« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

明日は青芳さんと釣り。。

毎年恒例!この時季になるとガウラ青芳さんと釣りに行きます。。

2015年11月11日の記事はコチラ→http://basspond.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2015/11/post-9982.html

2014年11月12日の記事はコチラ→http://basspond.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2014/11/post-6369.html

2012年10月24日の記事はコチラ→http://basspond.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2012/10/post-7cb2.html

2013年が抜けているのは、その年だけ12月に入ってからの終盤での釣行だった為唯一ハズシましたが、、その他の年はそれぞれの記事をご覧いただければ分かる通り、なんだかんだと結果が出てます。。

去年は、ケム&チコパターンがハマって↓特に良かった印象ですね~(^。^)y-.。o○。。

20151111hitori_4 20151111hitori_3

今年は例年よりも若干タイミングが早く、いつもの房総ダム湖の調子がイマイチ、、って事で青芳さんの提案により超久々の房総河川に行くことになりそうです。。。楽しみですね~。。とにかく房総で釣りをするのは春以来ですから、バシッと結果を出してきたいですな~。。。

ところで、、明日の釣行ではコレまた恒例となっている年始のスペシャル・モノクロパロットカラーのコラボルアーの打ち合わせ?も兼ねて↓BP△穴ペラ各種持参で挑みます。。

20161031hitori

ガウラクラフトの、どのルアーに、どのペラが付いて製品化されるのか?楽しみにしといてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

出来れば明日は、そのルアーでタイムリーな結果を出したいと思います(^_-)-☆。。。

また、明日もどこかのタイミングでFBページでライブ動画配信も出来ればと考えてます。。コチラもお楽しみに!!

と言う事で、本日の営業は午後9時までの短縮時間営業とさせていただきます。。ご了承ください。。。

PS) 明後日11月2日(水)は午前中から用事がありまして、お店のオープン時間が少々遅くなります。早ければ午後1時、遅くとも午後2時にはオープンできるかと思います。。アシカラズご了承くださいm(__)m。。お店が開いてるかどうか心配な場合には、予めお電話ください。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

まだまだ20thコラボ続きますよ~。。

9月の20周年記念セール以降、しばらくの間20thコラボルアー入荷してませんでしたが、、まだまだ続きますよ~(^。^)y-.。o○。。。

近々に入荷予定なのがコチラ↓津波ルアーズのM.A.Z.DPスニップトーンのスペシャルカラーです。。

20161030hitori_1

20161030hitori_3 20161030hitori_2

このルアー、そもそも春の早い段階で発売する予定だったのが、遅れに遅れてやっと先日発売されたばかりの新作。。プロップの軸部分に見慣れないギアのような凹凸があって、これらが擦れ合うことで、えも言われぬスペシャルなトーンが生み出される仕組みとなっている、バズ系ダブルスイッシャーです。。

カラーは2色。。先日、津波ルアーズの10th Anniversary Of The Fireモデルとして発売された「スミクロ」カラーと、既に20thスペシャルのモンゴリアンクラッカーで発売した「モノトーン・スケール」のプラスチック版。。。共に良い感じで仕上がっております。。

2016615hitori

一両日中にも入荷の予定となっております。。

ちなみに、その他にも年内いっぱいで20thコラボルアーが出来上がってくる予定のブランドもまだまだありますので、、そちらもお楽しみに(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

あれよあれよと月末突入!!

いや~、、ホント日が経つのが早い!!とりわけ10月はイベント続きで、あっち行ったりこっち行ったりしてたら、気が付いたらもう月末(>_<)。。。ヤバイです。。

月末出荷の準備もしなきゃいけないし、まだ帳面仕事もしてないし、、この週末はバタバタ決定ですな~。。。

えっと、、ちなみに今日が今月のアイテムの販売店さんからの注文締め切り日に設定されております。。(→多少遅れても大丈夫なんですが…)

BPフラッグシップルアー「エキスパート」と↓「ザッパー・ミチコ」の2アイテム。。

20161014hitori

20161017hitori

まだ間に合います!ご希望のカラーを確実に手にしたい人は、ひいきにしてる販売店さんでご注文ください。。これまでにもお話ししてますが、これ等既存の定番アイテムはシーズン前半戦にはなかなか生産できませんので、どうしてもこのタイミングでの生産となってしまいます。と言う事で、来シーズンを見越して是非このタイミングでご検討ください。。

また、、これからシーズンオフにかけては、販売店さんも客注を頂かないとトップウォーターのアイテムは仕入れないと言うケースも増えて来るでしょうから、その辺も含めてヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

以上、今日は簡単ですがこれにて失礼しますm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (1)

2016年10月27日 (木)

行ってきました大阪ウオヤ展示会。。

行ってきました大阪、恒例のウオヤ展示受注会。。

20161027hitori_5

今回用意したアイテムは、既にブログでも紹介した「スワンプドッグ」と「ウッド・ザッパー」なんですが、、実はいよいよ来年1月末に完成する予定のタナゴ竿も急遽用意して現場入りしました。。

ご覧の↓通り。。。

20161027hitori_2

価格設定も決まりまして↓竿袋のみだと18000円、アルミケースを付けると21000円での販売となります。。(ちなみに、アルミケースのみも単体で4800円で販売します。)

20161027hitori_1

2尺4本継と言う短竿なので、全国どこでもオールマイティーに使えるタナゴ竿という訳ではないですが、バス釣りをやる人がボックスの片隅にでもこのアルミケース入りのタナゴ竿を入れて釣りに出掛けて、一緒にタナゴ釣りも楽しんでもらえたらな~と、イメージして作ってみました。。タナゴが居なけりゃ、、小物釣りを楽しめばいいんです。。

まあ、一般的な量産品と比べたら正直高いですけど、、道具にこだわるトップウォーターアングラーならこの雰囲気分かってもらえるんじゃないでしょうかね~(^。^)y-.。o○。。。

そして、、、

大阪ウオヤ展示会と言えば、、恒例の飲み。。いつもの面子でいつもの場所で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。。

20161027hitori_4

実は自分、途中からほとんど記憶がなくなるほど楽しく?酒を飲ませて頂きましたが、、どうやら少々お下劣な話もしていたらしく、そのお詫びの意味も込めてお店を紹介させて頂きます。。

大阪本町、アパホテルのすぐ隣のイタリアンレストラン「Q.T.8」最高です(^_-)-☆。。

ココのお店にはそれぞれタイプの違った4人の男性スタッフが居て、みんな良い味出してるんですよね~。。。なので大阪に行くたびに楽しい時間を過ごすことが出来てます。。

大阪の本町に行ったら、ぜひQ.T.8行ってみてください(^。^)y-.。o○。。

オススメです!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

トップウォーターギグス2016報告。。

昨日のブログもチョロっと報告させて頂きましたが、、昨日は前橋のブラックバスの管釣り「クリーククラブ」さんで開催されたトップウォーターギグス2016に参加してきました。。

スタート時間の7時より約一時間前の6時過ぎに現場に到着しましたが、既に気の早い面子がワラワラと。。。

20161024hitori1

娘さんと一緒に来てたサウス田中氏はと言うと、さっそくお父さんしてましたね~(^。^)y-.。o○。。

20161024hitori2

去年同様に、クラブハウス横のオープンスペースに各参加ブランドがブースを設営して準備完了。。

20161024hitori3

それとともに皆さんフィッシングスタート(^◇^)。。。

自分も早々に釣る気満々のBPミノー・チコでファーストフィッシュを頂き、一仕事完了。。実はこの辺の写真はぜんぜん撮ってないんですが、、トップ党のパリコレさんも来ていたので、、詳細はトップ党の次号でバッチリ掲載して頂けるのではないでしょうか。。

ところでこちら↓名前は聞き忘れてしまいましたが、栃木から来てた20歳の若者君が朝イチ早々にスワンプドッグでバスを釣って来てくれたと思ったら、、更に自分の中古放出品のヒップカットを買って、それでもまた1本追加して来てくれました。。感謝(*^。^*)。。。

20161024hitori4_2

貴重な?若手トップウォーターアングラー!!これからもどんどんトップの釣りを楽しんでもらいたいですね~。。そして、ダイレクトタックルにも是非チャレンジしてもらいたいものです。。。試投した時も全然問題なくキャストできてたし、そりゃ、やらない手はないでしょう(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、このイベント前日にはサイズは小ぶりながら多くのフレッシュなバスを放流して頂いてたので、皆さんテンポよく続々とバスをキャッチしてましたね~。。

こちら↓ジョッキー&ロッキー。。ジョッキーは自分のボックスからいろんなルアーを持って行って使っていたけど、かなりマズルヘッドが気に入ってたみたいで、しっかり結果を出してくれました。ロッキー君はチコフロッグ(バグタイプ)でゲット(^_-)-☆。。。

20161024hitori5 20161024hitori6

ただ、、終始風が強くって、ちょっと釣りずらかったのと、砂が飛んで大変でした。。。赤城のからっ風恐るべし・・・。

20161024hitori7

バス釣りを一通り楽しんだ後は、自分が用意して行ったタナゴ釣り道具でポンド内に生息しているクチボソ釣りを楽しんだり、、疲れて寝たりしつつ、クジ引きやったり、じゃんけん大会やったりして、、あっという間に時間が過ぎていきます。。

20161024hitori8 20161024hitori9

昨日も書きましたが、、柏木さんは本当に初心者に優しく、かつ自分から積極的に多くのヒトの輪の中に入っていってコミュニケーションを取ってましたね~。。正直、自分はそういうのがイマイチ下手なので見習わなきゃいけませんな~(^。^)y-.。o○。。

20161024hitori11

最後に一応、自分の写真も一枚。。。

20161024hitori10

とにかく一日ガッツリと楽しませて頂きました。。

群馬の皆さん!(もちろんその他のエリアから来たヒトも居ますが…)ありがとうございました(^O^)/。。。

あと、、、

明日から開催されるウオヤ展示会で用意するもう1アイテムですが、コチラ↓久々発売のウッド・ザッパーです。。

20161024hitori

コチラも先日紹介したスワンプドッグ同様に、発売は11月~12月の予定となりますが、コレは外せない!と思った人はお店で入荷リクエストしてください。よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

只今イベントから帰ってきました。。

いや~、、帰りの渋滞がちょっと酷かったけど、たった今イベントから帰ってきました。

詳しい話は改めて明日にでもするとして、簡単写真報告。。。

20161023hitori_2

早朝7時前からイベント終了午後4時まで、、沢山の人が足を運んでくれました。。ありがとうございましたm(__)m。。。

ちょっと風が強くって、釣りしずらかったけど、、皆さん楽しんでいたようですね~(^。^)y-.。o○。。

あと、久々に、、と言うかじっくりお話しするのは初めてだったかもしれない↓柏木さんとのツーショット写真。。

20161023hitori_1

とにかく柏木さんは面倒見が良くって、とりわけ初心者に対して丁寧にキャストのコツなどを教えてましたね~。。そういったところは、自分も見習わないといけませんな~。。。

ちなみに、、フェースブックで約20分ほどのライブ動画配信をしましたので観れるヒトは是非録画動画ご覧あれ。。オッサンが小バス釣ってはしゃぐ、ちょっと痛いシーンもご覧いただけます(^^ゞ。。。

コチラ→https://www.facebook.com/tomohiro.matsui.52

あと、、最初に話した通り帰りの渋滞が酷かったんですが、おかげで??燃費走行記録を更新する事が出来ました。。

20161023hitori_3

前橋からお店まで、なんと!リッター24.6キロを達成!!フューエルの目盛りも一目盛りしか減りませんでした。。スバラシイ( ̄▽ ̄)。。。

多分、これ以上の記録は今後出せないでしょうね。。

って事で、今日は簡単ですがこれにて失礼します。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

ウオヤスペシャル「スワンプドッグ」。。

昨日のブログでも触れてました、、ウオヤさんの展示受注会で販売するアイテムの一つがコチラ↓2008年以来久々の発売となる「スワンプドッグ」です。。

20161022hitori

見ての通りスワンプドッグはマグトを意識して作られた沼系特化モデル。。

最初に発売したのはもう15年以上前になるかと思いますが、霞水系などの沼系フィールドで使い易いシングルスイッシャーを作ろうというところからスタートし、カタチになったルアーです。。

当時、マグトのフックをダブルフックに替えて霞水系で使っている人が多く、、ならばそれをベースにより使い易いモデルにしようと考えました。先ずは、葦などを乗り越える際に抵抗となり引っ掛かり易いアゴ部分のシェイプを変え、スムーズにすり抜け動作に誘導できるようにチン部分をカットしたこのボディー形状となりました。。コレにより、オマケで首振り性能もクイックになりました。

更に、既に当時フッカーで使用していた△穴ペラを装着する事によって、ただ引き時のアピール力もアップする事になります。。

また、マグトよりもちょっとサイズアップする事によって、ダイレクトタックルでもストレスなくキャストできるようにもなりました。。

まあそんな感じで、特別コレが新しい!!といった機能を備えている訳ではありませんが、より沼系フィールドなどでは扱い易いシングルスイッシャーがカタチになった訳です。。。

そして今回は、、久々の発売と言う事で、思い切ってへドン系のカラーを採用してみました。

背中側から見るとまんまマグトみたいですが、その性格は一味違いますから。。。

発売は11月~12月の予定となりますが、コレは外せない!と思った人はお店で入荷リクエストしてください。よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

お知らせ。。

昨日のブログでもお知らせしました通り、今週末の日曜日は「トップウォーターギグス2016」に参加する為、私松井はお店不在となります。。もちろん、いつも通り自分の代わりにママ松井がお店に立って留守番営業しますが、いつも言ってます通りレジが打てるだけなのでアシカラズm(__)m。。。

更に、来週の25日(火)~26日(水)と恒例のウオヤ展示受注会がありまして、、コチラも自分が大阪出張するカタチとなります。。なので、火曜日は定休日で良しとして、、水曜日に関してはコレまたママ松井の留守番営業となります。。

尚、自分が留守の時は、場合によってウェブショップの発送対応が遅れる事もあります。。ご了承ください。。。

さて、、なんだかんだとイベントが多くバタバタしていた10月も既に後半に突入。。。色々と準備が遅れてますが、今月発売のアイテムもそろそろ案内を開始するタイミングとなりました。。

BPベイトのフラッグシップ的ルアーの「エキスパート」新色と、「ザッパー・ミチコ」新色です。。

20161014hitori 20161017hitori

まだ販売店さんに案内出来てませんが、一両日中には手配し、、28日(金)の注文締め切りと言うスケジュールとなっております。。

そんなこんなで、、案内書を作ったり、ペラ曲げ作業↓したりと、何かとバタバタやってます。。

20161021hitori

あと、ウオヤ展示会で用意するアイテムも一両日中にはお知らせできると思いますので、、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

以上、簡単ですが今日はこれにて失礼します。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

今度の日曜はトップウォーターギグス2016開催。。

今年もこの日が迫ってきました。。

今度の日曜日、10月23日は前橋のクリーククラブさんで「トップウォーターギグス2016」が開催されます。。

2015831hitori

イベント告知のフェースブックページはこちら↓

https://www.facebook.com/events/1730878797162248/

参加ブランドは、BPベイト、ガウラクラフト、サウスハンド、ウェーブモーション、トップ党、E-Noプロダクトと、、更に今回はスペシャルゲストとして柏木さんも参加するとの事なので、盛り上がること間違いなし(^_-)-☆。。。

イベント参加費は無料ですので、都合がつく人はぜひ足を運んでみてください。。(→ただし、釣りをする場合はクリーククラブさんのライセンス料金が必要となります。)

さて、そんなイベントに用意するスペシャルルアーが出来上がってきました。。コチラ↓トップウォーターギグス2016限定ホロラメRHとホロラメBHのザッパーです。。

20161020hitori_1

その他には、、先日のルアー整理でリストラ?した例の中古放出品も持って行きます。。

20161020hitori_2

あと、久々に作ったクリアーベースのBPベイトステッカーも持って行きますので↓↓コチラはご来場いただいた皆さんに無料で差し上げます。。

20161020hitori_3

あと、季節的にどうかとは思いますが、、BP20周年記念Tシャツもまだ残ってますので↓コチラも持って行きますかね~(^。^)y-.。o○。。

2016921hitori_2

そしてもちろん、去年同様に試投用のダイレクトタックルを何セットか用意して行きますので、ご興味がある人は是非キャスト体験してみてください。まだ意外とダイレクトリール使った事がない!!ってヒトも結構居るみたいですけど、そりゃ1回は使ってみないとその良さは分かりませんから。。この機会に是非(^_-)-☆。。。

2015921hitori2_2 2015921hitori5

今のところ天気予報もいい感じだし、皆様のご来場お待ちしてますm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

キーワードはキムチの素。。

10月も半ばを過ぎて、すっかり日の出の時間が遅くなりましたね~。。。

東京の昨日の日の出時間は午前5時50分、それより30分位前には明るくなり始めるので、、となると5時半頃にフィールドに着けばいい計算になります。一番陽が長い時期だと3時半位から明るくなり始めますから、ざっと今とは2時間程の違いがある訳で、、起きる時間にも余裕があって、釣りに行くのもかなり楽になりました。。

日の出前、空には満月に近いお月さんも残ってて(写真左上)、幻想的な景色が広がります。。

20161019hitori1

フィールドに向かう高速では小雨が降ってて、マジか!と思ってたんですが、日の出時間に合わせるように雲は無くなっていきました。。

まあしかし、釣果の方はなかなか思ったようにはなりません。。。

いつものように、うすら明るい時間帯はスーパー護岸の石積み側を打ち、陽が上がったら葦側に移動しピンポイントの釣りを展開します。。このエリアは、こういった対照的なポイントを打てるのが魅力なんですが、日によってどちらかが良かったり悪かったりして、早くその日の傾向を掴むのがポイントでして、その後の釣果を大きく左右します。。

ちなみに昨日は、朝イチの石積み側では何事もなく、その後葦側へ移動し、ご一緒したキャンベル春日部店のヨネクラ店長が2バイト貰うもしょぼい感じのバイトで乗せられず、その後はただただ時間だけが過ぎていき、あっという間に午前9時を過ぎてました。。

そこから再び作戦を変更し、復路の釣りでは石積み側を打っていくことに。。理由は、空模様が再び曇りになったため、この時間でも問題ないんじゃないかと言う判断です。。。(→この石積み側は晴れると日中は厳しいです。。)

そう。。それが正解でした(*^。^*)。。。

程なく、自分がキャストしたBP×WOW×TPS3社コラボのジョイント・ウッドフッカーに、未来の本湖クオリティーバス(マメ子バスとも言いますが・・・)が、地味~に食ってきてくれました。。

20161019hitori2

サイズはともかく、コレは嬉しい1本。。。ここのところ結果が出て無かったですからね~(^。^)y-.。o○。。。石積み脇の杭とルアーがコンタクトした瞬間に、無音でルアーをひったっくって行ってくれました。。。

続いて、、、最近の自分のマイブーム「キムチの素はなんだかんだ言って最高!」って話をしたその瞬間、、ヨネクラさんがキャストした、必殺!キャンベル春日部店オリカラのザッパーにゴボッと今度はナイスバイト。。ハイ↓これこそ本湖クオリティーの40アップナイスバスです。。

20161019hitori3

イェス!バスにも「キムチの素」は効くみたいです( ̄▽ ̄)。。。

そんな感じで午前の部は終了。。まあ、全体的にはちょっと厳しい印象ではありましたが、、まだまだトップの釣りを十分に楽しめる感じでした。場所によっては水色が綺麗すぎて、冬の雰囲気も出始めましたが、そこはフィールド状況をよく観察してポイント選びをしていけばいいんじゃないかと、思います。。。

さて、、ママに頼まれた価格急騰中の野菜類を「道の駅たまつくり」で買って、、お昼ご飯を挟んで、午後の部スタート。。。

午前中曇っていた空は一気に晴れあがり、気温上昇とともに風も強くなったので本湖は諦め、久々に通称『馬の川』へ。。TVMビデオシリーズをご覧の人ならわかりますよね~(^。^)y-.。o○、馬の川。。。

ちなみにこの川は、ツボにハマると水門毎にバイトが連発する事もあって、、そんな過去の経験から前日の雨の影響で水門の流れが生きてるんじゃないかと言う予想を元にでチョイスしました。。

20161019hitori4

しかし、そんな目論見はあっけなく外れました(T_T)。。。ほとんどの水門から生きた水は流れ出しておらず、水門作戦失敗・・・。

途中↓何でもないこんなポイントでバイトを貰いつつ、最後の頼み!上流のクライマックスエリアを目指します。。

20161019hitori5

辺りも暗くなり始めた、ラスト30分。。予想通り?上流のクライマックスポイントで二人して連続バイトを貰いますが、なんか?食いが浅いのか??ことごとく乗せられず。。都合二人で10バイト以上貰ったと思いますが、結局追加のバスを手にすることなく辺りは暗くなり始め、、午後の部終了です(>_<)。。。

20161019hitori6

まあ、コレが秋バス独特の難しさなんでしょうけど、、中には果敢に二度食いして来るバスも居た位だし、ちょっと運が良ければ数釣りを楽しめた可能性もあった訳で、ちょっと悔いが残りますね~(-。-)y-゜゜゜

ってな感じで、またタイミングが合ったら再度チャレンジしてみたいと思います。。。

さて、お家に帰ってからは、ママ松井とお寿司 de 反省会。

20161019hitori7

陽が短いと早く家に帰って来れるので、コレが出来るのもいいですよね~(^。^)y-.。o○。。

お酒飲んで、お腹いっぱいになったら、もう寝るばっかり。。途中オシッコで2回起きましたけど、久々に10時間以上寝ちゃいました。。。

おかげで今日は絶好調です(^_-)-☆。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

今月のアイテム其の二。。

10月14日のブログで今月末発売のエキスパート新色の紹介をしましたが、、今月発売のアイテムはコレだけではありません。。

もう一つのアイテムはコチラ↓ザッパー・ミチコです。。

20161017hitori

ハイ。お気付きの人も多いでしょうけど、今回のザッパー・ミチコの発売カラーは先月発売したばかりの「ザッパー」と同じカラー展開となっております。。ヘッド系カラー全6色で、オリジナルのザッパーと兄弟で揃えてもらうのもいいんじゃないかと言う、発想です。。。

このザッパー・ミチコは、3/8オンスクラスといわゆるダイレクトタックルではちょっと厳しいウェイト感ではありますが、セミダイレクトの#514SDならどうにかキャストできる感じでして、フルサイズルアーではイマイチ反応し切らない気難しい秋バス攻略にもオススメのアイテムです(^_-)-☆。。この、ちょっとしたサイズ感の違いが実に効果的だったりしますからね~。。。

もちろんクラッチ付きリールを使っている場合には、そのままのタックルでストレスなくキャスト出来る、チコでもなくフルサイズでもない、潰しの効くチョイ反則系ルアーになるかと思います。。このサイズでも、首振り&すり抜け&ただ引きと全てをこなす実力派ですから。。。

さてさて、、、

明日の釣行はどうしようか??何処へ行こうか?と、ずっと悩んでましたが、、やはり今一度霞本湖で勝負を挑んでこようかと考えてます。。振り返ると、去年の今頃10月13日にはいいバス釣れましたからね~(^。^)y-.。o○。。(→その時のブログ記事はコチラ。。)

御覧の通り↓ともに40センチ台後半のナイスバスでした。。

20161017hitori_2

20161017hitori_1

明日もこんなのが釣れればいいな~と思いますが、今日の冷たい雨がどれほど影響してるのか?してないのか?水位はどうなのか??風は大丈夫なの???もしかしたら朝まで雨が残るの??などと、色々心配事ばかりです。。

まあ、すっかり陽も短くなってきましたし、日の出から日没までガッツリ一日楽しんできます(^O^)/。。。

と言う事で、、、

本日の営業は、午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

釣り前日の雨予報。。。

忘れもしない、広島の3社合同釣り大会前日の大雨。。。

そして、、明後日火曜日に釣行を控えた、明日月曜日も雨の予報となってます。なんか嫌ですね~(-。-)y-゜゜゜

今日は↓こんな天気が良くって綺麗なお月様が見えてるのに・・・。

20161016hitori_1

まあ、この前ほど酷い雨にはならない予報ですが、、ちょっと心配です。。。雨も降り始めとかはいい印象がありますけど、雨が降った翌日の晴れって、、そんなにいい印象ないですもんね~。。

ちなみに今日はフィッシングタイマーの釣れ釣れ特異日。。。事実、良い釣りした人も居たみたいなので、釣果報告写真が届くのが楽しみです(*^。^*)。。

けど、、火曜日は何処へ行こうかな~(^。^)y-.。o○。。明日の雨の状況を見て、決めたいと思います。。。

話変わって、、、

我が家の元気印バーナビーがデカイ!って、お店に来たお客さんが漏れなく驚きます。。確かに↓娘と一緒に写ってる写真とか見るとヤバイですよね~。。。(→娘寝起き顔なので顔出し自粛。。)

20161016hitori_2

まあ、言っても娘は小さいけど、、もう大学生の大人ですからね~。。どんだけバーナビーが大きいか。。。

毎日姉弟で絡んで遊んでる姿はなかなか面白いです。。。バーナビーが手加減しなきゃ、そりゃ娘は完敗ですから・・・。

以上、、ご近所サッカーでヘディングして、ちょっと頭が痛い松井友宏でした(T_T)/~~~。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

秋は新作ルアー妄想の季節。。

シーズン前半戦の春~夏シーズンは、その年の新作ルアーリリースなどが続き、、それ等のルアーで結果を出すのが大命題となります。。

そして夏を挟んでからの秋シーズンは、前半戦の釣りの中でイメージが膨らんだ新作ルアーをカタチにする妄想の季節となります。。釣りをしにフィールドに出掛ける限り、新しい発想は常に浮かんできます。。まあ、劇的に全く新しい物ってのはなかなか生まれませんけどね~(^。^)y-.。o○。

ちなみにコチラ↓先日のルアー整理で出てきたプロトルアーを一つのボックスにまとめたものです。。

20161015hitori_2

この中にはすでにカタチになった物もあれば、継続的にテスト中の物もありますが、、来シーズン辺りでカタが付きそうなのはコチラ↓。。。

20161015hitori_1

個人的には、写真右下のファット・ザッパーは即戦力となる可能性も高く確実に製品化を実現したいルアーの一つですね~。。あと、写真左上の羽スゥィーパーは現状ではスラント羽が装着されてますが、どうせならパドルブレード型の、このボディーに似つかわしい新しい羽を装着したいですな~(^。^)y-.。o○。。

もちろんその他にも新規で作りたいルアーもありますので、徐々にカタチにしてテストをしていきたいと思います。。

ところで、、、

昨日のブログでも触れた、ルアー整理によってピックアップした中古放出品ですが、御覧の通り↓一つ一つビニール袋に入れ、値付けも完了しました。。

20161015hitori_3

もう既に、オイシイところ40~50個は売れてしまいましたが、、まだまだ150個くらいのいろんなルアーが残ってます。。自分もルアー整理の時にはさんざん針刺して痛い思いしましたが、、もうコレで大丈夫(^_-)-☆。。。安心して一つ一つのルアーをチェックする事が出来るでしょう。。

最後に、、

予約受付アイテムのご紹介です。。。

コチラ↓アブディールの新作ルアー「パッカーベイト」です。

20161015hitori_4
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

注文締め切りは10月25日までとなっております。

ご検討ヨロスクですm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

<<追記>>

明日の午後1時~3時過ぎの間はご近所サッカーに参加する為、ママ松井とバーナビーの留守番営業となります。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

今月のアイテム其の一。。

ちょっと遅くなりましたが、今月のアイテムの紹介です。。

もう恒例となっているコチラ↓年一発売のエキスパート新色発売です。。。

20161014hitori

今回は、これまでに発売したリバイバルカラーで全6色をチョイスしてみました。。それぞれ見覚えのあるカラーでしょ~(^。^)y-.。o○。。

基本的にシーズン前半には新作のルアーをリリースするので、これ等の定番レギュラーアイテムはどうしてもシーズン後半戦のこのタイミングでの発売となってしまします。なので、来期以降のシーズンも見据えてご購入検討いただければと思います。。なんだかんだ言って、シーズン中になると在庫カラーはどんどん減っていってしまいますからね~。。。

さて、エキスパートといえば昨日の手持ちルアー大整理で一つのボックスにまとめてみました。。やっぱり、エキスパートは個人的に思い入れのあるルアーなんで(^^ゞ。。御覧の通り↓コレで全てじゃないんですけど、これだけまとまると見応えありますよね~。。

20161014hitori_1

続いて見応えがあると言えばコチラ↓コラボ系白黒カラーのルアー達を、これまた一つのボックスにまとめてみました。。

20161014hitori_2

これも壮観でしょ~(^。^)y-.。o○。。白黒と言うと一見地味に感じるかもしれませんが、コントラストがハッキリしてて決して地味なんかじゃありません。。

あとコチラ↓今回のルアー整理で中古放出品としてピックアップしたルアー達です。。

20161014hitori_3

左のコンテナがBPルアー以外で、右のコンテナがBPルアー。。どちらも比較的コンディションの良いものをチョイスし、合わせて100個くらいあるんじゃないでしょうか。。。陳列する場所もないし、まだ値段も付けてませんがご来店して値段を聞いてもらえればお答えします。。

特にBPルアー以外のルアーはアクションチェック程度の使用しかしてませんから、極めてコンディションが良い物が多いです。。これらは基本的に定価の半額位での販売となります。一方のBPルアーは、ある程度使ってる物が多いので1000円位とお考え下さい。

最後に、、今月発売のBPルアーはエキスパートだけじゃありません。ザッパー・ミチコの新色も発売する予定となっておりますので、コチラも近日中にご紹介できるかと思います。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

手持ちルアー大整理。。

ずっとやろうやろうと思ってて、出来てなかったルアー整理。。

ちょっと仕事が落ち着いたこのタイミングで、意を決して手を付けようかと思い、お店でボックス等をおっぴろげております。。。

20161013hitori_1

自分の場合、一般的なヒトと違ってルアーはどんどん増え続けていってしまいます。。BPベイトの新作をリリースすればもちろん数個は自分用におろしますし、気になる他社の新作ルアーがあればやはり1個使ってみたくなりますし、時にはメーカーさんからサンプル的なルアーを頂くこともあります。。そりゃもう気が付くとボックスには収まりきらず、段ボール箱に無造作に放り込みっぱなしのルアーがいっぱいになってしまう訳ですな~。。ルアーを失くす事もほとんどないですしね・・・。

で、いざ「あのルアーはどこにあるだろう??」って探すとなると、なかなか見つからない(>_<)。。。

多分↓このコンテナに入ってるだけでも100個以上のルアーがあるんじゃないかな~(^。^)y-.。o○。。

20161013hitori_2

と言う事で、、このルアー整理に伴って今後使わないであろう物に関しては中古品として放出するつもりです。。

正直、最近は中古ルアーの買い取りもしてないし、中古ショップも行ってないので、、中古ルアーの相場とか分かりませんので値付けが滅茶苦茶になってしまうかもしれませんが、出来るだけ割安な価格設定で出したいと思います。。

興味がある人は、明日以降ご来店頂ければと思います。。

ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

久々の釣り無し休日。。

連休で広島へ釣り大会遠征したし、何気にちょっと疲れていたので昨日の休みは久々の釣り無し休日。。

と言う事で、、チャチャッとやらなきゃいけない仕事を済ませ、バーナビーと一緒に久々のお出掛け。。

我が家にはライ君が来た時に買ったアメ車「グランドボイジャー」と軽自動車の「ハスラー」と言う対照的な車が2台あるんですが、実はバーナビーは似つかわしくない軽自動車のハスラーが大好きなんです。。何故かというと、ボイジャーは窓が開かなくって対するハスラーは窓が開くから。。コチラ↓ドライブするとき車の窓から顔を出して外を眺めるのが大好きなんです。。。

20161012hitori1

ママが撮った、ミラーに写るバーナビー、、分かりますかね~。。

走行中には耳がヒラヒラして、コレがまた可愛いんですよね~(^。^)y-.。o○。。そしてもちろん!小さな車から大きなワンコが顔を出して乗ってる訳ですから、大注目されること間違いなし。。街中を走るとたちまち注目の的となります。。。

さて、そんな感じで向かった先は代々木公園。。一時期はポケモンGOのトレーナーが集まって注目されてましたが、昨日はそんなでもなかったですね~。。

先ずはドッグランに行きましたが、大きな遊べるワンコが居なくてちょっと残念なバーナビー。。

20161012hitori2

けど、しばらくしたらバーナビーよりちょっと年上の女子バーニーズJ.J.ちゃんが現れましたが、意外と絡むことなく一緒に遊ぶ感じでは無かったりして。。。

20161012hitori3

更にちょっと後に入って来た年上のゴールデンさんとは一触即発の状態に(T_T)。。バーナビーも1歳8か月を過ぎ、すっかり落ち着きが出てきましたが、、残念ながら売られた喧嘩は買います(>_<)。。。そこはライ君と大きく違うところですね~。。

ってな訳で、ドッグランを出て公園内散歩へ。。。

20161012hitori4

20161012hitori5

ここ2~3日で一気に涼しくなり、バーナビーにとっても快適な季節になってきました。。

その後、、サッカー日本代表戦までまだ時間があったので、外苑前のカフェへ。。。

20161012hitori6

場所柄、オシャレな感じのお客さんが多い中、、自分達だけは場違いなお散歩服だったのでかなり浮いてましたが、まったりとした時間を過ごすことができました。。

そして最後に、まだ全然黄色くなってない銀杏並木のベンチで記念撮影。。

20161012hitori7

最近はバーナビーもしっかりとカメラ目線のモデル犬をしてくれるようになりました(^_-)-☆。。。

たまにはこんな休日の過ごし方もいいですね~(^。^)y-.。o○。。

ところで、、、

昨日のサッカー日本代表戦、、戦術的にはアウエーの戦い方をしてて、特に前半戦は良かったと思うんですけど、選手交代などの采配には疑問を感じますね~。。。「引いて守ってカウンター戦術なんて、アジアの盟主日本の戦い方じゃない!」なんて声も聞こえてきますが、、それも一つの戦い方であって、自分は悪くないと思います。。けど、交代カードを切るタイミングは遅すぎるし、そもそもスタメンにも疑問を感じるし、、そろそろ日本人の監督に任せてもいいんじゃないかと思うんですけどね~。。。

来月のサウジ戦に負けてからでは遅いので、、今こそその時じゃないかと。。。

BPトップページ

| | コメント (2)

2016年10月10日 (月)

魚の写真が一枚もない大会報告。。

行ってきました広島!開催しましたBP×ストック×フロッグ20周年3社合同大会大会!!

って事で、怒涛の二日間を写真とともに振り返りましょう。。

先ずは一昨日の夕方4時過ぎ。お店を出て品川駅から新幹線に乗って広島に向かいます。

20161010hitori_1

東京広島間の所要時間は約4時間。。やっぱりちょっと長い(^。^)y-.。o○。。更に広島駅から、ストックのある五日市駅まで移動し、宿に到着したのは9時過ぎ。。

その頃にはちょうど広島で強い雨が降り始め、ちょっと駅から離れた濱ちゃんオススメのお好み焼き屋さんに行くのがかったるかったので、ヒトっ気の少ない駅前の居酒屋へ行って一人飲み。。

20161010hitori_2

旅館の門限があって11時までに帰らなきゃいけなかったので、とっととご飯を済ませ部屋に帰るも、、眠れない(>_<)。。。そりゃそうですわな~。。普段は午前3時過ぎまで起きてる生活をしてますから、寝ろって言われてもなかなか寝付けません。普段の釣り前日には睡眠導入剤を飲んで強制的に眠りについてるんですが、、今回は持ってくるのを忘れて、ちょっと後悔。。

結局、ストック濱ちゃんが迎えに来る4時半までの間に約1時間くらいしか寝る事が出来ませんでした(T_T)。。。

幸い、、朝までには前日夜に降ってた強い雨も上がって、いい感じの空模様に。。。

しか~しです。。弥栄ダムのスロープへ向かうと開いてるはずのゲートが閉まっていて、大会を予定通りスタートすることが出来ません(>_<)。。

待つこと小一時間、、やっと管理人さんが現れ、、会場となるスロープへ。。辺りがすっかり明るくなってる中、皆さん猛スピードで準備を済ませます。

20161010hitori_3

それと並行しエントリリー作業を済ませ、サクサクッと開会式をやって、、やっとスタートフィッシング。。もちろん参加者の皆さんは我先でフィールドへ向かいます。。

20161010hitori_4

さて、参加者が一通りスタートした後、、すっかり静かになった会場でストック濱ちゃんとフロッグニ~コレ荒井氏と3人で記念撮影。。

20161010hitori_5

で、、もちろん我々もしんがりスタートで湖上の人となります。。

20161010hitori_6

過去に、ここ弥栄ダムで数々のランカーバスを仕留めている濱ちゃんの案内で目ぼしいポイントを流しますが、全く反応なし。。。ちなみに濱ちゃんの弥栄ダムのレコードフィッシュは59.5センチで、過去には60アップも相当数出ているという弥栄ダムではありますが、、昨日はちょっと厳しかったみたいですね~。。やはり、前日降った大雨の影響が大きく、通常満水よりも水位が高かったみたいで、多分?魚が落ちてるんじゃないかと言う話でした。。

どうしたらいいのか?何処へ行こうか??悩む濱ちゃん。。。

20161010hitori_7

湖上ですれ違う他の参加者に聞いても、誰一人魚を釣ってない感じ。。。

困った濱ちゃんは↓最後の手段?トルネードスプラッシュを放つも、、異常なし。。

完敗です(>_<)。。。

20161010hitori_8_2

とは言え、、まあ参加者60人も居れば誰か釣ってくるでしょう(^。^)y-.。o○、と高をくくってたら、ナントナント!!参加者全員ノーフィッシュ(;゚Д゚)。。。マジです。。こんな事って、あるんですね~。。

そりゃ、釣りは自然を相手にした遊びですからしょうがないですけど、、よりによってこの日がその最悪の日になるなんて、ビックリです。。。ある意味、忘れられない大会となってしまいましたね・・・。

って事で、表彰式もなんもなくビンゴ大会へ突入。。

20161010hitori_9

更に、ビンゴ大会が終わった後はイベントスペシャルアイテムの即売会。。

20161010hitori_10

で、最後に全員集合して記念撮影(^。^)y-.。o○。。

20161010hitori_11

と言うった具合に、怒涛の一日半はあっという間に過ぎていき、再び新幹線で東京へトンボ帰り。。。

20161010hitori_12

広島東洋カープ応援デザイン缶の一番搾りを飲みつつ東京へ帰ってきましたとさ。。。

ってな感じで、、表題の通り魚の写真が一枚もないBP×ストック×フロッグ20周年3社合同大会報告でしたm(__)m。。。コレはある意味レアでしょ。。

最後に、大会に参加した皆さん!お疲れさまでした!!遠くは四国や九州から参加したヒトも居ましたし、釣果に限っては残念な内容となってしまいましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。。

またいつか?釣れ釣れ大会でお会いしましょう(^O^)/。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

出発します。。

繰り返しのお知らせになりますが、、本日午後4時過ぎから明日にかけて、BP×ストック×フロッグ3社合同大会に参加する為広島へ行きますので、私松井はお店不在となります。。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

その間は、いつものごとくママ松井の留守番営業となりますので、細かなことは分かりません。。レジが打てる程度なのでその点ご理解ください。。

ちなみに、ママ松井の留守番営業と言う事は、バーナビーがお店に居る可能性が高いです。。

Img_0684

こんな感じで、いきなり黒くてデカイワンコがドカン!と居ますので、ご来店の際にはびっくりしないでくださいね~(^。^)y-.。o○。。基本、悪さはしないですが、しばらく付きまとうかもしれませんのでアシカラズ。。。

また、自分が不在の間はメールの返信などは出来ませんし、ウェブショップ通販も場合によっては対応できないケースもあります。。その場合、翌日10(月)には対応いたしますのでご了承ください。。

では、、行ってきます(^O^)/。。。

大会に参加する皆さん!待っててね~!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

週末はBP×ストック×フロッグ3社合同大会。。

いよいよ今週末10月9日(日)はBP×ストック×フロッグ3社合同大会が開催されます。。

2016903hitori1

天気予報を見ると、、ちょっと心配な感じの予報となってますが、まあ多少雨が降った方が魚は釣れる!!って事で自分も気合い入れていきますね~(^。^)y-.。o○。。

と言う事で、自分は前日8日(土)に新幹線で広島入りする予定なので、土曜日は午後4時からはママ松井の留守番営業となります。。また、翌日9日(日)の営業は終日ママ松井の留守番営業となります。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

尚、途中バーナビーの散歩やらでお店を空ける時間帯もあるかと思いますし、営業時間は午後9時頃までの短縮時間営業とさせていただきます。連休中で遠方からご来店する際はお気を付けください。。。心配な場合は、予め電話でご確認いただければと思います。。

さてさて、、

イベントには何を用意していくかと言いますと、、コチラ↓20周年記念Tシャツと、BPロングTシャツをとりあえず持って行きます。。

2016921hitori_2

Bpex_tee1

なんなら記念で一筆入れますので、ご希望の場合は言ってください。。

あと、コチラ↓先日開催したBP20周年記念セールで作ったキールヘッドJ.D.の20thスペシャルカラーも持って行きます。。

2016916hitori8

それと、、リボルバーシリーズも各機種持って行きますし、会場では自分のタックルを試投できるように準備しておきますので、これまでダイレクトリールキャスト体験をしたことがない!!ってヒトは是非この機会にダイレクト体験をしてみてください。。

まあ、とにかく会場では遠慮なく話しかけてきていただければ嬉しいですね~(^。^)y-.。o○。。

では、大会に参加する皆さん!会場でお会いしましょう(^◇^)。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

スキヤキ56LC発売。。

津波ルアーズのロッド、スキヤキシリーズ。。

今度はコチラ↓あらゆるフィールドで潰しの効くロッド、スキヤキ56LCが発売となります。。

20161006hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

キャストからアクション、魚とのやり取りまでの心地良さを高い次元で実現する、グラスとカーボンのコンポジットSukiyakiシリーズ。この56LCは4年ぶり二度目のリリースとなる2ndモデルです。

 56Lに比べてカーボンの比率が高いことがその特徴で、微妙で軽快なプラグ操作を可能にし、よく飛び、そして軽い、そんな56Lの血統をより現代的に進化させたのが56LCだと言えるでしょう。ブランク自体がスリムにもかかわらず、56Lよりは少々重めのプラグも背負えてしまうレンジの広さも魅力です。

ミディアムからショートディスタンスを繊細に手返し良く狙う、例えばリザーバーや野池、河川から水路やオーバーハングまで、オールマイティーに活躍すること間違いなし。

好評だった外観、アンサンド仕上げ(サンディングを施さず、ブランク表面の凹凸を生かした仕上げ)にレトロかつ斬新なカラーリングは1stを踏襲し、フェルールはエスプリの効いた新デザインになりました。。

以上が、津波元木さんの説明文となります。。

数量が不足する事もありますので、確実に手に入れたい人はご予約よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

超初心者と釣り。。

昨日の釣行は、これまでエサ釣り程度しかやったことがない釣り経験値の低い超初心者との釣り。。

ご一緒したのは、お店の隣の飲み屋さん「セチノイチ」のマスター徳さん。。タナゴ釣りもやりたい!との事だったので、迷わずいつもの霞水系をチョイスしました。

20161005hitori_1

ちなみに徳さんはどれ位の釣り初心者かと言うと、ほぼリール釣りもしたことがなく、キャスティングの釣りはもちろんルアー釣りもやった事がないという状況でして、、さすがにベイトリールは無理だろうと言う事でチコタックル(スピニング)を用意していきました。。

以前エサ釣りでスピニングリールは一応使ったことがあるらしく、基本的な操作方法は知ってましたが、狙ったポイントにルアーをキャストする事はほぼ無理。。とは言え、どうにかこの釣りの醍醐味を知ってほしいですし、あれこれアドバイスしながら、二人で悪戦苦闘しつつ頑張りました。。

20161005hitori_2

昨日の朝は西寄りの風が吹いており、チョイスしたフィールドはスノヤワラ。。水位は平水位に戻ってましたが、いつもと違い水色が茶色くって状況はイマイチ。更に、7時頃からは何かのチャプターをやっていたらしくメンターさん達が一斉に繰り出して来て、静かだったフィールドは一気に大盛況に。。更に更に、気温がぐんぐんと上がり暑い暑い(>_<)。。。ご存知の通り、10月だというのに最高気温が30度を超えるという異常事態。。。

そんなこんなで、午前の部は何事もなく終了。。。

って事で、気分を変えて安定のタナゴ釣りへ。。

20161005hitori_3

先ずは秘密の豆バラパラダイスで小手調べ。。。ヘビが出たり、カエルが出たりと、、爬虫類&両生類が苦手な徳さんはギャーギャー言いながらも、小さな小さなタナゴ釣りに夢中になってました。

20161005hitori_4

そして!お昼ご飯はもちろん、大盛りの定食が名物?の「しをみ食堂」へ。。。

20161005hitori_5

自分は「牛バラもやし炒め定食」、徳さんは「とんかつ定食(二枚)」。。まあ、ここの定食はいちいちボリューミーで笑っちゃいますが、大食漢の?徳さんは余裕でご飯お替りしてトンカツを食べ尽し、更に自分が食べきれなかった牛バラ炒めも平らげてくれました。。。10歳違うだけだけど、若いって素晴らしい(^。^)y-.。o○。。。

さて、お昼ご飯を挟んで午後からもタナゴ釣りからスタート。。

20161005hitori_6

ココは比較的大きな個体が居るポイントで、まだ婚姻色の残ったタイリクバラタナゴも混じり徳さんもご満悦。。この釣ったばかりのタナゴの美しさは釣り人しか見ることが出来ないお宝ですからね~(*^。^*)。。。

さあ!!午後のバス釣りの部は風も無く穏やかになった霞本湖へ。。

しかし、選んだエリアが悪かったのか?水面にはヘドロの欠片みたいな黒いモワモワした浮遊物が無数に広がっており、ルアーが残す泡もなかなか消えません。。この言葉そんなに使いたくないんですが、「ターンオーバー」って奴なんでしょうか。。。スーパ護岸側を打っても葦側を打っても反応がありません。。

自分もマジで頑張りましたよ。写真ぜんぜん撮ってないくらいですから。。。

で、辺りが薄暗くなり始めた頃、、徳さんがキャストしていたザッパー・ミチコに奇跡のバイトがあるも、乗らず。。。続いて、自分がキャストしてたL.Z.マチックミノーに激烈バイト(多分雷魚)を貰うも、これもまた乗せられず、、、あっという間に暗くなってストップフィッシング。。厳しいです(>_<)。。。

振り返れば、結局いつものダメダメ釣行記となってしまいました。。。

まあ、今後天気が安定すれば再びフィールド状況も良くなるタイミングがあると思いますので、まだまだ懲りずに霞本湖に行くことになるでしょう。。。

最後に↓オマケのワンショット。。。

20161005hitori_7

陽が短くなったので、家に帰ってからも余裕がありますから、、バーナビーと一緒に久しぶりに「ハドルカレーダイニング」へ行って、一人反省会してきました。。。

今週末は広島でイベントなので、願わくばそこで50アップでも釣れれば嬉しいですね~。。。

って事で、詳しくはまた明日お話ししますが、、週末土曜日~日曜日の二日間は私松井はお店不在となりますのでアシカラズ(^。^)y-.。o○。。。

しかし、魚が釣れないと釣行記書くの辛いな~・・・。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

大先輩ご来店。。

今日は、ちょっと珍しい方々にご来店頂きました。。

スミスの玉越さんと、元バサー編集長で「バスラプソディー」の著者でもある三浦さん。ともに釣り業界における大先輩です。。。

55715086

この組み合わせでピンと来た人も居るかと思いますが、、そう、スミスさんの会報誌の取材で、ご両人ともに今回初めてウチのお店に足を運んでくれました。。

まあ、のっけから取材そっちのけでオールドルアーを興味深く眺めているシーンなどを見ると、、この人達も本当に釣りが好きなんだな~と、、改めて感じることが出来ました(*^。^*)。。。

そして何より面白かったのは、話の流れからダイレクトタックルでキャストしてみよう!!って事になって、お店の前で簡易試投会を緊急開催。。敢えて選んだタックルは、BPスチールロッドに#411リボルバーと言うちょっとコアな組み合わせのタックルだったんですが、、さすが玉越さん!!すんなりと初のダイレクトタックルを苦も無く使いこなしてました。。

20161003hitori

一方の三浦さんは最初ちょっと苦労してましたが、最終的にはタックルの特徴を掴み、しっかりと使いこなせるようになりました。。

このフットワークの良さ、二人とも若いですね~(^。^)y-.。o○。。

まだまだ自分も負けてられませんな~。。。

って事で?病み上がりではありますが、明日も釣りに行きますよ!!

しかも明日釣りにご一緒するのは全くのバス釣り初心者、お店の隣の飲み屋さんのマスター徳さんです。。いわゆる普通の餌釣り経験はあるものの、ルアー釣りも初めてという超初心者に果たしてバスを釣らせることはできるのか?!なかなかの難題だとは思いますが、どうにか結果を出したいですね。。。

頑張ってきます(^_-)-☆。。。

ってな訳で、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

昨日はフィッシングタイマー特異日。。

昨日は、過去にも紹介したことがあるカシオ「プロトレックPRW7000」で算出されるフィッシングタイマーの特異日でした。。月齢と時角のタイミングで、魚の活性が高まる時間をお知らせしてくれる機能なんですけど、まさにその通りの釣果報告が続々と届いてます。。

って事で今日は投稿写真ブログじゃなくってコチラで紹介させて頂きます。。

先ずこちら↓WOWドギーさんWOW×BP×TPS3社コラボのジョイント・ウッドフッカーで見事に57センチのナイスバスをキャッチしました。。。

20161002toukou1

こりゃタマリマセンね~(^。^)y-.。o○。。3社コラボルアーできっちりと結果を出すところはさすがです。。。

20161002toukou2

続いてコチラ↓広島のデシ君、、

でっかい顔の50アップをキールヘッドJ.D.でキャッチ。。

20161002toukou3

しかし、、デシ君はコンスタントに50アップを釣りますよね~。。来週のイベントで広島に行った際には、是非その辺の必釣法などお話聞かせてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

更にこちら↓リップテイルで!!

20161002toukou4

更に更にコチラ↓BPミノーで!!

20161002toukou5

とにかく全国各所で良い釣りが出来た人が多かったようですね~。。。

自分もこの流れに乗っかって、今度こそ一発大物を手にしたいですな~(^。^)y-.。o○。。

皆さんもラストスパートで一発狙ってください!!!

まだまだチャンスはありますからね~。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

10月になっちゃいましたね~。。。

9月はずっと雨続きで、ぐずぐずしてたらあっという間に10月になってしまいましたね~。。ホント日が経つのが早いです。。

いよいよシーズン終盤突入。。ストレスなくトップの釣りが楽しめるのも残り一か月ちょっとと言うタイミングになってきました。。。

そんなタイミングで、、釣り欲を掻き立てるであろうDVDがいよいよ発売間近となりました。。

アルバンから発売の「A.H.P.L.安藤吉彦SILLY STYLE」がリリースとなります。

既にご覧になった方も多いとお思いますがコチラ↓プロモーション予告動画を貼っておきますね~(^。^)y-.。o○。。

いかがでしょうか。。。今回のDVDに関しては釣行動画はもちろん、安藤さんのハンドペイントのシーンなども収録されているとの事なので、ちょっと違った意味でも注目の作品と言っていいでしょう。。安藤さんが作り出すSILLY STYLEワールドを十分ご堪能いただけるのではないでしょうか。。(→一応入荷予定は10月3日となっております。)

更にDVDと言えばこちら↓ドラマチックライフVol.2もちょっと先になりますがリリース予定となっております。。

20161001hitori

今回は3日間にわたる四国遠征の様子をドラマチックに映像化しているとの事。。発売予定は11月4日となっております。。。コチラも楽しみです。。

自分も、最近は自前で動画撮ってないけど、久々に来年は取り組んでみますかね~(^。^)y-.。o○。。

最後にもう一つ、、、

今月のガウラアイテムの紹介です。。

20161001hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

サンガースティックのビッグサイズ版に相当する新作「ロンガースティック」と人気の定番ポッパー「サッチモホーン」、更に管釣りシーズン突入と言う事で「ケムポップS」の3アイテムがリリースとなります。。

コレは外せない!!って思った人はご予約よろしくお願いしますm(__)m。。

また、先に紹介したDVDに関しては予約頂かなくとも購入できると思いますが、いち早く手にしたいって人はご予約頂ければと思います。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »