_2

ノーマルタイプの方は、テールにキールブレードを配した2フック仕様にする事は決定したのですが、テールにサマディーウェイトを仕込んで立ち浮き気味にするか?ウェイト無しの水平浮きにするか??どっちにしようかで悩んでます。。

2017311hitori_3

けど、このサマディーウェイトを仕込んでる方は面白いんですけど、ほんの1~2グラムの差で浮き姿勢が全然変わってきてしまうんですよね~。。それが量産した際には個体のバラツキとなる訳で、コレが許容範囲として受け入れられるモノなのかどうか??浮き姿勢の違う個体を敢えて使い比べて答えを出したいと考えております。浮き姿勢によって使い方も変わってきますし、ある意味使い分けられればいいんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう(^。^)y-.。o○。。。

そしてもちろん、最終的に景気づけの1本が釣れれば最高なんですけどね~( ̄▽ ̄)。。

どうなる事やら、、お楽しみに!!

<<追記>>

既に通常時間営業を再開しておりますが、日曜日は午後9時までの短縮時間営業となります。。お間違いのないようによろしくお願いします。。。(→釣行前の月曜日も同じく短縮時間営業となります。。)

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

イベント予定など。。

先ず、昨日のカヤックネタをアップした際に書き忘れた事。。

そうなんです。。毎年開催してるカヤックミーティング(→当初はカヤック試乗会。)ですが、もちろん今年も開催します。。。もうコレも恒例行事となってますから、自分としても外せません。。

場所はいつもの小貝川福岡堰で4月16日(日)に開催する予定です。。

2017310hitori_1

ココ、小貝川福岡堰はまさに桜の花が咲くタイミングの前後でトップウォータールアーにバスが反応し始めるタイミングでして、忘れもしない2015年4月7日の釣行ではシーズン初バスにしてスモール50アップキャッチと言う快挙?を成し遂げました。。。

2015408hitori4

もちろん天気や水位等のタイミングに左右されますが、そんな一発大物の夢を見つつイベントに参加してみようってヒトは、予定を空けて準備しておいて下さいね~(^。^)y-.。o○。。

詳細に関してはまた後日お知らせしますが、いつも通り朝は自由にカヤックで釣りしてもらって、その後カヤック試乗会的な事もしつつ、、ロッキー料理長の作る焼きそばを食べながら、、カヤックアングラー同志の交流を深めて頂ければという、とても緩~いイベントです。。。と言った感じなので、ここから今季の釣りをスタートするのもいいかもしれませんね~(^_-)-☆。。

次に、、、

かなり先の予定となりますが、コレもまた恒例となっている「四尾連湖キャンプ」の開催日が決定しましたのでお知らせします。。

7月28日(金)~7月30日(日)の3日間で開催しますので、参加希望の方はスケジュール調整ヨロスクですm(__)m。。

2017310hitori_2

お盆休み絡みだとどうしてもキャンプ場が混みあうし、行き帰りの渋滞も酷いので、今年もちょっと早めの開催とさせていた来ます。。その分キャンプ場ではマッタリできますからね~(^。^)y-.。o○。。

以上、分かってる範囲でのイベント予定報告でしたm(__)m。。。

最後に、、、

今日もガウラ青芳さん釣ってますね~。しかもケムじゃないフルサイズルアーでいきなりの50アップ(^O^)/。。。

2017310hitori_3

今度のお休み14日(火)には青芳さんと一緒に釣りをする予定になってますが、これ見ちゃったら期待しちゃいますよね~(^0_0^)。。。

自分も、今度の火曜日の釣行ではケム&チコは封印して、フルサイズルアーオンリーで覚悟を決めて挑もうかと考えてます。。

果たして!どんな結果が待ち受けているのか、、今から楽しみです。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

2017新艇が届きました。。

昨シーズンの後半戦に手首を痛めてしまって、すっかり出動機会が減ってしまったカヤックではありますが、、もちろんやめた訳ではありませんよ~(^。^)y-.。o○。。

シーズンオフを挟んで手首の調子もすっかり良くなって、準備は万端。。(→五十肩で左肩は痛いんですが・・・。)

