« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月26日 (月)

レスイズモアと2tone。。

本日、年内最終営業日にギリギリセーフで最後のBP20thスペシャルアイテムが届きました。。

まずはコチラ↓レスイズモアのレジーナアゴラ20thスペシャルカラー(3200円)です。。

20161226hitori_1

モノクロシャッドカラーとモノクロアマゴカラーの2色で、これもまた良い感じに仕上げて頂きました。。

このルアーはそもそもとても扱い易い「釣れる」ルアーですが、このスペシャルカラーに関しては△穴ペラがリアに装着されてますから、、更にアピール力もアップすること間違いなし(^_-)-☆。。。プラスチック製ですからお買い求めいただき易い価格帯ですし、コレは1個持ってた方がいいかも。。。

続いてコチラ↓2tone「Mosh」20thスペシャルカラー(9000円)です。。

20161226hitori_2

これもまた流石の仕上がり(^。^)y-.。o○。。。

コチラ↓の写真をご覧いただければ分かる通り、前回発売されたモデルはダブルフック1フック仕様なのに対し、今回のモデルはダブルフック2フック仕様となり乗り重視のセッティングとなっております。。

20161226hitori_3

また、よ~く見て頂くと分かりますが、、ボディー形状は細かなシェイピングが施され、よりリアルな蝉カラーとなっておりますね~。。

最後にコチラ↓1月3日から開催されるお正月クジ引きセールで用意する20thスペシャルルアーをおさらいでまとめて写真アップしときます。。

20161127hitori_1 20161207hitori_1_2

20161216hitori_1 20161222hitori1

尚、一部のお客さんからは「通販は出来ないんですか?」との問い合わせを頂いておりますが、1月6日までのセール終了後、、在庫が残った場合はBPウェブショップに順次アップしますので、そのタイミングでの受付開始となります。アシカラズm(__)m。。。

あと、BPウェブショップですが、、休み期間中も注文は出来る状態にしておきますが発送業務は休み明け1月3日以降となります。。受け取り日時指定をする際はお気を付けください。。(→日付指定は1月5日以降とさせていただきます。)

お仕舞いに↓↓これもまた本日届いたトートバッグの写真をご覧いただきましょう。。

20161226hitori

ご覧の通り、トートバッグとしてはかなり大きめのサイズにしましたので、いろいろな場面で使い出があるのではないでしょうか。。

コチラのトートバッグは、セール期間中にお買い物いただいた皆さんに漏れなく差し上げます。。。

以上。。。

って事で、明日からさっそく自分は東京を離れゆっくりと休みを頂くことになります。。その間はブログの更新はお休みさせて頂きますが、フェースブックはちょいちょいアップすると思いますので、お暇なヒトは是非覗いてやってくださいm(__)m。。

では皆さん良いお年を(*^。^*)。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

今日締め切り明日発送。。

簡単にご報告。。。

今月のアイテム「BPミノー・チコ」は本日が販売店さんからの注文締め切りで、明日発送の予定となっております。。(→ルアーの詳細は12月18日のブログをご覧ください。)

20161218hitori1

明後日からの冬休みを控え、チャチャッと出荷を済ませて例年通りバーナビーと共に銀世界の飛騨高山に、そして実家の岐阜へ帰る予定です。。。

と言う事で、注文し忘れた!!ってヒトは急いでひいきにしてる販売店さんでご注文ください。。

ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。。

今日は簡単ですがこれにて失礼します。。

m(__)m。。。

PS) BPウェブショップなど通販の発送は、明日午後4時受付分までとなります。。それ以降の注文に関しては年明け1月5日以降の発送となります。アシカラズご了承ください。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

2017お正月クジ引きセール詳細!!

一人寂しくクリスマスイブの夜、せっせとお正月クジ引きセールの準備を進めております。。

もちろん今年も、例年通り盛大に数々の豪華賞品を用意しますよ~(^。^)y-.。o○。。。

さて、さっそくですが例年の事なのでここから先は前年のほぼコピペ内容で手抜きアップさせて頂きます。。

この↓くじ引きボックスを見ると燃え上がる人も多いんじゃないでしょうか!!毎年毎年、このボックスから悲喜こもごものクジ引き人間模様が生まれます。そして、今年も盛り上がりましょう。。。

20161224hitori

お正月恒例くじ引きセール。。。今年は1/3(火)~1/6(金)の4日間での開催となります。今年は一応4日間の予定を組んでますが、例年のパターンですと多分3日目にはくじが終わってしまう事も考えられます。。そこは、アシカラズご了承ください。。もちろんクジは無くなっても、オマケアイテムの特製トートバッグはプレゼントいたします。。。

20161223hitori1
まあ、とにかく是非年初めの運試しに、お店に足を運んでみてください。損はさせません(^。^)y-.。o○。。コレは、当ててもらう為のクジですからね~。。。

とにかく今年も派手にやりますよ~!!ドドーンと賞品総額ざっと計算して今年も約200万円となりそうです。。(→オールド物も含みますし、合計金額は概算です。)もちろん例年の事ながらBPアイテムメインの内容にはなりますが、年に一度のお祭りですからご来店頂いた皆さんに楽しんで頂ければいいんです。。。

では早速、、ざっと賞品内容を紹介しましょう。

*まずは特等賞BPロッドSS-2M&BPグリップセミクランク(セミロング)&リボルバー#514SDのセットです(約8万円相当)。今年は、シングルのセミクランクグリップが売り切れてしまってるので、セミロンググリップでタックルを組む事を考えて、フルサイズからマグナムサイズまで使えるBPロッドSS-2Mを合わせチョイスして、選んでみました。。

*そして今年のカヤック特賞は、先日12月15日のブログで紹介したソロ&タンデム分割艇:ポイント65・マティーニ(レッド)です。。コレなら、一人でも楽しめるし、お子様や彼女等誰かと一緒にフィールドに漕ぎ出すことも出来ます。もちろん大きいものですし、受け取りに関しては臨機応変に対処させて頂きます。。

20161215hitori_3

以下、いつもの如く各賞品を列記します。。。

*リボルバー×6台(#514SD×4台、#411×2台。。)

*BPロッドS-3クラッシック×2本。

*BPロッドSS-2M×2本。

*チコ・ロング×3本。

*チコ・ロッド×2本。

*BP和ラスタたなご竿 竿昭作6寸切り3本継(1尺6寸)×1本。

*オールド・アムコBOX #132US×1個。

*BP×ストック×フロッグ20周年コラボルアー×25個。

*イスズリール BC721SSS×1台

*ブライトリバー・キャトル#2562×1本。

*オールド・アンバサダー5000(波)×1台

*オールド・テッドウィリアムスミリオネア×1台。

*オールド・イーグルクローパックロッド×1本。

*リバレイ・デッキブーツ×4個。

*イージーバルーンソファ×2個。

*ゼニス・メガマス58(トラウトスピニングロッド)×2本。

*ペヨーテバッグ×2個。

*ストリームトレイル防水バッグ×2個。

*アウトフィッターズ・レザーバッグ×2個。

*BioVexウェストバッグ×1個。

*imaディスラット×14個。

*アカシブランドTシャツ×2個。

*チェスト114Tシャツ×2個。

*レスイズモアロングTシャツ×1個。

*プラノボックス#1412-00×4個。

*BP20周年記念Tシャツ×43着。

*BPルアー各種:色々な種類色々なカラー×120個。

*ハズレ×50個。。(コレ重要!ハズレが無いと面白くないですからね・・・。)

