« 明日はコレ持って行きます。。 | トップページ | 体調最悪です・・・。 »

2016年9月28日 (水)

あるある釣行記。。

ココに来てグッと陽が短くなったとはいえ、やっぱり朝のプライムタイムを逃すわけにはいきませんから午前3時過ぎには東京を出てフィールドへ向かいます。。

しかし、昨日は道中の霧が酷かった(>_<)。。。

コレ↓まだ余裕がある時に撮った写真ですが、、何か?どこかの別世界へ誘われているような錯覚に陥りそうな感じでした。。

2016928hitori1

そんなこんなで、いつもよりも目を凝らして運転する必要がありましたから、、正直朝からちょっと疲れちゃいましたね(^^ゞ。。。

さて、、フィールド近くのコンビニで待ち合わせていた松永さんと合流し、とっとと準備を済ませ湖上の人に。。。

そこで、「ここから入水して、アソコの杭2~3本目くらいまでが勝負ですから、、、気合い入れて、、、」なんて話をしてる途中で、松永さんファーストキャスト。。

からの、ファーストアクションで、、あららっ↓釣れちゃいました(^_-)-☆。。

2016928hitori2

ヒットルアーは松永さんお気に入りのウッド・ザッパーで、本湖クオリティーバス、、ジャスト40センチ。。。

確かにこのポイントで釣りをスタートして開始15分ほどで魚をキャッチした過去の実績は多々ありましたが、、開始一投目でいきなり釣れちゃったのは初めてです。。

「こりゃ、、今日はヤバいんじゃないですかね~(^0_0^)。。。」

そりゃもう二人はやる気満々で次なる大物を目指してキャストを繰り返します。。

しかしです。。。

後が続きません。

2016928hitori3

霧が立ち込め、雰囲気は最高なんですけどね~。。。

さっきまでの期待感が、次第に釣り人あるあるのある言葉に変わっていきます。

「幸先良いスタートを切った時って、後が続かないんですよね~・・・。」と。。。

自分も月曜日のブログで書いた通り各社のコラボルアーをとっかえひっかえキャストし、切れることなく使い続けたんですが、あまりに反応がなかったのでシビレを切らしてここのところなんだかんだ反応を貰っているキールヘッドJ.D.にルアーチェンジ。。

そこで、待望のファーストバイトを貰ったんですが、、残念ながら乗らず。。。

確かに、、通常水位よりもプラス20cm程の増水傾向であったのは間違いないですけど、、水色は良かったし(→ちょっと綺麗すぎ?)、全く意味が分かりません。。

と、その時です、、霧の中からマグナム長尾さん登場!!!

2016928hitori4

話を聞くと、、どうやら長尾さんも朝イチ一投目でバスをキャッチし、その後は何も反応がないとの事。。まあ、昨日はそんな日だったんですね~。。。

そこで、マグナム長尾艇に挨拶代わりの華麗なキャストを披露。。

2016928hitori5

バスボートのへりに無音着地成功(^_-)-☆。。。

実は昨日は手首の調子も良くキャストのフィーリングも久々に良かったんですけど、結果が伴わなきゃ意味がありません。。

そうこうしてるうちに霧は風で流され、空も晴れてきてしまい、、午前の部終了。。。

2016928hitori6

なんか、沼系フィールドも難しいタイミングになってきてしまった感じですね~。。。

と言う事で、、ココで霞本湖には見切りをつけて、先々週のリベンジも含めて印旛水系へ移動することにしました。。

ところで、、松永さんとは釣りだけじゃなくバーニーズマウンテンドッグを飼っているという点でも共通点がありまして、お互いの車にはそれ系のステッカーが分かり易く貼ってあります。。

まずはコチラ↓松永さんのバーニーズマウンテンドッグ・ステッカー。。

2016928hitori7

次にコチラ↓自分の車に貼ってあるバーニーズマウンテンドッグ・ステッカーです。

2016928hitori8_2

実は、、松永さんのお家にはつい先日8月31日に二代目バーニーズの「ナディー」が来たばかりのタイミングでして、そんな話をしながらの釣行はなかなか面白いものでした。。

さて!印旛へ行ったらココ↓お昼ご飯は「しすい亭」でしょ(^。^)y-.。o○。。って事で行ってみると・・・。

2016928hitori9

あれ、、様子が変。。。車が一台も止まってません。。

2016928hitori10

どうやら、店主シマシママンが風邪をひいてダウンしちゃったみたいです。。お大事にm(__)m。。。(→自分の風邪もかなり酷くなっちゃいました・・・。)

って事で、、久々に印旛水産センター直営レストランで食事をとる事に。。

2016928hitori11

ハイ!鯰柳川定食です。。。ナマズって食べたことがない人も多いかと思いますけど、、白身で、ホクホクの身がなかなか美味しいです。。天然物だと臭みが気になるところですが、ここで使っているナマズは養殖物の和鯰との事で、全く気になりません。。ナマズ天丼、ナマズ天婦羅定食、鯰柳川と3種類のナマズ料理が用意されてますので、印旛に行って、しすい亭がお休みの時にはぜひ行ってみてはいかがでしょう。。

さあ!!ナマズで精を付けた後は午後の部スタート(^◇^)。。。

2016928hitori12

はい、、、終了(T_T)。。。

結局のところ、前を打っていた松永さんが小バスらしきバイトを2発貰っただけで、自分は何事もなく日没を迎える事となってしまいました。。(→AHPL安藤さんご一行も撃沈したとか・・・。)

結論、、、幸先のいいスタートを切った時は、やっぱり尻すぼみになる!って事なんですかね~(-。-)y-゜゜゜

以上、、釣り人あるある釣行記でした。。。

BPトップページ

|

« 明日はコレ持って行きます。。 | トップページ | 体調最悪です・・・。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

運転中の写真をUPするのは、今の時代どうかと思いますが…

投稿: 釣り人 | 2016年9月29日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はコレ持って行きます。。 | トップページ | 体調最悪です・・・。 »