« ショップイベントルアー。。 | トップページ | イベント持ち込みタックル。。 »

2016年5月20日 (金)

変わりゆく武蔵小山の街並み。。

武蔵小山にお店を構えて20年。その間に武蔵小山の街並みも大きくっ変わって来てます。。

まあ、ウチのお店も12年前に引っ越ししたりしてますが、線路を挟んで反対側のエリアがこれまた劇的に変わろうとしてます。。昭和の雰囲気を残した飲み屋街がごちゃごちゃっと広がっていたんですが、コレが丸ごとなくなり大きなビルが建つことになりました。。なんか、寂しいですよね~。。。

以前はこんな感じで、昔ながらの小さな飲み屋がいっぱいあった訳で・・・。それが丸ごと無くなってしまって、今では武蔵小山の街には飲み屋難民がいっぱいいるとの事。。。

2003601fl501

現在その取り壊し作業に入ってて、駅前はこんな感じで↓その区画が囲われ、ぽっかりと空間が出来てます。。

Img_3563

そこに計画されているのがコチラ↓。。

20o5t300_04 20o5t300_01

地上41階144メートル級の高層ビルが建つらしい。。まあ、ゆくゆくは名前が似ている武蔵小杉みたいな街並みになっていってしまうんでしょうかね~。同じ東急沿線ですし、そうなっていくんでしょう。。正直、個人的には残念です。。。

とは言え、、お店のある線路逆のこっち側はまだまだ下町の雰囲気を残した街並みが残ってるので、とりあえずは良しとしましょう(^。^)y-.。o○。。

さてさて、、、

釣りとは関係のない武蔵小山のローカルな話が続きましたが、今日もザッパー投稿写真届いてますよ~。。

コチラ↓ロンザパUBウオヤ別注モノクロアマゴカラーで49センチのナイスバス2連発!!オメデトさんです(^O^)/。。。しかし、新潟のS井さん釣りすぎでしょう~。。

2016520toukou_2 2016520toukou_1

2016520toukou_4

2016520toukou_3

コレはたまりませんね~(*^。^*)。。。

まだまだS井さんの快進撃は続きそうですな~。。。

BPトップページ

|

« ショップイベントルアー。。 | トップページ | イベント持ち込みタックル。。 »

投稿写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショップイベントルアー。。 | トップページ | イベント持ち込みタックル。。 »