« 痛恨のバラシ(>_<)。。 | トップページ | いわゆる腱鞘炎でした。。 »

2015年8月 6日 (木)

BPスチールロッド久々に生産します。。

何年ぶりになるでしょうか。。

表題の通り、BPスチールロッドST-1MLを久々に生産します。分かってないヒトもいるかと思いますので一応言っておきますが、鉄の竿です。。無垢(ソリッド)の鉄に焼きを入れて弾力を持たせてます。

そして、今回の注目はなんと言ってもガイド。。クリスタルリングのガイドを採用しました。コチラ↓オールドの竿でも瑪瑙ガイドが使われていたりしましたが、雰囲気がガラッと変わりますよね~(^。^)y-.。o○。。

2015806hitori1

ちなみに、このサンプルのロッドに着いてるのはブライトリバーさんのオリジナルのミルドラム型の物が使われてますが、製品版は上のタイプの形の赤リング仕様となります。。ガイドラッピングもリングのカラーに合わせて赤メインのラッピングに変更します。(一緒に写ってる下のロッドが以前出したモデルで、黒メインのラッピングでハードガイドが装着されています。)

フェルール部分は基本的には前のモデルと同じバットインフェルールなんですが↓ご覧の通りローレットの刻み方が若干変わりました。

2015806hitori2

でもって、ロゴは以前と同じシンプルなモノのままです。。なにせロッドが細いので、こんな感じになります。

2015806hitori3

一般的なシングルグリップに装着して、全長は4.5フィートで、とりわけカヤックやフローターなどでフルサイズプラグをキャストするのに適したロッドです。。

特徴としてはとにかくトルクフルで、ソリッドグラスの特性を更にひと回り強くした感じでしょうか。。この細さ、この長さで十分にオンスクラスのルアーをグンッと乗せて、バインッと押し出してくれます。。なかなか、投げてて気持ちの良いロッドだと思いますよ~(^。^)y-.。o○。。

発売予定は早ければ今月末。。お値段は以前よりちょっと高くなってしまいますが、税抜き32000円にての販売となります。

とにかく!!現行品ロッドとしてスチールのロッドを出してるのは間違いなくBPベイトのBPスチールロッドだけですから、鉄の竿の感覚を知りたい!!って人には唯一無二のアイテムとなるでしょう。。

お楽しみに(^o^)丿。。。

続いて。。。

ティートの竿も近々発売となります。。

2015806hitori4
<<グラマラスボウ・アナアキG/税抜き50000円>>

ソリッドカーボン製の強靭なロッドであることには違いありませんが、グラマラスボウ・アナアキに比べ若干マイルドバージョンにはなっており、やはり手首に自身のある人用だとの事です。

ご興味あるヒトは是非(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

そして最後にお知らせを一つ。。。

実は、バーナビーがこの週末からビッコを引いてまして(原因が良く分かりません)、、近所の病院の指示でここ2~3日安静にしてるんですが、なかなか良くなりません。と言う事で、急遽明日の朝に大きな病院に行くことになりました。。なので、明日のオープン時間が遅くなる可能性が大きいです。。。ご了承くださいm(__)m。。

何時位になるかハッキリとは分かりませんが午後1~2時位にはオープンできるのではないでしょうか。。。

2015806hitori

頼むよ~バーナビー。。。元気になってくれ~!!

BPトップページ

|

« 痛恨のバラシ(>_<)。。 | トップページ | いわゆる腱鞘炎でした。。 »

投稿写真」カテゴリの記事

新商品情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛恨のバラシ(>_<)。。 | トップページ | いわゆる腱鞘炎でした。。 »