« アニバーサリーフィッシュは釣れるのか。。 | トップページ | 予約受付け二連発。。 »

2015年9月16日 (水)

19周年記念釣果報告。。

行ってきました霞本湖。。

19周年のアニバーサリーフィッシュはやはり霞本湖じゃなきゃダメでしょって事で、気合十分で増水したフィールドへ。。。

一緒に行ったのは、高校生エビちゃん。。コレで3~4回目の霞本湖なんですが、未だにバイトは貰っても魚を手にしてない運の無い男。。ここいらで、そろそろ釣ってもらいたいものです。。。

2015916hitorii_1

水位はテラス上10センチ程で、ピーク時からは減水傾向にあるみたいですが、いつもとはちょっと違うフィールド状況。。

エビちゃんのミスキャストに、交通事故的なバイトはあったものの、それ以外には何も無しで午前の部終了(T_T)。。。想像以上に厳しいみたいです。。

って事で気分一新!気になっていた地元行方の焼肉屋さん「大竹」で焼肉定食を食らいます。。

2015916hitorii_2

フィールドの地元の飲食店に足を運ぶのも楽しみの一つ。。気さくで、茨城弁バリバリのおばちゃんとの会話を楽しみつつ(半分位理解できませんが・・・)鋭気を養います。。外から見ても↓ご覧の通り昭和を思わせる佇まいで、ちょっと初めて入るには勇気が要るかもしれませんが、オススメです(^_-)-☆。。

2015916hitorii_3

食事をした後は一旦タナゴ釣り。。今が旬のカネヒラを探して新規開拓しますが、コチラも不発(>_<)。。タイリクバラタナゴ、ヤリタナゴ、クチボソ、メダカは釣れましたが、本命のカネヒラを手にする事は出来ませんでした。。残念。。。

ここで、、厳しいフィールド状況の霞ヶ浦を後にして比較的釣果の出ている印旛水系に逃げようか?!という案もあったんですが、、ここは気合い一発!!霞本湖に留まり勝負をかける事にしました。。

そう!19周年のアニバーサリーフィッシュは霞本湖で釣りたかったんです。霞本湖じゃなきゃダメなんです。。。

2015916hitorii_5

エリアを変え、干拓南側で午後の部に挑みますが、、やはりなかなか反応がありません。。

2015916hitorii_4

ちなみに昨日フィールドに持って行ったタックルは2タックル。。メインロッドとしてBPスチールST-1ML、マグナム用にT-3Hという陣容です。。午前中は強気のマグナムメインの釣りをしてましたが、午後からは現実的にヒッターとかザッパーを多投します。。それでもなかなかバイトは貰えません・・・。

夕マズメ、プライムタイム突入。。

2015916hitorii_6

実績ポイントも空振りで、、諦めかけてると、辺りが暗くなってきた頃になってやっと反応が!!前でヒッターをキャストし続けていたエビちゃんにバイト3連発。。。

しかし、やっぱり乗らず・・・。最後の一発なんて、なかなか強烈だったし、、一瞬乗ったんですが即すっぽ抜け(T_T)。。。ホントこの男ついてないです・・・。

自分はと言うと、、結局しょぼいモワッとバイトを一発貰っただけで午後の部も終了。。とんだ記念日になってしまい、もうコレは笑うしかないですよね~。。。

2015916hitorii_7

と言った感じで、なんとも残念な結果になってしまいましたが、、コレも釣り。。。また気持ちを新たに来週から釣りを楽しみたいと思います(^。^)y-.。o○。。。

さて、、、

そんな体たらくな自分とは対照的に↓ウッディー&コバ~~~ンはナイスバスを手にしてます。。

2015916hitori_1 2015916hitori_2

ウッディー/ミジェット・エキスパートで52センチ。コバ~~~ン/ロンザパUBで47センチ。。お見事です(^_-)-☆。。。

詳しくは、、「投稿写真ブログ」をご覧ください。。

尚、今後も50アップ投稿に関しては投稿写真ブログだけじゃなく、コチラの独り言ブログでも紹介させて頂きます。。

BPトップページ

|

« アニバーサリーフィッシュは釣れるのか。。 | トップページ | 予約受付け二連発。。 »

投稿写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニバーサリーフィッシュは釣れるのか。。 | トップページ | 予約受付け二連発。。 »