« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

BPロッドSS-2Mについて。。

えっと、、ちょっと手違いがありまして、BPロッドSS-2Mは予定していたゴーストブラウンカラーではなく、オリジナルカラーのホワイト/グリーンスレッドカラーで出来上がってきてしまいました。。正直、あららららっ(゜o゜)って感じです・・・。

2016731hitori_1

って事で、結果的に今回のSS-2はコレで行きます。。もちろん調子などの仕様は間違いないですから、品質的な心配はご無用です。。。

前にも話しましたが、このロッドはBPロッドシリーズの中では最強のロッドで、1オンス~2オンスクラスのルアーをストレスなくコントロールキャストが出来る「バットが四角のソリッドグラスロッド」です。。バット部分が四角いのはデザイン的な事だけではなく、一説にはブランクのヨレを抑えることができ、結果的に正確なキャストに繋がるのではないかと言う狙いもあって、こうなってる訳です。。

もう一枚↓こっちの写真の方がバット部分が四角になってるのが分かり易いでしょうか。。

2016731hitori_3

四角くなってるブランクは一番下のガイド辺りから丸くなり始め、下から2番目のガイドの辺りでほぼ真ん丸になります。。

もちろんSicガイド仕様ですから、PEラインを使っても安心。。

2016731hitori_2

それでもってギリギリ2万円を切る定価19800円(税抜き)ですから、「ちょっと大きいプラグ用のロッドを持ってないんだけど・・・。」って方にはオススメのロッドと言えるでしょう。。まさに、マグナム・エキスパートやマグナム・ザッパーを使うのに好都合なロッドです。。。

あと、中空フロッグなど、、キャストのし易さは置いといて、フッキングパワーを要する釣りにも向いてるロッドかもしれませんね~(^。^)y-.。o○。。

ウェブショップには一両日中にアップさせて頂きます。。。

ところで、、、

東京都知事選、ある意味メディアの予想通り、早々にあのヒトに当確が出てしまいましたね~。。まあ、、このブログで政治的な事はそんなに書きたいくないので多くは語りませんが、正直残念です。。。野党連合が担ぎ上げたタマがあまりに弱すぎましたね・・・。

BPトップページ

| | コメント (0)

ドットスリーさんのスゥィーパー。。

今年の春、大阪の泉大津市にオープンしたカスタムハンドペイントを目玉にしたショップ(工房)「ドットスリー」の八尾さんがスゥィーパーに手を加えるとどうなるか。。。

はいコチラ↓こんな全く違ったテイストのルアーになっちゃいました。。

2016731hitori_6

さすがのドットスリークオリティ(^_-)-☆。。。

スゥィーパーフォトコンでは、コレを超える力作は現われるのでしょうか???

ちなみに、ドットスリーさんは主にフェースブックでその都度新たに出来上がったアイテムをアップし、メッセンジャーから注文を取ってますので、ご興味ある人はYAOさんのフェースブックをご覧頂ければと思います。。このスゥィーパー以外にもドットスリー八尾さんらしいアイテムがいろいろ紹介されております。

さて、話変わって予約受付アイテムの紹介です。。

まずはコチラ↓津波ルアーズのスキヤキ60HFです。

2016731hitori_5
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

琵琶湖などでビッグフィッシュ狙いをすのに十分なパワーと、扱い易さを兼ね備えたファーストテーパー気味の調子で、実に津波ルアーズ元木さんらしいテイストのロッドだと思います。。適応ルアーレンジは5/8オンス~1.5オンスクラスまで。ロッドパワーに負けないセミダブルタイプのグリップで合わせることをお勧めします。

続いてコチラ↓チェスト114からこんな便利なアイテムがリリースされます。

2016731hitori_4
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

リールをメンテナンスする際に下に敷くゴム製のマットです。。コレがあれば、、メンテナンス中にネジをなくしちゃった(>_<)!!みたいなトラブルも回避できるようになるのではないでしょうか。。

両アイテム共に予約受付中です。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

最後に、、、

今日はスゥィーパーの50アップ投稿写真が届いてます。。

2016731toukou_2

詳しくは「BP投稿写真ブログ」をご覧ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

超短タナゴ竿。。

BP和ラスタたなご竿もとうとうこの領域まで来ました。。

六寸切り三本継・全長1尺6寸。全長で2尺にも満たない48センチと言う超短竿。。。まさにこれこそタナゴ竿って感じの華奢な雰囲気がタマリマセンね~(^。^)y-.。o○。。

2016729hitori1

この↑写真だとサイズ感が分かりにくいかと思いますが、手の上に乗せるとこんな感じで↓もうホント割り箸よりもずっと細いですから。。。

2016729hitori2

特にこの写真は印籠継の一番細くって柔らかいものですからなおさらです。。

もちろんここまで短い竿だと、全国どこでも使えるという万能な長さではありませんが、とりわけ霞ヶ浦水系などではこの長さで十分に楽しめるホソがいっぱいありますし、むしろこの短さだからこそ都合が良かったりもします。。

ある程度効率的に数狙いをしたいのなら硬調子を。。一匹一匹の引きを楽しみたいのであれば軟調子→印籠継をチョイスすればいいのではないかと思います。。ただ、鮒とか鯉の大き目の外道が混ざるようなポイントで使うのは、竿が華奢なだけにちょっと恐いですね~(^。^)y-.。o○。。そりゃもう、大きな外道が掛かった時には全力で仕掛けを掴んで細い華奢な竿を守るしかありません。。。まあしかし、これだけ短い竿だとすぐに仕掛けに手が届きますから大丈夫でしょう。。

季節的にはタナゴ釣り、、、って感じではないかもしれませんが、この手の和竿は次から次に出来上がってくるものじゃありませんから、興味がある人はこの機会を逃さないでくださいね~(*^。^*)。。。

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

さあ、、、

今日はこれから、明日からの出荷作業に備えて伝票書きなどの準備をしなきゃいけませんので、これにて失礼しますm(__)m。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

あっという間に月末ですね。。。

なんでしょう??今年は本当にバタバタしてて、日が経つのが早い早い(>_<)。。。

あっという間に7月も月末を迎えようとしています。と言う事はつまり、そろそろ出荷の準備に入らなきゃいけません。。

今月発売のアイテムはコチラ↓ヒッターの新色と、久々生産のBPロッドSS-2Mですが、販売店さんからの注文締め切り設定は明日28日(木)となっておりますので、ご希望のカラーを確実に手に入れたい!ってヒトは最寄りのひいきにしている販売店さんでご予約頂ければと思います。。

2016727hitori1

既に7月14日のブログでも紹介しました通り、今回はグロー(夜光)系のカラーリングを施してますので、ナマズ釣りなどのナイトフィッシングでも活用いただけるでしょう。

まあ、とにかく夏から秋にかけては実績抜群のアイテムですから、、まだ持ってない人は是非この機会にお一つ手に入れておいて損はないと思いますよ~(^。^)y-.。o○。。

よろしくお願いします。。。

話変わって、、既に新着入荷のページにはアップしてますが、BP×WOW×TPSコラボのジョイント・ウッドフッカーも出来上がってきました。。

2016727hitori2

「ジョイント・ウッドフッカー」は、過去に一度だけイレギュラー発売しただけと言うレアアイテムでして、更にテールブレードにはWOWのトレードマークの丸い目のブレードが装着されております。ちなみに、3社の代表は皆ヘビ年!って事で、今回はヘビをイメージしたカラーリング2色を用意しました。

もちろん少量限定生産です。ウェブショップはコチラからどうぞ。。

最後に、、、

苦節11連敗中だったパイルドライバー佐藤ヒカル君が、やっと、やっと今季初バスを手にしました。。コラボ・エキスパートとキールポップでゲット(^_-)-☆。。

そんなヒカル君の雄姿を見たいってヒトは「BP投稿写真ブログ」をご覧あれ!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

四尾連湖キャンプ報告。。

3日間の四尾連湖キャンプ生活を終え、昨日無事に東京に戻ってきました。。

スマホの電波が届かず、情報からほぼ遮断された生活(→ドコモは届くし、ソフトバンクは場所限定で届きます)は一年に一回くらいは良いんですが、やはり帰って来てからが大変です。今回は月末近くのタイミングですし、3日間で溜まりに溜まった荷物がドサッと届き、店内は荷物で溢れエライ事になってます。。まあ、明日の火曜定休返上で遅れを取り戻しますので、ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

さて、、さっそくですが今年の四尾連湖は涼しかった~(^。^)y-.。o○。(→特に初日の夜は寒いくらいでしたね~。。)

2016725hitori1

初日の金曜日は他のキャンプ利用者もほとんど居なくってちょっと寂しいくらいでしたが、、その分バーナビーは気兼ねなく水遊びする事も出来たし、我々ヒトも実にマッタリと静かにキャンプ生活を楽しむことが出来ました。。

2016725hitori2

人数が少ない分、ロッキー料理長の負担も少なく、、その分一つ一つ気の効いた料理がとめどなく出て来るという幸せ。。噂の「ヨコザワテッパン」で焼くお肉は、なかなか秀逸でしたね~(^。^)y-.。o○。。

2016725hitori3

ちなみに↓一応チコタックルで釣りしてマメコ1本釣りました。。

2016725hitori4

そして!キャンプ二日目からは、、御覧の通り、晴れ!!!

2016725hitori5

しかも気温はそれほど上がらず、とても快適な陽気。。

バーナビーもたっぷり水遊びして、ゴロリンご満悦(*^。^*)。。。

2016725hitori6

この日は、日帰り組の参加者もやって来て、、夜の宴は賑やかになりましたね~。。

2016725hitori7

大人はしこたま酒を飲み、食べる。。子供たちは花火を楽しむ。。。ありがちな光景ですが、こういうのってなんとも幸せな空間ですよね~(^。^)y-.。o○。。

2016725hitori8
<<エノギンさんの目つきが怪しい・・・。>>

そんな中、一つ不思議な出来事が。。。二日目から参加したサウスハンドのタナやんの写真がどうしてもうまく撮れません。。必ずピンボケになってしまい、奥の草むらにピントが合ってしまいます。。コレはつまり、、タナやんの事をアイホンはヒトとして認識できないんでしょう。。恐るべしタナやん。。。

2016725hitori9
<<5枚写真撮ったんですが、全部こんな感じ。。。>>

ちなみにこのオトコ、、もう7月も終わりだというのに今年に入って20センチ台のバスしか釣ってません。。四尾連湖でもやはり↓コレ。。。

2016725hitorii

マメコ倶楽部会長としてブレないフィッシングスタイルに徹しているのでしょう。。。

そして最終日。。。

バーナビーは既にお疲れ気味でマッタリ(*^。^*)。。

2016725hitori10

この日はまともに水遊びすることなく、あっという間に撤収時間に。。。

最後に残った面子で記念撮影。。

2016725hitori12

参加した皆さん!今年もこうやって、楽しい時間を共有する事が出来て良かったです(^_-)-☆。。。ありがとうございました!!

2016725hitori

以上、簡単ですが四尾連湖キャンプ報告でした。。。

ところで、、、

三日間で溜まった投稿写真を「BP投稿写真ブログ」にまとめてアップしてます。。

2016725toukou_1

「スゥィーパー」の投稿件数が赤丸急上昇中です(^_-)-☆。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月21日 (木)

明日から三日間お休みとなります。。

既にお知らせしてます通り、明日からは恒例の四尾連湖キャンプ。。。

と言う事で明日22日(金)~24日(日)の3日間は夏休みとさせていただき、お店はその間お休みとさせていただきます。。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

明日以降も生憎のの天気でちょっと肌寒い中でのキャンプとなりそうですが、、のんびり楽しんできます。。

さて、その間の注意事項ですが、、まず問い合わせメール等頂いても返信は出来ません。返信対応するのは休み明け25日(月)以降となります。

次に、BPウェブショップですが、、ショップ自体はオープンしたままで注文は出来る状態ですが、発送対応はこれもまた25日(月)以降となります。と言う事で、ウェブショップでご注文する際に受け取り希望日時を選択する際はお気を付けください。本州エリアで26日(火)からの受け取り、四国九州エリアは27日(水)からの受け取りが可能になります。まあ、急ぎでない場合は指定なしにして頂けると助かります。その場合はもちろん月曜以降最速で発送対応させて頂きます。。

その他、色々とご迷惑をおかけする事もあるかと思いますがよろしくお願いしますm(__)m。。。

さてさて、、、

そんなバタバタしているタイミングで、購入後まだ半年チョットしか経ってないアイフォンがバグってしまって、もう大変です。。。

どうなっているかと言うとコチラ↓音量ボタンを押すとこう表示されます。。

2016721hitori

つまり、ヘッドホンを使ってないのにヘッドホン認識されてしまって音が出ないんです。。

ネットで調べると同じ症状の人が結構居るみたいでいろいろな対策法が紹介されてはいるんですが、、何をやってもダメ(>_<)。。。結局、アップルのカスタマーサービスで電話相談もしたんですが、結論は購入時の状態に復元しなきゃダメみたいで、、もうお手上げです。。

まあ、四尾連湖へ行ったら電波届かなくって、どっちみちスマホ使えないんでいいんですけどね・・・。

キャンプから帰って来てからゆっくり対応したいと思います。。

では、、行ってきま~す(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

過去フィールド探訪「那珂川編」。。

今回の釣行は、、「昔はすごく釣れたんだよね~。。。」的な、過去フィールド探訪。。

と言う事で訪れたのは、茨城県北の那珂川中流域。。。

2016720hitori_1

なんでも、最盛期の頃は簡単に二ケタ釣れたらしいんですけど、やはり最近では釣れなくなって人気もなくなり、釣り人は減る一方。。とは言え、その昔には60アップクラスのバスも上がってたらしく、その流れをくむバスは脈々と生き残っているはず!!って事で、まさに地元アングラーの池田ファミリーの面々と一緒に調査釣行に行ってきました。。。

2016720hitori_2

ちなみに昨日はフィッシングタイマー特異日で、朝の5時には5の4の時間を迎えると言う事で、一同気合を入れてフィールドに漕ぎ出します。。

2016720hitori_3

しかしです。。。

総勢4人で散らばって、全力で立ち向かうも、、全く反応なし(>_<)。。

7時過ぎ位からは曇っていた空も晴れ渡り始め一気に気温も上がり、風も強く吹き始めます。。魚が居ないわけじゃないだろうけど、密度が低く個体数が少ないって事なんでしょうかね~。。

あまりに反応がないので↓一同の集中力も落ち始め、ダラダラモード。。。

2016720hitori_4

ところでここ那珂川は、そこそこ流れがある上に潮の干満の影響を受けるため水位変動が大きく、その辺のタイミングも十分に加味しなければいけません。。事実、このポイントに入水し、上がるまでの間約3時間で水位は約1メートルほど落ちてましたから、、水辺の雰囲気は大きく変わってしまってました。。

いや~、、難しい。。。

流域は長く広大だし、このフィールドを攻略するにはかなり時間が掛かりそうです。。

って事で、、少なくとも潮の影響を受けずらいであろう、ちょっと上流エリアに場所を移動して第二ラウンド開始。。

2016720hitori_5

そして開始早々に、強烈な生体反応を目撃!!!この、橋脚下のゴミだまりにロンザパUBをキャストして、ルアーを巻き始めた時にピュピュッとベイトが逃げ、、そのベイトめがけで巨大なバスがメガバイト(;゚Д゚)。。。「そっちじゃないでしょ~!!」と言いつつも、明らかにココにはデカバスが居ることを確認し一同のテンションは俄然アップ⤴⤴。。

更に午前11時にはフィッシングタイマー5の5のマックス時間を迎えるタイミングですから、気合いで上流に漕ぎあがり、いかにもなテトラ帯を本気モードで打ちます。。

そして、フィッシングタイマーのアラームが鳴り、しばらくしたところで待望のファーストコンタクト。。ルアーはL.Z.マチックミノー。岸際のテトラとハングが絡んだポイントにルアーをキャストし、チヤチヤっと首振りしたところで橋脚の時と同じくベイトが逃げ、、おっ!!っと思ったところで、今度はルアーの方にナイスバイト「バシャ!」っと来ました!!が、、、乗らず(T_T)。。。

いや~残念。。。アレは、そこそこサイズだと思いますが、釣らないことには何とも言えませんからね~(-。-)y-゜゜゜

ココで、、私松井、暑すぎて体力の限界を迎え、終了。。。チ~ン( ̄▽ ̄)。。

だって、、コレ↓ですもん。。。

2016720hitori_7

夏の太陽を舐めちゃいけません。。

ちなみに、この日の夕方の5時ごろには再びフィッシングタイマーが良いタイミングを迎えるのは分かってましたが、自分は無理せずここで帰路に付きました。。。

そして自宅に帰り、夕刻午後5時過ぎ。。。

池田(息子)君から嬉しい報告が届きました。。昼寝を挟んで午後の部釣行で、しっかりと結果を出してくれました。。コチラ↓40アップのナイスバス!キャッチです。。。オメデトさん(^O^)/。。

2016720hitori_8_2

<<ちゃんと腰巻ライジャケ付けてます。。>>

潮とか、時間とか、、天気とか、、、色々なタイミングが合えば、やっぱり釣れるんですね~(^。^)y-.。o○。。

なんでしょう、その方程式と言うか糸口がつかめれば、考えようによってはむしろ魚との距離は近くなる可能性もあるのではないかと。。。

といった具合に、今回は色々と勉強になる過去フィールド探訪釣行となりました。。

コレはまた、色々考察を重ねてリベンジ釣行しなきゃいけませんね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

マイティ・アロウジーニョ・デル・プラスティコ / スニップトーン。。

えっと、、とても長い名前になりますが、表題の通り「マイティ・アロウジーニョ・デル・プラスティコ / スニップトーン」がいよいよ今月末に発売開始となります。。

コチラ↓全6色での発売となります。。

2016718hitorii
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

まあ、スニップトーンとは何ぞや??って話になりますが、、要は従来のマイティ・アロウジーニョDPより一回り大きくなったプロップの軸に見慣れないギアのような凹凸があって、これらが擦れ合うことで、えも言われぬスペシャルなトーンが生み出される仕組みとなっている訳です。。スニップトーンと言う通り、取るに足らない仕組みといえばそうなのかもしれませんが、コレは音に執拗なまでにこだわる津波ルアーズならではのシステムと言っていいでしょう。。

もちろん、バスポンドでは全色店頭在庫する予定ですが、、いち早く確実にご希望のカラーを手に入れたい!!ってヒトはご予約頂ければと思います。。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

こんどの週末は四尾連湖キャンプ。。

以前にもお話ししてましたが、、

今度の週末7月22日(金)~7月24日(日)の3日間は恒例の四尾連湖キャンプでお店は夏休みを頂きます。。

例年ですと8月のお盆絡みで開催していた四尾連湖キャンプですが、今年は予約が取れなかったこともあって大きく前倒ししての開催となります。。

2015817hitori1

そんなこんなで今年は参加者少なめなので、いつも以上にマッタリできるんじゃないかと思いますね~(^。^)y-.。o○。。

ただ、ちょっと心配なのが梅雨明けしなかったら山の上はちょっと肌寒いかもしれないし、湖の水温も例年よりも冷たいんじゃないかと言う事。。。とは言え、ワンコ達にとっては多少涼しいくらいの方が条件的にもいいでしょうし、そこはヒトが我慢するしかないですけどね。。。

215817hitori

と言う事で、、週末の3日間はスマホの電波も拾えないところに行ってしまいますので、アシカラズご了承ください。。。その間は、もちろんウェブショップ等ご注文頂いても発送は出来ませんので、明けて7月25日からの発送対応となります。。また、メール等の返信も同じく7月25日以降となります。。

ちなみに、、ちょっと急ではありますが参加したい!って人が居ましたら、まだ今年は余裕がありますので言ってください。。テントとか無くても、コテージも借りてますから身軽に参加いただくことも可能です。。。(→ワンコが苦手な人はお勧めしません。。)

そんな感じで、ちょっと早い夏休みとなりますがよろしくお願いしますm(__)m。。

2015817hitori8

話変わって、明日の釣りですが、、、

ちょっと北関東の川へ新規開拓釣行へ行ってきます。いつもの霞本湖もいいですけど、夏と言えば川系フィールドでしょう!!って安易な考えで行っちゃいます。。

まあ、全くの初場所なのでどうなるか分かりませんが、釣果に恵まれたらフェースブックで経過報告すると思いますので、お時間ある人はちょいちょい覗いてやってください(^O^)/。。。

PS) と言う事で、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

BP20周年コラボ「コネクト」ルアー。。

20周年コラボ物企画はまだまだ続きますよ~。。。

ハイ!本日入荷したのは飛騨高山のハンドメイドブランド「コネクト」さんからの、モノクロアレンジBP20周年Sp.ルアー4種類です。。

2016717hitori_1

それぞれ、コネクトさんの定番カラーをベースに白黒アレンジされたカラーリングでして、実に良い感じでコネクトさんらしくまとめられていると思います。。お見事(*^▽^*)。。。

まずはコチラ↓ダーターの「スタンツ」(5400円)ブラックヘッド。。

2016717hitori_2

続いてコチラ↓シングルスイッシャー「ドラウン」(5700円)のカエルカラー。。

2016717hitori_3

次はコチラ↓変則系ポッパー「デリンジャー・ビィ」(5500円)のハウツタ。。

2016717hitori_4

最後にコチラ↓ダブルスイッシャー「クスクス」(5900円)のバナナムシ。。。

2016717hitori_5

以上全4種類。。それぞれ少量の入荷となってますので、コレは!って思った人はお早めにご決断ください(^。^)y-.。o○。。

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

ところで、、、

今日お店を開けてすぐに買い物に来たお客さんが、ロンザパUB買って、、「これから釣りに行く!」って事なので、適当?に印旛水系鹿島川がいいじゃないですか~(^。^)y-.。o○、、なんて言ってたら、さっそく先ほど釣果報告の写真が届きました。。

しかもご覧ください↓ブリブリ44センチのナイスバス。。

2016717toukou

コレはさぞかし引いたことでしょうね~。。

詳しくは、、「BP投稿写真ブログ」をご覧あれ(^◇^)。。。

最後に余談ですが、、

昨日の夜放送された「音楽の日」で尾崎豊さんの息子である尾崎裕哉さんが出てきて、父の曲「I Love You」とオリジナル曲「始まりの街」を歌ったんですけど、なんかすごくジンジン来ちゃいましたね~。。。父親が亡くなったのが25年前で当時26歳。。その息子裕哉君は今年26歳。もう既に父親よりも長く生きようとしている裕哉君がこれまで26年間背負ってきた「何か」が溢れ出ていたように感じますね~(-。-)y-゜゜゜ほんと、久々に歌を聞いて涙が出そうになってしまいました。。。

正直、当時自分は尾崎豊ファンではなかったけど、、まさに同世代同時代を共有した歌い手さんであったことは間違いありませんし、こうやって息子の裕哉君が歌の世界に一歩を踏み出したことをとても嬉しく思います。。

頑張ってほしいですね~(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

簡単!最強?チチワ8の字結び。。

今日は、珍しくノットのお話しを一つ。。。

実は、ここ一年くらい前からナイロンリーダーとスナップを結ぶ時のノットが変わりまして、その際に使っているのがいわゆるチチワ八の字結びなんです。。この結びはとにかく簡単で、自分の感覚的には強度的にも優れていると判断し、最終的にこの結びに行きついた訳です。。

まあ皆さんも知ってるとは思いますが↓こんな感じに輪っかを作る結びです。。

2016716hitori_5

ただのコブ結びじゃないですよ。。コブ結びだとコレ↓ハッキリ言って強度出ません。。

2016716hitori_1

チチワ結びの八の字はその名前の通り↓締め込むときにはまさに数字の8の字のカタチになります。。

2016716hitori_2

スナップと連結するときは、スナップにチチワをくぐらせてクリッとするだけ。。ホント至ってシンプルで、コレが出来ないって人は居ないでしょう(^。^)y-.。o○。。

2016716hitori_3

そして今日フェースブックを見てたら、その強度に関する核心の事実がリンクされてるのを見て「やっぱりね~(^。^)y-.。o○。。」とチチワ結びに対する信頼度が確実なものとなりました。。

リンク先はコチラ↓オフショアジギングマガジン「ジギング魂」内の記事です。

サルカン結びの結束強度④「チチワ結び最強説」を検証してみた!!

です。。

こうやって数字で実証されると安心できますよね~(^。^)y-.。o○。。と言う事で、、皆さんも機会があったら是非一度お「チチワ八の字結び」を試しください。。

そしてそして、、この結びにはもう一つメリットがあります。。。

そもそもこの結びに至った経緯は、ラインチューブを固定するためにスナップの少し上の位置にコブができる事が必要だった訳で、最初はいわゆる「フリーノット」とかを利用してたんですけど、正直強度的に疑問が残る場面が多々あって、、軽い気持ちでチチワ結びを試してみたら、あら簡単!しかも強い!!って事になった訳です。。そして↓ラインチューブも御覧の通り、スナップのちょっと上にコブがある事によって軽く固定する事が出来るのです。。

2016716hitori_4

この方法を使えば、チいわゆるューブストップ的なパーツも必要なくなります。。

まあ、騙されたと思って一度やってみてください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

イージーバルーンソファ。。

フェースブック等のSNSなど、ネットで見る機会が多かった便利アイテム「イージーバルーンソファ」ですが、ウオヤさんでも扱うと言う事になってさっそく仕入れてみました。。まあ、自分が欲しかったので(^^ゞ。。。

2016715hitori_2

2016715hitori_1

釣りやキャンプに行って、ちょっと昼寝でもしようかな~って時にコレがあったら便利かな~と。。まあ、キャンプをやってる人でコットとか持っていればいいんですけど、本格的なモノを買えばそこそこ高いし、だったらこれでいいんじゃないかと。。。

で、さっそく広げようと思ったら外は雨だし、、お店の中ではデカすぎて無理。。。御覧の通り↓付属の巾着から出してお店の通路?に広げると既にいっぱいいっぱい(>_<)。。。

2016715hitorii

もちろん店内で膨らますのもちょっと無理です・・・。

説明書を見ると、こんな感じの手順で↓ふくらまして使うみたいです。。

2016715hitori_3
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

まあしかし、その造りはと言うと、、正直簡単な物でして強度的には疑問が残る感じですかね~。。防水性の密封できる生地を使っていると思いきや、、中にビニールが入ってるカタチでして、長期にわたる使用には耐えられないんじゃないかと想像しちゃいます。。どうなんでしょ。。。

とは言え、、とりあえず話題に乗っかりたい!!ってヒトはウェブショップからポチッとどうぞ(^。^)y-.。o○。。。

あと、、、

今日は「BP投稿写真ブログ」もアップしてますのでそちらも是非ご覧くださいm(__)m。。

ナイスなスゥィーパー投稿写真届いてます。。。

2016715hitori

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

約一年ぶり発売のヒッターです。。

BPベイトの釣れ筋アイテムと言えば「ザッパー」を一番に思い浮かべる人が多いかと思いますが、そんなザッパーに勝るとも劣らない実績を誇るのが今月末に約一年ぶりの新色発売となる「ヒッター」です。。

コチラ↓今月末に発売するカラーは全6色。。。

2016714hitoriii

ちなみに今回は、ナマズ釣りユーザーのニーズも考えてグロー(夜光)カラーが施されている同パターンのカラーリングとなります。。タレ系パターンと言ったらいいんでしょうか・・・。

左側の3色はお腹側の白い部分がグローカラーになっており、右側の3色は尻尾の下側にグローカラーがスポットで吹いてあります。。この夜光塗料は強いグローカラーではありませんが、ボワッと弱く光る位の方が魚からの反応がいいような気がするのは自分だけではないでしょう。なので、ナイトゲームの際に視認性を高めたいのであれば、背中側にグローシールを貼るとか、穴を開けてケミホタルを付けるとかした方がいいかもしれませんね~(^。^)y-.。o○。。

ところで、、ハネ物と言うと水面をポコポコパタパタと派手にクロールしてくるルアーをイメージするヒトが多いかと思いますが、ヒッターは違います。。その名の通り水面をヒタヒタと焦れるくらいにゆっくりとアクションする事が出来るハネ物でして、他のタイプのルアーでは反応し切らない魚をもじっくり誘って引っ張り出すことが出来るんです。もちろん早くリトリーブすればポコポコ普通にアクションしますが、そこはグッと堪えてスローなアクションに徹する事によって、活路を見出すことが出来るのではないかと思います。。。

とりわけ、夏~秋のシーズンには効果絶大ですから、持ってない人はこの機会に是非お一つどうぞ(^。^)y-.。o○。。皆さんご一緒に、ヒッターでヒッタヒタしましょう!!

あと、、今月はマグナムサイズのルアーでもストレスなくキャストできる「BPロッドSS-2」も発売となります。。スケジュールの都合で製品写真が用意できませんが、ソリッドグラスのBPロッドシリーズの中で最もパワーがあるロッドで、約2オンス位まで対応可能になるかと思います。バットが四角のソリッドグラスロッド、カラーはBPロッド定番のゴーストブラウン、お値段は19800円のまま。。

コチラ↓前回発売したのが2002年ですから、実に14年ぶりの生産となります。。

Ss12

マグナムエキスパートやマグナムザッパーをストレスなくコントロールキャストしたい!!ってヒトには、まさにお勧めのロッドです。。(→所詮ショートロッドですからロングキャストには向きません。)

以上、お楽しみに(^O^)/。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

今週の予約受付アイテム。。

今日は、ちょっと溜まってしまった予約受付開始アイテムがいくつかありますのでザッと紹介させて頂きます。

まずはコチラ↓ブランクスのC-CMシリーズ、新色3アイテムが発売となります。

2016714hitori_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

ブランクメーカーだからこそできる価格設定で、お求めやすいトップウォーター用ロッドと言えるでしょう。。実に4年ぶりの生産となります。来週早々に発売開始となるようです。。

続いてコチラ↓ロベルソンのレジオングリップです。。既に皆さんもご存知の定番樹脂製グリップ。。。

2016714hitori_2
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

2016714hitori_1_2

今回は新たにフラットブラック(マットブラック)のブランクが新たに仲間入りしました。グリップのみでもお買い求めいただけますし、フィットラバーを装着済みの状態でもご購入頂けます。ご希望の場合は注文の際にご指示いただければと思います。。

合わせて、、コチラ↓全7色のチャックリングも同時に発売されます。。

2016714hitori_3_2

レジオングリップ&チャックリングも来週早々にはデリバリーとなるとの事です。。

最後にコチラ↓オウルジーンズの「リビングデッド・マバンバ」です。。

2016714hitori_4
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

カラーは写真のウッドヌートリアカラー1色のみで、全国発売前の先行販売カラーとしてリリースされるモデルとなります。既存のビッグプロップベイト「マバンバ」の発展系モデルで、小技を効かせるSOS形状は全てハンドカービングで作られているとの事。。全長13センチ、50グラム、税抜き8000円となります。。

以上、、それぞれのアイテムはもちろん店頭在庫する予定ですが、いち早くご希望のアイテムを確実に手に入れたいってヒトはご予約頂ければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

バス&ダツトップ。。。

行ってきました、日帰り弾丸浜松プチ遠征釣行。。。

片道約3時間半、無睡眠で走り続けてフィールド到着。まだ真っ暗。。。って事で、目を閉じてウトウトしつつ、明るくなるのを待って↓はい、湖上の人に(*^。^*)。。

2016713hitorii_1

いつもの秘境ダム湖はこれまでに経験したことがないくらい水がクリアーで、、期待感マックス(^_-)-☆。。

更に、昨日は午前5時30分にフィッシングタイマーのピークタイムを迎える上弦の月(半月)のタイミングでして、入水後しばらくしてアラームがピピピッと鳴り始めます。。コレでさらに期待感ダブルマックス。。。

とは言うものの、入水後早々にワンバイト貰ってからは何事もなくピークタイムの5時半が過ぎていきます。。。

いや!大丈夫。。。ピークタイムの1時間前後の約2時間がスペシャルアワーですし、ココ浜松は東京よりかなり西に位置しますので、若干(多分10~15分程度)ピークタイムが後ろにずれる訳で、実質6時半過ぎまでがピークタイムと言えるのです。。

そんなこんなで、気が付けば6時半。。。ラストチャンスというタイミングでチョイスしたのは、先日ブログで紹介した「パイルドライバー×BPコラボエキスパート」。。鈴木みのるさんは忙しくてなかなか釣りに行けてないみたいですし、ヒカル君は目下11連敗中と言う残念な状況ですし、、ココは一発自分が釣らないとダメでしょう!!って事で持ってきました。。

そして、ついにその時が来ました。。。岬の先端から伸びている馬の背をイメージして、、ロングキャスト、ポーズからのジャークアクション2発かまして、ただ引きで馬の背のちょうどいい所に差し掛かったところで「ドバン!」と気持ちよく出ました。。乗りました(^O^)/。。。

ハイ!釣れました、、困った時のエキスパート!ちょっと細めの体系ながら49センチのナイスバス頂きました。。

2016713hitori_2

いや~、、良かった良かった。。。

そしていつも通り↓写真もう一枚(^^ゞ。。

2016713hitori_3

記念撮影を終え、、落ち着いたところで時計を見ると6時43分。。つまり、バスを釣った瞬間は6時30分~6時35分頃だった事を考えると、まさにフィッシングタイマーピークタイムのラストチャンスだった訳ですな~(^。^)y-.。o○。。

2016713hitori_4

一方の、ご一緒したロッキー君はというと、、程なくこれまた49センチのナイスバスゲット。。。

2016713hitori_6

ヒットルアーは、ココのダム湖で実績の高い信頼のBPミノー。。。やはり岬絡みのポイントで、気持ちよくドバンと出たとの事。。

その後、子バスらしきバイトは4~5発貰うも乗せられず、、二人で仲良く49センチのナイスバスを釣ったと言う事で、早々に午前のバス釣りの部終了。。。

下界に下りて、次なる目的地「さわやか」へ。。

先ずは、ノンアルビールで午前の釣果を祝い乾杯(*^。^*)。。。

2016713hitorii_2

はい!そして来ました「げんこつハンバーグ」。。。

2016713hitori_7

まあこれが安くて美味いんですよね~。。とっても肉肉しいハンバーグで、目の前でハンバーグをささっとカットして、鉄板でジュージュー火を入れてもらっても中はレアな状態の、ほぼつなぎ無し?のハンバーグなんですけど、、飲むように食べられちゃうんですよね~、、コレが。。。とにかく浜松に行った際には「さわやか」行ってみてください。ランチタイムには、これにライスとスープと、飲み物が付いて1200円もしないという、驚きのコストパフォーマンスですから。。(→ほぼ間違いなく並びますけどね。。。)

さあ次!!チヌトップ de 浜名湖へ。。。

ちなみに今回行ったエリアは、、つい先日バラバラ死体が出た高速よりも北のエリアで、最初は風が強くって水面バタバタで、チヌトップにはきつい状況で苦戦しましたが、水面の穏やかな河口エリアで今まで経験したことのない面白い状況にハマりました。。

なんと!ダツの群れが入って来ていたようで、バイト連発。。。凄い時はワンキャストで4~5バイト貰う事もあったりして、そりゃもう大興奮(^0_0^)。。ただ、あの口ですから乗らない乗らない。。。最初にロッキー君が釣ってから、散々バイト貰ってやっとフッキングに成功!掛けると結構走るし、あの細長い魚体で跳ねるしテールウォークするし、コレが面白い。。。

2016713hitori_9 2016713hitori_11

一本目はレッドペッパーJr.で、2本目はキール・チコで頂きました。。

まあしかし、、何バイト貰っただろうか??多分二人で100バイト以上貰った事は間違いないでしょう。。楽しい(^。^)y-.。o○。。。

で、肝心のチヌはというと、、更に川を遡るとダツは居なくなりチヌバイトに変わります。。。

自分も何発か間違いなくチヌのバイトを貰うも乗せられず、結局キャッチには至りませんでしたが、ロッキー君はしっかりちゃっかりキビレチヌ2本ゲットしました。。

2016713hitori_10

自分も釣りたかったけど、まあ今回はしょうがない。。。二人合わせて目標達成って事で大満足です(^_-)-☆。。

しかし、浜名湖ってのは面白い恵まれたフィールドですね~。。場所によっては、今年は青物(ブリの子供)も釣れてるみたいですし、もちろんシーバスも居るし、、更に更に川を遡ればバスも混じると言う事ですから、釣り人にとっては格好の遊び場と言っていいでしょう。。。

コレは、、また来年と言わず、すぐにでも行きたくなっちゃいますな~(^。^)y-.。o○。。

以上、浜松弾丸日帰りプチ遠征釣行報告でした。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

明日はバス&チヌトップ。。。

はい、今年もこの日が来ました。。

年イチ恒例の浜松プチ遠征釣行(^_-)-☆。。。

去年はこんな感じで↓激白濁り状態で完全にタイミングを外しましたが、今年はどうなんでしょうね~(^。^)y-.。o○。。

2015721hitori2

聞くところによると2~3日前にまとまった雨が降ったみたいなので、ちょっと心配なんですけど、、今年は根本的にエリアを変え比較的水が安定してるところで一発大物を狙ってきたいと思います。。ちなみにフィッシングタイマー的には、明日の午前5時半頃に「4の4」(→旧タイプの表示で>゜))))彡魚マーク3つ)の時間になるので、その辺の時間帯は特に気合い入れて頑張りたいと思います。。。

一昨年とその前はこんな感じで↓それなりに釣果に恵まれましたし、今回はこのフィールドでこそ真価を発揮するんじゃないかというプロトルアーも用意してますので、、行けるんじゃないかと(*^。^*)。。。

2014723hitori_1 2012724hitori6

そして昼は、、下界に下りて、浜松と言えばコレ!「さわやか」のげんこつハンバーグを食べてパワー付けて。。。

2015721hitori6

その後、去年はタナゴ釣りも挟んだんですけど、、さすがにちょっと忙しかったので今年はそのまま浜名湖でチヌトップを楽しむ予定です。。

浜名湖と言えば、つい先日バラバラ死体が上がったばかりで、その点だけちょっと心配なんですけど、、あの、バスとは違うグングンと下に突っ込む引きを今年も楽しめたらいいですね~。。

ちなみにコレは↓一昨年釣ったマチヌちゃん。。

2015721hitori_2

まあ、とにかく目一杯一日楽しんでくる予定です。。。50過ぎたおっさんですが、まだまだ釣欲は衰えません。。

って事で、明日も余裕がありましたらフェースブックで経過報告するかと思いますので、お時間ある人はちょいちょい覗いてやってください(^。^)y-.。o○。。

尚、、そんなこんなで本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

スゥィーパーフォトコン開催。。

えっと、ザッパーフォトコンの総括もしてない状況ではありますが、、ハイ!始めます「スゥィーパーフォトコン」。。

ただし、今回のフォトコンは趣向がちょっと違いまして、スゥィーパーをカスタマイズしてセルフペイントしたり、フィギュアを乗せたりと、、自分色にカスタムしたスゥィーパーの写真を撮って、みんなで自慢し合おう!!って企画です。。

まあ、こんな感じで↓手っ取り早くは遊べると思います。(→コレは香川ビッグシューターさんから写真を拝借しました。。)

2016710hitori2

ただし、要注意なのは、、このようにコックピットにフィギュアを乗せると重心が高くなってルアーがひっくり返ったままになりますから、ルアーの性能としては落ちてしまう事は否めません。。その点は自己判断でヨロスクです(^。^)y-.。o○。。。

フェースブック等を見てると、既に各々がセルフペイントしたりして楽しんでる人も居るようですね~。。

こちらは↓自分のカヤックのカラーリングと同じように塗りなおした世界に一個のオリジナルスゥィーパー。。器用な人なら、細部までもっと忠実に自分自身の艇を再現する事も出来るんじゃないですかね~。。。

2016710hitori4

こちら、、既に↓フィギュアを乗せたスゥィーパーで魚を釣ってる人も居ます。。

2016710hitori3

あと、写真探せなかったんですが、、コップのふち子さんを乗せてる人も見かけましたね~(^。^)y-.。o○。。

いや~、、色々なアイデアをカタチにする事が出来そうですから、コレは面白くなりそうでしょ。。。

正直、優劣をつけるのは難しいですが、、そこは私松井の独断と偏見で「これはスバラシイ!!」ってルアーを最終的に選ぼうかな~と考えてます。。開催期間はロングランで9月いっぱいまで。。。我こそは!ってヒトは、是非WHカラーのスゥィーパーを手に入れて、フォトコンに参加してみてください。。

賞品は、、まだ決めてませんがスゥィーパーのスペシャルTシャツでも作ろうかな~と考えてます。。

もちろん、送られてきた写真は、随時コチラの独り言ブログで紹介させて頂きますm(__)m。。

って事で本日、、少量ですが緊急追加生産で作ったWHカラーのスゥィーパーが入荷しました。。

2016710hitori1

ウェブショップはコチラからどうぞ。。

あと、そんなセルフカスタマイズしたスゥィーパーでバスを釣った写真が加わればポイントが高いのは言うまでもありませんから、ちゃんと実戦投入して結果を出してくださいね~(^。^)y-.。o○。。。

まあ、そんな感じで皆さん緩~~く楽しみましょうね~。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

コラボアイテム続々。。

一昨日のブログで、WOWケイジロウ君との異業種コラボアイテムとなるスラントウォーカーを紹介しましたが、まだまだ続きますよ~。。なにせ今年は、BP20周年のスペシャルイヤーですからね~(^。^)y-.。o○。。

はい!次はコチラ↓ご存知、プロレスラー鈴木みのるさんの原宿のお店「パイルドライバー」とのコラボ「エキスパート」がいよいよ発売となります。。さっそく発売前に、佐藤ヒカル君とフィールドへ行って実戦投入したみたいですが、、結果は・・・。

2016709hitori_2

まあ、バイトはあったそうなんですが、キャッチに至らず、、残念(>_<)。。。

とは言え、実績抜群のエキスパートにパイルドライバーのトレードマークがデザインされたスペシャルモデルですから、間違いないと思いますよ~(^。^)y-.。o○。。

2016709hitori_1

尚、コチラのアイテムは本日より原宿パイルドライバーで発売開始となっております。。

Headimgcnt

ウェブページはコチラからどうぞ。。。(→カテゴリー「パイルドライバー」ページからご購入できます。)

ちなみに、ウチのお店でも明日から少量発売させて頂く事となっております。

更に、、、

まだまだコラボアイテム情報は続きます。。

コチラ↓B.P.Bait×WOW×タイムネスポップストアー3社コラボの「ジョイント・ウッドフッカー」です。。なんと!このルアーの為に作ったWOWブレード付き!!

2016709hitorii_1

このジョイント・ウッドフッカーは以前に一度だけ何かの時に発売したことがあるんですが、超久々にコラボアイテムとして復活する事となりました。。

ちなみに、自分とWOWケイジロウ君とタイムネスおぐ氏の3人はヘビ年の生まれでして(まあ、自分だけ一回り違いますけど)、、ヘビ的な雰囲気のカラーリングで行きましょうって話になり、こんな↓草案から始まり、、今回のカラーリングに決まった訳です。。

201511_1

発売は、、ちょっと先の7月末頃にはなってしまいますが、TPSおぐ氏はさっそくカラーサンプルのプロトルアーで結果も出しちゃってます。。

2016709hitorii_2

スバラシイ(^。^)y-.。o○。。。

また発売のタイミングになりましたらお知らせしますので、、お楽しみに(^O^)/。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

プロトレックPRW-7000。。

本日、7月8日発売開始となったプロトレックの新作PRW-7000がさっそく手元に届きました。。

2016708hitori1

とにかく多機能な時計で、コレ1本で方位、気圧と高度、そして温度まで高い精度で計測でき、、タイドグラフとムーンデータも表示でき、なんと言っても外せない機能はNEWバージョンのフィッシングタイム機能を搭載していること。。これまで使っていたフィッシングタイマーとは表示方法は異なるものの、基本的な考え方は一緒で、魚の活性に影響を与える「月齢と時角」の相関関係から一日のうちで釣りに適した時刻を液晶で表示する仕組みとなってます。。

その表示方法はというと↓こんな感じになります。。

2016708hitori2

今回のフィッシングタイマーは、魚のマークから携帯電話の電波感度のようなグラフィックになりました。もちろん普段の時計表示で、今の状態を見ることが出来ます。グラフィックの本数がその日の良さを表し、グラフィックの点滅が今の状態を表します。これまでの「魚4匹」は、5本点灯していて5本目(1番右)が点滅するので「5の5」と呼んでください。<<以上、カシオプロトレック開発者Uさんの説明文引用。>>

どうでしょう、分かりましたか。。基本的に一日に4回ピークがあって、新月や満月の時に最大のチャンスが訪れると言う事になります。。。そして、アラームをセットしておけば「釣れるぞ!」ってタイミングで、アラームがその時が来たことを教えてくれます。。

といった感じで、、つらつらと分かったようなことを言ってますが、今回のモデルはとにかく多機能で細かな操作系はまだまだ理解できていませんので、これからしばらくの間は取扱説明書とのにらめっこが続きそうです。。。

まあ、お値段82000円とかなりお高い部類の時計になるかと思いますが、我々釣り人はもちろんのこと、カヤッカー、ハイカーなどなど、すべてのアウトドアマンにとって良きフィールドの相棒になるのではないでしょうか(^。^)y-.。o○。。。

ちなみに、今度の火曜定休日7/12日は上弦の月(半月)なので、、新月&満月ほどじゃないけど、いわゆるセカンドチャンスといったタイミングで、グラフィックが4本点灯する日になりますから、、この時計からの情報を頼りにしつつ一発大物が釣れることを願ってます。。

いや~、、楽しみだ(*^。^*)。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

WOW×B.P.Baitコラボ「スラントウォーカー」。。

はい。。いよいよ発売です。

WOW×B.P.Baitコラボ「スラントウォーカー」。。

既にWOWウェブページでは発売を開始してますが、一日遅れて本日よりバス・ポンドでも販売開始です。。

2016707hitori1

スノーボードの世界では有名なトップウォーターアングラー、WOWのドギーことケイジロウ君とのコラボモデルスラントウォーカー。トレードマークの「オイミテルゾ!」が「オイシイゾ!」になってたり、らしいデザインが目を引きます。コレは横乗り系?アングラーには必須アイテムとなるのではないでしょうか。。

2016707hitori2

ケイジロウ君はスノボの世界のいわゆるユーチューバーですから、、さっそく動画を用意してまして↓らしい演出の動画をご覧いただけます。。

いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。さすがの仕上がりです。。。

尚、バス・ポンドのお店売り分は少量ですので、欲しい人はお早めに(^。^)y-.。o○。。

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

ちなみに、異業種コラボルアーはまだまだ続きますので、お楽しみに!!(*^。^*)。。。

話変わりまして、、、

スゥィーパーでの釣果報告も続々と届き始めてます。。さっそく嬉しいですね~(^。^)y-.。o○。

20160706200958fab 2016707toukou_1

詳細は「BP投稿写真ブログ」にアップしてますのでそちらをご覧ください。。

まあ、スゥィーパーはこんな見た目のポップな感じのルアーですが、、釣れる仕組みはザッパー譲りなので間違いないですからね~(^。^)y-.。o○。。

あと、近日中にスゥィーパーカスタマイズフォトコン詳細をお知らせしますのでお楽しみに!!自分のカヤックを忠実に再現するも良し、理想のカヤックにカスタマイズするも良し、、キャラクターを乗せちゃうも良し、、もう好きなようにペイント&カスタマイズして写真撮って、みんなで自慢し合おう!!そんなフォトコンにしようと考えてます。。

更にそのルアーで釣れたら嬉しさ倍増!そんな自分だけのオリジナルスゥィーパーで釣った釣果報告も含めて、2本立てでのフォトコンにしたいと思います。。

お楽しみに~(^O^)/。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

予約受付開始アイテム。。

さっそくですが、今日は予約受付開始アイテムを3種類ご紹介させて頂きます。

まずはコチラ↓待望のプラスチック化となり買いやすくなったサンデームーン「プラッチック・サンデームーン」です。。

2016707hitori3
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

ウッドにはなかった左右に動くラトルがバランスの良いアクションを生み出すため、スローからハイスピードまで高次元で安定したクロールアクションをこなすようになったとの事。。コレは楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。

続いてコチラ↓レスイズモアから久々の新作「マカラ」登場。。

2016707hitori5
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

フロントのバズプロップが回転時に顎のリベットと干渉し甲高いクリック音を発生するという仕組みになっており、アピール要素の強いダブルスイッシャーとなっているとの事。。

そしてもう一つコチラ↓アブディールの「アブストラクト」。。

2016707hitori4
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

ペンシルミノー的なポジションのルアーで、このルアーにしか出せないアクションパターンでバスを誘い出すことが出来ます。。

以上、、予約注文ご検討ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

やっぱり霞は裏切らない。。。

行ってきました!約一か月ぶりの霞本湖。。。

けど、現場に到着してビックリ(゜o゜)凄い風です。。ただ、いわゆる冷たい北東風で自分がいつも行ってるエリアは完全に風裏側となり、問題なく釣りはできる状況でした。。(→まあ、カヤックは風に流されまくりですが・・・。)

気温は前日から10度以上下がって肌寒いくらいでして、急遽真っ赤なパーカーをお借りしてフィッシングスタート。。(→昼でも気温は21度でしたから。。)

2016706hitori1

先ずは、いつも通りの入水箇所から北側エリアを攻めますが、ご一緒した池田ファミリー3人を含め全員バイトすら無し。。(→自分は明らかなナマズバイトは貰いましたが・・・。)

2016706hitori2

と言う事で、、池田ファミリーが足を踏み入れたことがないという南側エリアを案内しながら一緒に打とうと言う事になりました。。

で、、案内役のはずの自分がいきなり釣っちゃいました(^^ゞ。。。

2016706hitori4

L.Z.マチックミノーでブリッとナイスバス!!水深20~30センチのどシャローで、着水ワンアクションでドバン!と気持ちよく出てくれました。。ただ、葦際の捨て糸とルアーが絡んでしまって、ランディングはバタバタだったんですけど、どうにかキャッチできて結果オーライ(^_-)-☆。。まさに本湖クオリティーの四角いナイスバスでした。。

って事で↓もう一枚。。。

2016706hitori5

いや~、、良かった良かった。。。

で、ここから自分は案内役に徹して??さらに南エリアのポイントをガイド?します。。

2016706hitori6

過去の実績ポイントを教えつつ、カヤック4艇でワイワイがやがやと釣り進みます。。

途中、自分のキャストしていたスゥィーパーに2バイト貰うも乗せられず、斎藤師匠がキャストしていたキールヘッドにナイスバイトを貰うもこれまた乗せられず、、予定していたエリア終了( ̄▽ ̄)。。。

あれっ、残念。。。と思いきや、、4艇揃って戻り始めようってタイミングで、池田(息子)が何気にキャストしたウッドキールヘッドが、ナイスキャストで良いポイントに入り、、2アクション位首振りしたところでゴボッっとナイスバイト!!みんなが見ている前で、まさに劇的な1本ですから、そりゃもうみんなで大盛り上がりです。。

2016706hitori7

2016706hitori8

そして、大声援を浴びつつ、、無事キャッチ(^O^)/。。。

ウッドキールヘッド丸呑み。。。

2016706hitori9

ドドーンと来ました↓コレまた本湖クオリティーのナイスバス。47.5センチ。。オメデトさんです(^O^)/。。。

2016706hitori10

ラージマウスの自己記録更新!!って事で、当の本人も大興奮。。興奮しすぎてちょっと顔色が青白くなってましたからね~(*^。^*)。。良かった良かった。。。きっと、昨日の夜はいい夢見れたでしょうね~。。

更に更に、、復路の途中で、キール・ポップ(改プロップ仕様)でもう1本。。

2016706hitori11

コレまた本湖クオリティーのナイスバス(^_-)-☆。。。

2016706hitori12

四角いボディーの霞ヶ浦バスらしいいい魚でしたね~。。。

もう、一同大満足で、、最後に記念撮影。。。

2016706hitori13

カメラマン役の池田(お父さん)が写ってませんが、池田ファミリーの皆さん!楽しい時間が共有できてほんと良かったです。。ありがとうございましたm(__)m。。。またタイミングが合ったらご一緒しましょうね~。。。

さて、、、

ここで池田ファミリーとはお別れして、同じく霞ケ浦に来ていたトパ&ムラ氏コンビと合流してお昼ご飯を食べることに。。

そこで、ビックリ!御殿場&小田原からやって来ていたAHPL安藤さんたち御一行と遭遇(*^。^*)。。

2016706hitori15

本当に不思議なんですが、、安藤さんとはよくフィールドでバッタリ会うんですよね~。。コレで何度目なのか???

って事で、ここでは安藤さんオススメの「トマトラーメンチーズ乗せ」を頂くことに。。

2016706hitori16

佐原のラーメン「ガキ大将」へ行ったら迷わずコレ!だそうです。。

実際、美味しかったですよ(^。^)y-.。o○。。。

ところで自分、約一週間前の出荷作業時にちょっと腰を痛めてまして、カヤックに乗るとやっぱり相当痛くって、午後の部は釣りをすることなくサクッと気分良く帰ってきちゃいました。。。霞最高!!

ナイスバス2本も釣れば十分ですからね~(^。^)y-.。o○。。

以上、長々と釣果報告にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m。。。(→魚が釣れると、写真も多くて、長くなっちゃうんだな~。。。コレが。。)

BPトップページ

| | コメント (2)

2016年7月 4日 (月)

明日は一か月ぶりの霞釣行。。

6月は何かとバタバタしてて、気が付けば一カ月間霞ヶ浦に行ってません。。う~~~ん、、沼が恋しい(>_<)。。。

ハイ!って事で、明日は約一か月ぶりの霞本湖釣行へ行く予定です。となると、なんといっても朝イチ勝負ですから、現場には早朝3時半には到着してなきゃいけません。。と言う事で、、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。ご了承くださいm(__)m。。。

ちなみに明日はカヤックで釣りをする予定なので、ルアーは御覧の通り↓少なめの布陣となります。。

2016704hitori_1

先ずは、製品版のスゥィーパー(カヤックとお揃いカラー)で、サクッと結果を出したいところですね~(^。^)y-.。o○。。あとは、最後の詰めの段階となっているプロトルアーでも一本いただきたいですね~。。。

ところで先程、都内でも雷雨となり一部では停電になっているエリアもあるみたいですが、、その雨が降る前に既にカヤックを積み終わっており、準備は万端。。。けど、まとまった雨はかなり久々な様な気がします。雨雲レーダーを見てみると霞ヶ浦方面でも結構降ってるみたいですし、コレが良い意味でプラスに働くことを期待しましょう。。あと、明日は北東風が吹くらしいので気温はグッと下がる予報が出てますから、それはかなり有り難いですね~(^。^)y-.。o○。

何はともあれ、久々の霞釣行楽しんできます(^O^)/。。。

話変わって、、、

雨と言えばよく聞かれるのが「メダカ睡蓮鉢の水って、雨が降ると溢れちゃわないんですか??」という質問なんですが、、はい!大丈夫なんです。。

2016704hitori_2

実はこの鉢、樹脂でできてまして、、水抜きの小さな穴を開けてます。。なので、相当まとまった雨が降っても安心なんですよ~(^。^)y-.。o○。。

と言う事で、、明日は余裕があったらフェースブックでも経過報告しますので、お時間ある人はちょいちょい覗いてやってください!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

いや~~~暑かった。。

東京都心でも猛暑日(35度越え)となった本日。。

いや~、、本当に暑かった(>_<)。。。

10年前の6月20日以来約10年ぶりの津久井湖には、その当時からバスポンドBBSや今となっては懐かしい「ゼペット」で繋がった仲間達が久々の集合。。

2016703hitori_1

大会という訳でもないので、それぞれまったりのんびりと湖上へ繰り出します。。

2016703hitori_2

関東地方は水不足と言う事もあって、10メートル近い減水で決して状況は良くないと思いますが、かなりの釣り人が来てましたね~。。また、減水と言う事もあって陸っぱりアングラーもたくさんいました。。

そこでやっぱり気になったのが、オカッパリアングラーのほとんどがライジャケを付けていないこと。。つい二日前に死亡事故があったばかりだというのに、親子連れのアングラーでさえライジャケを付けていないというこの現実。。。正直、ダム湖のオカッパリってボートで釣りをするより危険だと思うんですが、想像力がないというか、なんと言うか、、自分だったら怖くってライジャケなしでは子供と一緒に釣りになんて行けません。とにかく!子供たちにライジャケを!!という習慣が浸透する事を願うばかりです。。(→大人はいいんですか?という当たり前ことは言わないでくださいね。。)

ニュース番組とかでも、ただただ事故の報道をするだけじゃなく、、ライジャケの重要性をもっと説いてほしいものです。。。

さて、、釣りの方はと言いますと、しばらく異常なし。。。

2016703hitori_4

朝は曇っていたんですが、、9時過ぎ位からは晴れて来て、暑くて暑くてもう大変。。

そんな中、、岸際のストラクチャーにルアーをひっかけてしまって回収に行ったついでに「贅沢引き!」って言いつつホンダ君がキャストしたチコポップに待望のバイト!!からの、、無事キャッチ(^_-)-☆。。。

2016703hitori_3

サイズはともかく嬉しい1本!オメデトさんです(^O^)/。。。

まあその後は、、シャローでワチャワチャしてる子バス相手に盛り上がっただけで、何事もなく終了。。。

結局自分は、今回もまた津久井バスとの出会いには恵まれませんでした。。

果たして、、午後の部ではいい魚は釣れたんでしょうかね~(^。^)y-.。o○。。。

話変わってコチラ↓

WOWケイジロウ君から一枚の写真が届きました。。

2016703toukou_1

注目するのはそのルアー。。。かなり前にコラボルアーを出すことはお話ししましたが、いよいよ発売間近となりました。。WOW×B.P.Baitコラボのスラントウォーカー、、いよいよ近日発売となります。。

2016701_1

季節的にもハネ物大活躍のタイミングですし、コレは大注目!!近いうちにWOWウェブページで発売されますのでお楽しみに(^。^)y-.。o○。。

尚、バス・ポンドでも少量販売する予定です。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

明日は10年ぶりの津久井湖。。

既に先日お知らせしましたが、明日はナント!10年ぶりの津久井湖へ釣りに行くことになっておりまして、お店の営業はママ松井の留守番営業となります。。

まあ、夜遅くにはお店に帰ってくると思いますが、お昼にご来店する際はお気を付けください。。いつも言ってる通り、ママ松井は細かなことは全く分かりませんのでアシカラズm(__)m。。。

ところで、津久井湖と言えば10年前の2006年に釣りに行って以来のフィールドでして、思い起こしてホームページを見ていたら、ブログを始める前のホームページの釣行記にその時の様子がアップされてました。。(→ホームページ記事はコチラから。。)

Tukui11 Tukui111

写真もサイズが小さい物しか残ってませんが、果たして今の状況はどうなんでしょうかね~(^。^)y-.。o○。。

10年前のその時も全然釣れなくって、ニゴイで遊んでいたことを思い出します。。

Baka211

いや~、、懐かしい。。

髭も黒々してるし、今では考えられない半袖着てるし、、怪しいキャップ被ってるし、、10年の月日の経過って恐ろしいですね~(^。^)y-.。o○。。

まあしかし、奇跡の一発大物狙って楽しんできます(^O^)/。。

さてさて、、、

ザッパーフォトコンは終了しましたが、今日も投稿写真が届いております。。と言う事でしばらく利用してなかった「投稿写真ブログ」復活。。。今後はまた、そっちメインで投稿写真はアップさせて頂き、目立った投稿に関しては引き続きこちらの独り言ブログでも紹介させて頂くことになります。。

2016702toukou_1 2016702toukou_2

投稿写真ブログはコチラからどうぞ(^。^)y-.。o○。。

PS)明日の釣行を控え、本日の営業は午後9時までの短縮時間営業とさせていただきます。。アシカラズ。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

最後の駆け込み投稿は如何に。。。

ザッパーフォトコン最終日。。

最後の駆け込み投稿は、、果たして逆転の一発はあったのか。。。

はいコチラ↓聖地芦ノ湖で出ました50アップ!!

2016701toukou_1

神奈川の○藤さん、、残念ながら53センチを超えることはできませんでしたが、コレは価値ある1本ですよね~。。オメデトさんです(^O^)/。。。自分も、カヤックに乗り始めた頃に芦ノ湖は2~3年通いましたが、結局50アップを手にしたのは1回だけでしたから。。いや~、、ホント雰囲気はいいフィールドだし、魚のコンディションも良いし、、また自分も行かなきゃですね~。。

続いてコチラ↓最後の最後一発逆転を狙うもサイズアップならず。。

2016701toukou_2

今回のフォトコンでは何度もトライしてくれてアリガトさんでした。。敢闘賞があったなら、最有力候補だったかも・・・。

2016701toukou_3

と言う事で、、最後の逆転は無し。。。

つまり!53センチを釣った武やんと、お魚博士カトちゃんの二人が優勝と言う事になりました。。オメデトさんです(^O^)/。。。以下、10位までは後日また写真を交えて発表したいと思います。。もちろん!入賞者は全員50アップをキャッチした人です。凄いですね~。。。ホント、自分もあやかりたいですな~。。

最後に、写真投稿してくれた皆さん!フォトコンを盛り上げて頂きありがとうございましたm(__)m。。感謝感謝です。。。

次は、、スゥィーパーのカスタムペイントコンテストですかね~(^。^)y-.。o○。。これもまた近いうちに詳細報告いたしますね~。。。

さてさて、、

話変わりまして、予約受付開始2アイテムの紹介です。。

まずはコチラ↓今月のガウラルアー。。

2016701hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

テールに基盤ブレードが装着された新生ダイナマイコシャッドと、直ペラ仕様となったツイーコイールです。。

続いてコチラ↓ゼログラビティーの新作ルアーB.V.です。

2016701hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

上半身がウッド、下半身がアルミのハイブリッドルアー。。相変わらず、ゼログラビティーらしい奇天烈なアイデアが詰まったルアーが出来上がってきましたね~(^。^)y-.。o○。。

ともにご検討よろしくお願いしますm(__)m。。。

尚、入荷数が足りない場合は先着順とさせていただきますのでアシカラズご了承ください。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »