« 出発します。。 | トップページ | 久々の釣り無し休日。。 »

2016年10月10日 (月)

魚の写真が一枚もない大会報告。。

行ってきました広島!開催しましたBP×ストック×フロッグ20周年3社合同大会大会!!

って事で、怒涛の二日間を写真とともに振り返りましょう。。

先ずは一昨日の夕方4時過ぎ。お店を出て品川駅から新幹線に乗って広島に向かいます。

20161010hitori_1

東京広島間の所要時間は約4時間。。やっぱりちょっと長い(^。^)y-.。o○。。更に広島駅から、ストックのある五日市駅まで移動し、宿に到着したのは9時過ぎ。。

その頃にはちょうど広島で強い雨が降り始め、ちょっと駅から離れた濱ちゃんオススメのお好み焼き屋さんに行くのがかったるかったので、ヒトっ気の少ない駅前の居酒屋へ行って一人飲み。。

20161010hitori_2

旅館の門限があって11時までに帰らなきゃいけなかったので、とっととご飯を済ませ部屋に帰るも、、眠れない(>_<)。。。そりゃそうですわな~。。普段は午前3時過ぎまで起きてる生活をしてますから、寝ろって言われてもなかなか寝付けません。普段の釣り前日には睡眠導入剤を飲んで強制的に眠りについてるんですが、、今回は持ってくるのを忘れて、ちょっと後悔。。

結局、ストック濱ちゃんが迎えに来る4時半までの間に約1時間くらいしか寝る事が出来ませんでした(T_T)。。。

幸い、、朝までには前日夜に降ってた強い雨も上がって、いい感じの空模様に。。。

しか~しです。。弥栄ダムのスロープへ向かうと開いてるはずのゲートが閉まっていて、大会を予定通りスタートすることが出来ません(>_<)。。

待つこと小一時間、、やっと管理人さんが現れ、、会場となるスロープへ。。辺りがすっかり明るくなってる中、皆さん猛スピードで準備を済ませます。

20161010hitori_3

それと並行しエントリリー作業を済ませ、サクサクッと開会式をやって、、やっとスタートフィッシング。。もちろん参加者の皆さんは我先でフィールドへ向かいます。。

20161010hitori_4

さて、参加者が一通りスタートした後、、すっかり静かになった会場でストック濱ちゃんとフロッグニ~コレ荒井氏と3人で記念撮影。。

20161010hitori_5

で、、もちろん我々もしんがりスタートで湖上の人となります。。

20161010hitori_6

過去に、ここ弥栄ダムで数々のランカーバスを仕留めている濱ちゃんの案内で目ぼしいポイントを流しますが、全く反応なし。。。ちなみに濱ちゃんの弥栄ダムのレコードフィッシュは59.5センチで、過去には60アップも相当数出ているという弥栄ダムではありますが、、昨日はちょっと厳しかったみたいですね~。。やはり、前日降った大雨の影響が大きく、通常満水よりも水位が高かったみたいで、多分?魚が落ちてるんじゃないかと言う話でした。。

どうしたらいいのか?何処へ行こうか??悩む濱ちゃん。。。

20161010hitori_7

湖上ですれ違う他の参加者に聞いても、誰一人魚を釣ってない感じ。。。

困った濱ちゃんは↓最後の手段?トルネードスプラッシュを放つも、、異常なし。。

完敗です(>_<)。。。

20161010hitori_8_2

とは言え、、まあ参加者60人も居れば誰か釣ってくるでしょう(^。^)y-.。o○、と高をくくってたら、ナントナント!!参加者全員ノーフィッシュ(;゚Д゚)。。。マジです。。こんな事って、あるんですね~。。

そりゃ、釣りは自然を相手にした遊びですからしょうがないですけど、、よりによってこの日がその最悪の日になるなんて、ビックリです。。。ある意味、忘れられない大会となってしまいましたね・・・。

って事で、表彰式もなんもなくビンゴ大会へ突入。。

20161010hitori_9

更に、ビンゴ大会が終わった後はイベントスペシャルアイテムの即売会。。

20161010hitori_10

で、最後に全員集合して記念撮影(^。^)y-.。o○。。

20161010hitori_11

と言うった具合に、怒涛の一日半はあっという間に過ぎていき、再び新幹線で東京へトンボ帰り。。。

20161010hitori_12

広島東洋カープ応援デザイン缶の一番搾りを飲みつつ東京へ帰ってきましたとさ。。。

ってな感じで、、表題の通り魚の写真が一枚もないBP×ストック×フロッグ20周年3社合同大会報告でしたm(__)m。。。コレはある意味レアでしょ。。

最後に、大会に参加した皆さん!お疲れさまでした!!遠くは四国や九州から参加したヒトも居ましたし、釣果に限っては残念な内容となってしまいましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。。

またいつか?釣れ釣れ大会でお会いしましょう(^O^)/。。。

BPトップページ

|

« 出発します。。 | トップページ | 久々の釣り無し休日。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出発します。。 | トップページ | 久々の釣り無し休日。。 »