そして!今季自分が導入する新艇が届きました。。

コチラ↓ライオット社のクエスト9.5です。。。

2017309hitori1

全長290センチ、幅70センチ、重量17.8キロ、最大積載量136キロ、87000円(税抜き)。。

2017309hitori2_2

まだ実際に乗ってないので見た目の印象など、特徴を一つ一つお話しさせて頂きます。。。

先ず、印象的なのはそのフォルム。。バウからノーズにかけてのラインがとにかくスパルタンな感じで、御覧の通り↓かなり尖った形状となってます。。

2017309hitori3 2017309hitori4

コレなら水切れがいいのも想像がつきますよね~。更にハル(船底)形状も特徴的で波打つようなデザインとなっており、センターキールの左右外側にもピークがあるんです。。コレにより一時安定(初期安定)が高くなることは間違いないでしょう。

2017309hitori5

あと、一番最初の自分がシートに座ってる写真を見て頂いても分かるかと思いますが、全高が低いのもの特徴と言えるでしょう。。コレは好き嫌いの問題になるかもしれませんが、個人的にはまさにツボでして、コックピットエッジが低い分キャスト時やアクション時にグリップエンドが当たる事もないでしょうし、自分としては好都合な要素の一つと言えます。。

ただ、コックピットの開口部分は気持ち小さめで高さもない為、体格の大きい人にはちょっと窮屈な感じになるかもしれません。そんな人にはこのクエスト9.5より一回り大きいクエスト10の方が比較的快適になるのではないでしょうか。。

2017309hitori6

シート周りも非常にシンプルな機構でまとまっている印象です。。

2017309hitori7

股下にあるコードを引っ張る事で↑背もたれの角度を調節する事が出来、背もたれの高さも↓予め調節しておくことが出来ます。。(→写真は背もたれが一番低い状態にセッティングして撮ってます。)

2017309hitori8

リアにはハッチが装備されており、ロッドホルダーも1個標準装備されております。まあ、竿は立てないにしても、このロッドホルダーにランディングネットを入れたりボガグリップを入れたりすることが出来ますから、そんな感じで利用する人も多いのが現実です。。(→無くても困らない装備だけと、有るとちょっと便利。。)

2017309hitori9

もちろんハッチはコックピット側と隔壁で完全に遮断されてますから↓コックピット内は完全にドライな状態を保つことが出来ます。

2017309hitori10

といった具合で、全体的にはなかなかグレード感の高い印象の艇と言って良いと思います。。。

その安い価格から人気となってるパーセプションのサウンド9.5もいいですが、チョット奮発してスパルタンなルックスのクエスト9.5をチョイスするのもいいんじゃないでしょうかね~(^。^)y-.。o○。。サウンドに関しては既に予約してるヒト以外はいつ手に入れることが出来るのか?分からない状況になってるみたいですが、クエスト9.5に関してはまだメーカー在庫艇がありますので即納可能です。。。

クエスト9.5(税抜き87000円)の在庫カラーは、写真のオレンジ、ライトブルー、イエロー、レッド、ホワイト/ブルー、イエロー/レッドの全6色。。

クエスト10(税抜き92000円)の在庫カラーは、ライトブルー、イエロー、ホワイト/ブルーの全3色。。

2017シーズン早々からいち早く新艇を導入したい!!ってヒトにはオススメです(^_-)-☆。。。

もっと詳しく話を聞きたいってヒトは遠慮なくお電話ください。。

最後にコチラ↓2017シーズンを共にするカヤック2艇とカナディアン1艇。

2017309hitori12

コレで今年もたくさんの思い出が作れることを願ってます。。。

最後にライオット・クエスト10HVのPV動画を貼っておきます。。お時間ある人はご覧あれ(^O^)/。。。

カッコいいですよ~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

アクセサリー屋さんが作ったグリップ。。

これまでに、リボルバーに使用してる純銀製エンブレムを作ってもらったり、最近ではオリジナルの熊鈴やジャンピングバス・コンチョなどを作ってるE-No.プロダクツさんから、グリップ(握り)が発売される事となりました。。

コチラ↓アクセサリー屋さんがグリップをカタチにするとこうなる!「フィッシュテールグリップ」(税抜き15000円)です。。。

2017308eno_1

タイプはオリジナルとナローの2種類で、グリップブランクに合わせてチョイスする事が出来ます。例えばBPグリップだったらやっぱり華奢なナロータイプだろうし、チャンピオンタイプのグリップだったらオリジナルの方が似合うのではないでしょうか。。

