« 九州遠征釣行記(その二)。。 | トップページ | コンテナ入りました。。 »

2015年5月15日 (金)

エキスパートUBその他。。

いよいよシーズン本番!!って事で今月リリースのアイテムはいっぱいありますよ~。。。

その中で、ずっと詳しい告知をしてなかったのがエキスパートUB(アンダーブレード)。コチラが発売する↓全6色となります。。

2015515hitori1

UB仕様のルアーはこれまでにも数々発売してきましたが、このリグとの相性はコレが最もバランス感が良い様な気がしますね~。。エキスパートが本来持っているピンポイントでの首振り性能を殺すことなく、間違いなくプラスアピールとなり、特にただ引き時にはボディーとコンタクトしコトコトと水中に響き渡るであろう音を発します。。とにかくバランス感が良くて扱い易いルアーになったと思います。

全長100mmのフルサイズで、上の写真ではオンスクラスと書いてますが、多くの個体でオンス越えのウェイトになるかと思います。。

もちろん、只今継続開催中のエキスパートフォトコンにはこのルアーでも参加できますので、購入即実戦投入して結果を出して頂きたいですね~(^。^)y-.。o○。。。お楽しみに!!

合わせて今月の末には、既にお知らせしてますコチラ↓ザッパー・ミチコも発売しますので、そちらの詳細は5月6日のブログ記事をご覧頂ければお思います。

2015515hitori2

そしてもう一つ。。久々発売のチューブラーロッドT-3&T-3Hも今月末の発売となります。。これまでT-1とT-2と言う機種を発売してきましたが、このT-3はある意味その集大成とも言えるチューブラーロッドとなります。。

2015515hitori3

T-3は5/8オンスクラスをメインに気持ち軽めのルアーをキャストするのにオススメで、T-3Hはオンスクラスをメインに更に大きめのルアーをキャストするのにオススメの設定となっております。縦繊維グラスロッドのバット部分にカーボンアシストをしてバッドパワーをアップしているフィーリングで、いわゆる典型的なスローテーパーのロッドと言う感じとはちょっと違います。ロッドの調子って文章ではなかなか上手く表現できませんが、ダルすぎない、気持ち先調子気味のロッドをイメージして頂ければいいのではないかと思います。。

ちなみに、カーボンアシストしてるのはグリップから一番目のガイド部分までで、そこから先はグラス単独のブランクとなりますから、その部分でブランクカラーも変わる事になります。。こんな感じ↓でT-3は白い素材そのもののカラーとなりT-3Hはクリアーブランカラーとなります。

2015515hitori4

お値段も据え置きで25000円(税抜き)と安めの設定となっておりますので、比較的買い求めやすいのではないでしょうか。全長5’6”フィートとオカッパリでもカヤックでもフローターでも使えるオールラウンドな一本になると思います。。ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

そして最後にコチラ↓既にブログで告知してますリボルバー用超強化ハンドルもこの月末のタイミングで販売店さんにご案内します。。

2015515hitori5

まあ、コチラのアイテムはリボルバーユーザーに限った商品ですから持ってない人には関係ないかもしれませんが、、ドレスアップアイテムとしても雰囲気がガラッと変わって良いのではないでしょうか。。アベイル製でカチッと作られ、ハンドルノブも取り外し可能でメンテナンス性も高いスペアハンドルです。。(→詳しくはコチラのブログ記事をご覧ください。)

ちょっとタックルの雰囲気を変えたいな~と言うヒトにもオススメです(^o^)丿。。。

以上、今月発売のアイテムいろいろでしたm(__)m。。。

尚、販売店さんへの案内はもうちょっと先になりますが、、気になるアイテムがありましたら最寄りのひいきにしてるお店でご予約ください。。。

ヨロスクです。。。

BPトップページ

|

« 九州遠征釣行記(その二)。。 | トップページ | コンテナ入りました。。 »

新商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州遠征釣行記(その二)。。 | トップページ | コンテナ入りました。。 »