« 今月のガウラ。。 | トップページ | オールドもぼちぼち入荷してます。。 »

2016年11月 2日 (水)

二人でミッションコンプリート。。。

天気予報の馬鹿野郎(>_<)。。。

11月1日の房総の天気は午前中には多少雨が降るでしょう、、、的な予報内容だったのが、蓋を開けてみたらかなり本格的な雨。。。まあ、豪雨と言うほどではないものの、ズッシリと重い雨。。

20161102hitori_1

もちろん雨予報が出てたので合羽は用意して行きましたが、フィールド状況はよろしくありません。。先週もココに来ていた青芳さん曰く、水温も下がってるし、水位も上がってるので、、比較的水が安定しているであろう下流域が勝負でしょ!!って事で、入水箇所からズンズンと川を下りながら釣り進みます。。

コチラ↓珍しく枝にルアーをひっかけてルアー回収中の青芳さんを隠し撮り。。

20161102hitori_2

しかし、全く反応がない・・・・。雨は午前11時を回っても全く止むことなく、ちょっとタイミングは早かったけど橋の下に避難してカップラタイム。。

20161102hitori_3

とうとう、暖かい食べ物が体に沁みる季節になってしまいましたね~(>_<)。。。

ちなみに、午前中はオーバーザムーンの石井さんもココに来てて、、途中チョットだけ顔を合わせたんですが、残念ながらノーフィッシュで早々に撤収したとの事。。

O0576032413787981426

そちらのブログ記事はコチラからご確認ください→http://ameblo.jp/cutstudioishii/entry-12215572304.html

そんな厳しい状況ではありましたが、、12過ぎくらいにやっと雨が上がって、合羽のフードから解放されることに。。。

そして間もなく、、青芳さんがやりました!!恒例のお正月スペシャルのモノクロパロットコラボルアーのテストモデル「カリカリ・イーグー」で50センチまで僅か5ミリ足りないナイスバスゲットです。。。さすが(*^。^*)仕事が早い。。

20161102hitori_4

ちょっとこの写真では見ずらいですが、、このイーグーは前後に△穴丸小ペラが装着されたカリカリチューンモデル。。既存ボディーと△穴丸小ペラの相性も抜群で、難なくデカバスを仕留めちゃいました。。

はい!次は自分の番です。。オリジナルサイズの△穴ペラが装着されたバルキー・カリカリイーグーで結果を出すのみです。。。

しかし、ここからが予想外でした。。

この川は上流に大きなダム湖がなく、そのまま雨水が流れ込み、、時間差で水量が上がってきてしまったみたいでして、、時間が経つほどに流れはどんどん早くなってくるし、水位も20~30センチほども上がってしまったでしょうか・・・。

20161102hitori_5

期待していた最下流域も不発で、晴れ上がった空模様とは対照的に暗雲立ち込める状況に。。。

しかも日が短くなったので、晴れて明るくなったと思ったら、あっという間に暗くなり始めてしまいました。。。

ヤバイ( ̄▽ ̄)。。

もう、じっくりとポイントを打つ余裕がなくなってきたところで、流れ込み限定で効率的に打って行こうという作戦に出るも、、バイトすら貰うことなく辺りはすっかり暗くなってしまいました。。(→ナマズバイトは何度か貰いましたけど。。。)

そしてラスト流れ込みポイント!ここで釣れなきゃもう写真が撮れないという限界の明るさの中で、、来ました来ました!!!待望の一発。。。

そりゃもう、絶対にバラせませんから余裕もなにもなく一気にネットイン(^_-)-☆。。

20161102hitori_8

青芳さんの49.5センチを見た後なので小さく見えますが、ナイスコンディションの40アップ頂きました。。。

ルアーはもちろん↓お題の「バルキー・カチカチ・イーグー」。。コレで、二人でミッションコンプリート!!

20161102hitori_7

ラスト流れ込みの3投目、流心ど真ん中にルアーをキャストしチャカチャカ首振りを繰り返し、流れが緩んだ所まで来て、、もうダメかな~と思ってたところで、ゴボッと吸い込んでくれました(^。^)y-.。o○。。

いや~、、ほんと良かった。。。まさに!ドラマチックな魚との出会いでしたね~。。途中から、操船に専念しほとんど釣りしてなかった青芳さんに、感謝感謝ですな~。。

ちなみにこちらが↓現物ルアー。。バスの歯形も入ったし、記念に頂いちゃいました(^_-)-☆。。。

20161102hitori

お正月に用意するカラーはもちろん恒例のモノクロパロット系カラーの予定ですが、大小2種類あるので片方は変化をつけてブラックパロットカラーにしようかと考えてます。。

まあ、今回こうやって実際に結果も出たし、本当に使い易いバランス感が出てるルアーですから、、こうご期待お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« 今月のガウラ。。 | トップページ | オールドもぼちぼち入荷してます。。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のガウラ。。 | トップページ | オールドもぼちぼち入荷してます。。 »