« BP20thサウスハンドコラボ。。 | トップページ | こんなの作ってみました。。 »

2016年5月25日 (水)

霞水系いい感じになってきましたよ~。。

先ずは釣行前日月曜日、ハスラーにカナディアンカヌーを乗せて準備OK。。

2016525hitori_1

目指すはいつもの霞ヶ浦本湖スーパー護岸エリア。。陽が長くなってきたので朝が早いのがキツイですが、午前4時辺りが明るくなってきたところでさっそくスタートフィッシング。。

このスーパー護岸エリアの石積み側は陽が出て明るくなるとグッとチャンスは減りますから、そこはもう時間との戦いでもあります。今までにも出船直後に幾度となくバイトを貰った事か。。。

昨日もそうでした。。一目散で向かったのは実績抜群の石積み内側ポイント。ココは他のエリアと比べて水深が浅く、早い時間限定のスペシャルポイントです。。

ハイ!!出船5分後(^_-)-☆出ました50アップ。。。

2016525hitori_2

まあ、実は釣ったのは自分じゃなく、キャンベル春日部店の店長ヨネクラさんでした。。つい二日前に開催されたショップイベントで作った限定ザッパーで、さっそくの大仕事!お見事です(^O^)/。。。

2016525hitori_3

アフターの魚なのか、ちょっとお腹は凹み気味でしたが本湖バスだけあってナイスファイトをしてくれました。。コレは、水先案内人として操船してた自分としても嬉しい1匹でしたね~(^。^)y-.。o○。。ホント、良かった良かった。。。

ところで、、、自分はと言うと本湖で釣りをした午前の部はそろそろ結果を出したいマグナムザッパー縛りで釣りをしてましたが、貴重なナイスバイトを貰うも、、またしてもすっぽ抜け(>_<)。。。このパターンを何度繰り返せばいいのか??困ったものです。。

2016525hitori_4

最終的に午前の部は9時過ぎ位までやって、更にヨネクラ店長が3バイト貰うも結局乗せられず終了。。。結果だけ見ると二人で1本と言う釣果ではありますが、なかなか内容の濃い釣りができたかと思います。。本湖の濁りも落ち着いて、良い感じになってきたと思います。。

その後、すぐ近くの土手裏のホソでタナゴ釣りを小一時間楽しんで。。。

2016525hitori_8

道の駅潮来でランチを頂き。。(→ここのランチはセルフでお好みの定食をチョイスできるのが人気です。。)

2016525hitori_9

その後、ちょっとした用事を済ませた後、午後の部は久々の小野川へ行くことに。。。

このチョイスが良かったのか?バイト連発!!しかしなかなか乗らない・・・。本湖と比べてアベレージサイズが小さいのはあるでしょうけど、これにはさすがにイライラしましたね~。。自分も午後からはテーマを変え、6月に発売を控えたスゥィーパープロトで釣る事に集中しキャストを重ねましたが、3連発でスッポ抜け(>_<)。。乗らない訳じゃなく、いったんルアーが消し込んでるのに、合わせを入れるとルアーが飛んでくる、、そんな繰り返し。。。まるで、リプレイの映像を見てるかのようでした。。

ヨネクラ店長も二桁バイト貰ってやっと追加の1本↓またまたイベントザッパーで(^_-)-☆。。

2016525hitori_6

更にこの後、スゥィーパープロトで良いサイズ掛けて、ネットイン寸前でバラシてしまったのは、、ちょっと残念でしたね~。。。

そしてそして!とうとう自分にもその時がやってきました。。チヤチャっと首振りからのただ引きを開始したその時、ゴボッとナイスバイト。。スゥィーパー初フィッシュ頂きました(^_-)-☆。。

2016525hitori_7

まあ、サイズは40センチにも満たないアベレージサイズではありましたが、コレは嬉しかったですね~。。。とにかくスゥィーパーは思いのほかスリ抜け性能が高く、沼系フィールドで大活躍すること間違いなし!来月月末の発売をお楽しみに(^O^)/。。。

といった具合に、振り返ると二人で20バイト近くの反応があった訳でして、、いよいよ霞水系もいい感じになってきたと思います。。今後さらに水温が上がってくると、キャットも元気になってくるので、今位の時期が一番いいのかも。。。

とにかく!フィールドに出掛けなきゃですよ~(^。^)y-.。o○。。

<<追記>>キャンベル春日部店ブログにもこの日の釣行記がアップされていますのでお時間ある人はそちらもご覧くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

« BP20thサウスハンドコラボ。。 | トップページ | こんなの作ってみました。。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BP20thサウスハンドコラボ。。 | トップページ | こんなの作ってみました。。 »