« 昨日はフィッシングタイマー特異日。。 | トップページ | 超初心者と釣り。。 »

2016年10月 3日 (月)

大先輩ご来店。。

今日は、ちょっと珍しい方々にご来店頂きました。。

スミスの玉越さんと、元バサー編集長で「バスラプソディー」の著者でもある三浦さん。ともに釣り業界における大先輩です。。。

55715086

この組み合わせでピンと来た人も居るかと思いますが、、そう、スミスさんの会報誌の取材で、ご両人ともに今回初めてウチのお店に足を運んでくれました。。

まあ、のっけから取材そっちのけでオールドルアーを興味深く眺めているシーンなどを見ると、、この人達も本当に釣りが好きなんだな~と、、改めて感じることが出来ました(*^。^*)。。。

そして何より面白かったのは、話の流れからダイレクトタックルでキャストしてみよう!!って事になって、お店の前で簡易試投会を緊急開催。。敢えて選んだタックルは、BPスチールロッドに#411リボルバーと言うちょっとコアな組み合わせのタックルだったんですが、、さすが玉越さん!!すんなりと初のダイレクトタックルを苦も無く使いこなしてました。。

20161003hitori

一方の三浦さんは最初ちょっと苦労してましたが、最終的にはタックルの特徴を掴み、しっかりと使いこなせるようになりました。。

このフットワークの良さ、二人とも若いですね~(^。^)y-.。o○。。

まだまだ自分も負けてられませんな~。。。

って事で?病み上がりではありますが、明日も釣りに行きますよ!!

しかも明日釣りにご一緒するのは全くのバス釣り初心者、お店の隣の飲み屋さんのマスター徳さんです。。いわゆる普通の餌釣り経験はあるものの、ルアー釣りも初めてという超初心者に果たしてバスを釣らせることはできるのか?!なかなかの難題だとは思いますが、どうにか結果を出したいですね。。。

頑張ってきます(^_-)-☆。。。

ってな訳で、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

« 昨日はフィッシングタイマー特異日。。 | トップページ | 超初心者と釣り。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はフィッシングタイマー特異日。。 | トップページ | 超初心者と釣り。。 »