« 奴がやってくる。。。 | トップページ | 懐かしのチョッカー写真&動画。。 »

2016年9月 7日 (水)

このオトコ、、要注意。。。

はい、、予定通り行ってきました、サウス田中と関東制圧の旅へ。。。

2016907hitori1

この写真を見る限りでは、一見穏やかな感じに見えますが、、予報通りの南西風が吹いて得意のスーパー護岸エリアは風下になり、場所によってはかなり水面がバタバタしてました。。スーパー護岸を一歩外側に出るとカヌーやカヤックでは危険を感じるくらいの状況だったと言えるでしょう。。

2016907hitori2

こういうのって写真じゃなかなか伝わりませんが、操船するのもちょっと大変でしたからね~。。

更に、ここのところの台風続きで大増水からの減水傾向がキツく、平水位よりも5~10センチほど下がっている状況で、水温も思っていたより低く、なかなか厳しかったです。。またしても台風が発生してるし、それを見越しての水位調整がされている可能性もありますかね~(-。-)y-゜゜゜

で、唯一反応があったのはココ↓部分的に風裏になっていた実績ポイントで、、安定のマメコバイトを貰ったんですが、、乗せられず(>_<)。。。マメコバスには好かれていたはずのオトコですが、今回はマメコにも嫌われてしまっているご様子。。

2016907hitori3

と言う事で、、早々に本湖は諦め風裏ポイントを探しつつ第2の川系ポイントへ。。。

2016907hitori4

少なくとも本湖よりは釣りがし易い状況ではありましたが、時間も時間だったし、、ココも異常なしで、、終了(>_<)。。。

でもって、「しおみ食堂」のオープン時間11時に合わせてちょっと早めの昼食へ。。

もちろんサウスハンドタナやんには、景気づけに名物??カツカレーを食べて頂きましたよ~。。まあ完食したけど、、しばらくの間はカレーと言う字を見るのも嫌だって言ってました( ̄▽ ̄)。。。

2016907hitori5

ちなみに自分はと言うと↓コチラのホルモン&ニラ炒め定食。。。パッと見でサイズ感とか分かりずらいと思いますけど、、これもまたなかなかのボリュームで750円ですから、やっぱりお得感ありますよね~。。

2016907hitori6

ご飯を食べた後、、夕マズメのプライムタイムまではタナゴ釣りも楽しみました。。

2016907hitori7

お目当ての在来タナゴ「ヤリタナゴ」は釣れませんでしたが、安定のバラタナゴちゃんは期待を裏切りません。。。

まあしかし、この頃から天気が良くなって暑い暑い。。。太平洋高気圧が本気を出しはじめ車の温度計は34~35度を指し、ジッとしてても汗が滲み出て来て、ウキを見つめる目に流れ込んで、そりゃもう大変です。。。つい2~3日前までは、こんな天気予報じゃなかったんですけどね~。。むしろ雨でも降ってれば良かったのに・・・。

さてさて、、、

最終ラウンド夕マズメの部は、南寄りの風がさらに酷くなって、、その風をどうにかかわせるであろう小野川中流域へ大移動。。。

2016907hitori8

ココでもタナやんはマメコバイトを一発貰うも乗せられず、、自分もスゥィパーで激烈バイト(ライ魚かも??)を貰うも乗せられず、、案の定苦戦を強いられます。。

そうこうしてると、一緒に同行してたロッキー君がウッドザッパーで待望の1本をキャッチ。。

2016907hitori9

この1本から夕マズメのラッシュが始まるか!?と思いきや、その後は一同何事もなく、、終了(T_T)。。。

2016907hitori10

無情にも、サウス田中の関東制圧!は、またしても夢と散りました。。。

いや~、、しかし今年のこのオトコは危ないです。。ある意味神がかってます。。。ホームにしてる琵琶湖でも今季は30センチ未満のマメコバスしか釣ってないし、岡山に遠征しても、四国に遠征しても、飛騨高山に遠征しても、釣れないかマメコのみ。。。このオトコ、、要注意!!マジで負のパワーが半端ないです。。。多分、コレは年が変わらないとダメでしょうね~(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、日付変わった今日の午前中もサウスハンド田中氏は相模湖へ釣りに行ってたんですけど、結局マメコバスすら釣れなかったとの事。。。

いや~~~っ、恐ろしい(>_<)、、今季フィールドでタナやんに会った時は、そう、、覚悟してください。。釣れないって・・・。(→もしくはマメコのみ。。)

ところで、、、

昨日は予告通りFBページでライブ動画配信をやってみたんですが、ご覧いただけましたでしょうか??まあ、初めての試みで手探りな感じでやってみましたが、、ライブ配信中のタイムリーなコメントとかもらえると、視聴者との一体感を感じることが出来て、ライブ配信してる側のこっちも楽しかったですね~(^。^)y-.。o○。。。

ちなみに、、録画された動画を見る事も出来ますので、見そびれたって人はFBページを覗いてみてください。。。(→15分チョットの動画です。)

あと、今後の参考の為に何かご意見などありましたら是非コメント入れてください。。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

BPトップページ

|

« 奴がやってくる。。。 | トップページ | 懐かしのチョッカー写真&動画。。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奴がやってくる。。。 | トップページ | 懐かしのチョッカー写真&動画。。 »