« 明日は一か月ぶりの霞釣行。。 | トップページ | 予約受付開始アイテム。。 »

2016年7月 6日 (水)

やっぱり霞は裏切らない。。。

行ってきました!約一か月ぶりの霞本湖。。。

けど、現場に到着してビックリ(゜o゜)凄い風です。。ただ、いわゆる冷たい北東風で自分がいつも行ってるエリアは完全に風裏側となり、問題なく釣りはできる状況でした。。(→まあ、カヤックは風に流されまくりですが・・・。)

気温は前日から10度以上下がって肌寒いくらいでして、急遽真っ赤なパーカーをお借りしてフィッシングスタート。。(→昼でも気温は21度でしたから。。)

2016706hitori1

先ずは、いつも通りの入水箇所から北側エリアを攻めますが、ご一緒した池田ファミリー3人を含め全員バイトすら無し。。(→自分は明らかなナマズバイトは貰いましたが・・・。)

2016706hitori2

と言う事で、、池田ファミリーが足を踏み入れたことがないという南側エリアを案内しながら一緒に打とうと言う事になりました。。

で、、案内役のはずの自分がいきなり釣っちゃいました(^^ゞ。。。

2016706hitori4

L.Z.マチックミノーでブリッとナイスバス!!水深20~30センチのどシャローで、着水ワンアクションでドバン!と気持ちよく出てくれました。。ただ、葦際の捨て糸とルアーが絡んでしまって、ランディングはバタバタだったんですけど、どうにかキャッチできて結果オーライ(^_-)-☆。。まさに本湖クオリティーの四角いナイスバスでした。。

って事で↓もう一枚。。。

2016706hitori5

いや~、、良かった良かった。。。

で、ここから自分は案内役に徹して??さらに南エリアのポイントをガイド?します。。

2016706hitori6

過去の実績ポイントを教えつつ、カヤック4艇でワイワイがやがやと釣り進みます。。

途中、自分のキャストしていたスゥィーパーに2バイト貰うも乗せられず、斎藤師匠がキャストしていたキールヘッドにナイスバイトを貰うもこれまた乗せられず、、予定していたエリア終了( ̄▽ ̄)。。。

あれっ、残念。。。と思いきや、、4艇揃って戻り始めようってタイミングで、池田(息子)が何気にキャストしたウッドキールヘッドが、ナイスキャストで良いポイントに入り、、2アクション位首振りしたところでゴボッっとナイスバイト!!みんなが見ている前で、まさに劇的な1本ですから、そりゃもうみんなで大盛り上がりです。。

2016706hitori7

2016706hitori8

そして、大声援を浴びつつ、、無事キャッチ(^O^)/。。。

ウッドキールヘッド丸呑み。。。

2016706hitori9

ドドーンと来ました↓コレまた本湖クオリティーのナイスバス。47.5センチ。。オメデトさんです(^O^)/。。。

2016706hitori10

ラージマウスの自己記録更新!!って事で、当の本人も大興奮。。興奮しすぎてちょっと顔色が青白くなってましたからね~(*^。^*)。。良かった良かった。。。きっと、昨日の夜はいい夢見れたでしょうね~。。

更に更に、、復路の途中で、キール・ポップ(改プロップ仕様)でもう1本。。

2016706hitori11

コレまた本湖クオリティーのナイスバス(^_-)-☆。。。

2016706hitori12

四角いボディーの霞ヶ浦バスらしいいい魚でしたね~。。。

もう、一同大満足で、、最後に記念撮影。。。

2016706hitori13

カメラマン役の池田(お父さん)が写ってませんが、池田ファミリーの皆さん!楽しい時間が共有できてほんと良かったです。。ありがとうございましたm(__)m。。。またタイミングが合ったらご一緒しましょうね~。。。

さて、、、

ここで池田ファミリーとはお別れして、同じく霞ケ浦に来ていたトパ&ムラ氏コンビと合流してお昼ご飯を食べることに。。

そこで、ビックリ!御殿場&小田原からやって来ていたAHPL安藤さんたち御一行と遭遇(*^。^*)。。

2016706hitori15

本当に不思議なんですが、、安藤さんとはよくフィールドでバッタリ会うんですよね~。。コレで何度目なのか???

って事で、ここでは安藤さんオススメの「トマトラーメンチーズ乗せ」を頂くことに。。

2016706hitori16

佐原のラーメン「ガキ大将」へ行ったら迷わずコレ!だそうです。。

実際、美味しかったですよ(^。^)y-.。o○。。。

ところで自分、約一週間前の出荷作業時にちょっと腰を痛めてまして、カヤックに乗るとやっぱり相当痛くって、午後の部は釣りをすることなくサクッと気分良く帰ってきちゃいました。。。霞最高!!

ナイスバス2本も釣れば十分ですからね~(^。^)y-.。o○。。

以上、長々と釣果報告にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m。。。(→魚が釣れると、写真も多くて、長くなっちゃうんだな~。。。コレが。。)

BPトップページ

|

« 明日は一か月ぶりの霞釣行。。 | トップページ | 予約受付開始アイテム。。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

今年の霞、釣れていないと聞いていましたが・・・お見事ですgood

先日、JB霞戦が行われ、シャローにデカいバスがいないと言っていましたが・・・関係なさそうですねwww

投稿: EBI | 2016年7月 7日 (木) 19時39分

EBIさん>>
なんでしょう。。ポイントとタイミングがあっただけですから。。。
今回はいつも好調な北側がダメで、結局バイトが集中したのは南側だけでしたし、、言ってしまえば、その点に関してはクジ引きみたいなもんですからね~(^。^)y-.。o○。。
とにかく、チャンスはある!!って事です。。。

投稿: BPまつい | 2016年7月 7日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は一か月ぶりの霞釣行。。 | トップページ | 予約受付開始アイテム。。 »