*ハンドメイドルアー各種:店頭在庫から→オウルジーンズ、ストック、BOLT、パラボリックス、フライヤーズ、コネクト、レスイズモア、ヒヨコブランド、津波ルアーズ、ミキスケ&ハニー、ガウラクラフト、クワイエットファンク、アカシブランド、一撃ルアーズ、チャイルドハート、トップウォータージャンキー、などなど、、計100個。。。

以上です。

クジ総本数は去年と同じ400本。。うちアタリは350本でハズレは僅か50本になります。毎年言ってますが、、だったらハズレ無しでもいいんじゃないかとも思うんですが、、やっぱハズレ無しのクジってのも味気ないですからね~。。まあとにかく!コレは当ててもらう為のクジです。そしてもちろん、仮にハズレてもクジを引けば漏れなく貰える参加賞(トートバッグ)がありますのでご心配なく!実質損は無し。。。

明後日には、オマケの参加賞トートバッグの現物も届きますので、改めて写真で紹介させてもらいますね~(^。^)y-.。o○。。

そして今年も、当たりくじを全部書くのは面倒なので、、例年同様に当たり本数が一番多い「BPルアー賞」が白紙のクジになります。。ハズレにはしっかりと「ハズレ」と書いておきますから。。お間違いの無いように・・・。

繰り返しとなりますが。。。

2017年1月3日(火)~6日(金)の4日間。お正月恒例くじ引きセールは、5000円お買い上げ毎にクジ引きチャンス(最高5回まで)となりますので、、お正月の運試しと言う意味でも是非お時間を作ってご来店ください。お待ちしております。。m(__)m。

そして、今年は20周年イヤーって事で既にお知らせしてます20thスペシャルルアーもたくさん用意してますからね~。。ゼログラビティーの「ライディーン」、アブディールの「SB」&「アマック」、ティートの「ヒポマウス」、ガウラクラフトの「カリカリ・イーグー&バルキーイーグー」、2toneの「Mosh」、そしてレスイズモアの「レジーナアゴラ」の20thスペシャルカラーも明後日までには届きます。。もちろんBPルアーのスペシャルカラーも塗ってもらってます(^_-)-☆。。

これ等のスペシャルなルアーを買って、クジ引いて、、更に嬉しいクジ引き賞品がもらえるという。。。なんてすばらしい(*^。^*)。。

とにかく!在庫パンパンで皆様のご来店をお待ちしてます(^o^)丿。。。

BPトップページ

| | コメント (2)

2016年12月23日 (金)

今年も残りわずか。。

今年の営業も残すところ、今日を含めてあと4日。。。

まあ、色々とやることがあって、、バタバタ焦りながら仕事してます。。ヤバイです。時間が足りません(>_<)。。。

一応、確認までに年末年始の予定を繰り返しお知らせしますと、、12月27日(火)~1月2日(月)までが冬休みとなり、お正月3日から恒例のクジ引きセールを開催します。。

お正月クジ引きセールでは、既にブログでお知らせしてます20thスペシャルアイテムを用意しつつ、、いつもの如く豪華賞品がもらえるクジ引きセールを開催します。

クジ引きの詳細に関しては多分明日?ブログで紹介できると思います。。とにかく、お買い物して、5000円お買い上げ毎にクジ引きチャンスがあり、、何かかんか貰えるという、絶対に損しないクジ引きですからお正月の運試しにぜひ足を運んでいただければと思います。

尚、クジ引きの結果に関係なく皆さんにプレゼントする恒例のオマケグッズはコチラ↓多分多くのヒトが使えるであろう特性トートバッグです。。

20161223hitori1

今回はサイズも大き目の47センチ×40センチの物をチョイスしましたから、フィールドに出掛ける際にざっくりといろいろな道具を仕舞いこんで使えて便利なのではないでしょうか。。

ところで話変わって、、、

火曜日の釣行で寸止めミスバイトで今季締めのバスを手にできなかった水野さんが、昨日しっかりとリベンジフィッシュを手にしてきました。。

既に「投稿写真ブログ」にも掲載しましたがコチラ↓ケムチコ・エキスパートで見事リベンジ達成。。

20161223hitori2

なんでも昨日は、午前中だけで4バイト貰って、、2バラシあったものの最後の最後にこの魚をキャッチできたとの事。。まあ昨日は本当に暖かかったですから、今季最後のスペシャルチャンスデイだったのではないでしょうか。。

おかげで、暑さに弱いバーナビーは部屋の中でハアハア言ってて、、気が付いたら室温は23度になっていた為、まさかの冷房スイッチオン。。。まさか12月も終盤になって冷房を入れるとは・・・。

で、室温が下がってやっと落ち着くバーナビーでした。。。

20161223hitori3

って事で、2016年も残りわずか、、皆さんも張り切っていきましょう(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

お正月20thスペシャル続報。。

これまで既に、お正月クジ引きセールの際に発売する20周年スペシャルルアーは各種紹介してますが、、まだまだありますよ~(^。^)y-.。o○。。

まずはコチラ↓もうこれは恒例となっているガウラクラフトさんのモノクロパロットカラーシリーズ、今年は△穴ペラを装着したカリカリ・バルキーイーグー(5000円)と、△穴丸小ペラを装着したカリカリ・イーグー(4800円)の2種類です。。

20161222hitori1

まあ、同じカラーじゃなんですから、カリカリ・イーグーの方はブラックパロットカラーにしました(^_-)-☆。。

ずっとブログをご覧いただいてる人はご存知の通り、このルアーは11月1日の房総河川釣行で青芳さんと二人でちゃんとテストして、しっかりと二人して結果を出したルアーですから、まあ自信を持ってオススメできますね~(^。^)y-.。o○。。

ともに、軽快に首振りできるし、△穴のカリカリ音を発し、とても扱い易いルアーになってると思います。カリカリ・イーグーの方はダブルフック仕様となってますから、カバーにぶち込んで使うのにも適してますし、バルキーの方はトリプルフック仕様なのでオープンエリアで豪快に使って頂けれるイメージでしょうか。。

もちろんコチラ↓お腹にはBP20thの文字が吹かれてます。。

20161222hitori2

続いて、、、

コチラ↓まだ手元に届いてないですが、2toneさんの「Mosh」BP20thスペシャルモデル(9000円)も、お正月クジ引きセールに間に合いそうです(^。^)y-.。o○。。

20161222hitori_1

20161222hitori_2

Moshの既存モデルはウィードレス性能を重視してダブルフック1本仕様だったのですが、今回のMoshは乗り重視の設定で、フックの取り付け位置とボディー形状を見直し、ダブルフック2本仕様となるそうです。。

なにせ2toneルアーは、ここ1~2年の間は生産ペースが落ちてますので、コレは貴重なリリースになるのではないでしょうか。。。

尚、今日紹介した2社のルアーも、既に紹介したティートの「ヒポマウス」や、アブディールの「SB」「アマック」やゼログラビティーの「ライディーン」同様に、1月3日からスタートする恒例のお正月クジ引きセールの際に発売させて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m。。。

また、一両日中にはお正月クジ引き内容に関してもお知らせできるかと思います。。(→本当に大丈夫か???)

お楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

リベンジ成功!2016シーズンラスト釣行。。

ハイ。行ってきました!11月の借りを返すべく房総M湖へ。。。

多分、この時季だと午後からの方が有望だろう、、って事でいつもより気持ち遅めのスタートでフィールドへ。。

ちなみに今回ご一緒したのは、つい先日体重が99.9キロになり、焦ってダイエットをしているというご近所アングラーの水野さん。。大きな背中を前にして前方の視界を遮られつつ、カナディアンカヌーは前のめりに、そして二人の気持ちも前のめりで午前7時過ぎには湖上の人に。。。

20161221hitori1

しかし昨日は全然寒くはなかったです。。。朝一番の時間帯でもちょっと手が冷たいくらいで、日が出たらちょっとだけ暖かさを感じるほどでしたからね~(^。^)y-.。o○。12月後半とは言え、ホントいいタイミングで2016シーズンラスト釣行へ行けたのは良かったです。。

開始しばらくの間は、ブログでも紹介したプロトルアーをテストしつつ、、本命エリアへ向かいます。。

前回11月に来た時よりも更に約1メートルほど減水傾向だったので、それほど上流域は期待できないだろうな~、、などと考えつつ、早々にチコタックルにシフトチェンジ。。

そう、今回の釣行は痛恨のラインブレイクでルアーロストしたケムチコ・フッカーのリベンジ戦。。。そりゃもう迷わず釣り開始30~40分後にはチコタックルを手にしてました。。。

そしてナント!チコタックルを手にして数分後にはケムチコ・エキスパートでファーストバイト(*^。^*)。。。まあしかしコレはすっぽ抜けでフックアップできませんでしたが、早い段階でのバイトにのっけからテンションはダダ上がり。。

そしてそして!!その10分後にはコチラ↓歓喜の瞬間を迎える事が出来ました。。

20161221hitori2

ケムチコエキスパートで、ブリブリでマグナム長尾さん張りに真っ黒なナイスコンディションバス、、吊るし測りで45センチ!頂きました(^_-)-☆。。。ケムチコ・フッカーの仇をケムチコ・エキスパートで!!ちょっとサイズは小さくなってしまったけど、コレは本当に嬉しい一本です。。

やはり11月の釣行の時と同じく、キモはディープに隣接するブッシュ絡みを打つ事。。。狙い通りのポイントで、狙い通りのナイスバス、、今回は落ち着いてランディングすることが出来ました。。そして、12月にバスを釣ったのは本当に久しぶりです。。。

釣りを開始して約一時間後の8時過ぎに釣れちゃって、、この先ヤバいんじゃないか!!などと一瞬妄想しちゃいましたが、それほど12月のフィールドは甘くなかったです。。同船した水野さんが釣ったら、その時点で気分よく釣りを切り上げて、とっとと帰って飲みに行きましょう!なんて言ってたけど、、その後夕方4時過ぎまで二人して何もなし・・・。

そして、暗くなるギリギリ前の午後4時過ぎ、、水野さんのキャストするケムチコ・エキスパートにひったくり系のバイトを貰うも、残念ながら乗せられず、、終了(>_<)。。。自分はハッキリとその姿を見ることはできませんでしたが、水野さん曰く相当デカいバスだったとの事。。こりゃ、このままでは年越せませんな~(^。^)y-.。o○。。。

ちなみに、結局バイトを貰ったのは全部コレ↓ケムチコ・エキスパートのBCカラーのみ。。

20161221hitori3

もちろん何処のフィールドでも効くとは限りませんが、間違いなく房総M湖ではスペシャルなルアーだと思います。。マジ間違いないです(^_-)-☆。。。

まだウェブショップに在庫ございますので、気になるってヒトはコチラから、、お一つどうぞm(__)m。。。

その後は、二人で地元武蔵小山に帰って来て、、美味しいお酒を頂きました(*^。^*)。。

20161221hitori4

ところで、、今週の木曜日~金曜日にかけては天気は崩れるものの気温は20度近くになるとの事ですから、、2016シーズンラストフィッシュを目指してフィールドに出掛けるのもいいんじゃないでしょうか(^。^)y-.。o○。。。

まだまだワンチャンスありますからね~。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

明日は今季ラスト釣行。。

えっと、実は明日は問屋さんの受注会の予定が入っていたんですが、、天気予報を見てたら穏やかな晴天になるみたいだし、コレはもう行くしかないでしょ!!って事で、受注会の方はぶっちして、今季ラスト釣行へ行くことに決定(^_-)-☆。。。

もちろん行くのは11月の釣行で痛恨のラインブレイクを食らった房総M湖です。。

その後、手持ちが無くなったケムチコ・フッカーも急遽作ったし、、更なる武器となるであろうケムチコ・エキスパートも作ったし、12月師走のリベンジの準備は整いました。。

もちろんメインで使うのはコチラ↓ケムチコアイテム2種類と、今月発売予定のBPミノー・チコ。。

20161219hitori_1

まあしかし、、いくら暖かくなるであろうという予報が出てても、12月も終盤に差し掛かるこのタイミングですからイージーではないのは間違いないでしょうね~(^。^)y-.。o○。。

果たして、12月バスは振り向いてくれるのか?!楽しみです。。。

あと、、テストしなきゃいけないプロトルアーもいろいろあるので、明日はその辺も一通り試してきます。。

先日ブログで紹介したバス系ルアーも御覧の通り↓とりあえずエキスパートボディーに装着してみました。。

20161219hitori_2

更にこっちのルアーも↓ありますし。。

20161219hitori_3

他にもまだまだ隠しネタ?がありますからね~(^。^)y-.。o○。。

そんな感じで、今季ラスト釣行!!頑張ってきます。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

久々のBPミノー・チコ。。

すっかり遅くなってしまいましたが、、今月発売のアイテムの紹介です。。

コチラ↓約4年ぶりの新色発売となるBPミノー・チコです。。。

20161218hitori1

個人的に一番信用してるチコと言えば先月発売したエキスパート・チコだという話は既にお話ししましたが、その次に多投するチコと言えばコレ「BPミノー・チコ」なんですよね~(^。^)y-.。o○。。

とにかくこの小さなボディーからは想像もつかないようなダイブ音を発し、集魚力はチコシリーズ随一。。とりわけダム湖などの深いバスを引っ張り出す力に長けているルアーだと思います。

