« 能書きなしのノンストップ映像。。 | トップページ | カヤックミーティング in 小貝川福岡堰詳細。。 »

2016年4月 6日 (水)

釣れない写真いっぱいの釣行記。。

ハイ。残念ながら、結果から言いますとまた今回も釣れませんでした。。残念(>_<)。。。

けど、なんだかんだと写真はいっぱい撮ってきたので、、写真いっぱいの釣れない釣行記アップさせて頂きます。。

先ずは、夜が明けると同時に桜の花咲く小貝川福岡堰へ今季初カヤック浮き浮きスタートフィッシング。。

2016406hitori_4

微風、霧雨でちょっと寒いくらいの天気でしたが、、釣れそうな雰囲気だけはムンムンだったんですけどね~。。。

桜の花は6~7分咲きといったところで、まだ花びら絨毯は少なめだったので、ダブルスイッシャーの「スゥィーパー」もどうにか使う事が出来ました。ちなみにコレが、桜の花が散る終盤に差し掛かると、花びら一杯になっちゃって、限られたルアーしか使えなくなっちゃいますからね~。。

2016406hitori_5

そうこうしてるうちに、すでに先日今季初バスを手にしてる強い味方、勇崎さん登場!一緒に気合い入れてキャストを続けます。。

2016406hitori_6

まあ、なんでしょう、、桜の花と言いウグイスの鳴き声と言い、春らしさは全開なんですが、全く反応なし(>_<)。。ちょっと早かったのかな~。。。

更に、名前は聞き忘れましたが、野田市から駆け付けてくれたバイキングカヤックに乗る援軍も一人増え、くまなく3人で頑張ったんですよ。。

2016406hitori_9

とにかく3人の力を合わせても力及ばずで、三人揃って完全無欠のノーバイトノーフィッシュ。。

4月24日に開催するカヤックミーティングの際にリベンジ出来る事を願うばかりです。。。勇崎さん、今度こそは頑張ろうね!!

2016406hitori_8

そうこうしてるうちに、9時過ぎた位から花見客がどんどんやって来て、お花見カヤッカーも続々と現われ始め、平日なのにかなり賑やかなフィールドに。。

2016406hitori_12

ってな感じで、今週末辺りにここで釣りをしようってヒトは朝イチから9時くらいまでが勝負になると思います。多分、週末ともなると駐車場もすぐにいっぱいになってしまうと思いますので、計画してる人はお気を付けくださいm(__)m。。

釣りを切り上げた後は、カヤックルアー「スゥィーパー」の写真をいろいろ撮ってみました。。

スゥィーパーとお揃いカラーのマイカヤック「サンティ」の上に乗っけて撮ってみたり。。

2016406hitori_2

桜の花びらが浮かぶ水面に浮かべて撮ってみたり。。

2016406hitori_3

で、最後に橋の上から記念撮影。。。

2016406hitori_10

とにかくこの週末にはここの桜は見ごろを迎えます。。釣果はともかく、この雰囲気を味わえるのは一年でこのタイミングだけですから、ご近所の人は足を運んでみてはいかがでしょう(^。^)y-.。o○。。まあ、なかなか癒されますから。。。

その後、午後からは冬タイヤからノーマルタイヤに交換する用事があったので、途中の手賀沼水系のとある小さな水路でちょっとだけタナゴ釣り。。

こんな↓ところです。。ホントすぐ足元で釣る感じなので、先日入荷したばかりの8寸切り3本継のBP和ラスタ2尺1寸をチョイス。。

2016406hitori_13

周りには、つくしがいっぱい生えてましたね~(*^。^*)。。

2016406hitori_14

今回はタナゴ釣りの方もなかなか苦戦しましたが、小一時間でつ抜けしたところで終了。。アタリはあれどなかなか乗らなかったり、そのアタリもなかなか微妙で、ちょっと熱くなっちゃいましたね~。。。やっぱり、メジャーフィールドのタナゴ釣りは難しいです。。

2016406hitori_15

以上、とりとめのない釣行記でした。。。

さて!来週は何処へ行こうか??

そろそろ、初バスを手にしたいですな~(-。-)y-゜゜゜

BPトップページ

|

« 能書きなしのノンストップ映像。。 | トップページ | カヤックミーティング in 小貝川福岡堰詳細。。 »

カヤック」カテゴリの記事

タナゴ釣り」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能書きなしのノンストップ映像。。 | トップページ | カヤックミーティング in 小貝川福岡堰詳細。。 »