2017308eno_2

2017308eno_3

発売は今月3月の末頃を予定しておりますが、いち早く自分の手持ちのグリップに装着したい!!ってヒトはご予約頂ければと思います。。

詳しくはコチラ↓E-No.プロダクツのブログもご覧ください。

http://blog.enoproducts.com/?eid=92

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

ちなみに、、、

タイミングは未定ですが、BPグリップの今季生産分も4月早々には出来上がってきますし、このフィッシュテールグリップを装着したモデルも発売しようかと考えております。

コチラもお楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

この弾ける笑顔が見たくて。。

昨日は予定通りバーナビーと雪山へ。。。

そう!この↓弾ける笑顔が見たくって、ついつい行きたくなっちゃうんですよね~(^。^)y-.。o○。。

2017308hitori1

昨日行ったのは今季2度目の玉原高原。。12月に来た時と比べるとその積雪量の多さにビックリ。。。

一見するとさらっと普通に雪が積もってるだけに見えますが、実はこのはるか下に道があって、積雪量は1メートルを超えているんです。。除雪されている道路との境目を見れば御覧の通り↓大きな段差があります。。

2017308hitori3

ただ、締まった雪の上にサラっと新雪が乗ってる感じだったので、吹き溜まり以外はスノーシュー無しでどうにか歩くことが出来ました。。

ハイ!↓異母兄妹のゼロ歳児「すもも」と一緒に大雪原に掛け出すバーナビー(*^▽^*)。。。

2017308hitori2

もちろん毎度恒例の自撮り写真は、バーナビーとすもも、それぞれしっかりと撮ってきましたよ~(^。^)y-.。o○。。

2017308hitori4 2017308hitori5

悪い顔して吹き溜まりに埋もれる二人。。。

2017308hitori7

まあとにかく、ガッツリ雪山を堪能する事が出来ました。。

2017308hitori6

ひとしきり遊んだあとは、麓にある「なめこセンター」でお買い物。。

ここでは、なめこ汁無料サービスもあって、、もちろんそれを頂きつつお土産のなめこ等をお買い物。。コレがまた美味しいんですよね~(^。^)y-.。o○。。

2017308hitori8

スーパーで売ってるのとはちょっと違うプリップリのなめこと、自家製田舎味噌との相性は抜群なんです。。

2017308hitori9 2017308hitori10

群馬県の沼田方面にスキーとか行った際には、ぜひココに立ち寄って「なめこ汁」を一杯貰って、お帰りになってはいかがでしょう(^。^)y-.。o○。。

オススメです!!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

すっかり忘れてました。。

12月から続いている冬季短縮時間営業。。

本来なら三月一日から通常営業に戻るはずだったんですが、、すっかり忘れておりました。スンマソンm(__)m。。。とあるお客さんから指摘され、やっと気が付きました・・・。

ハイ!春です、もちろん通常時間営業に戻ります。。

明後日3月8日水曜日から、通常時間営業となり午後10時まで営業いたします。。。

夜遅い時間帯しかご来店できないってヒトは心置きなくゆっくりとご来店ください(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、5年前の今日3月6日にはコチラ↓忘れもしないワカサギパターンの爆釣を経験しました。。またタイミングが合えば、今年も経験したいものですね~。。。

2017306hitori

そんな事を言いつつも、明日の休みは多分今季最後になるであろう??バーナビーと雪遊び(*^▽^*)。。。

2月はイベントがいっぱいでずっと雪山に行けてませんでしたから、実に一か月半ぶりの雪遊びになります。。

2017306hitori_1

まあ、自分は先週いきなり今季初バスを手にしましたし、余裕でしょ~(^。^)y-.。o○。。

ホント、早い時期に初バスを手にすると気が楽ですな~。。

2017306hitori_2

まあ、マッタリのんびりと息抜きしてきますね~(^_-)-☆。。。

BPトップページ

| | コメント (2)

2017年3月 5日 (日)

とんでもなくお待たせしました。。。

いや~、、ホント大変お待たせしてしまいました、2015年のエキスパートフォトコンの賞品となるダブルマグナム・エキスパートが、やっと出来上がってきました。。

生産ライン以外の仕事で、こういった特殊な企画モノの製作をお願いすること自体に無理があったんでしょう。。。こんなに遅れてしまって、ちょっと反省しておりますm(__)m。。なので、今年からは無理なく調達できるであろうスペシャルなデザインのTシャツなんかを用意し賞品にしようかと考えております。

ちなみに、、優勝賞品となる更に大きな、ユタ君のトリプルマグナム・エキスパートはまだ出来ておりません。。スイマセンm(__)m。。。

2017305hitori_1

さて、ご覧の通り↑このダブルマグナム・エキスパートはオリジナルのエキスパートと比べてどれ程大きいのか、写真を見ても良く分かるかと思いますが、重量にして約250グラムもありますから、まあ現実的にキャストできるタックルも限られるでしょうし、飾り物前提でフックレス仕様となっております。。なので、どうしても使いたいってヒトは自分でフックをチョイスし、リグって頂く事になります。

ルアーの背面には↓ダブルマグナム・エキスパートの文字が。。。

2017305hitori_2

そしてお腹側には、記念のサインを入れてお送りしようと考えております。(→綺麗な文字じゃないですけど、アシカラズ・・・。)

2017305hitori_3

賞品送付先が分かる人には順次発送いたしますが、住所が分からない方にはメールやFBメッセージをお送りしますので、よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

尚、このダブルマグナム・エキスパートは発売しないの??と言う問い合わせを頂いたケースが多々ありまして、具体的に時期は未定ではありますが今期中に半受注生産というカタチで販売しようかと考えております。。まあ、夏以降になるかとは思いますけど、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

PS) 2016年のザッパーフォトコンの記念品ルアーも遅れております。スイマセンm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

足元の防寒対策。。

今季初バスを手にした火曜日の釣行ですが、まあ結果が出て良かったんですけど、、とにかく寒い思いをしました。。。正直、防寒を舐めてました( ̄▽ ̄)。。

普段はバーナビーと一緒に雪山に行って氷点下二ケタの場所なんかも行ったりしますが、一緒に歩いたり走ったりしますから、コレはあくまで動く事を前提とした防寒仕様なんですよね~。。それに対して釣りの場合は動かないですから、寒いとどんどん体の芯まで冷えきってしまいます。。。

とりわけ酷かったのが足の先と膝。。カナディアンの場合座る姿勢とかにも制約があって、ひざを折った状態のほぼ同じ姿勢を取り続けるため、思いのほか膝が冷たくなってしまってちょっとビックリしました。以前は花粉症の症状が酷くって春の早い時期は釣りに行かなかったのが、ここにきて花粉症の症状が軽くなり寒い時期でも釣りに行くようになって、改めてちゃんとした防寒対策が必要だな~と、、今回の釣行で痛感した訳です。。

で、まずは足元から!!って事で防寒長靴をいろいろ調べてみました。。

そもそも雪山用の「ソレル」の防寒ブーツは持ってるんですが、やっぱりドロドロになるであろう水辺での使用には履いていきたくないのもありますから、この際冬用の防寒長靴を新調しようかと。。。

コチラ↓そこそこお高いカナダ製「バフィン」の長靴か、お安いEVA製のチープな長靴にするか?どうせドロドロになるんだし、やっぱ安いのでいいかな~っとも思ったんですけど・・・。

2017303hitori9_1 2017303hitori9_3

結局はコチラ↓やはりカナダ製カミック社の氷点下40度までOKと謳ってる、その名も「アイスブレーカー」と言う長靴をポチっちゃいました。。。

2017303hitori9_2

コレでもう足元は安心(^_-)-☆。。。

あとは、膝回りですが、、コレに関しては過去に良い物を作っていたことを思い出し、倉庫の奥から引っ張り出してきました。。

何年か前のお正月クジ引きセールのオマケグッズとして作ったコチラ↓BPオリジナル膝掛けです。。

2017303hitori9_5 2017303hitori9_4

まあ、コレがあれば完璧でしょう(^。^)y-.。o○。。。

ちなみに次回釣行は3月14日にガウラ青芳さんとご一緒する予定なんですが、この2アイテムがあれば、まあそこそこ冷え込んでも大丈夫なんじゃないでしょうか。。

なんだか、むしろ楽しみだったりしますね~(*^^*)。。。

最後にコチラ↓

予約受付アイテムを1点ご紹介します。

2017303hitori9_6

ストックの「ロッカンシューター」税抜き18500円。。。

税込みでも2万円でお釣りがくる、初心者アングラーにもオススメの財布に優しいチューブラーカーボンロッドです。。5/8オンスクラスをメインに使用するのにちょうどいいパワーバランスになってると思います。

ゴールデンウィークまでに発売予定との事。。ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

超変態?リボルバーユーザー。。

今日は、チョット行き過ぎたリボルバー偏愛ユーザーの一人をご紹介させて頂きます。。

栃木県在住のムカさん、年齢不詳。。。

とにかくリボルバーを手にして以来、その魅力に憑りつかれ、その他に持っていた全てのベイトリールを手放し、あらゆる釣りをリボルバーのみでやっちゃおうという超変態アングラーなんです。(→愛を込めて超変態と言ってますから・・・。)

一般的な常識にとらわれないムカさんがリボルバーの相棒に選んだロッドはメガバスのビンビンのカーボンロッドで、更にリボルバーのハンドルはご覧の通り↓シングルハンドル仕様に改造されております。

2017302hitori_2

実は昨年開催したキャンベル春日部店さんのショップイベントの際にムカさんも足を運んでくれてご対面し、自分もこのタックルで試投させてもらったんですけど、、コレは間違っても一般的なヒトにはお勧めできない代物でした。。カウンターウェイトの付いてないシングルハンドルですから、キャストするたびにハンドルがバイブレーションし、お世辞にも使い易いとは言えません。。けどムカさんは、とにかくこのタックルで全ての釣りをこなします。。

2017302hitori_3 2017302hitori_4

海釣りも渓流釣りも、もちろんバス釣りも。。時には2~3グラムの極小スピナーなどもキャストしちゃうんですから驚きです。。。

2017302hitori_5

2017302hitori_6

時にはロッドを変えて↓ワカサギ釣りにも使ったり。。。

2017302hitori_1

とにかく我が道を行く型破りなムカさん。。。

そして、そんなムカさんが先月2月に実行したのが、、リボルバーで釣った魚だけを食べて1ヶ月生活してみよう!プロジェクト(略称:R釣魚食生活P)です。。そして、しっかりと一カ月のチャレンジを成し遂げてしまったのです( ̄▽ ̄)。。

詳しくはコチラの↓みんからブログをご覧頂ければと思います。。

http://minkara.carview.co.jp/userid/854396/blog/c1042878/

いや~、、ほんとビックリですよね~(^。^)y-.。o○。。

釣りの楽しみ方もいろいろあるんだな~と、改めて痛感させられました。。。

まあ、これ以上の変態さんは他には居ないと思いますが、我こそはもっと変態アングラーだよ!!ってヒトは是非お便り頂ければと思いますm(__)m。。

最後に予約受付アイテムを1点紹介。。

2017302hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

いよいよシーズンイン間近の今月はこの3アイテムのリリースとなります。。

ご希望のアイテムを確実に手に入れたいってヒトはご予約お願いしますm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

2017シーズン初バス頂きました!!

昨日は、2017シーズンのバス釣り初釣行。。

と言う事で、比較的寒いシーズンでも釣果が出やすいであろうという房総ダム湖Mへ。。。

いつものように、ヘラボート屋さんの駐車場に車を止めさせていただき午前8時過ぎにちょっと遅めのスタート準備。。その湖畔には早咲きの桜、たぶん河津桜がほぼ満開の状態となっておりました。その段階では風もそれほど吹いてなかったし、春をカラダいっぱいに感じながらフィッシングスタート(*^▽^*)。。。

2017301hitori_1

昨年末の釣行の際に来た時と同じく2メートル弱の減水状況で、だったら同じようなエリアがが良いんじゃないか??って事で、先ずはその時と同じ川筋を目指します。。今回ご一緒したのは、その時も一緒だったご近所アングラー水野さん。何気に自分にとっては相性のいいお相手ですから、いや応なしに期待も高まります。。

しかしです。。やはり久々のこの時季の釣りは寒かった(>_<)。。。

2017301hitori_2

出船後、北東の冷たい風が吹き始め、あっという間に体は冷えていきます。。2月最終日、、もう3月は目の前とは言え寒さが体に堪えます。頻尿気味の自分はすぐに小便が溜まり、昨日は何回オシッコした事か。。。しかもチ○チ○は寒さに縮こまりチコサイズに( ̄▽ ̄)。。。

とは言え、最初のバスからの反応は意外と早く、出船後小一時間で頂きました。。予想通りの実績エリアで、水野さんがキャストしたキールヘッドに!!枝にかけてチョンチョンしてたら、モワッとバイトの一歩手前でUターン。。チョンチョンしてたキールヘッドのブレードに反応したんでしょうか?水面を割るまでには至らなかったものの嬉しい魚からの反応にテンションアップ(^O^)/。。。

