« 群馬前橋トップウォーターギグス。。 | トップページ | 締めはオリジナルのエキスパート。。 »

2015年9月18日 (金)

イベント持ち込みタックル。。

いよいよ明後日の開催となるイベント「トップウォーターギグス」ですが、その際にダイレクト試投用タックルとして持ち込むタックルを今日用意しました。。

在庫がある物や発売を控えているロッドをメインに、各種リボルバーと組んでみました。。

2015918hitori_1

上からT-3H&#424DX、ソリッドボーン&#514SD、T-3&#424DX、BPスチールST-1ML&#514DXの4種類です。

当初はS-3も持って行こうかと思いましたが、このロッドは既に多くの皆さんに知って頂いてるロッドですし、現在在庫が無いのでパスしました。

単純に「ダイレクトリールって本当に使えるの?!」って思っているヒトも多いかと思いますが、基本的なサミングテクニックがあれば普通にキャスト出来ます。全ては自己責任。。当たり前のことを当たり前に出来ているのかどうかが試される訳ですね~。。もちろん、小さなルアーはキャストが厳しいとか、ギア比が低いというデメリットはありますが、そこは割り切って使えば良い事であって、それ以上にキャストする楽しみを得る事が出来るでしょう。。むしろそのスローなテンポがプラスに働く場面もある訳で、コレを機にダイレクトユーザーが増える事を期待しております。。。

まあ、魚を掛けた時の面白さに関してはなかなか思う様には体験できませんが、、それはダイレクトタックルを使い続ければ必ずやってっくる事であって、その時の楽しみにとっておきましょう。。

あと、ダイレクトキャスト体験と合わせて2015新作ロッドT-3&T-3H、発売を控えているBPスチールロッドST-1MLはどんなロッドなのか!というのも体感して頂きたいですね~(^。^)y-.。o○。。BPベイトのロッドと言えばソリッドグラスのイメージが強いですが、チューブラーのT-3&T-3Hもコストパフォーマンスの高い使い易いロッドですし、BPスチールに関しては現行品では唯一のスチール(鉄製)ロッドですから、共に是非試投して頂きたいです。。

とにかく、コレ等のタックルをまとめて試投出来る機会はそんなに無いと思いますので、是非イベント会場に足を運んで、ダイレクト体験をしてみてください。。

2015918hitori_2

ちなみに個人的には久々にチコ・ロッド(スピニング)を用意して、早朝プライムタイムにはチコでクリーク・クラブのバスに挑もうかと考えてます。。チコ・ベイトを出しからというもの、ほとんど使う事が無かったのでまたスピニングのキャストが下手くそになってると思いますが、釣れるといいな~(^。^)y-.。o○。。

と、ここでお知らせ三連発。。。

そんなこんなで明日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。色々準備しなきゃいけない事もありますし、会場入りも早いのでご了承ください。

また、イベント当日のお店の営業はママ松井の留守番営業となりますのでアシカラズ。。更に途中バーナビーの散歩に出たりするタイミングでお店を閉める事もあるかと思います。ご了承ください。

あと、22日(火)は本来ならば火曜定休でお休みとなるのですが、お店を開ける事にしましたので、お時間あるヒトは是非ご来店くださいm(__)m。。。

以上、よろしくお願いします。。。

BPトップページ

|

« 群馬前橋トップウォーターギグス。。 | トップページ | 締めはオリジナルのエキスパート。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬前橋トップウォーターギグス。。 | トップページ | 締めはオリジナルのエキスパート。。 »