« 今さらですが。。。 | トップページ | アイフォンデビュー。。 »

2015年11月 5日 (木)

引くに引けない3バイト。。。

だんだんと見慣れた景色となってきたスノヤワラ。。ハイ。今回もここからのスタートです。。。

20151105hitori1

やっぱりこの季節になってくると、空気が澄んで来て見える景色全てがクリアーになって来て気持ちいいですよね~。。早朝の気温は10℃くらいで、まあ寒かったですが、まだ上着を着れば快適に釣りが出来ます。。

やはり朝イチで目指したのはいつもの水路ポイント。。一週間経って、雨も降ったからか?水質は良くなっている感じで、期待に胸ふくらませキャストを繰り返します。。雰囲気は抜群だったんですけどね~。。。何も無し・・・。更にそこから、先週バイトを貰った鉄板ポイントへ向かうも、、やはり何も無し。。さすがに11月ともなると、もう沼系フィールドは厳しいんでしょうか。。。

同船したシモジーと手を変え品を変え、タックル交換したりしつつ、想定内の内容に落胆する事も無く時間が過ぎて行きます。。コチラ↓ちょっとレアなAHPLバンパイアグリップにトイマシーンが装着されたタックルをキャストする私松井。シモジーがアイフォンの連射機能で撮ったものです。綺麗に撮れてますよね~。。

20151105hitori2

一方の自分のスマホはと言うと、相変わらず調子が悪く、バッテリーの消耗が異常に早い状態が続いてます。。もうホント、クソです。。。午前9時過ぎにフェースブックで経過報告した段階で↓バッテリー残量は僅か20%になっていると言う・・・。

20151105hitori3

そりゃハナクソほじった指で操作したくなりますわな~。。もう、アイフォンに買い替え決定です(-。-)y-゜゜゜

ってな感じで、ちょっと風が出てきたところで午前の部終了。。実は、撤収前の15分位の間は、例の拾ったウィグルワートとかキャストしてキャットフィッシュでも釣れないかと遊んでたんですが、それすら釣れませんでした。。(→#514SDなら軽いクランクだってキャスト出来ますから。。)

からの↓しをみ食堂でのランチタイムです\(^o^)/。。。

そしてもちろん今回自分がチョイスしたのはコチラ↓気になっていたアジフライ定食です。コレで650円は安すぎでしょう。。アジフライ3枚ですからね~。。。あと、先週はヤクルトみたいな乳酸菌飲料が付いてましたが、今週はカップのヨーグルトです。。

20151105hitori4

因みに、ご一緒した若手??の二人はと言うと↓名物のカツカレーにジャンボハンバーグ定食をガッツリ完食。。。

20151105hitori5

まあ、さすがにキツそうでしたけどね・・・。

さて、お腹がいっぱいになったところで、この時季の風物詩「ドッグのタナゴ釣り」を楽しむ為にちょっと移動して東浦方面に向かいます。。ここでシモジーはお昼寝タイムに突入し、タナゴ初体験の藤間さんと一緒にポカポカ陽気のタナゴ釣りを満喫。。

20151105hitori6

ご覧の通り暑い位でしたから藤間さんはTシャツ姿です。

釣果の方はと言うと↓既にタナゴ達はドッグに集まり始めて居るようでして、ご覧の通り。。藤間さんもすっかりタナゴ釣りにハマってましたね~(^。^)y-.。o○。。

20151105hitori7

しかも、タナを下げるとタイリクバラタナゴに混じって在来種のヤリタナゴが結構釣れまして↓自分も大満足(*^。^*)。。ドッグのタナゴ釣りもいよいよ開幕ですね~。。。

20151105hitori8

さあ!陽が短いのであっという間にタナゴタイムは終了し、午後のバス釣りの部スタート。。。タナゴ釣りで東浦まで来ていたので、そのまま近くの恋瀬川河口エリアの葦原を狙います。。

まあしかし陽が落ちるのが早い早い。。なので写真を撮ってる暇なんて全くありません。

結果から言いますと、ここのエリアでは自分が2バイト、シモジーが1バイト貰うも、乗せられず(>_<)。。。

一発目は流入河川の水色が良いポイントで、ポップカット(同方向ヒネリペラ仕様)で貰ったバイトはなかなかいいバイトで一瞬乗ったんですが、、すぐにスッポ抜け(T_T)。。もう一発は、水門奥のゴミが吹き溜まっているポイントで、ザッパー・ウッドクラッシックただ引きでコレまたなかなかのバイトだったんですが、ルアーの後ろ10センチ位離れたミスバイトで、やはり乗らず(>_<)。。まあ、そんなもんです。。。

因みにシモジーのバイトは、沖の竹杭が数本まとまっているポイントで、キールザッパーをただ引いて来たら、背びれを出してバイトしてきたんですが、乗らず。。。

しかしなんでしょうね~。。先週もそうですけど、何も反応が無かったら諦めもつくんですが少なくともバイトがあるだけに引くに引けない感じで、、また霞水系に行きたくなっちゃいますよね~(^。^)y-.。o○。。なんか今年は、このままズルズルと霞通いが続きそうです。。

そんな事を言いつつも、来週は毎年恒例の青芳さんと房総ダム湖へ行く予定です。。

ではまた(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« 今さらですが。。。 | トップページ | アイフォンデビュー。。 »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらですが。。。 | トップページ | アイフォンデビュー。。 »