前回発売したのが2012年発売の管釣り仕様で↓その前が2011年発売の初期ロットになりますから、実に4~5年ぶりの新色発売となります。。

2012108bpminowchico 2011709bpchico

ちなみに、、今回はちょっとしたマイナーチェンジを施してます。。

それは何かというとコチラ↓若干ボディーの厚さを増し浮力を高める事によって、更に確実に明確なダイブ音を発する事が出来るようになりました。

20161218hitori2

写真の通り、金属リップの幅よりもボディーの幅の方が若干太くなりました。。コレでルアーの喫水が上がり、独特の「ポコンっ!!」と言うダイブ音が綺麗に出せるようになった訳です。また、更にその分ルアー自体のウェイトも1~2グラム重くなってますから、キャスト時のストレスも小さくなるのではないでしょうか。。

今回はいろいろあって案内が遅くなってしまいましたが(→販売店さんにはまだ案内出来てません)、、注文締め切りは12月25日となっておりますので、ご希望のカラーを確実に手にしたい人は最寄りのひいきにしてる販売店さんでご予約ください。

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

BPベイト的バズ系ルアー。。

BPベイトのルアーラインナップは数々あれど、今のところバズ系のルアーはありません。。

このカテゴリーのアイテムは、かねてからカタチにしよう!とずっと構想に入ってましたが、今一つコレ!と言う違いを生み出すアイデアが浮かばず、これまで遅れ遅れになっておりました。。。

そんな中、コレなら既存のバズ系ルアーと違いが出せるんじゃないかと言う小さなアイデアが思い浮かびました。。

コチラ↓バズペラ自体に浮力を持たせるという発想から生まれた物です。。

20161217hitori_1

バズペラの中にウッド材を組み込んだ、言うなればハイブリッド・バズペラです。コレならバズペラ自体が沈むこともなく、弱点だったフロントヘビーの呪縛から解放されますからね~(^。^)y-.。o○。。

また、このバズペラ自体が浮かぶ訳ですから、何らかのルアーボディーとセットにするといわゆるジョイントルアーみたいにアクションすることが出来ます。。くねくねと、ヒラヒラと、プルプルと。。。いいでしょ(*^。^*)。。そう考えると、ジョイントのロータリーヘッド的なイメージにも近いかもしれませんね~。

ちなみに写真の二つのペラの違いはと言うと↓こういう事。。。

20161217hitori_2

20161217hitori_3

写真上のタイプは、ワイヤーの中心をずらしてないタイプで、写真下のタイプはワイヤーの重心を片方に寄せているタイプ。。単純に回転性を重視するのであれば上の方がいいし、回転時の揺れを求めるのであれば下の方が良い訳ですな~(^。^)y-.。o○。。

最終的には、まだまだ色々と検証しなきゃいけないことがありますが、、このBPベイト初のバズ系ルアーがどういったカタチにまとまっていくのか?皆さんも楽しみにしててください。。

2017シーズン中には発売できるように頑張ります(^_-)-☆。。。

BPトップページ

| | コメント (2)

2016年12月16日 (金)

ヒポマウスBP20thスペシャル。。

既に、、11月27日のブログではゼログラビティーの「ライディーン」、12月7日のブログではアブディールの「SB」&「アマック」のスペシャルカラーを紹介しましたが、、お正月に用意するアイテムはまだまだあります。。

コチラ↓ティートの「ヒポマウスBP20thスペシャル」(10000円)です。。

20161216hitori_1

アナアキ(黒)をベースに↓下顎?部分にはBP20thのロゴが吹き付けてあります。。

20161216hitori_2

ティートで人気のラグモシリーズみたくオートマチックに釣れる様なタイプではなく、決して簡単なルアーではありませんが、シンプルなカタチの中にティートらしさが詰まったルアーだと思います。。とは言え、使いこなせば首振り&ダイブ&スゥィムと多彩なアクションを繰り出すことが出来ますから、、使って楽しいアクションして楽しいダーター系ルアーと言っていいでしょう。。

と言う事で、、このティートの「ヒポマウス」も、アブディールの「SB」「アマック」やゼログラビティーの「ライディーン」同様に、1月3日からスタートする恒例のお正月クジ引きセールの際に発売させて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m。。。

けど、、、

そろそろレスイズモアのSP.ルアーも出来上がって来なきゃいけない頃だけど、光記ちゃん大丈夫かな~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

年末年始の予定。。

ちょっと気が早いかもしれませんが、年末年始の予定をざっとお知らせいたします。。

まず、年内の営業は12月26日(月)までで、その後12月27日(火)~1月2日(月)の7日間はお正月休みとさせていただきます。。ご了承くださいm(__)m。。。

まあ、この年末年始くらいしかまとまった休みは取れませんから。。

そして、今年もやります!!お正月恒例クジ引きセール!1月3日(火)~1月6日(金)の4日間でどど~んと開催いたします(^_-)-☆。。

クジ引き内容など、セールの詳細が決まりましたらまた改めて紹介させて頂きますが、、クジ引きに参加した皆さんにプレゼントする今年のオマケアイテムは、無難に多くの人に使って頂けるであろうトートバッグを考えています。。

まだ細かなデザインなどは決まってませんが、比較的大きめのトートバッグで、、釣行時にはいろいろな荷物をゴッソリ持って行けるようなサイズ感の方がいいかと。。。

20161215hitori_1

20161215hitori_2

さてさて、、どんなデザインがいいのか??もうちょっと悩んで決めたいと思います。。。

あと、、クジ引きの目玉アイテムとしては、今年はポイント65の分割式カヤック「マティーニ」を放出しようかと考えてます。。

20161215hitori_4

ここしばらくは出動機会も少なかったし、極めて稼働率が低いのでこの機会に出しちゃおうかと。。。もちろんミッドセクション付きで、ソロでもタンデムでも二刀流で使える状態です。。

20161215hitori_3

購入後そこそこ時間が経ってますから、写真ほどコンディションは綺麗じゃないですけど、まだまだぜんぜん使えますし、新品で買ったらこの艇は15万円以上する艇ですからね~(^。^)y-.。o○。。

20161215hitori_5

ちなみにこのマティーニには、タンデムでの使用時の事を考えてラダーが付いており、足元のペダル操作で艇の方向を自由にコントロールする事が出来ます。。コレが慣れると実に都合がいいんです。。パドリングの手を止めて、静かにポイントにアプローチする際には狙い通りのポジションに艇を進ませることが出来ますからね~。。

そして何よりこの艇は縁起がいいんです(^_-)-☆。。

20161215hitori_6

例の、誕生日に釣った50アップ「エキスパート・チコ・バースデー50アップ」も、この艇に乗っている時に手にしましたからね~(^。^)y-.。o○。。(→その時の釣行記はコチラ。。)

そんな良い流れをくむ縁起物ですから、この艇を手にした人は2017年シーズンをこのカヤックのカラーの如くバラ色に染める事が出来るかもしれませんね~(*^。^*)。。

って事で、2017年の初売り!お正月クジ引きセール、、今年もお楽しみに!

そして!!

このブログを書いた後は、FIFAクラブワールドカップにいよいよレアルマドリッドが登場しますから、お仕事そっちのけ?でTV観戦です。。

昨日の鹿島アントラーズも凄かったけど、レアルはクラブアメリカに対しどんな試合をするのか?楽しみです。。

そして、決勝の鹿島アントラーズ戦に確実に上がってきてほしいものですね。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

伊豆~沼津~御殿場珍道中釣行記。。

はい、、行ってきましたカワハギ釣り。。。

まあとにかくいろいろありましたが、、ざっと写真とともに紹介させて頂きましょう(^。^)y-.。o○。。

先ずはいろいろありまして、、当初の予定より1時間ちょっと遅れて現場到着。。どうにか晴れ間の見える空模様でしたが、いつもの場所に雄大な富士山を望むことはできませんでした。。。

20161214hitori1

同船者はお馴染みのロッキー君。。。

20161214hitori2

前日までの冷え込みは収まって、思っていたより暖かかったですが、、まさか自分たちが現場に到着する前にあんな事件が起こっていたとは・・・。

ナント!!小田原から参戦のサカモットーさんが、何をとち狂ったのか?高さ2メートルの階段から真冬の海へダイブ(゜o゜)。。。まあ、幸いケガもなく、着替えも持ってきていたらしく、自分たちが到着したときには普通に釣りしてましてけどね。。。けど、画像(映像)がないのはちょっと残念です(^。^)y-.。o○。。

さてさて、、、その後の釣りの方はと言いますと、とにかく反応が薄い(>_<)。。って言うか反応が無い。。。例年より約1カ月タイミングが遅かったのがやはりいけなかったんでしょう。。。なんと、自分とロッキー君は完全無欠のノーフィッシュ(T_T)。。。自分なんて、アタリを感じることすら一度もありませんでしたからね~。。

ちなみに先に釣りをしてた面子も、AHPL安藤さんとハルルが3本づつ釣った以外は、その他3名1本づつと、合わせて9本と言う体たらく。。。12時前には雨も降りだして、、反応も全然ないので、実質約3時間で釣りを切り上げてしまいました。。。

20161214hitori3

で、一同しょんぼりの図。。。

その後、時間だけは十分にあるので、まずは地元名産の西浦ミカン直売所へ。。。

20161214hitori4

続いて、、沼津港近くの人気ラーメン店「松福本店」へ。。。

20161214hitori5

更に、お土産の魚が皆無なので、、沼津港のマーケットモール「沼津みなと新鮮館」でお買い物。。

20161214hitori6

それでも尚、夕方の「御殿場忘年会」まで有り余る時間があったので、、ここから先は自分の大学生時代の思い出の場所巡りにロッキー君に付き合ってもらいました。。そうなんです。自分は大学生1~2年の2年間、ココ沼津で学生生活を送ってましたからね~(^。^)y-.。o○。。

先ず向かった先は、東海道本線「原駅」。。当時から寂しい小さな駅でしたが、、なんと駅舎は新しく建て替えられてました。。

20161214hitori7

続いて、自分が入っていた学生寮「庄司荘」があった場所へ行ってみると、、全く雰囲気は変わってしまってましたね~。。。

20161214hitori8

当時あった、思い出深いコンビニも中華料理屋さんも無くなっててちょっと寂しかったですね~。。まあ、そりゃそうですわな~。。。自分がこの地を離れてから既に30年近く経ってる訳ですから、変わってて当たり前でしょう。。

そして向かったのは、東海大学海洋学部沼津校舎のキャンパスがあった高台へ。。

当時「学坂」と言っていた急な坂道を上がって、、キャンパス前のロータリーへ。。。

20161214hitori9

雨模様の天気で視界が悪く分かりずらいですが、、ココからは駿河湾を一望する事が出来るんですよ~。。そう、ちょうど新東名の「NEOPASA駿河湾沼津サービスエリア」の、さらに高い場所に位置してます。。。

ただ、この沼津キャンパスは海洋学部が去った後には違う学部が入ったりもしましたが、昨年3月には閉校となり、現在は校舎の解体工事が入っておりました。。

20161214hitori10

この並木の奥にあったキャンパスは、既に無くなりつつあります。。ちょっと寂しいですね~(-。-)y-゜゜゜

コレで、一通り沼津思い出巡りの旅はひと段落したんですが、、夕方6時から始まる忘年会まではまだまだ時間があって、、タナゴ情報を元に周辺を彷徨ってみました。。

20161214hitori11

ネットに出てた「浮島ヶ原自然公園」の周辺は正直不発でしたが、、途中には富士の湧水を源にしているであろう綺麗な水路がいっぱいありましたね~。。。

20161214hitori12

残念ながらタナゴ釣り道具は持って行ってなかったので最終確認はできませんでしたが、条件的には間違いなく生息可能な雰囲気の、オオカナダモが繁茂する水路はたくさんありました。。

そんなこんなで時間を潰しつつ、午後5時過ぎには御殿場の東山湖へ。。。

そこで↓今日釣ったばかりのカワハギ全9匹をさっそく捌いてもらって、忘年会前の腹ごしらえ。。。やっぱり、新鮮な釣ったばかりのカワハギは美味しいです(^_-)-☆。。

20161214hitori13

でもって、、やっと始まりました!「御殿場忘年会」。。。

20161214hitori14

ココからガッツリ4時間飲み食いして、気が付けば午後10時。。。

とにかく年の頃も近い面子ばかりですから、、どんな話題でも盛り上がります。。釣りの話はもちろん、ルアーの話をしたって、車の話をしたって、、それぞれ何らかの共通項があって、やっぱり面白いですよね~。。

ってな具合に、、気が付けばガッツリと丸一日、なんだかんだと楽しませてもらいました(^。^)y-.。o○。。

まあ、釣りはダメダメでしたけどね・・・・。

以上、長々と釣れない釣行記にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

明日は予定通りカワハギ釣り。。

正直、、ちょっと病み上がりの体調が心配ではありますが、明日は予定通りカワハギ釣りに行く予定です。。

そう!恒例の年一行事で、、AHPL安藤さんをはじめとする御殿場の愉快な仲間達との楽しい釣行が待ってますからね~。。

ちなみに去年は11月の中頃の釣行でしたから暖かかったし、かなり釣果も良かったのですが、、今年は終盤戦のこの時季になってしまったので、どうなんでしょうか。。。

20161212hitori1

そして今年は、覚悟を決めてコチラ↓エムロッド1本勝負で竿頭を目指しますよ~(^。^)y-.。o○。。

20161212hitori2

コレをオモチャのロッドと思ったら大間違い!どんな釣りでも結構まともに使えちゃいます。。これまでには、もちろんバスも釣った事ありますし、コ式で70センチクラスの鯉を釣った事もありますし、実は去年既にサブロッドで途中投入して↓カワハギもちゃんと釣ってますからね~。。。

20161212hitori3

更に今年はリールを#514リボルバーから#514SDにバージョンアップして挑みますから、まあ間違いないでしょう(^。^)y-.。o○。。

カワハギ釣りって仕掛けを踊らす為にロッドをパンパンと結構激しく動かすんですけど、この短さだとかなり腕への負担が軽減されます。。更にこのロッド、アタリは直感的にビンビン伝わってきますから小さなアタリも逃しません(^_-)-☆。。

果たして、ハイテクカワハギタックルを使う他のメンバーといい勝負が出来るのか?楽しみです。。

心配なのは、、雨がどの段階で降りだすのか?そこだけですね~。。さすがに病み上がりの体に雨はきついですから・・・。

また可能なら、どこかのタイミングでフェースブックページにて動画配信でもできればと考えておりますので、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

