« 遠近老眼鏡作ってみた。。 | トップページ | いよいよ明日から19周年記念セールです。。 »

2015年9月 9日 (水)

スケーターアングラー。。

いや~、、しかしよく降りますね~。。。もう、関東はここのところずっと雨降ってる感じですし、更にそこにまとまった雨が降ってますから、ホント皆さん気を付けてくださいね。。

さて、そんな雨降る中ではありますが、、昨日は朝から良く動きました。

先ずは、問屋さんの展示受注会に参加する為に浅草の会場へ電車で向かいます。。まあ、こういった受注会に行ってもウチみたいな店はなかなか買うモノが無いんですけどね・・・。今回は、いよいよメーカーを立ち上げた↓この二人に会いに行った様なものです。。

2015909hitori_1

シーバスのブランド「ポジドライブガレージ」の飯村さんとレッド中村氏。。メーカー処女作“フリルドスイマー”はルアーデザイナー飯村さんのこだわりが詰まった新感覚のミノーで、既に多くのデカシーバスをキャッチしてます。とりあえず自分も使ってみたいので、応援の意味も込めて少ないですが6色ほど仕入れてみましたので、ご興味のある人は是非(^。^)y-.。o○。。(→自分はバス釣りで使ってみます。。)

その後、サクサクッと知ってる顔を探しつつ挨拶を済ませ、、早々に会場を後にします。。

浅草の名物ラーメン「つし馬」を食べようとアーケード街へ行ったんですが、ちょっと早すぎてお店は準備中(>_<)。。開店を待っても良かったんですが、午後からの釣りスケジュールもあるので、セカンドチョイスの「自家製麺 伊藤 浅草店」へ。。

2015909hitori_3

ちなみにここは食べログランキングでは浅草では一番人気との事でして、煮干しのダシが効いた中華肉そばを美味しく頂きました。。この歳になると、こってり油のきついラーメンよりも、こういったラーメンの方がお口に合いますね~(^_-)-☆。。

さてさて、、、

お腹が膨れたら、とっととお店に帰って雨の中カヤックを車に積んで、急いでフィールドへ向かいます。。実は昨日は、長野の諏訪から「タイムネスポップストアー」のスケーター軍団が遠征に来てまして、そこに合流するカタチです。。

2015909hitori_4

フィールド状況はと言うと、、雨。そして、風強し。。雨スイッチの無い印旛水系では厳しい感じですが、既にフィールドに出ている仲間と合流すべく、一人で釣り開始。。。程なくコチラ↓幼児虐待サイズの可愛子ちゃんが釣れました。。

2015909hitori_5

何はともあれ、、幸先の良い1本は嬉しいものです。。。ルアーはまたしてもウッドザッパーLP(^_-)-☆。。もう、今年はコレに頼りっぱなしですね~。。オリジナルのウッドザッパーと比べて、何が良いかって、より緩いアクションが出来る点とそのLPペラが発するカサカサ音。。間違いないです。。。大きいバスから小さいバスまで、幅広く効きますよ~。。

ちなみに、既にRHは在庫無いですが残り3色在庫有りますのでご興味あるヒトはコチラからポチっとどうぞm(__)m。。

そして、程なく愉快な仲間達と合流。。

2015909hitori_7

えっと、、ココまで彼らは釣れてません(+_+)。。。。

確かに昨日はちょっと厳しかったですね~。。午前中は小貝川に入ったそうですが、そっちも増水&濁りでノーバイト。。。どうにか釣らせてあげたかったけど、良さげな流れ込みなんかも全く反応が無く、掴みどころのないフィールド状況に手こずりました。。

夕マズメに合わせて、自分はガッツリ長距離漕いで過去の実績ポイントへ。。ココで、僅か20メートルほどの区間でプチお祭り突入。。ほんの10分位の間に3バイト貰って1本追加する事が出来ました。40センチに届かない、いわばアベレージサイズですが、狙い通りの1本。。文句無しです(^_-)-☆。。

2015909hitori_8

コレもまたウッドザッパーLPで(^_-)-☆。。。嬉しい1本ですね~。

けど、無理してでもこのポイントに彼らを連れて来れば良かったな~。。残念。結局、諏訪からの遠征組は誰ひとりとしてバスを手にする事無く、終了となってしまいました・・・。

って事で、佐倉のCOCOSで大反省会。。。(→両端のオサ~ンの目つきが恐い。)

2015909hitori_9

まあ、色々と検証をした結果、、結論!!昼飯に彼らが寄ったS亭で、なんと!あの曰く付きのS亭タオルを皆で貰ってしまった様でして、、それが原因かと・・・。

恐るべし、、S亭タオルかな(-。-)y-゜゜゜

チャンチャン。。。

PS) この動物↓カワイイ(*^。^*)。。

2015909hitori_10

BPトップページ

|

« 遠近老眼鏡作ってみた。。 | トップページ | いよいよ明日から19周年記念セールです。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠近老眼鏡作ってみた。。 | トップページ | いよいよ明日から19周年記念セールです。。 »