この魚からの反応を見て二人が下した決断は、、やっぱりチコ勝負になるんじゃないの?!って事で、二人してタックルをチコタックルに持ち替えます。。それが正解だったのか、程なく水野さんがキャストしたケムチコ・フッカーにバイト!!しかし乗らず・・・。貴重なワンバイトを結果に結びつけられなかったのは残念ですが、もう迷いはなくなりました。。

けど、昨日はオールレンジの釣りをする人が結構居て、川筋上流域は3艇のアルミボートが入れ代わり立ち代わり我先にボート移動を繰り返してる状況で、落ち着いて釣りができない状況に。。

そんなこんなで大移動。。。普段行ってない別の川筋にカヌーを進めます。。

おかげでかなりのタイムロスもあって、その後しばらくは何の反応もなく、ただただ時間だけが過ぎていきます。。

3時を過ぎた頃から冷たい北東風は弱くなり、別の川筋には先行するアングラーも居なくって、シ~ンと冷え切った湖面が広がります。。そして、風の音が無くなった時に耳に入って来たのが、そうです!アカガエルの鳴き声。。

2017301hitori_5

その姿を見る事は出来ませんでしたが、コレは間違いなくアカガエルパターンでしょ!!って事で、ルアーをチョイスします。手持ちのルアーの中で最もカラーが似てるであろうコチラ↓「チコ・バグ」の2ダブルフック仕様BSカラー。。製品版はベリーにトリプルフックが1個ついてて、テールにはブレードが装着されてますが、枝に引っ掛けてチョンチョン誘うココでの釣りでは、テールフックは必須ですからね~。。。

2017301hitori

また、ヤマアカガエルは「赤」ガエルとは言えその体色は茶色ですし、サイズ感的にもチコサイズがピッタリなんじゃないかと。。

そんな予想が的中したのかどうかは分かりませんが、ハイ~!!頂きました!2017シーズン初バスゲットです(^O^)/。。。

2017301hitori_3

40センチにちょっと足りないくらいのサイズではありましたが、嬉しい嬉しい1本。。去年と違って、今年はファーストバイトをしっかりとモノにする事が出来ました。。。けど、フックはバスの鼻先に外掛かりしてただけでして、そりゃもうヒヤヒヤもののやり取りでした。。

過去の記憶を振り返ってみても、たぶん2月にトップでバスを釣ったのはコレが初めてでして、滑り込みギリギリセーフの2月バスは今後忘れる事はないであろうメモリアルな1本になるでしょう。。フィールドに感謝!同船者の水野さんに感謝!!やっぱり相性ってありますよね~(^。^)y-.。o○。。。

と言う事で、あとは水野さんに釣ってもらうのみ!ヒットルアーのチコ・バグを託し、反応があった「らしい」岩盤エリアを再び流すことに。。。

水面にルアーを引っ掛けるちょうど良いストラクチャーがない場合は、約2メートル上の木の枝にわざとルアーを引っ掛けたりしながら、ネチネチと時間をかけて深い位置から上がってくるであろうバスを誘い続けます。。

そしてその時が!!

バスがルアーをひったくりルアーが消し込み、すかさず水野さんはフッキングをかますも、、ストロークが足りずに、涙のフックアウト(T_T)。。。

そうなんです、、高い位置の木にルアーを引っ掛けてる時にバスが出た場合は、十分なストロークをとったフッキングが必須なんです。。要は大きな糸ふけが出てる訳ですから、いつものようなフッキングでは足りないんです。大きく幅のあるフッキングをしないと力が伝わりません。。。

2017301hitori_4

結局その後は何事も起こらず、、終了・・・。

ワンチャンスをモノにできた自分と、出来なかった水野さん。。。その違いは、引っ掛けていた枝の違いだったんです。。自分は水面のすぐ上の小さな枝、水野さんは水面から2メートル上の木の枝。まあ、自分はちょっとだけ運が良かった、、って事ですかね~。。

皆さんもそんな場面に遭遇した時は十分に気を付けてくださいね。。高い位置の枝にルアーを掛けて誘ってる時は、いつでも大きなストロークのフッキングが出来るようにロッド先を出来る限り前に出して身構えるように心掛けててください。。。

コレ何気に重要ですから(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »