« 良かった良かった。。。 | トップページ | メダカ鉢近況。。 »

2016年5月12日 (木)

これまでのシーズン初バスを振り返ってみた。。

昨日のブログで紹介した通りやっと今季初バスを手にした訳ですが、改めて過去の記録に残っている範囲で遡り「シーズン初バス」をピックアップしてみました。。

先ず、昨年2015年シーズンはと言うとコチラ↓4月9日に小貝川福岡堰でスモール50アップをキャッチ。。(ヒットルアー:カザドレスB) コレは衝撃的でしたね~。。。

2015408hitori4

2014年シーズンはコチラ↓5月21日に相模湖にてアルバン取材釣行でキャッチ。(ヒットルアー:エキスパート) DVD「カヤックトップウォーターゲーム」でご覧いただけます。。

2014521hitori1

2013年シーズンはコチラ↓5月22日に一宮川にて。。(ヒットルアー:ヒップカット)

2013522hitori_1_2

2012シーズンはコチラ↓3月7日に三島湖にて。。(ヒットルアー:BPミノー・チコ)

2012307hitori7

2011シーズンはコチラ↓4月13日に相模湖にて。。(ヒットルアー:ザッパー・チコプロト)

2011413hitori_3

以下、、写真無しで列記しますと。

2010年シーズンは4月14日に千葉野池オカッパリにて。(ヒットルアー:チョッカー)

2009年シーズンは3月24日に小貝川福岡堰にて。(ヒットルアー;ザッパー)

2008年シーズンは5月6日に印旛沼甚平にて。(ヒットルアー:ザッパー)

2007年シーズンは3月6日に三島湖にて。(ヒットルアー:ウッド・キール・ポッパー)

2006年シーズンは5月9日に静岡遠征先にて。(ヒットルアー:キールヘッド)

2005年シーズンは4月19日に三島湖にて。(ヒットルアー:ウッドフッカー)

2004年シーズンは6月8日に印旛沼中央排水路にて。(ヒットルアー:フッカー)

2003年シーズンは4月15日に三島湖にて。。(ヒットルアー:エキスパート) コレは↓ホームページに残っている一番古い釣果写真なので、載せちゃいます。。。まだフローターだし、髭は真っ黒だし、、やっぱり若いね~。。。けど、このとき使ってる合羽は今でも使ってたりします。。物持ちいいでしょ(^_-)-☆(→臭いけど。。)

Toyo81

といった具合になります。。

最速でも2007年シーズンの3月6日で、最も遅いのは2004年シーズンの6月8日と、かなり遅い年もありますね~。。振り返ると、以前は花粉症の症状が重く、春の早い段階ではそんなに釣りに行ってなかった事もありますし、、単純には比較のし様がないかもしれませんが、3~4月の間に三島湖で釣れるかどうかが運命の分かれ目になっているのが分かります。。

まあ、今年も3月に2度三島湖を訪れ、何度もバイトを貰ってるし、青芳さんと行った時は掛けてからのバラシもあるし、あそこで獲れてたら余裕だったんですけどね~(^。^)y-.。o○。。その後すっかり乗らない病「魚に優しいスタイル」を続け、やっと春が来た訳ですな~。。

しかし、こうやって昔の釣行を振り返るのもなかなか面白いでしょ。。。皆さん、こういった資料?残ってますか(^。^)y-.。o○。。

尚、ホームページの方にある「釣行記」のページをご覧いただくと、これらの古い記事を今でもご覧いただく事が出来ます。。もう、ホームページの方はほとんど触ってないですが、削除せず残してますので、お暇なときに覗いてみてはいかがでしょう。。

何か新しい発見があるかも、、ですよ~(*^。^*)。。。

BPトップページ

|

« 良かった良かった。。。 | トップページ | メダカ鉢近況。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良かった良かった。。。 | トップページ | メダカ鉢近況。。 »