さて、、、

話変わって、予約受付開始アイテムを1点。。。

津波ルアーズ↓ワンペロです。。

20161212hitori4
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

最後にリリースされてから10年以上経ってるという事ですが、素材をより軽いアユース材に変更し、新たにウェイトを仕込みバランスを取ってるため、以前より扱い易くなっているとの事。。。

決してイージーなタイプのルアーではないと思いますが、だからこそ敢えてチョイスしたいルアーとも言えるのではないでしょうか。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

調子こいて更に緊急生産!ケムチコ・エキスパート。。

内緒にしてた訳じゃないんですけど、、唐突に出来上がってきました。。。

コチラ↓ケムチコ・フッカーに続いての初登場アイテム「ケムチコ・エキスパート」(2800円)。。

20161211hitori1

コレは、かねてからチコユーザーさんからケム化してほしい!との声の多かったアイテムでして、今回のエキスパート・チコの2016新色生産に合わせて、ガウラクラフトさんにお願いして作って頂きました。。

ちなみに、今回のケムチコ・エキスパートのラバーレッグは後方一ヶ所集中式の固定方法でして、BOLTの「フグロッグ」に近いラバーレッグ位置となっております。。

20161211hitori2

コレはヤバイでしょ~(^。^)y-.。o○。。

このラバーレッグ位置だと、小枝などに敢えてルアーを引っ掛けてじっくりと誘うのには都合が良く、食いの渋い時期には大きな武器になるのではないかと思います。。

もちろんピンポイントでの首振り等、アクション重視の場合はノーマルのエキスパート・チコの方がキビキビ動いて使い易いでしょうから、その辺はご自身の判断でどっちが良いか選択していただければと思います。

まあ、どっちもまとめてやっちゃいたい!!ってヒトには、このケムチコ・エキスパートは待望のアイテムとなるのではないでしょうか。。アクション出来て、ネチネチ出来て、、ケムケムチコチコケムチコチコ。。あ~、チコチコ。。。

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。

ところで、、、

前回ケムチコ・フッカーを紹介した際に、管釣りのトラウトゲームにも効きますよ~!!的な事をお話ししましたが、、どうやら管釣りのレギュレーションによっては使用不可な場合もあるようです。。(→スイマセン、、自分知りませんでした。。。)

って事で、、管釣りでこれらのケムチコアイテムを使用する際は、その辺のレギュレーションを確認したうえで、フック等も交換したうえで使う様にしてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (2)

2016年12月10日 (土)

津波ルアーズ新作ロッド。。

津波ルアーズから新作ロッドがリリースされます。。

コチラ↓「モデルノ」シリーズの2本。。。

Cid_9bccd47a3fe6420991cc4c415eeb5b5
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

津波ルアーズ初のフルカーボンロッド=Moderno (モデルノ)登場。 目指したのはグラスやコンポジットのユーザーにも比較的違和感がなく、その弾性を生かした十分パワーのあるロッド。 そのため60はカーボンにしては少しスローな仕上がり。コンポジットロッドであるSukiyaki 60HHFよりも若干スローな印象です。決して硬いということはなく、バイトを弾いてしまうようなこともないでしょう。また、バットにはパワーを備えるものの、キャスト時にはよく曲がり距離も出やすい設計。これが紛れもなく津波ルアーズのカーボンロッドの標準です。 53Hは実はアマゾン用に短くても重いルアーをキャスト出来るよう開発を依頼したロッドですが、バスに用いても問題ないどころか存外に使いやすく、リリースを決めました。このレングスで3/4ozから2ozくらいまでをキャスト出来るトップウォーターロッドは、あまり例を見ないはず。腰はあるけれど気持ち良く曲がる、短いけれど遜色なく距離が出る、そういう意外性のあるロッドです。 新デザインのオリジナルフェルールと津波ルアーズらしくレトロかつ斬新なカラーリングは、他のスタイリッシュなタックルとの相性も抜群です。Modernoはフィールドに心地よい彩りをきっと添えてくれることでしょう。

性格の全く違う2種類のモデルノ。。是非ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

さてさて、、、

昨日まで最悪だった体調もかなり良くなり、今日はどうにか仕事復帰できてます。。

熱も下がり、咳き込むことも少なくなりましたが、薬が効いてるだけかもしれないのでまだ油断はできません。またこの薬が強烈に眠気を誘うんですよね~。。とにかく眠くて眠くてボ~~っとしてます。。。

完全復活までもう一息、、ってところでしょうか。。。

それではまた明日(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

今日は早仕舞いさせて頂きます。。

え~~っと、マイコプラズマ感染症は思いのほか辛いです。。。

昨日の段階ではこんなに酷くなるとは思ってなかったんですが、甘かった(>_<)。。昨日はお酒も絶って、万全の態勢で12時間近く寝たんですけどね~。。

咳が収まる気配は今のところなく、頭痛発熱は威力を増すばかり。。。ウェブショップ等の発送業務が終わったところで、今日はお店を早仕舞いさせて頂きます。ご了承くださいm(__)m。。。

と言う事で、、本日の営業は午後5時までとさせていただきます。。

ヨロシクお願いしますm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

マイコプラズマ。。。

忙しい師走のこのタイミングで、ずっと体調がイマイチで咳が続いてましたが、、どうやらマイコプラズマ感染症らしいです。。

って事で、、お医者さんでクスリ貰ってきました。。。

20161208hitori

お医者さんで正確な検査をした訳ではないんですが、長引くその症状からほぼ間違いないだろうとの事。。。なんでも今年はマイコプラズマ感染症がかなり流行ってるそうですから、皆さんもお気を付けください。。

ずっと咳が続いて、微熱があったり倦怠感があったり、、一般的な市販薬を飲んでも改善が見られない場合はマイコプラズマ感染症を疑った方がいいのかもしれませんね~(-。-)y-゜゜゜

正直自分の場合寝込む程ではないので普通にお店開けてますが、、お客さんにうつるとアレなので、しばらくの間はお客さんが来た際にはマスクを付けるようにします。。個人的にはマスクを付けて接客するのって好きじゃないんですが、今回ばかりはしょうがないですからね~。。。お許しくださいm(__)m。。

って事で、今日は久々にアルコール抜きの休肝日にして早く寝ますかね・・・。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

モノクロ昭和三色カラー。。

既に先日、11月27日のブログでゼログラビティーのルアーを紹介しましたが、、今回はコチラ↓アブディールさんの20thスペシャルの紹介です。。

20161207hitori_1

SB(7900円)と、アマック(8700円)の2種類で、モノクロ昭和三色カラーを塗って頂きました。。和テイストで、実にカッコいい(^_-)-☆。。。ちなみに、マット仕上げなのがキモだと思います。ハイ。。

アブディールさんのブログでも紹介されていますが、、なんでもウチのお店「バス・ポンド」がアブディールのルアーを注文した第一号店だったらしく、その辺のバックグラウンドも意識しつつカタチにして頂いた、価値ある、そして素敵なカラーのルアーに仕上がっていると思います。。

