« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

一年半分終わっちゃった~(>_<)。。

はい、今日は6月30日。。なんだか、あっという間に一年の半分が終わってしまいました。。。

なんでしょう、歳を重ねるごとに一年を短く感じるという話はよく耳にしますが、、特に今年はずっとバタバタしてて、本当に短い6か月でしたね~。。昔と比べて、やらなきゃいけない仕事(ほぼウェブ系の仕事)が増えて、心穏やかに過ごせる日が少なくなってきてる様な気がして、その点がちょっと気がかりです。このままずっとこのペースでやっていけるんだろうかと・・・。

そんなこんなで釣りの方もそんなに行けてないので、後半戦はもっとフィールドに出掛けられるように、要領よく仕事するように心掛けなきゃいけませんな~(^。^)y-.。o○。。

そして本日、予定通り「スゥィーパー」すべて発送完了しました。。しかしです。今回は大チョンボを一つしちゃいました。。ホント、余裕がないんでしょうね~。。。実は、マグナムケイズさんの注文をすっ飛ばしてしまい、大変迷惑をかけてしまいました。マグナム長尾さんのせいじゃないです。。まったくもって自分のミスです。。。マグナムケイズさんでスゥィーパーの予約注文した皆さん!すいませんでしたm(__)m。。結果的に今回は、残っていたカラー2色(BL、PU)のみの納品となってしまいました。。なので、長尾さんを責めないでくださいね。。。

話変わって、、本日。。ジュニアヘビー級の40代目王者となったプロレスラー佐藤ヒカル君がベルトを持って、さっそくスゥィーパーを買いに来てくれました。。

2016630hitori

とまあ、本業の方は間違いなく活躍してるようですが、、、実はここだけの話、、なんと!釣りの方は10連敗中との事( ̄▽ ̄)。。。ヤバイですね~。。もう半年終わっちゃいましたから、そろそろ釣らないと。。。

次回の釣行では、このスゥィーパーで壁をぶち破ってくださいね~(^。^)y-.。o○。。

さてさて、、、

今日も届いてます、愛知県の○沢さん↓ドドーンとナイスサイズの釣果報告。。

2016630toukou

こ、コレは!!ザッパーフォトコン首位交代か?!と思いきや、、写真を見れば分かる通り「リップテール」での釣果報告でした(^^ゞ。。。

サイズの詳細などはメッセージに書かれてませんでしたが、コレはデカい!その表情を見れば充分です。。おめでとうございます(^O^)/。。。

何故か?釣れるリップテール。。その不思議な力は健在です。。。

さあ!果たして最後の最後に大逆転の釣果報告は届くのか?!楽しみにしときましょう(*^。^*)。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

スゥィーパー足りません。。。

いよいよ本日から発送を開始してます「スゥィーパー」ですが、案の定カラーによっては足りなくなってしまっております。。

ちなみに、足りてないカラーはOR、YL、LG、RD、WHの5色。と言う事で、バスポンドの店頭在庫はLB、BL、PUの3色しかありません。(→しかも少量です。)

ただし、ウオヤカラーの5色に関しては注文数に合わせて生産してますので全5色店頭在庫ございます。。

ところで、、既に昨日フェースブックページには写真をアップしましたが、やっぱりルアーにロゴが入ると雰囲気がグッと締まりますよね~。。どうです↓いい感じでしょ~(^。^)y-.。o○。。

2016629hitori

フロント側(バウ)には「Sweeper」のロゴが、リア側(スターン)には{B.P.Bait」のロゴが、、それぞれ入っております。

2016628face_3

早いお店には明日から、遅くとも明後日頃までには店頭に並ぶかと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m。。。

さてさて、、

今日も届いてますよ~、、ザッパーフォトコン写真。。

まずはコチラ↓既に51センチのバスを2本キャッチしている新潟の藤○さん。。またしても50アップゲットです(*^。^*)。。なんと、これで3本目のザッパー de 50アップです!!

2016629toukou_1

もう、お見事としか言いようがないですな~。。。

2016629toukou_2

更にコチラ↓つい先日50アップを手にした栃木の○村さん、今度はスモールの47センチをキャッチ。。

2016629toukou_3

コレはさぞかし引いたことでしょうね~(^。^)y-.。o○。。

といった具合に、、今日の段階でも53センチを超える投稿写真は届きませんでした。。

ザッパーフォトコンも、残すところあと明日30日のみ!!果たして、最後の最後の大逆転はあるのでしょうか。。楽しみですね~(*^。^*)。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

WESSEX銘木グリップ。。

基本的にはトラウト系のアイテムを手掛ける「かねは商店」さんから、ロベルソンのレジオンハンドルベースの銘木ストレートグリップ「ウェセックス・グリップ」が発売される事となりました。。

樹脂製のベースグリップと銘木とのバランス感が、なんとも素敵な仕上がりとなっております。。

ちなみに、明日にも花梨(カリン)と楓(かえで)の2タイプは店頭在庫分として入荷予定となっておりますが、その他のバリエーションもいろいろありますので一気にご紹介させて頂きます。

まずはコチラ↓↓ブビンガ(アフリカンローズ)瘤杢紅白AAA・・・35000円

Aaa_1000pix
<<目の詰まった非常に硬い木で大変希少な銘木です。>>

↓↓楓(かえで)瘤杢AA・・・32000円

Aa1000pix
<<花台にする為に保管されていた上品な木目です。>>

↓↓ブビンガ(アフリカンローズ)瘤杢紅AA・・・32000円

Aa1000pix_2
<<目の詰まった非常に硬い木で大変希少な銘木です。>>

↓↓花梨(カリン)縮杢AA・・・32000円

Aa1000pix_3
<<花梨で有名なのは瘤ですが、むしろコチラの方が希少かも?>>

↓↓ウォルナットA・・・30000円

A1000pix
<<落ち着いた大人の雰囲気漂う銘木です。>>

↓↓ブビンガ(アフリカンローズ)流杢A・・・30000円

A1000pix_2
<<瘤杢ほどではありませんが複雑な川の流れの様な木目です。>>

いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。いい雰囲気出てるでしょ~。。。

グリップに使用している天然木はすべて一点もので、同じ物は二つと存在しません。この機会に是非ご検討くださいm(__)m。。

PS) ちなみにこの価格は7月までの特別価格で、8月以降変更となるそうです。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

釣り行けない(>_<)。。

梅雨で、一年を通して一番トップウォーターの釣りがストレスなく楽しめるはずの時期なのに、、なんだかバタバタしっぱなしで釣りに行けてません(>_<)。。。

こっちで釣りに行ったのは、四国遠征前に霞本湖へ行ったっきりで、遠征後もウオヤさんの展示受注会があったり、そうこうしてたら月末の出荷が迫って来て、、明日も出荷準備で時間が作れなくって断念。。。なんだか、不毛なハイシーズンになっちゃってますね~。。梅雨が明けて夏になると、また厳しくなりますから、ちょっと焦ってます。。今年は、イマイチいい釣り出来てないですからね~(-。-)y-゜゜゜

そんなこんなで、今度の日曜日はお店を飛び出して、昔懐かしい?「相模津久井連合」の仲間達と津久井湖で釣りの予定です。。津久井湖で釣りをするのは何年ぶりでしょう。。。釣れるかな~。。

って事で、7月3日(日)はママ松井の留守番営業となりますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。。。

ところで、、、

お店の前の更地になった空き地が、約半年でエライ事になってます。雑草の勢いって凄いですよね~。。。

2016627hitori_1

冬には、草1本生えてなかったのに、、あれよあれよという間に草ボーボー。。当初の予定では、夏には新しい家が建つとの事だったんですが、いつになることやら。。。

あと、、勢いがあると言えば、睡蓮鉢の中のオオカナダモ(アナカリス)。。1~2週間で猛烈に繁茂して剪定を繰り返してますが、その剪定したアナカリスを捨てるのももったいないのでプランター水槽に溜めてあるんですけど、お花咲きまくりでコレまた元気モリモリなんです。。

2016627hitori_3

もうこれ以上保管しておく場所がないので、オオカナダモ(アナカリス)が欲しいってヒトは、言ってください。。タダで差し上げますから(^_-)-☆。。。(→ただし、タニシは付いてますのでアシカラズ。。)

さてさて、、、

そんな本日も、ザッパーフォトコン写真届いてます。。

コチラ↓千葉のザッパーマイスターさん野池おかっぱりザッピングでナイスバスゲット(^_-)-☆。。

2016627toukou_1

関東野池のオカッパリってなかなか手ごわいですから、、そんな中でしっかりと結果を出すのはさすがです。。

2016627toukou_2

あ~~~っ、、明日は雨模様の予報も出てるし、自分も釣り行きたいな~(-。-)y-゜゜゜

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

BPカーボン製タナゴ竿。。

久々にタナゴ釣りの話題です。。

これまで、、オリジナルのタナゴ釣りアイテムとしては、ソリッド穂先を利用したBPタナゴ竿や、BP和ラスタタナゴ竿などを作ってきましたが、実は現在こんなのを↓仕込んでます。

カーボン製の並み継カーボンタナゴ竿。。6寸切り4本継で全長2尺。BP和ラスタタナゴ竿の雰囲気を引き継いだデザインとなっております。

2016626hitori

竹竿だとどうしても気を使わなきゃいけない部分もありますが、これなら安心して使えるのではないかと。。もちろん値段的にも和竿ほど高くはならないと思います。

まだ調子など細かな部分は詰めなきゃいけませんが、硬めの和竿テイストに近い物にしたいですね~。。

そして、何より拘りたいのがケース。。やっぱりルアーマンとしてのアイデンティティーを出して、小さなアルミ製ロッドケースを作りたいと考えてます。。コレは↓ちょっと短すぎて参考にならないかもしれませんが、こんな小さなアルミケースに入ってたら、タックルボックスの片隅に入れておいても違和感がないのではないでしょうか。。

2016626hitori2

まあ、本来なら釣りに行った際に写真を撮って紹介したかったんですが、なんだかんだと釣りに行けてなくって、こんなタイミングでの紹介となってしまいました。。

とにかく、、タナゴ釣りをやってなくても欲しくなってしまうようなタナゴ竿、作ってみようと思います。。。

発売までにはまだまだ時間が掛かると思いますが、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

今日のザッパーフォトコン写真。。

はい。今日もザッパーフォトコン写真届いてます。。。

まずはコチラ↓最後の逆転目指して讃岐のKai氏も出撃した結果、、、53センチの壁は越えられずも、再び51センチのナイスバスをキャッチ。。お見事(*^▽^*)。。。

2016626toukou_3

ヒットルアーはロンザパUB(CRカラー)。。

2016626toukou_1

ちなみに、発売以来使い込み続けたザッパーでも、もう1本45センチをキャッチ。。

2016626toukou_2

う~ん、、惜しかったですね~(^。^)y-.。o○。。最終日までもうワンチャンス、、狙ってみてください!!

次にこちら↓奈良県のSさんから。。BPフルタックルでの1本!!オメデトさんです。。

2016626toukou_6

ウッドザッパーLP(SSカラー)で45センチ。。嬉しい出会いに感謝ですな~(^。^)y-.。o○。。

2016626toukou_7_2

続いてコチラ↓埼玉の川で、、リベンジ釣行からの、貴重な1本。。。

2016626toukou_4

これもまたウッドザッパーLP(SSカラー)。。間違いないです(^_-)-☆。。。

2016626toukou_5

さあ!残すところあと4日間で逆転投稿は届くのか!?

楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

アカシブランドBP20thスペシャルコラボ。。

先日入荷した津波ルアーズに続いて、、今度はアカシブランドです!!

はいコチラ↓BP20thスペシャルコラボ!H.T-2000、ネチットカポネ、イヤ~ンの3種類でそれぞれ各5色。。「色数多くして~!」という無理なリクエストに応えて、明石君が頑張って塗ってくれました。。。

2016625hitori_1

カラーは上から、ブラックヘッドホワイト・スケール・フリッター、ホワイトヘッドブラック・フリッター、ブラック&ホワイト・フリッター、BWボーダー・フリッター、ランダムBWボーダー・フリッター。。(→カラー名は勝手に自分が付けました。)

H.T-2000(6300円)は御覧の通り↓テールブレードがBPのキールブレードとなってます。。

2016625hitori_2

ネチットカポネ(6600円)は御覧の通り↓ペラがBPの△穴ペラ仕様となってます。。

2016625hitori_4

イヤ~ン(7000円)は御覧の通り↓テールにBPのキールブレードが付いてます。。

2016625hitori_3

それぞれが、良い意味で化学反応を起こしてベストバランスが出ている!との事です。。もちろん、BP20thのサイン入りです。。。

3アイテム共に、各色2個づつしか作ってませんので、欲しいカラーがありましたらお早めに(^。^)y-.。o○。。工房からタカシ君が居なくなって、ウッドルアーの生産ペースが落ちている中、アカシブランドルアーとしては貴重なリリースになるかと思います。。

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

続いて、、、

今日もザッパーフォトコン写真届いてますよ~。。

まずはコチラ↓ウッドザッパーで!!

2016625toukou1

ブリッとナイスコンディションの41センチ。。。ドカン!っと気持ちよくバイトしてきたとの事。。羨ましいですな~(^。^)y-.。o○。。

2016625toukou2

続いてコチラ↓これまたウッドザッパーで。。。

2016625toukou_1

フォトコン一発逆転を目指して挑んだそうですが、、サイズアップならず・・・。

2016625toukou_2

もうひと踏ん張り!頑張ってください(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

スゥィーパー足りないかも。。。

いよいよ今月の末に発売を控えているカヤック型ダブルスイッシャー「スゥィーパー」ですが、予想通りというか、、注文数に対して生産量が足りなくなってしまうかもしれません。。。

久々の嬉しい悲鳴ですね~(^。^)y-.。o○。。

今のところ、カラーによって偏りがありますので、人気色はメーカー在庫(バスポンドの店頭在庫)ゼロと言う事になってしまうかもしれません。。ま、どのカラーが人気だ!とか言うとまたそれに注文が集中しちゃいますから、言いませんけどね~。。。

レギュラーカラーの全8色。。

2016609sweeper

ウオヤカラーの全5色。。

2016324hitori

このウオヤカラーは御覧の通り↓ハル側(お腹側)が白の2トーンモデルです。。

2016324hitori_1

ともに今月末29~30日で出荷予定ですが、ウオヤカラーに関しては店頭に並ぶまでに多少のタイムラグがあるかと思いますので、アシカラズm(__)m。。。

尚、販売店さんからの注文締め切りは6月27日(月)となっておりますので、予約する際はそれまでにヨロスクです。。。

ちなみに、、あまりに数が足りなくなってしまった場合は急いで追加生産しますのでご心配なく(^。^)y-.。o○。。

さてさて、、、

話は変わって、今日もメダカ睡蓮鉢の話です。。

実は先日フェースブックでは既に写真を上げたんですけど、赤ちゃんメダカ睡蓮鉢でミナミヌマエビの赤ちゃんが大量に生まれました。。コレがまた可愛いんだな~(*^。^*)。。。

御覧の通り↓一緒に写ってる赤ちゃんメダカよりも小さい、よ~く見ないと分からないくらいのサイズ感です。。

2016624hitori_1

分かりますか~?ウィードの葉っぱのところに、ざっと5~6匹居るのが。。写真をクリックして大きく表示すれば、小さなお目目が良く見えると思います。。

コレは↓枯れて黄色くなった睡蓮の葉っぱの上に居る赤ちゃんミナミヌマエビ。。この写真だと分かり易いですよね~。。。

2016624hitori_2

まあ、この鉢の中にはこの小さなエビを捕食するような成魚も居ませんし、スクスクと育ってくれることでしょう。。。(→エビに関しては盗んでいく人も居ないでしょうしね・・・。)

そしてそして、、更に本日発見したのがコチラの↓アブラボテとクチボソが入ってるプランタービオトープ水槽にも、なんと!赤ちゃんエビが生まれていたと言う事。。

2016624hitori_4

アブラボテやクチボソと言えば、小魚の中でも最も強い種ですから、赤ちゃんエビが生まれてもすぐに食われてしまうんじゃないかと思ってましたが、、違うみたいですね~(^。^)y-.。o○。。擬態が上手いというか、ステルス性能が高いというか、、ほぼ捕食されていないみたいなんです。親はともかく、赤ちゃんエビはイチコロかと思いきや、ちゃんと小さい時から生き残る術を身に付けているんですな~(*^。^*)。。。

2016624hitori_3

御覧の通り↑ウォーターマッシュルームの葉っぱの上で、親子が揃って写ってるいる写真が撮れました(^_-)-☆。。。

いや~、、ほんと毎日これらの小さな生き物たちを眺めるのが楽しくて楽しくて。。。明日もまた何か新しい発見がありそうです。。

BPトップページ

| | コメント (0)

ザッパーフォトコン写真続々!!

ハイ。。ザッパーフォトコンも佳境となり、続々と写真が届いてます。。。

こうも毎日50アップ報告が届くと、全国のフィールドには50アップクラスの魚がいっぱい居るんじゃないかと錯覚しちゃいますね~(^。^)y-.。o○。。

さっそくい行きましょう!まずはコチラ↓カヤック55.comのカツヤンが、またまたザッパー夕マズメ必殺パターンで50アップを仕留めました。。

2016624toukou1

ふ、太い!!いい魚です。。。

2016624toukou2

ジャスト50センチ!オメデトさんです(^O^)/。。。例のごとく、昼はアンダーの釣りを展開するも結果が出ず、最後の最後に選択したザッパーが見事大仕事をしてくれたとの事。。もう、昼からトップ投げ続けた方がいいんじゃないの??って思います。ハイ(*^。^*)。。

続いてコチラ↓栃木の○村さん、本日早朝撮って出しの50アップ写真です。。

2016624toukou_1

一級ポイントの流れ込みで2アクション後、、派手にひったくられたとの事。。タマリマセンね~(>_<)。。。ジャスト50センチ、、オメデトさんです(^O^)/。。。

最後にコチラ↓三連続50アップとはいきませんがブリッとナイスなバスです。。

2016624toukou_3

ウッドザッパーLPで41センチ。。

2016624toukou_2

埼玉の川で、実質2時間の釣行で3人で12バイトもあったそうですから、、やはりこの時季のフィールド状況は抜群と言う事でしょう。。

この週末は、関東フィールドに関しては明日にかけて雨模様の予報が出てますし、まさにチャンスだと思います。。(→ただし風は強い模様・・・。)

皆さん!今日の仕事をとっとと片付けて、明日はフィールドへ出掛けましょう(^O^)/。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

ウオヤ展示会&投稿写真。。

昨日一昨日で開催されたウオヤさんの展示受注会。

お仕事とはいえ、年に何回か顔を合わせる仲間と一緒に過ごす時間は、やっぱり楽しいですね~(^。^)y-.。o○。。

2016623hitorii_1

53歳にして一児のパパとなった津波元木さんなんて、なんだか?気持ち若くなったような気がします。。。そりゃもうベイビーちゃんにデレデレで、写真見せつけられちゃいましたから(*^。^*)。。

2016623hitorii_3

懇親会は、地上28階のレストランで開催。。

そして今回の展示会での一番の収穫?は、コチラ↓ウオヤさんの屋上で飼われているメダカちゃん達をを頂いて帰ってきたこと。。2リットルのペットボトルに入れて、約4~5時間の長旅を経て、晴れて我が家のメダカ睡蓮鉢の住人となりました。。

2016623hitorii_2

結局1匹も落ちることなく、元気なまま持ち運びする事が出来ました(^_-)-☆。。。良かった良かった。。ご来店の際には、メダカ睡蓮鉢覗いてみてください!綺麗なメダカが増えましたからね~。。

さてさて、、、

話変わって、今日もザッパーフォトコン写真届いてます。。

新潟のS井さん、もう何度目の投稿になるんでしょうか、、更に記録更新の51.5センチのナイスバスを、いつものロンザパUB アマゴカラーでゲット!!

2016623toukou_1

お見事(*^▽^*)。。。

2016623toukou_2

暫定2位タイ?に食い込んできましたね~。。。

ザッパーフォトコンも、残すところあと約1週間。。

最後の最後、大どんでん返しを期待してます(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

予約受付2アイテム。。

先ずは近日入荷予定のアイテム、イスズ工業BC520&521SSSビンテージです。。

GEAR RATIO6.1, ミネベア ファインドライブ SUS BB*5,カムストッパー, DRAG MAX3.0, FULLTIME LINE TRACE(ラインガイド常動), WEIGHT 250g, 低重心設計。

CAPACITY: 200YDS/8LBS, 160YDS/10LBS, 135YDS/12LBS, CNC PRECISE ALIGHNMENT, SPEED SLIDER SPECIAL構造。

2016623isuzu_1 2016623isuzu_2

2016623isuzu_3 2016623isuzu_4

カラー展開は右巻きの520、左巻きの521ともに全4色。。左上から、コパー、モスグリーン、ナイトブラック、ガングレーとなります。。

日本人の手のひらサイズにちょうどピッタリのサイズ感。ちょっと高めのギア比。。1/2オンス以下の軽いルアーにも楽々対応。。といった具合に、とても潰しの効くリールだと思います。

右巻き520SSSは42000円(税抜き)、左巻き521SSSは43000円(税抜き)にてご予約承ります。。ご検討ください。(→近日入荷予定。。)

続いてコチラ↓こちらは発売まで少々時間がありますが。。

津波ルアーズ・マイティアロージーニョDPスニップトーンです。

2016620hitori_3
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

従来のマイティ・アロウジーニョDPより少し大きくなったプロップの軸には、見慣れないギアのような凹凸があり、これによって生じるサウンドが味噌となる新仕様のモデルです。。つまり、スニップ・トーンとは執拗なまでにトーンにこだわってしまう津波ルアーズならではのシステムと言っていいでしょう。。

発売は7月末を予定しており、ご希望のカラーを確実にいち早く手に入れたいってヒトは、ご予約よろしくお願いします。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

夏のウオヤスペシャル(その二)。。

明日明後日で開催されるウオヤさんの展示受注会。。

ギリギリになってしまいましたが、その際に用意する残りの2アイテムの用意が出来ました。

既に先日ご紹介した白黒チョッカーに加えてコチラ↓約8年ぶりの生産となる「ホンチョー」と、約4年ぶりの生産となる「チコ・フロッグ」です。。

2016620hitori_2

2016620hitori_1

尚、コチラの2アイテムもチョッカー同様にレギュラー発売する予定はありませんので、ウオヤスペシャルカラーのみでの生産となります。。

ホンチョーは、ミジェットエキスパートボディーを逆向きにして作ったハネ物で、ヌケマウス同様にこのカタチ故にとてもキャスタビリティーが良く、とても気持ちよくコントロールキャストが出来ます。基本的に羽モノってパーツがいろいろ付いてる影響でキャストしずらいものもありますが、ホンチョーに関してはその心配はありません。

チコ・フロッグは、夏の昼間の食いが渋った時にぜひ使って頂きたいチコサイズすり抜け系フロッグ。フルサイズプラグに反応しない魚も、虫サイズのプラグにのみ反応する事が良くありますので、是非一度試していただきたいですね~。。

ともに発売は7~8月頃の予定となっております。

と言う事で、、明日の火曜定休を挟んで22日(水)はママ松井の留守番営業となりますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。。メール返信やウェブショップ対応など、場合によっては23(木)以降の対応となります。。

また、明日の朝大阪入りする都合もあって本日の営業は午後9時までの短縮時間営業とさせていただきますので、来店予定の方はお気を付けください。。

さてさて、、、

話は変わって、今日もザッパー投稿写真届いてます。。

まずはコチラ↓カヤックでの釣りを始めて、ずっと釣れなくて、、苦節1年4か月目にしてやっと手にしたというメモリアルな1本。。

2016620toukou_1

サイズはともかくとして、ロングザッパーで嬉しい1本、、オメデトさんです(*^。^*)。。

2016620toukou_2

続いてコチラ↓今年からトップの釣りを始めて、やっとザッパーで仕留めた40アップのバスとの事。。

2016620toukou_4

こちらも、メモリアルな1本って事で、、オメデトさんです(^。^)y-.。o○。。

ともに、更なる大物、、狙ってくださいね~!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

フィッシングタイマーで狙い撃ち。。

ハイ。実は本日6月19日は月齢&時角から算出されるフィッシングタイマー的にはスペシャルデー。。

って事で、、讃岐のKai氏はいつものごとく、フィッシングタイマーの魚>゜))))彡マーク4つのスペシャルタイムに合わせてフィールドに出掛けました。。

2016619hitori

朝マズメでもない、夕マズメでもない、、まさに昼マズメ。。。まあ普通に考えたら厳しい時間帯なのは言うまでもありませんが、そう!今日は違うんです。。

事実!御覧の通り↓狙い通りの50アップ2本!!釣っちゃったみたいです。。恐るべしKai氏。恐るべしフィッシングタイマ~(^。^)y-.。o○。。

2016619toukou_1

ヒットルアーはともにウッドザッパー。。。案の定?ザッパーフォトコンの上位に食い込んできましたね~(^。^)y-.。o○。。

最初に45センチのバスを釣った後、、続けて食ってきたのがコチラの↓51センチのナイスバス。。

2016619toukou_2

体系もブリッとナイスなコンディション。文句なしです。。

2016619toukou_3

更に更に、、まだまだ釣れる予感がして、1匹目の50アップをキープして、程なく2本目の50アップをキャッチ。。。まさに神がかってます。。

2016619toukou_4

これまたナイスバス(^_-)-☆。。ジャスト50センチ!!

2016619toukou_5

いや~~~、、スバラシイ(>_<)。。。

そういった意味では、、やはり近くにフィールドがあるというのはいいですよね~。。東京じゃフィッシングタイマーに合わせて釣りに行こうとしたって、なかなかそうもいかないですから。。。自分なんて、いつもお店でフィッシングタイマーのアラームを聞いて、「今釣りに行けたらな~。」と思ってるだけですからね・・・。

ちなみに、、このフィッシングタイマーの理論は意外とシンプルなモノでして、、新月・満月(半月もまあまあ良し)の時に、月の位置が真上か真下か真横にあるタイミングがスペシャルなタイミングだという考え方なんです。。それをこの時計は分かり易く知らせてくれる訳ですな~。。

そして、そんなフィッシングタイマー機能も搭載した最新機種プロトレックPRW-7000が7月に発売予定となっております。。(→紹介記事はコチラ。)まさに!至れり尽くせりの仕様で、お値段ちょっとお高いですが、興味がある人は是非(^。^)y-.。o○。。

Prw7000_l

もちろん自分も買いたいです(>_<)。。。

BPトップページ

| | コメント (2)

ワリンソウル注文受付開始。。

ストックの新作リール「ワリンソウル」。。

いよいよ発売が間近となり、注文受付を開始いたします。イズズ520をベースにストックらしいソウルフルな味付けが施されたカスタムリール。カラー展開は全7色。。。

Warinsoul2016pr2

ピンクブラック、ホワイトブラック、グリーンブラック、イエローブラック、メタレッドブラック、ミントブラック、ゴールドブラック(↓下の写真の左から順に)の全7色。。

Warinsoul2016pr6132

自重248グラム、ギア比6.1:1、SUSボールベアリング×5個、糸巻き両目安16lbナイロン約90メートル。税抜き価格50000円となります。。

もちろん店頭在庫として何色かは仕入れますが、全部は厳しいので、、ご希望のカラーがある人はご注文いただけると助かります。ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

話は変わって、、、

個人的に大注目のアイテムが、本日入荷しました。

それがコチラ↓バグリーの新作スピナーテイル5インチ&4インチです。。(写真は5インチ)これまでバルサ製ルアーとして発売されてきた「スピナーテイルバンゴー」のプラスチック版として新登場したルアーです。

2016619hitori_2

スピナーテイルバンゴーに関しては、これまでにも釣れ筋秘密兵器ルアーとして紹介したことが何度かありますが、それをほぼそのままプラスチック化し量産モデルとなったルアーで、もちろんのことお値段的にも安くなり、一層多くの皆さんにお勧めしやすくなりました。

2016619hitori_1

ただし、4インチが8グラム、5インチが10グラムと、、従来のバルサモデル同様に重量がちょっと軽すぎるのが難点。。重心移動システムも搭載されてませんし、お世辞にもキャスタビリティーは良いとは言えません。8グラムと言えば、なんならチコタックルでキャストするウェイト感ですからね~(^。^)y-.。o○。。

とは言え、それでも余りある実力を秘めているルアーだと思います。。

もちろんプラスチック版の新作はまだ自分も実際に使っていませんので大きなことは言えませんが、まあ間違いないでしょう。。。ジャークしてよし、ただ引いて良しの釣れ筋アイテム。。

ご興味がある人はウェブショップからポチッとどうぞ(^O^)/。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

夏のウオヤスペシャル(その一)。。

既に先日お知らせしてます通り、来週の火曜日水曜日は魚矢さんの展示受注会に参加する事となっております。

その際に用意するアイテムが徐々に出来上がってきておりますのでご紹介させて頂きます。。

ちなみに今回は3アイテムを用意する予定なんですが、そのうちの一つは約6年ぶりの生産となる「チョッカー」の↓白黒コレクションです。。

2016618hitori_1

このルアーもホント不思議なアイテムでして、他のルアーへの反応がさっぱりの時に限ってこのルアーにだけ反応があったりして、厳しい状況下でこそ真価を発揮するルアーだと思います。

決して派手なアクションを繰り出すわけではないですが、頭を下げてテールを出すカタチの浮き姿勢からのただ引きは、まさに水面直下皮一枚のレンジをステルス機のごとく潜行してくるのです。だから水面直下でチョッカーなんですな~(^_-)-☆。。。

あと、お気付きの方もいるかと思いますが、この白黒カラー5色は昨年ヒッターで発売した5色と同じなので、お揃いで楽しむのもアリでしょう(^。^)y-.。o○。。

尚、このチョッカーはレギュラーカラーでは生産予定はありませんので、ウオヤスペシャルカラーのみでの生産となります。

さて、、、

ダブルスイッシャーと言えば「スゥィーパー」の発売もいよいよ今月末に迫ってきております。。そんなこんなで、昨日今日はそのスゥィーパーの△穴パドルブレードペラのペラ曲げ作業に精を出してます。。

2016618hitori_2

発売まであと約半月!!もうしばらくお待ちくださいm(__)m。。

PS) 今日は「投稿写真ブログ」もアップしてます。。お時間ある人はそちらもご覧あれ!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月17日 (金)

今年も咲きました。。

今年も、お店の前のメダカ睡蓮鉢の睡蓮の花が咲きました。。

2016617hitori2

実は冬の間に手入れすることなく、施肥もしてなかったので多分今年は花芽を付けないだろうな~と思ってたんですが、見事花を咲かせてくれました。。そして、写真を見ても分かる通り次の花芽も控えてます。。睡蓮の花って雰囲気があって綺麗ですよね~(^。^)y-.。o○。。おかげで、多くの人がお店の前で足を止め、睡蓮鉢を眺めていきます。。都会ではなかなか目にすることないですから、珍しいんでしょう。

この睡蓮の花とメダカちゃん達のおかげで、通りがかりの地元の人達とコミュニケーションをとる事が出来るのもいいですよね~。。

ただ、反面悲しい出来事も。。この睡蓮鉢に入っていた、ちょっと珍しいメダカがある日突然姿を消しました。。5匹居たはずの出目メダカの姿は無く、ぶちメダカの赤っぽい子も居なくなり、残ったのは比較的地味な個体ばかり(T_T)。。。まあ、お店の前にそのまま鉢をさらしてますから、その気になれば夜メダカの動きが鈍いタイミングだと簡単に掬えちゃいますから・・・。う~~ん、、言ってくれれば分けてあげるのに、残念です。。。

こうなったら、今年生まれたチビメダカちゃん達の成長に期待するしかありませんね~。。

さてさて、、、

話は変わって今日もザッパーフォトコン写真届いてます。。

コチラ↓新潟S井さんのお友達の藤○さん、なんと2本目の51センチをロングザッパーでゲットです。。

2016617toukou_1

いや~~~っ、新潟フィールド熱いですね~(^。^)y-.。o○。。

2016617toukou_2

ザッパーフォトコンも残り期間が僅かとなってきました。。最後の一発大物目指して皆さんもザッパー投げ倒してください(^。^)y-.。o○。。

最後にアパレル系アイテムの予約受付のお知らせです。。

コチラ↓チェスト114のTシャツ&ショーツです。。

2016617hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

繰り返し伝えしてます通り、アパレル系アイテムは陳列スペースの都合もあって店頭在庫しませんのでアシカラズm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

写真で綴る琵琶湖~香川高知遠征釣行。。

遠征後のバタバタもやっとひと段落。。。

と言う事で、忘れないうちに6月10日~13日の琵琶湖~香川高知遠征釣行を振り返り、写真とともにザッとまとめてみたいと思います。。

先ず遠征初日は琵琶湖を目指し、午前中はタナゴ釣りメインで湖北長浜エリアへ。。

いくつか新規開拓ポイントは外すも、目星をつけていたエリアで琵琶湖産のネイティブなカネヒラをさっそくゲット。。今でこそ、全国各地へ生息域を広げている種のタナゴですが、ココ琵琶湖・淀川水系が原産地なんですよ。。

2016616hitori1

とにかくこのサイズ感は他のタナゴでは味わえませんから、引き味も楽しめちゃうのが魅力です。。

2016616hitori2

その後、何か所かポイントを変え、琵琶湖界隈で釣る事が出来る在来タナゴ3種(カネヒラ、ヤリタナゴ、アブラボテ)フルコンプリート。ヤリタナゴの婚姻色は既に落ち始めてましたが、やはり和テイストの美しさがありますよね~。。

2016616hitori4

で、午後からはタイミングを見てバス釣りをする予定だったんですが、、とにかく暑い暑い。。車の温度計は33度を指すほどで、しばらく暇つぶしをしつつ夕方3時過ぎから琵琶バス狙いスタートです。。。

ハイ(*^。^*)幸先よく遠征第一号頂きました。。

2016616hitori5

マグナムザッパーでブリッと47センチのナイスバスキャッチ。。ランディングの時にはフックが1本しか掛かってなくて、最後の最後まで気が抜けませんでしたが、フックを伸ばしつつ無事キャッチ。。

2016616hitori6

ちょっと尻尾に奇形が入ってて寸詰まりな感じの魚体でしたが、良く引きましたね~。さすが琵琶バス!!とにかく琵琶湖では、絶対にマグナム・ザッパーで結果を出したかったので一本勝負に出て、無事に結果が出てよかったです(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、、ロッキー君は定番のザッパーで見事50アップゲット。そしてそして、途中から合流したDo itユタ君は貸し出したスゥィーパープロトでしっかりと結果を出してくれました。。感謝(^◇^)。。

2016616hitori7 2016616hitori8

といった感じで、遠征初日は完璧なスタートを切る事が出来大満足。。意気揚々と次なるステージ香川県へ向かいます。。(→あっ、、山口さんの写真がなかった・・・。)

健康ランドで仮眠をとり、早朝6時過ぎにKaiさん&ゲドダイと合流し、先ずは朝うどんをかまします。。

2016616hitori9

いや~、、ほんと讃岐うどんは間違いないですよね~。。。

2016616hitori10

美味い(*^。^*)。。

そして程なく、いつものフィールドで湖上の人に。。。

2016616hitori11

ココのフィールドは以前は凄かったんですけど、近年調子は下がりっぱなしで地元アングラーからも見放されてるみたいですが、、コレは一種の巡礼釣行なのでスケジュールから外すことはできません。。しかし、案の定ワンバイト貰っただけで終了。。。(→コレは想定内です。。)

で、去年の遠征の時と同様に、フィールドでKaiママ讃岐うどんデリバリーを頂きます。。

2016616hitori12

暑いこの時季に嬉しい冷かけうどん。。。

2016616hitori13

まあ、釣果には恵まれませんでしたが、、楽しい時間を過ごすことが出来ました。。

ちなみに、このフィールドから飛び入り参加でヤマジさんが合流。。そのままの流れで、夜の部~翌日の高知釣行までご一緒する事となりました。。旅は道ずれって事で(^_-)-☆。。。

13418558_1082748898456801_549484656

更に、夜8時過ぎ?にはY-style野村さん&田中さんも加わって夜遅くまで盛り上がるも、、自分は早々に酔っぱらってほぼ記憶なし。。そして、遠征二日目の夜は、ただただ更けていくのでした。。。

そして翌朝!念願の雨模様の中、高速をぶっ飛ばし高知のダム湖へ。。

「6月の雨は鉄板でしょ!!」とのお墨付きの言葉に胸躍らせ、午前11時過ぎからフィッシングスタート。。。

2016616hitori15

去年のリベンジ!とばかりに早々にマグナム・エキスパートでナイスバイトを貰うも乗せられず。。。しかし、俄然気持ちは昂ります。。

2016616hitori16

えっ??なぜ?どうして?

なかなか後が続きません。。。

話が違います(>_<)。。そりゃもう全員が50アップを釣るとか、凄い事を想像してましたから。。。

結局、ここで魚を手にしたのはゲドダイの40センチ(ロングザッパー)と、ヤマジさんのナマズ55センチ(ロンザパUB)のみ。。。あっそうそう、ロッキー君も釣ってた。。

2016616hitori17

2016616hitori18

13434782_1082751805123177_819444157

ちなみに、ココから合流した、ドデカルアーを使いこなすコバ~~~~ンも、このフィールドを知り尽くしているYスタイル野村さんも、ノーフィッシュという大惨事。。

Yスタ野村さん曰く「記憶にある限り、この10年で、、6月に雨が降ってこんなに酷かったことはなかった。。。」との事。。コバ~~~ンも「こんなのあり得ない!!」と言ってました。。。よくぞこの日を引き当てたもんだと・・・。

更にオマケに、コバ~~~ンが帰りのスロープで脱輪して大事故寸前に(T_T)。。

と言う事で、コバ~~~ン脱落。。(→本来なら一緒に香川に帰ってくる予定だったんですが・・・。)

2016616hitori19

いや~、、ほんと、色々な意味でスパイシーな一日になってしまいました。。。

さて、気を取り直して遠征最終日は香川の野池めぐり。。

最初のフィールドで彫ふみ君も合流。。。そして、いきなり大仕事をやってのけてくれました。。

ハイ↓M.T.P.(ミジェット・トリプレット・ポッパー)でいきなり50アップゲットです。。

2016616hitori20

ちなみに彫ふみ君、この日が今季初バス釣りで、今季初フィッシュが50アップという出来すぎストーリー。。お見事です(^_-)-☆。。。持ってる人は違いますな~。。

その後、2つ目の野池からは車を緊急修理してコバ~~ンが再合流。。

2016616hitori21

コバ~~~ンボックスは御覧の通り↓ジャイアントクラス(100グラム超)のドデカプラグがびっしり。。

2016616hitori22

またコレをビシバシとコントロールキャストするのが凄い( ̄▽ ̄)。。自分も投げさせてもらいましたが、そりゃもう到底コントロールすることはできませんでした。。

ところで、、、この日の自分のキャストはダメダメでして、年に1~2回ある、どうにもならない日。。キャストは決まらないし、バックラッシュしまくりで、最悪です。。。一応2バイトは貰いましたが、、結局キャッチならず。。

子バスはいっぱい居るんですけど↓最後まで親バスを目にする事すらありませんでした。。

2016616hitori23

ココでも結果を出したのは、持ってる男彫ふみ君とロッキー君。。

2016616hitori24 2016616hitori25

これにて遠征の全行程終了。。。

そして締めには一鶴の骨付き鶏を頂きます。。

2016616hitori26

結局、この時のコバ~~~ンが一番生き生きしてましたね。。。

そして、最後に待ち受けているのは帰りの8時間ロングドライブ。。エネルギー注入って事で、コバ~~~ンにお姫様抱っこをしてもらって、お別れの時が。。。

2016616hitori27

なんだか、ダラダラと長い釣行記となってしまいましたが、、今回の遠征釣行に関わった多くの皆さんに感謝する事ばかりです。。

ありがとう琵琶湖!ありがとう香川!!ありがとう高知!!!

また来年も行くからね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

遠征釣行報告の前に。。

えっと、、4日間に渡っての遠征釣行から帰って来て、さっそくその釣行記を書きたいところですが、その前に。。。

溜まってる投稿写真を先に紹介させて頂きます(^。^)y-.。o○。。

まずはコチラ↓既に数々のナイスバスをキャッチしてる新潟のS井さん、とうとうザッパーで50センチキャッチです!オメデトさんです(^。^)y-.。o○。。

2016615hitorii_2

思い入れのあるラメラメザッパーでの一本で、今年一番気持ちが上がったとの事(^_-)-☆。。

2016615hitorii_3

次に、、

コチラも投稿常連の武やん↓ウッドザッパーで47センチゲット(^_-)-☆。。ザッパーフォトコン暫定首位の自身の記録53センチを超えることはできませんでしたが、これもまた見事なバスです。

2016615toukou_1

最後にもう一つ、、

コチラ↓キャンベル春日部店ヨネクラ店長がまたしても例のザッパーでナイスバスを手にしてます。。霞水系で流入河川で44センチ。

2016615toukou_3

もう、このルアーじゃなきゃ釣れる気がしない!との事。。(→それはそれで問題かと・・・。)

2016615toukou_2

といった具合に、皆さんなかなかいい釣りしているみたいですね~(^。^)y-.。o○。。

自分はというと、、

琵琶湖でこんなの釣れましたが・・・↓詳細はまた明日、、報告させて頂きます。。

2016615hitorii_1

いや~、、やっぱり3日も4日もお店を留守にするとやらなきゃいけない仕事が溜まって溜まって大変です。。遠征釣行は楽しいんですけど、行く前のバタバタと、帰ってからのツケが無ければ最高なんですけどね。。。

って事で、琵琶湖~四国遠征釣行記は明日アップする方向で頑張ります(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

BP20周年モンゴリアンクラッカー入荷。。

先日、既に告知してましたBP20周年コラボモデルのモンゴリアンクラッカーが入荷しました。。

ご覧の↓全3色。。ベースになるレギュラーカラーをアレンジし、ともにBPらしく仕上げていただきました。

2016615hitori

モノクロで表現すると言っても、それぞれのビルダーさんでいろんな表現が生まれるのが面白いですよね~(^。^)y-.。o○。。

お値段は、先日お知らせした際には12800円と謳ってましたが、オリカラは500円アップとなりますので13300円です。。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

続いて、、、

予約受付開始アイテムのご紹介です。

まずはコチラ↓タマタマルアーの新作ポッパー「クラッカーヘッド」です。

2016615yoyaku_1

タマタマ吉野さんの説明は下記の通りです。。

発泡樹脂製で移動重心システム内臓のクラッカーヘッドはシンプルなルックスですが、ボディー内でめいっぱいウェイトが移動する事により、キャスタビリティーの良さ、アクションのレスポンスの良さ、縦横の複合的なアクションが可能な軽快な操作性、スプラッショ・ポップ・ラトルサウンドのアピール力の高さで、とても使いやすくて優等生なポッパーに仕上がっています。
浮き姿勢はお尻下がりの斜め浮き、クイックに動かせばウェイトが一気にヘッド側に移動してシッカリ水をキャッチして力強いスプラッシュターンとポップサウンド。
スローに動かせばお辞儀する様にピョコンとヘッドをダイブさせて、起き上がりにテールにウェイトが戻る際にカランコロンと乾いたラトルサウンドをプラス。

ご検討ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

続いてコチラ↓ボッコムのポケット付きTシャツです。

2016615yoyaku_2

いつもお話ししてますが、アパレル系のアイテムは陳列スペースの問題もあって基本的に店頭在庫しませんので、アシカラズ。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

明日から遠征釣行です。。

表題の通り、明日から毎年恒例の琵琶湖~四国遠征釣行へ出掛けます。。

と言う事で、、明日6月10日(金)~6月13日(月)の間はいつものごとくママ松井の留守番営業となります。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

これもまたいつも言ってますが、ママ松井は細かなことは分かりません。。基本的には、レジを打てるだけです。なので、場合によっては対応しきれないことも多々あります。。よって、この間のウェブショップ対応に関しては配達希望に添えないこともあるかと思います。その場合、自分が帰ってからの発送対応となりますので、急ぎでない場合は配達希望無しでご注文いただけると助かります。。(→もちろん出来る限りすぐに発送できるように努力はします。)

また、メール問い合わせ等に関しても遠征期間中は返信できませんのでアシカラズ。。。コチラも、自分が帰った後、6月14日以降の返信となります。。

といった具合に、色々とご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、年に一回のお楽しみなので大目に見てやってください(^^ゞ。。。

尚、遠征期間中はブログの更新はしませんが、フェースブックフェースブックページは機を見てアップしますので、お時間ある人はちょいちょい覗いてみてください。。

では、行ってきます(^。^)y-.。o○。。

2016609hitorii

PS) 昨日遠征前って事で髪切って、一緒に髭も剃ったんですが、、頭を刈った3mmのアダプタのままで髭もカットしてしまいました(>_<)。。。まあ、他人が見たらそんな違いは分からないでしょうけど、、ちょっと残念な感じです・・・。

BPトップページ

| | コメント (0)

スゥィーパー発売カラー。。

いよいよ今月末に発売を控えた「スゥィーパー」ですが、レギュラーカラーの発売カラー全8色が決まりました。

カヤックにありがちなカラーを出来るだけ作ろう!って事で↓いつもより多めの全8色になりましたが、そのうちの1色は真っ白ホワイト。。コレは、ユーザー自身が自分のカヤックを再現するのも面白いかなーと言う事で、敢えて(手抜きじゃないですよ)この真っ白を採用してみました。。

ちなみに、そんなカスタマイズされたオリジナルカラーのスゥィーパーフォトコンも開催しようと思いますので、我こそは!!ってヒトは是非トライしてみてください。

2016609sweeper

ただし、人形を乗せたりするのもいいですけど、ただでさえ平べったいルアーの重心が高くなって、ルアーのひっくり返りが多くなってしまいますのでその点はお気を付けください(^。^)y-.。o○。。雰囲気は出るでしょうけど、ルアーとしてのポテンシャルは落ちてしまうんじゃないかと思います。。。

2016609hitori_1

尚、今回のレギュラーカラーはカヤックの裏の部分も表面と同じ色になってます。。なので、既にお知らせしてますウオヤカラーとはその点が違います。。ウオヤカラーのスゥィーパー↓もほぼ同じタイミングで生産しますが、店頭に並ぶタイミングは多少ズレるかと思いますのでアシカラズm(__)m。。

2016324hitori

とにかくこのルアーは移動距離の少ないピンポイントでの首振りが得意です。。比較対象になるザッパーと比べても、首振り性能に関してはスゥィーパーの方が勝ってると言っていいでしょう。。(→ただ引き性能に関してはザッパーの方が上かな。。。)

あと、意外と言っちゃなんですが、かなりすり抜け性能も高いです。。コレは、ボディー形状とフックのバランスがいいんでしょう。。

何はともあれ、、明日から始まる遠征釣行でも、コレで一発大物狙ってきます。。。

尚、販売店さんへの案内はもうちょっと先にはなりますが、ご検討ヨロスクお願いします(^。^)y-.。o○。。。カヤックユーザーの方には必須アイテムですからね~!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

早朝2時間限定弾丸釣行。。

月曜日の夜、、釣りに行こうかどうしようか?と悩んでいたところ、いつも霞ヶ浦でご一緒する事の多い池田ファミリーの親父さんから誘いの電話が入りました。。

「カヌー用意して待ってるから、、タックルだけ持って来ないっぺか~。。」と。。。

って事で、、早朝2時間限定勝負で霞ヶ浦本湖へ行くことになりました。。

2016608hitori

で、自分は先日購入して頂いたばかりの、ピカピカのオールドタウンカヌー「ガイド147」のフロントに乗せて頂いて、大名フィッシング。。こりゃ、結果を出さなきゃ格好が付きません。。。

しかしです。。。なぜか?昨日の霞本湖は厳しかった(>_<)。。

いつもの実績ポイントで、反応がない、出ない、、全く何もなし。。。確かに水色は変な感じで濁ってて、水温も触った感じだとちょっと冷たい感じで、何か?条件が悪かったんでしょう。。

キャストはビシバシ決まってたんですけどね~。。。

2016608hitori_1

4時ちょっと前のうすら明るい時間帯から釣りを開始し、約2時間の限られた時間が刻々と過ぎていきます。。タイムリミットは6時過ぎ、出来れば6時半にはフィールドを離れ帰路につきたい感じだったのですが、結局約2時間何もなし。。。

そして、気が付けば午前6時。。ラストポイント!と覚悟を決め、実績のある超シャローエリアにカヌーを進めます。。。

若干減水気味で、カヌーの底が擦るくらいの激浅ポイント。。

でも、「ここは激烈浅いんだけど、何気にこれまで結構釣ってるんだよね~。。。」なんて話をしつつキャストしたスゥィーパー。。石積み脇の杭にタイトに着水。。。ポーズからの、、首振り3回目に待望のバイト!!ジュボっっと吸い込んでくれました。。

2016608hitori_3

バレないように慎重にやり取り。。。

2016608hitori_2

このワンチャンスを逃すわけにはいきません。。。

ハイ↓頂きました!サイズは小さいですが、、嬉しい嬉しい四角い本湖バス(^_-)-☆。。

2016608hitori_4

いや~、、、良かった良かった(>_<)。。。

ホントこれで、気持ちよく帰路に付けます。。

池田ファミリーの皆さん!本当にありがとうございました。。サイズ以上に印象に残る一匹と出会う機会を作って頂き感謝感謝です。。。また今度、その時はゆっくりとご一緒させてください。。その際には、自分のパドリングで接待釣行させていただきますからね~(^。^)y-.。o○。。

で、その後、想定通りの通勤ラッシュにハマりつつ、無事に予定時刻の午前9時に帰宅。。

2016608hitori_5

燃費走行に徹したこともあって、帰りの燃費は21.5キロと言う数字を叩きだすことが出来ました。。(^_-)-☆。ハスラー君も頑張りました。。

2016608hitori_6

ところで、、早く帰ると一日が長い長い。。ハスラーの法定一年点検を済ませた後は、バナービーと一緒にお台場界隈にお出掛け。。。

2016608hitori_7

といった感じで、結果的にはとても充実した一日を過ごすことが出来ました。。とにかく、時間があったら短時間でもフィールドに出掛けなきゃですね~(^。^)y-.。o○。。

しかし、、、

明後日からスタートする遠征釣行を控え、忙しい忙しい。。もう、てんやわんやです。明日一日で予定してる仕事が片付くのかどうか??心配です。。

っていうか、片付けなきゃいけないんですけどね・・・(T_T)。。

BPトップページ

| | コメント (0)

ザッパーフォトコン八郎潟続報。。

昨日の釣行記をアップする前に、先ずは一昨日のブログでも紹介した八郎遠征釣行へ行った御一行様達の続報を紹介させて頂きます。。

とにかくその後も、快調に釣果を伸ばした模様です。。。

まずはコチラ↓初日に例のCB春日部店イベントザッパーで53センチのビッグバスを手にしたお魚博士○藤君、、なんと!翌日にも同サイズ53センチのビッグバスをお替りでゲット(^◇^)。。やっぱり、このカラーのザッパーは何かを秘めているようですね。。。

2016608toukou_2

しかし、二日連荘で53センチのバスを釣るとは、、出来すぎですね~。。さっそく今日お店に釣果報告にやって来たんですけど、さすがにコレを釣った時は手がプルプル震えていたそうです。。。

2016608toukou_3

もちろん他の面子もその後釣果を伸ばした模様でして、、まずこちらは↓ウッドザッパーLPで45センチ。。いい顔してます(^_-)-☆。。。

2016608toukou_4

更にコチラ↓キールヘッドで早朝一発ナイスバス!!

2016608toukou_1

ナント!遠征期間中3人のトータルで49バイト10キャッチ❗バラシ多数、、との事ですから、こりゃ存分に遠征釣行を楽しめたのではないでしょうか。。。

まあ、色々タイミングなんかもあるでしょうけど、、八郎潟も数釣りを楽しむフィールドから一発50アップを狙えるフィールドに変わってきた感じなんでしょうね~(^。^)y-.。o○。。実は自分は一度も八郎潟には行った事がないんですが、こういう話を聞くと行きたくなっちゃいますね~。。

皆さんも、機会があったら足を伸ばしてみてはどうでしょう。。とにかく遠征釣行は楽しいですからね~。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

もう2年。。。

もう2年、、って何かと言いますと、ハスラー君が我が家にやって来て既に2年ちょっとの月日が流れました。。

2014414hitori_1

この写真は、納車された2014年4月14日に撮影したピカピカの新車の時の写真なんですが、まあこれまで大きな事故や故障もなく、、釣りに雪山に大活躍してくれてます。。

当初は、免許をとった娘用に!と言う大義名分で選んだ軽自動車のハスラーではありましたが、実際に乗ってるのはほとんど自分とママ松井で、コレが実に快適なんです。。昔の軽自動車って走らないしうるさいし、正直良い印象なかったんですけど、今の軽自動車を侮っちゃいけませんよ~。その気になれば楽に120~130キロ出るし、燃費運転すればリッター20キロ越えするし、都会のごちゃごちゃした道も楽々走れるし、釣りに行っても駐車場所に困らない。。もう言ったら良い事ばかりです。。敢えて唯一の弱点を言うならば、高速走行時の横風に弱い事くらいでしょうか。。

そして明日は、そんなハスラー君の2度目の法定一年点検に車を出さなきゃいけません。。なので、釣りに行ったとしても早く帰って来て、午前10時頃までにお店に持ち込まなきゃいけません。さあ、、どうしましょうか(^。^)y-.。o○。。サクッと朝イチ釣りに行って、サクッと釣って、、帰ってくるか。。週末から遠征釣行を控えているので、おとなしく釣りは諦めるか。。。正直いまだにに悩んでます。。

と言う事で、釣りに行くとなると本日のお店の営業は午後8時までの短縮時間営業となりますので、アシカラズご了承くださいm(__)m。。。(→夜に来店する際は確認の電話入れてください。。)

さてさて、、、

そんな今日もザッパーフォトコン写真続々と届いてます。。

まずはコチラ↓八郎遠征でザッパーファミリー大活躍の模様です。お魚博士○藤君、夕マズメのラストチャンスで53センチゲット(^_-)-☆。。暫定首位タイとなりました。オメデトさんです!!

2016606toukou_5

これまたルアーが例のキャンベル春日部店スペシャルカラーのブラックヘッドスケールBPロゴ入りカラーで、どうもこのカラーは50アップ運が強いみたいですね~(^。^)y-.。o○。。

2016606toukou_6

更に、同じ遠征部隊で○田隊長も50センチと45センチをウッドザッパーLPでゲット。。ちなみに50アップは人生初との事ですから、喜びもひとしおでしょう。。オメデトさんです!!

2016606toukou_1 2016606toukou_4

八郎潟も近年厳しくなってきたみたいですが、今年は調子がいいのでしょうか。。

2016606toukou_2

やっぱり遠征釣行はこうじゃなくっちゃね~(^。^)y-.。o○。。

更に、遠征と言えばコチラ↓裏磐梯遠征でスモール41センチ、ロンザパUBが沈黙を破って大仕事をしてくれたとの事。。。ナイススモールです(^_-)-☆。。

2016606toukou

ザッパーフォトコンも6月いっぱいで終了となりますが、この勢いだとまだまだサイズアップ投稿が届きそうですね~(^。^)y-.。o○。。

皆さんからの更なる嬉しい釣果報告、、楽しみにしてます!!!

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

今日はスペシャルデイ?!

はい。。実は今日は月齢と時角がベストなタイミングとなるスペシャルデイ。。。

お店に置いてある、CASIOフィッシングタイマー付きの腕時計のアラームもピコピコ鳴って、>゜))))彡魚マーク4つを示します。。更に梅雨入り直後の雨も相まって、全国各所で釣果に恵まれたヒトも多かったようで、FBのタイムラインには数々の釣果報告写真がアップされてますね~(^。^)y-.。o○。。

そんな中、、讃岐のKai氏もフィッシングタイマーのスペシャルなタイミングに合わせてフィールドへ出撃し、サクッと買ったばかりのL.Z.マチックミノーで結果を出したみたいです。。

2016605hitori_1

まず1匹目は、L.Z.マチックミノーの超スローリトリーブでカサカサと緩く誘って、カヤック横までついて来た魚が、たまらず食ってきた感じでゲット!!

2016605hitori_2

更に、フィッシングタイマー>゜))))彡マーク4つの状況下で、今度は着水ポーズからのファーストアクションでゲット!!!ともにナイスバスですね~(^。^)y-.。o○。。

2016605hitori_3

まだ発売からそれほど時間が経ってないですが、さっそくマチックミノーの釣果報告も続いてますし、自分としても嬉しい限りです。。まあ、いい時季ですから、、当たり前と言えば当たり前なんですが、アクションして良し巻いて良しのルアーなので、皆さんもお一つ!是非(^。^)y-.。o○。。

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

<<追記>>その後、夕方のフィッシングタイマー>゜))))彡魚マーク3つの時間帯に再出撃し、またまたL.Z.マチックミノーでナイスバスキャッチした模様です。。スバラシイ(>_<)。。。

13394047_721300658012240_7437052489

さて、話は変わって、、、

コチラ↓津波ルアーズさんからTシャツが発売されます。。

2016605hitori_4 2016605hitori_5
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

防縮加工済みの生地にダブルステッチを施した首リブとタフな作りの6.2ozコットンTは、型崩れしにくく、コットンの心地よさが長く楽しめます。一方、コットン、ポリエステル、レーヨン混紡のトライブレンドTは、やわらかな肌触りとしなやかな着心地、ヴィンテージ感たっぷりのシェイプと杢の風合いが特徴です。

サイズ表はコチラ↓を参考にしてください。。

2016605hitori_6

これ等アパレル系のアイテムは、基本的に店頭在庫するスペースがありませんので、、欲しい人はご予約お願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

梅雨入り!ザッパーフォトコン写真。。

ワクワク、ドキドキの梅雨入り。いよいよ九州・四国エリアから待望のシーズンがやってきましたね~。。これくらいのタイミングから、、アフターのバスは本格的に回復し、「ゴボッ!」っと強烈な吸い込みバイトでルアーにアタックしてきてくれるようにりますから、乗る確率も格段に上がってくると思います。。多分・・・。

さてさて、そんな中ザッパーフォトコン投稿写真も続々と届いてますよ~。。

まずはコチラ↓なんと!ゴルフ前の寄り道釣行で50アップを釣ってしまったという田○さん。オメデトさんです(^。^)y-.。o○。。ヒットルアーは安定のロンザパUBです。。

2016604toukou1

自分と同い年の51歳、、まだまだ若い者には負けてられませんよね~。。。

2016604toukou2

続いてコチラ↓山○さん、ウッドザッパーでブリブリ48センチ。。体高のあるガッチリしたバスだけに、これまでに釣ったバスで一番引いたんじゃないか、、との事です。。。

2016604toukou3

う~ん、、綺麗なバスです。ハイ(*^。^*)。。。

2016604toukou4

そしてそしてコチラ↓Kayak55.comカツヤンからもザッパー釣果報告が届いてます。。

2016604toukou5

一通りオールレンジの釣りをして、結果が出なかった中で、、最後の最後にザッパーで獲った1本だとの事。。その時の詳しいお話しはKayak55ブログで紹介されてますので、お時間ある人はぜひそちらも覗いてみてください。。

さあ皆さん!待望の梅雨、、雨合羽を準備してフィールドへ出掛けましょう(^O^)/。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

ロッカンシューター。。

ストックさんから、、新作のリーズナブルなロッドが発売になります。。

「ロッカンシューター」(税抜き18000円)です。。

2016603hitorii_1_2

「カーボン」「5,6フィート」「フェルール仕様」「ハードリングガイド」「5COLORS」。。リーズナブルなオールラウンドにこなせるトップウォーター設計ロッドです(→基本は1オンスクラスまでが最適)。張りのあるレギュラーテーパーで、スレッドはすべてブラックです。ブランクカラーは全5色。納期は6月末となります。

カラー展開は御覧の通り、「蛍光ピンク」・「蛍光グリーン」・「蛍光ブルー」・「蛍光イエロー」・「蛍光ディープピンク」。。
2016603hitorii_2

これからトップの釣りを始める人にもオススメの、コストパフォーマンス抜群のロッドと言えるでしょう。。
ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

今月の予定。。

やっと月末月初のバタバタから解放されました。。

って事で、今月6月の予定をザッとお知らせいたしますm(__)m。。

先ず、6月10日(金)~6月13日(月)の4日間は恒例の琵琶湖~四国遠征へ行く予定です。。もう、コレは恒例行事なので楽しみで楽しみで(^。^)y-.。o○。。

2015610hitori11

思い起こせば、この遠征がスタートしたのは2009年。もう7年も前の事ですが、その時の記憶は今でも鮮烈に残ってます。。(→その時の釣行記はコチラ。)

毎年毎年印象深い「何か」が起こる遠征釣行。去年もいろいろ苦労しましたが、最終的には最後の最後に訪れた野池でドラマチックな50アップを手にした訳で、、今年も「何か」起こる事に期待したいですね~。。

2015611hitori13

と言う事で、、この遠征期間中はママ松井の留守番営業が続きますのでいろいろとご迷惑をおかけするかと思いますが、ご了承くださいm(__)m。。。

続いて、翌週の6月21日~22日の二日間は、恒例のウオヤ展示受注会がありまして、大阪出張になります。。21日は火曜定休なのでいいですけど、やはり22日(水)はママ松井の留守番営業となります。

また後日、その際に用意するウオヤ別注カラーのルアーなど、詳細が決まりましたら報告させて頂きますm(__)m。。

そしてそして、、

ついでに7月の予定になりますが、、これまた恒例の四尾連湖キャンプはいつもより前倒しで7月の開催となります。。7月22日(金)~7月24日(日)の3日間での開催となりますので、参加予定の皆さんは調整ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

以上、今分かっている範囲での予定でした。。。

さあ、サッカー中継見なきゃ(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

BP20th津波ルアーズ。。

BP20周年コラボシリーズ、まだまだ続きますよ~(^。^)y-.。o○。。

次に出来上がってくるのはコチラ↓津波ルアーズさんの2016新作「モンゴリアン・クラッカー」(12800円)のBP20thスペシャルカラー全3色です。。

2016602hitori_2
<<カラー1>>

2016602hitori_3
<<カラー2>>

2016602hitori_4
<<カラー3>>

カラー2とカラー3は津波さんらしくモノクロアレンジして頂いたカラーで、カラー1は、いわゆるモノクロ系カラーから外れてますが、、サウスハンドさんの時と同様に今回も1色だけ混ぜてもらいました。。一部から、白黒系だけじゃ味気ないって声も出てきてますからね~(^。^)y-.。o○。。

ちなみにこのルアーは、昨年リリースされたモンゴリアン・ヴァイブスの進化形モデルで、更に奇天烈な出来上がりとなってます。。ご覧の通り小さなテールが付いたジョイント仕様は、文字どおりクラック音を生じさせるための仕掛けとなり、ただ引き時には、例のあの高速のヴァイブレーションに合わせて、同じく驚くほど高速ピッチのクラック音が漏れなく付属する事になります。更にラインアイは3か所から選ぶことができ、異なったアクションを演出する事も出来ます。。そりゃもう、至れり尽くせりの仕様と言っていいでしょう。。

入荷時期は今月中頃となっておりますので、コレは外せない!ってヒトはご予約頂ければと思います。。

ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

もちろん↓合わせてレギュラーカラーの予約も受付いたしますので、こちらもご検討ください。

2016602hitori_1
そしてコチラ↓オウルジーンズの新作シングルスイッシャーも予約受付いたします。。

クチバシ(6900円)全長115mm、35グラム。。

2016602hitori_5

オウルジーンズ初のシングルスイッシャーになるとの事で、写真左からカラーチャートはナイトメア、チャートピンク、16明暗、ハシビロコウの全4色。。

こちらも、ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

L.Z.マチックミノー投稿一番乗り!!

一昨日の月曜日、閉店間際にご来店頂きL.Z.マチックミノーをご購入からの本日の釣行で、、さっそくコチラ↓結果を出してくれました。。お見事!そして、L.Z.マチックミノー一番乗り写真投稿アリガトさんです(^。^)y-.。o○。。。

2016601hitori_1
一昨日に買ったL.Z Matic Minnowにて小さめですが早速1匹ゲットしました!
葦際をゆっくりめのリトリーブで出ましたよ(^^)
ジョイントがとても良い感じで、水押し効果も抜群です!

との事でして、、自分も同じくこのルアーは緩めのただ引きが効果的なんじゃないかと思ってます。。見た目の動きは、どちらかと言えばローリング系で、そんなにブリブリする感じじゃないんですが水面直下ではしっかりとUBが揺らめき、更にボディーとの干渉音を発し、地味にかつ確実にバスを誘うのではないかと。。。既存アイテムでは、バドなど派手な動きのリップ物ルアーは数々ありますが、そんなルアーには反応しきらない、ちょっとスレたバスにも口を使わせることが出来るのではないかと考えてます。。

今日明日にも全国の販売店さんの元に届くと思いますので、皆さんも是非お試しください(^。^)y-.。o○。。。

さてさて、、、

話は唐突に変わって「バッセン」って分かりますか???

バッセン、、そう、それはバッティングセンターの事です。。今の若者たちは短縮化してそう呼ぶそうです。知ってました(*^。^*)。。。

そんなバッセンに昨日行ってきました。。

出荷作業が終わった後、コスプレきっかけで最近野球にハマってる娘と一緒に、駒沢のバッティングセンターへ。。。

2016601hitori_3

いや~、、自分としても久々のバッティングは面白かったですね~。。ただ、サッカーとはまた違う筋肉を使うみたいで、今日はお尻の筋肉痛が酷いです(>_<)。。。確かに、プロ野球選手だって強打者のお尻は立派ですもんね~。。

ちなみにコチラ↓へっぴり腰の娘のスゥィングと、加齢な自分のバッティングフォーム。。

2016601hitori_2 2016601hitori_5

まあ、今後もそんなに行けないかもしれないけど、マイバットとか手袋とか欲しくなっちゃいましたね~。。

さあ~どうしましょうっか(*^。^*)。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

今月のガウラ。。

さっそくですが、今月発売のガウラクラフトアイテムはコチラ↓。。。マイナーチェンジでラトルが入った皮脂モール、いやいやヒシモールと、超釣れ筋定番プラポッパーの2種類です。。

2016601gaura_1
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

合わせて、今月はアパレル関係のアイテムもリリースされましてコチラ↓自動膨張式インフレータブルライジャケと、2016Ver.Tシャツが発売となります。

2016601gaura_2
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

まあ、いつも通りルアーに関しては全色店頭在庫として仕入れますが、、アパレル系アイテムに関しては店舗スペースの都合もあるので基本的には在庫しませんので、ご希望のアイテムをルアーと一緒に手に入れたいってヒトは予めご予約頂ければと思います。。

ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »