« カヤック特価品。。。 | トップページ | 今さらですが。。。 »

2015年11月 2日 (月)

冷たい雨。。

昨日の夜から今日にかけては冷えましたね~。。そして、ここ東京でも冷たい雨が結構降りました。

お店の前のメダカ鉢もすっかり水温が下がって↓とうとう12℃台突入。。メダカ達の動きも一気に悪くなり、比較的小さな個体は既に鉢の下の方でじっとしてて動きません。。。

20151102hitori

毎日メダカなど魚達の動きを見ていると、いかに彼らは水温変化に左右されるのか!が良く分かります。コレでまた天気が良くなってポカポカ陽気になると、水温が上がってメダカ達も水面近くに浮いてきます。。きっと、バス等の動きも同じようなことなんでしょうね~。。

そんな中でも大きなメダカは水温が12℃に下がっても、まだ比較的活発に動き回っております。。って事は、やっぱり大きな個体のバスほど低水温に強く、ルアーにも反応するんじゃないかと、勝手にプラス思考で考えております。ここいらで秋の一発大物!獲りたいですね~(^。^)y-.。o○。。

って事で、明後日はもう一度霞水系にチャレンジしようと考えております。。。霞水系締めの50アップとか、、釣れたらいいな~。。。

そんな訳で、、既にお知らせしてます通り明日3日(火)文化の日は営業し、明後日4日(水)を振り替えで休日とさせていただきますので、アシカラズご了承くださいm(__)m。。尚、明日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。

あと、BPウェブショップの方も一日ずれて水曜日は発送業務は出来ませんので、ご注文の際はお気を付けください。。

よろしくお願いします。。。

BPトップページ

|

« カヤック特価品。。。 | トップページ | 今さらですが。。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カヤック特価品。。。 | トップページ | 今さらですが。。。 »