« 締めはオリジナルのエキスパート。。 | トップページ | あれから一年。。。 »

2015年9月21日 (月)

群馬の皆さんありがとうございました。。

行ってきました!群馬前橋「クリーク・クラブ」さんにて開催されたイベント「トップウォーター・ギグス」。。。

2015921hitori2

クラブハウス前の池はそんなに大きくはないですが、前日にフレッシュな魚が放流されただけあって朝イチのバスの反応は絶好調。。って事で、お仕事前に自分もしっかり楽しませて頂きました。。

先ずは、久々のフッカーで幸先良く1本釣って、その後は久々のスピニングチコタックルで念願のチコバス。。ちなみに、このチコで獲ったバスは地元釣りウマ少年から聞いた必殺テクを盗んで、円盤下のシェードに潜むバスをノールックで釣った魚です。。円盤下の見えないところにルアーを潜り込ませ、ラインが走ったところで合わせると言う離れ業(^_-)-☆。。コレがなかなか面白かった。。。

2015921hitori3 2015921hitori4

まあ、管理釣り場とは言え、色々なテクニックがあって面白いですね~。。勉強になりました(^。^)y-.。o○。。

釣りがひと段落した後は、もちろんお仕事。。

2015921hitori5

予想通り?カラーサンプルブランクはなかなか好評でして、皆さんゴソゴソ箱をほじくり返してお気に入りのブランクを探してましたね~。。

天気にも恵まれちょっと暑かったけど、皆さん頑張って釣り続けてました。。まあ、真昼間でも釣れると言うのは管釣りならではと言っていいでしょう。。そんな中、地元アングラーの皆さんも気を使ってくれたのか?BPルアーで次々と魚を釣って来てくれました。。そして、サウスハンドタナやんの、必殺!小さな魚でドヤ顔。。。

2015921hitori6 2015921hitori7

エキスパートUBにサマディー。。

2015921hitori8 2015921hitori9

チョッカーUBに、タナやんハノホウシでドヤ顔。。。

しかし、群馬の仲間達は面白かった。。「出ても乗らない、掛けてもバラす君」が居たり、会場前ですっ転んだり両足池ポチャ芸を連発するWAVE MOTIONの〇木さんが居たり、、はたまた一般来場したイモグラブオバサンを観察したりと、、ほぼ一日暇する事なく楽しい時間を過ごす事が出来ました。。

ちなみに自分は、後半の釣りは反則系のルアー(ステルスペッパーなど)や、プロトの潜るダーターやキールミノーを駆使し、更に3本のバスを手にする事ができました。。たまにはこういうノーストレスの釣りも良いですね~(^。^)y-.。o○。。

2015921hitori10

放流直後の魚は良く引くし、とてもコンディションが良かったです。。

最後に、、夕方まで残っていた参加者でチャリティーオークションしたり、じゃんけん大会したりして、イベント終了。。。ご来場いただいた皆さん!ありがとうございました!!

2015921hitori11

連休初日で都合がつかなくて来れなかったヒトもいるかと思いますが、、群馬の皆さん!今後ともヨロスクお願いします(^。^)y-.。o○。。。

東京に来ることがあったら、今度はお店にも寄ってくださいね~!!

帰りは、連休恒例の渋滞でちょっと時間が掛かってしまいましたが、お家で待っていた?バーナビーと戯れて、すっかり癒されましたとさ。。。

2015921hitori12

チャンチャン。。。

PS) 明日は火曜日ですが、休まず営業します(午後9時前の短縮時間営業)。。お暇なヒトは是非ご来店ください(^o^)丿。。。

BPトップページ

|

« 締めはオリジナルのエキスパート。。 | トップページ | あれから一年。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締めはオリジナルのエキスパート。。 | トップページ | あれから一年。。。 »