20161207hitori_2

もちろん、BP20周年の手書きサイン入り。。

コチラの2種類のルアーもゼログラビティーのライディーン同様に、1月3日からスタートする恒例のお正月クジ引きセールの際に発売させて頂きます。。よろしくお願いしますm(__)m。。。

続いてコチラ↓予約受付開始アイテムの紹介です。。

ボッコムの「ライドアーク」です。。。

20161207hitori_3
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

ロッドRide arc6年ぶりの新製品。

長さは56”で細身肉厚のグラスメインのグラスカーボンコンポジットロッドです。名前の通り、軽い力でのせて投げることがコンセプトとなっています。手首への負担が少なくストレスなくキャスティングすることが出来ます。しなやかなロッドですが3年以上テストして大型の魚ともしっかり対応する信頼できるロッドに仕上がっています。ボッコムで初めてメタリックカラーを採用し高級感ある仕上がりです。

いかがでしょう、、シーズン的には厳しいタイミングとなってしまいましたが、世の中的にはボーナスシーズンですから、覚悟を決めて1本。。。

入荷予定は、12月末頃との事ですが、12月20日までご予約承ります。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

雪山万歳(^O^)/。。。

東京を出発する時には凄く暖かく、山には雪はあるのか??心配してたんですが、、あ~らビックリ、関越道沼田インターを降りて目的地の玉原高原に向かうにつれ雪が降りだしました。。

そして見る見るうちに周りは銀世界に(^_-)-☆。。。まさにナイスなタイミングで、新雪を楽しむことが出来ました。。

ワンコ達ものっけから大はしゃぎ。。広場に向かう途中から、もうルンルンです。。。

20161207hitori_8

しばらくして広場に到着すると↓ワ~~~イ!って感じで駆け出していきます。。

20161207hitori_9

ちなみに今回は↓一歳になったばかりの妹分レーヌと一緒。。初めての雪遊びでどんな反応をすると思いきや、やはりバーニーズマウンテンドッグの遺伝子がそうさせているのでしょう?!そりゃもうノリノリでバーナビーと一緒にはしゃいでました。。

20161207hitori_4 20161207hitori_5

20161207hitori_10

1歳10か月のバーナビーは約一年位先輩なだけだけど、既に去年雪遊びデビューしてますから勝手知ったる遊びっぷり。。妹分のレーヌを狩りまくって遊んでましたね~(^。^)y-.。o○。。

広場でひとしきり遊んだあとは、新雪が降りしきる遊歩道へ。。。

20161207hitori_7

20161207hitori_12

時間にして約1時間半、みっちり遊んでしっかり歩き、一同大満足(*^。^*)。。。

この半年くらいでバーナビーもすっかり風格が出てきましたね~。。やっぱりこのバーニーズマウンテンドッグと言う犬種は雪山が似合います!!

20161207hitori_6

帰りは、お決まりコースの「なめこセンター」に寄って、サービスのなめこ汁を頂きつつお買い物をし、「松井農園」でリンゴを買って、大満足でサクッと帰路に付きましたが、、帰ったら東京も寒かった~(>_<)。。

いや~、、ほんと予想外の雪に大満足。。出発前は「暖かいから上着要らないんじゃないの?」なんて言ってましたが、、大満足の今季初雪山遊びとなりました。。。良かった良かった(^。^)y-.。o○。。

ちなみに来週の休みは恒例のカワハギ釣り。。

今度は逆に、、暖かい陽気であることを願ってます。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

山に雪はあるのか??

明日の休みは、、今季初のバーナビーと雪山遊びの予定です。。。

けど、果たして山には雪があるんでしょうか?ちょっと心配です。。去年もちょうど今頃の12月上旬に雪山へ行って、どうにかこうにか少ない雪ながら、日陰の吹き溜まりを探して雪遊びが出来たことを思い出します。。とにかく、バーニーズマウンテンドッグって言う犬種は雪を見るとハッチャケますからね~(^。^)y-.。o○。。。スイスの山犬のDNAがしっかりと残ってるんでしょう。。そんな我が子の弾ける姿を見るのは、我々飼い主にとっても至福の時になります。。

去年のその時の写真の一つが↓コチラ。。

20161205hitori5

そして、、今日フェースブック繋がりで発見した、写真を漫画化する問題の?話題の??アプリを使って変換すると↓こんな感じになっちゃいます。。

20161205hitori6

このアプリ面白いですね~(^。^)y-.。o○。。ついついいろんな写真を変換しちゃいます。。。って事で↓もう一枚。。

20161205hitori7

ハッチャケ過ぎて変顔のバーナビーが↓メルヘンチックな変顔に(゜o゜)。。。

20161205hitori8

もちろんフィールド写真もいい感じになりますよ~。。

コチラ↓ちょっと暗めの写真も明るい青空の広がる写真に様変わりしちゃいますからね~。。

20161205hitori1

20161205hitori2

勝手に空を認識し、そこに青空や雲を作り上げてしまうという、、単なる写真加工とは一味違う別世界を生成しちゃうのが面白い(^。^)y-.。o○。。とりわけ、暗めの写真がパッと明るくなってしまうのが自分的にはツボです。。。

ただし!!このアプリ、どうやら新開監督の「君の名は」の著作権を侵害するコンテンツが含まれてるんじゃないかと言われてる問題アプリって事らしいので、アシカラズ・・・。(インストールはお勧めしません。。。)

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

プロトブランク。。

クリークチャブのトップウォータープラグ「サーフェス・ディングバット」をご存知でしょうか。。

コチラ↓クリークチャブルアーの中では比較的マイナーな存在のルアーになると思いますが、コロッと丸いシェイプが可愛い、けど実はなかなか使えるルアーなんです。。

20161204hitori_2

標準装着されているフックがダブルフックと言う事もあってすり抜け性能も良いし、ピンポイントでの首振りアクションも得意だし、オールドルアーにハマっている頃は霞水系で結構活躍した、自分のお気に入りルアーだったりします。。

で、このルアーを眺めたら、同じく丸っこいシェイプの「エキスパート」とイメージが重なる部分があって、だったらエキスパートボディーブランクをベースにカタチにしちゃおう!って事で只今いろいろと模索中です。。

コチラ↓写真一番手前のがそれですね~。。

20161204hitori_1

本家サーフェスディングバットにはナチュラルマテリアルの毛で出来た尻尾が後方に2本出てますが、よりユラユラとじっくりアピール出来るであろうラバー系のマテリアルで違ったカタチにしてみようかと考えてます。

最終的にどんなカタチのルアーになるのか、、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

もちろん他にもいろいろなルアーを仕込んでますので、今後タイミングを見て順に紹介させて頂きます。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

釣りたい欲と釣り体力。。

50歳を過ぎ、振り返ると小学生の頃から約40年以上自分は釣りをやっていることになります。。

それこそ、初めは叔父さんに連れて行ってもらった近所のマブナ釣りから始まり、釣りキチ三平に影響を受けルアー釣り&バス釣りに興味を持ち、中学生時代には一時的にフライフィッシングにどっぷりとハマった事もありますが、、間をすっ飛ばしてあれよあれよと釣具屋を始め、あっという間の20年。。まあ、よくも飽きずに釣りやってますよね~(*^。^*)。。。って言うか、むしろ「釣りたい欲」は近年増すばかりです。。。

20161203hitori_3

あの頃の釣り少年は、すっかりオッサンになっちゃいましたけどね~(^。^)y-.。o○。。

ここで順に振り返ってみましょう。。

先ずは小学生時代から高校生時代まで、お金もなくって道具はそれほど買えなかったけど、それこそどこまでも自転車で釣りに行く体力もあって、今じゃ考えられないくらいの行動力で釣りに行ってましたね~。。

この頃の「釣りたい欲」「釣り体力」はともに溢れるばかりの時期な訳で、「釣りたい欲」=「釣り体力」とバランスの取れていた、釣り人生の礎となる時代だったと思います。この頃の釣り体験が無かったら、今の自分は無いでしょう。。

続く大学生時代から社会人になった頃は、陸釣り重視?というか、他の遊びも面白くって(バブル時代でしたし・・・)、、一時的に釣りから離れた時期もありました。。まさにこの頃は釣り体力はあるものの釣りたい欲は下降気味の、「釣りたい欲」<「釣り体力」と言ったタイミングの時代だったと思います。。

その後、まあいろいろありましたが釣具屋を始めて、、オープン当初は定休日無しで一人でお店をやってましたから、釣りたい欲はあってもなかなか釣りには行けず、一時的に釣り体力が低下した、「釣りたい欲」>釣り体力」の時代もあったと思います。。

この写真は↓2003年当時のモノで、まだ髪の毛も多いし、髭も黒いし、、やっぱり若いですよね~。。

20161203hitori_1

この頃は心身ともにバランスよく充実していた頃で、釣りの方も「釣りたい欲」=「釣り体力」の極み、まだ今と比べればフィールド状況も良く魚も釣り易かったし、いい時代でしたね~。。

けど40過ぎた頃から、無理が効かない体力劣化を痛感するようになり、それを機にフローターの釣りを卒業しカヤックの釣りを始めるようになりました。。(コレは↓カナディアンの写真ですが・・・。)

20161203hitori_2

この頃から髪の毛の生え際が上がって来て、髭も白くなり始めたことを思い出します。。一時的に、午後から釣行スタイルに変えて無理せず釣りをするようになったのもこの頃ですね~。。つまりこの頃は「釣りたい欲」>「釣り体力」のバランス感だったように思います。。

そして今はというと、、体力の衰えた自分自身の置かれた状況にも慣れ、歳相応の釣りを楽しめるようになった感じでしょうか。。はい、今は「釣りたい欲」=「釣り体力」の良いバランス感で釣りを楽しめているように思いますね~(^。^)y-.。o○。。

ただ、心配なのは今後の更なる体力劣化。。。正直、老眼は酷くなる一方だし、手首が痛くなったり腰が痛くなったりと、気持ちに対して体力が続かなくなってきている事も少なからず自覚しております。。

あと何年、「釣りたい欲」=「釣り体力」の良いバランス感で釣りが出来るんでしょうかね~。。

多分、自力で車を運転出来て一日の釣りが成立する限りフィールドには足を運ぶんでしょうけど、、5年後10年後にどんなスタンスで釣りをしてるのか??想像できません。。

まあ、多分今と同じこと飽きずにやってるんでしょうけどね(^。^)y-.。o○。。

そして最期は、ボケる前にフィールドでポックリと逝きたいですな。。。

理想は、霞水系で夢の60アップ釣って、感極まってポックリ逝って、、伝説の男になる事です。

「松井さん、、霞で60アップ釣って死んじゃったらしいよ~。。。」なんて・・・。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

スロー&スティディーM56マイナス。。

スローテーパーの定番グラスロッド「スロー&スティディー」にNEWラインナップが登場します。。

コチラ↓スロー&スティディーM56マイナス(44000円)です。

20161202hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

詳細は、写真をクリックし大きく表示してご覧頂ければと思いますが、、それより何よりスローテーパー林氏が、そりゃもういつもの通り懇切丁寧にこのロッドに関する事を語ってますから、そちらを見て頂いた方がいいでしょう。。

スローテーパーブログはコチラからどうぞ。。。

ご注文お待ちしてますm(__)m。。

ってな感じで、、手抜きでスンマソン。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

話変わって、、、

JR SKISKIのヒロインの人選は神懸ってますね~(*^。^*)。。。

昨シーズンはちょっと変則的な二人の人選だったけど、それまでの顔ぶれが自分的にはド真ん中過ぎて、ホント文句のつけようがありません。。

20161202hitori_1

広瀬すず、川口春奈、本田翼、、そしてなんと今年のヒロインは”岡山の奇跡”と言われてる桜井日奈子ちゃん。。。ヤバイ可愛さでしょ、この娘。。

20161202hitori_2

もう、自分の娘世代の若い娘たちだけど、、ほんとタマリマセン(>_<)。。。

今年はCM上でどんなストーリが展開されるのか、今から楽しみです。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

緊急生産!ケム・チコ・フッカー。。

先週の11月22日の釣行で、痛恨のラインブレイクをしてしまいラスト1個の「ケム・チコ・フッカー」を失ったのは、魚をキャッチできなかった事と同じようにショックだったので、、さっそくガウラさんにお願いして作って貰っちゃいました( ̄▽ ̄)。。。

はいコチラ↓まだフッカー・チコの在庫があったので、全6色で緊急生産しちゃいました。。

20161201hitori1

前回作った時は、2014年の正月セール用に少量作っただけでして、それ以来約3年ぶりの生産となります。。

ちなみに、先日自分がロストしたのはコチラの↓RRカラー。。

20161201hitori2

ラバーレッグの色はちょっと変わりましたが、これで安心(^_-)-☆。。最後に控えているシーズン締めくくりの釣行に持って行けますね~。。。

ところで、、このラバーレッグを装着する事によって何がプラスになり、何がマイナスになるのか?改めて簡単に説明させて頂きましょう。。

分かり易く言うと、、レッグ無しのノーマル仕様の方が単純に首振りなどのアクションがクイックに反映されます。それに対し、ラバーレッグが付くとクイックな首振アクションなどは出しずらくなりますが、ピンポイントでよりネチネチと、、時には小枝にルアーを引っ掛けて誘う場合にプラスアピール材料となる訳です。。

ただ、フッカー・チコはそもそも首振り等もし易いセッティングとなってますから、ラバーレッグを付けてもある程度は首振りも出来ますので、、ネチネチも首振りアクションも、どっちも一緒にやっちゃいたい!ってヒトにはオススメのルアーになるのではないでしょうか。。(→悪く言えば、どっちつかずになってるとも言えます。アシカラズ。。)

ウェブショップはコチラからどうぞ(^。^)y-.。o○。。

続いて、、、

予約受付開始アイテムのご紹介です。。

アカシブランド/チニータ・ジャップスワロー(7300円)。。

20161201hitori3
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

予定では、クリスマスの頃には出来上がってくるとの事です。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »