« 明日は久々のオカッパリ。。 | トップページ | イベントの日が近づいてきました。。 »

2015年7月15日 (水)

読みが甘かった~。。。

いや~、、昨日の釣行は読みが甘かった。。。

前日の予報では南西の風が強く吹くとの事だったけど、夜中の3時の段階ではそれほどでもないはずだったので、いつもの場所を迷わずチョイスしました。。

けど、ちょっとスタートが遅れて現場に着いたのが3時半頃。。湖岸に立った瞬間に「ヤバイ!」と思った。。。まさに爆風(>_<)。。

けど、プライムタイムが勝負のオカッパリ。。風を避けて対岸の風裏に行くには時間がない・・・。

って事で、そのままココで勝負する事にしたんですが、、まあ打つところがない。。風が強すぎて、波もダバダバで、、バタバタしてるうちに夜が明け、プライムタイム終了。。。

スーパー護岸がある程度は波を抑え守ってくれてはいますが、隙間があるところは↓ご覧の通り。。海です・・・。

2015715hitori1

こうなると、流入河川のホソとか蓮の隙間とか、ごくごく限られた小場所しか打つところがありません。。

2015715hitori2

って事で、キリの良いところで対岸に渡って釣りをしますが、、既に時遅し。。。とにかく、スタートで失敗しちゃいましたね~。。まあしょうがない。コレも釣りですからね~、とにかく読みが甘かったです(-。-)y-゜゜゜

ところで昨日は、一つお仕事もあって霞方面に行ったんですが、、コチラ↓クリスタルガイドを作っている「岡田製作所」さんにお邪魔してきました。。

2015715hitori

前にもちょっと触れたかと思いますが、、しばらく生産してなかったBPスチールロッドを久々に生産する予定でして、それにこのクリスタルガイドを使用する事になりました。。オールドのスチールロッドでも、瑪瑙ガイドを使用してる物があって、その雰囲気は独特で素敵なんですけど、、このクリスタルガイドを使えば限りなくその雰囲気に近づけるのではないかと、コレをチョイスしました。。

けど、コレ等のガイドって一つ一つ手作りでカタチになってるんですね~。。現場に足を運んでこそ↓その辺が事が良く分かります。。

2015715hitori3

ガッツリ量産されているFujiのガイドとかは分かりませんが、まさにコレは職人技があってこそのアイテムなんですね~(*^。^*)。。勉強になりました。。。

ちなみに、発売は当初の予定よりちょっと遅れてまして、、9月の末頃になりそうです。。お楽しみに(^o^)丿。。。

で、、ちょっとお仕事した後は、岡田製作所さんのある稲敷エリアでタナゴ散策。。圏央道稲敷インター近くの川を新規開拓してたら、あっけなく見つけちゃいました!パラダイス。。こんな小場所ですが↓タナゴのヒラ打ち発見(*^^)v。。

2015715hitori5

サクサクっと道具を準備し、仕掛けを投入したら、、すぐに当たりがあって、あっけなく釣れちゃいました。。真昼間で暑すぎて30分ほどしか釣りしてないですが、ざっと20~30匹は釣れたんじゃないでしょうか。。ご覧の通り↓。。。

2015715hitori4

若干流れのある川だったのでヤリタナゴも混じるかと期待してましたが、タイリクバラタナゴのみで、外道はクチボソ2匹と、アメリカザリガニ1匹。。上々の結果です(^_-)-☆。。

そんなこんなで、一応釣欲が満たされ、あまりに暑いし爆風だったので、、夕方まで釣りをする事なく、とっとと帰って来てしましました。。一人で釣りに行くと、無理しないんですよね~。。まあ、帰りの運転の事も考えると、それも仕方ないでしょう。。。

続いて、、、今日も投稿写真届いてます。。

先ずはコチラ↓エキスパートⅡ絶好調です。。香川のヒロさん、、やはりただ引き時にズボッとルアーが吸い込まれたそうです。。。

2015715hitori6

50アップ投稿二連発の後は、ちょっと届かずの49センチではありますが、お見事(^_-)-☆。。

2015715hitori7

エキスパートⅡもカラーによっては在庫が少なくなってきてますので、、検討中の方はお早めに(^o^)丿。。ウェブショップはコチラからどうぞ。

お次はコチラ↓夏の風物詩ハネ物「ヒッター」で二人仲良くナイスバス。。

2015715hitori8 2015715hitori9

しかも、なんとコレ、、二人同時ヒットだったとの事。。

オメデトさんでした(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

« 明日は久々のオカッパリ。。 | トップページ | イベントの日が近づいてきました。。 »

投稿写真」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は久々のオカッパリ。。 | トップページ | イベントの日が近づいてきました。。 »