« フィッシングショーシーズン・スタート。。 | トップページ | J.D.スイッシャー。。 »

2017年1月20日 (金)

行ってきましたフィッシングショー。。

ハイ、、さくっと行ってきましたジャパンフィッシングショー。。

2017120hitori_1

ちなみに今日は電車のタイミングが良く、、目黒線は急行→東横線は特急とスムーズに乗り継ぎが出来て、実質電車に乗ってる時間は約30分と、改めて武蔵小山とみなとみらいはアクセスが良いのだと言う事を実感しました。。(→タイミングが悪いと1時間近くかかってしまいますが・・・。)

って事で、、明日明後日でフィッシングショーに行く人は、ちょっと時間があったらバスポンドに立ち寄って頂ければと思います。まあ、別に何か用意してる訳じゃありませんけど、ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

さてさて、、本題に入りましょう。。。

まあ、そんなにTW的には見るところはありませんが、、先ずはフロッグさんも参加してるウオヤブースへ。。

2017120hitori_5

午前中は業者日となってるので、まだそんなに忙しそうではなかったので↓ニ~コレ荒井さんと記念撮影。。。

2017120hitori_12

フィッシングショー限定アイテムも予約できる物は全て予約してきましたが、、なにぶん問屋さんの調整が入る為、どれ程の数が入荷するかは分かりません。。既に「予約できないか?」と言った問い合わせも頂いてますが、、そんな具合なのでウチでは予約は受け付けておりません。アシカラズm(__)m。。。

2017120hitori_6

続いてスミスさんのブースへ。。。

2017120hitori_4

今年もいろいろなカラーのスミスカラーへドンルアーが発売されるとの事。。

あと、抜群のコスパで人気のB-エリアファンにコルクガングリップ仕様が登場するとの事。。コレは、チコルアーなど小型プラグを使用するのにはオススメのロッドで、コルク仕様となって雰囲気もプラスαされた感じです。。

2017120hitori_3

ちなみに、今年のハトリーズ干支シリーズは発売が遅れていて、先に宇宙人シリーズが発売されるとの事です。。また、スーパーストライクのロッドでは5’6”フィートのパックロッドが新登場するみたいです。。。

続いてハイテク系メーカーでは、ジャッカルのマイクロサイズのシリーズが要注目(^_-)-☆。。

コチラは「マイクロ・ウェイクベイト(仮名)」と言う新作で、まあいかにも釣れ釣れ間違いなしな感じの作り込みとなってます。チコタックルでもちょうどいいサイズ感なので、個人的にもコレはちょっと使ってみたいですね~。。

2017120hitori_9

更にコチラ↓人気のポンパドールにもマイクロサイズが登場するみたいです。。

2017120hitori_10

もちろん↓フルサイズでも新たなジョイントウェイクベイトタイプのトップウォータープラグが発売されるようです。。

2017120hitori_11

と言った感じで、何気にジャッカルから目が離せないかも(^。^)y-.。o○。。。

あと、、カヤック関連ではサウスウィンドさんが出店してて、ABS素材の軽い艇に足漕ぎユニットが付いたタイプが新発売されるようでして、特に海でカヤックフィッシングを楽しんでる人にはグッドニュースになるのかもしれませんね~。。

2017120hitori_7

バス釣りでは果たしてどうなのか?一度試してみたいのはヤマヤマなのですが、なにせ価格がお高いので二の足を踏んでしまいます。。

2017120hitori_8

定価は30万円越えですからね~(^。^)y-.。o○。。。

とは言え広大なフィールドでダイナミックな釣りを展開したい人には、バスフィッシングにおいても都合が良いアイテムになるのかもしれませんね~。。このペダルタイプだと、バックも出来ますしね。。。

そして最期に、、和竿コーナー。。。

2017120hitori_2

良くも悪くも例年通りの陳列で、変化なし。。。

まあ、やってる事が伝統を重んじる匠の世界ですから、、なかなか変化する事が難しいのかもしれませんが、このままでは次世代に良いカタチでこの文化を残すことが出来ないのではないかと、ちょっと心配です。。。

以上、、簡単ではありますがジャパンフィッシングショー簡単報告でしたm(__)m。。

BPトップページ

|

« フィッシングショーシーズン・スタート。。 | トップページ | J.D.スイッシャー。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィッシングショーシーズン・スタート。。 | トップページ | J.D.スイッシャー。。 »