« 風の心配なし。。 | トップページ | がまだすばい!熊本。。 »

2016年4月20日 (水)

まだまだ続く(>_<)釣れない釣行記。。

はい、タイトルの通り、、またしても2016シーズン初バスを手にすることはできませんでした。。

その上で、お時間ある人はブログをご覧ください。また、まだ今季初バスを手にしてない人は、他にも釣れない人はまだまだ居る!って事で、心の拠り所にして頂ければと思います(^。^)y-.。o○。

以下、ダラ~っと釣れない釣行記です。。

しかし、昨日の朝は穏やかな心地よい朝でした。。7時過ぎまではほぼ無風。。。

2016420hitori1

日の出とともにフィールドに漕ぎ出し、辺りが薄暗い時間帯からスタートフィッシング。。そりゃもう、今か!今か!!と、バスからの反応に期待しましたが、ノーバイトのままあっという間に時間が過ぎていきます。。周りに誰一人居ない独り占めのエリアで、ガッツリ10時まで約5時間、ひたすらキャストを繰り返しましたが、モワッと怪しいバイト?があっただけで、、撃沈。。。

2016420hitori2

2日前の日曜日に暴風が吹き荒れた影響なのか?本湖の水は掻き回され、全域で濁りがきつく、ちょっとコンディションが悪かったのかもしれませんね~。。もう、そう考えるしかありません。

ちなみに、昨日は霞水系に連絡を取り合ってた仲間のアングラーが総勢で11人居て、違うエリアで釣りをしてたんですが、、誰一人としてバスを手にする事は出来ませんでした(>_<)。。キビシ~~!!まあ、日が悪かったって事で、御殿場から遠征中のシモジー御一行と合流し「しおみ食堂」でお昼ご飯。。

2016420hitori3

相変わらずナイスなボリューム感。。テーブルの上が料理でいっぱいです。ちなみに自分が頂いたのは「焼肉定食(ホッケ付き)」↓これでなんと850円と言う安さも魅力です。。

2016420hitori4

まあ「なんで焼肉定食にホッケが付くの?」と言う疑問は置いといて、大満足で楽しいお昼時を過ごすことが出来ました。。

この後自分は、御殿場遠征組と分かれて、長野遠征組タイムネスおぐ御一行と合流。。御覧の様な↓利根水系の小河川で第二ラウンド。。。

2016420hitori5

ココではスゥィーパーで明確なバイトを貰うも、ブッシュの奥過ぎてフックアップせず。。その後は何事もなく終了(>_<)。。。ココは、とにかく代掻きが酷かったんですが、ベイトっ気が多くかなりワクワクさせてもらいました。

はい次。。。

更に小一時間の移動をし、第3ラウンドは印旛水系鹿島川へ。。。

2016420hitori7

陽が傾き始める中、そそくさと準備を済ませラストアタック。。

2016420hitori6

夕方はちょっと風が強く操船にてこずりながらも、最後の力を振り絞って総勢4人でキャストを繰り返します。。

2016420hitori8

開始早々に、一人がバックラッシュ中にバイトを貰うも乗せられず。。けど、反応があっただけに一同盛り上がります。。。同じ川系フィールドでも利根水系の小河川と比べて水質も良く代掻きはほとんど入ってない感じで、雰囲気は抜群。。。

しかしです。。その後は結局何事も起こらず終了(T_T)。。。

更に、そんな傷心の我々に追い打ちをかけるかのような急な天候悪化。。エントリーポイントへ帰るのに超逆風&横殴りの雨を食らい、そりゃもう遭難寸前の酷い有様でした。。まじで、自然を舐めちゃいけませんな~(-。-)y-゜゜゜。。。

そんな感じで、長い長い一日が終わりました。。。

昨日、関わった釣り仲間総勢15人。結局全員がバスを手にすることはできませんでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来た事に、感謝感謝です(^。^)y-.。o○。。。関わった皆さん!ありがとうございました!!

まあ、そんなこんなで、次回釣行(カヤックミーティング小貝川)での釣果にに期待しましょう。。。

BPトップページ

|

« 風の心配なし。。 | トップページ | がまだすばい!熊本。。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風の心配なし。。 | トップページ | がまだすばい!熊本。。 »