« 今季のBPロッド発売予定。。 | トップページ | 火曜日は何処へ行こうか。。。 »

2016年3月 4日 (金)

古傷が痛む今日この頃。。

えっと、、五日前くらいからでしょうか。。

約25年前に骨折した右足首の古傷が反乱を起こしはじめ、若干の腫れ&内出血とともに痛みが出ております。。

2016304hitori_2

コレ↑右足の外側のくるぶしなんですけど、くるぶしらしいメリハリがなくなりモワッと腫れてるでしょ。。けど、今回はコレといったキッカケがなかっただけに、かえって心配なので本日整形外科に行ってレントゲンを撮り、診察してもらいました。。結果、、大きな異常は見つからず↓抗炎症湿布を出してもらうのみ(-。-)y-゜゜゜

2016304hitori_3

実はこの足首の骨折箇所は、当時26歳の頃にスキー帰りの駐車場でスッ転んでポキッと逝っちゃったと言う、なんともおマヌケな思い出の古傷なんですけど、、当時の診察の時には先生から「このまま手術しないと、歳を取ってから痛みが出るかもしれませんよ~。。」的な事を言われつつも、そのままギプス固定治療した結果、今になって痛みが出てきている訳ですな~。。ほんと、歳はとりたくないですね。。。

まあ、こうなる事をある程度予想し、40歳過ぎくらいからはコンドロイチン系のサプリも飲んで対処してきたんですが、、努力も虚しくこのざまです・・・。

更にこの先の事を考えると、この障害とずっと付き合っていかなきゃならない訳で、、ちょっと心配になってしまいます。。って事でコチラ↓少しでも負担を減らすべく足首サポーターをいろいろ買って試してます。。

2016304hitori_1

これまでは写真左の「バンテリンサポーター」を愛用していたんですが、今回からは更に高価で高機能なサポーターのお世話になる事に。。。

果たして、、どれ程の物なのか?期待せずにはいられません。。

誰か!他にいい方法があったら教えてください。ヨロスクですm(__)m。。。

BPトップページ

|

« 今季のBPロッド発売予定。。 | トップページ | 火曜日は何処へ行こうか。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今季のBPロッド発売予定。。 | トップページ | 火曜日は何処へ行こうか。。。 »