« 東京トップウォーターバスフィッシングダービー。。 | トップページ | UBリグ販売開始。。 »

2015年5月22日 (金)

看板犬トレーニング中。。

5月になって、お外で散歩をするようになり約2週間が経ったバーナビー。。

すくすくと成長してるのはもちろんのこと、毎日色々なことを学習し、只今看板犬への階段を少しづつ昇っております。まだ、お店に居る時間は短いですが、トレーニングって事で毎日少しでもお店に居る時間を作り、慣れてもらってる段階です。。。

2015522hitori_1

まあ、何が恐いかってお店の外への飛び出し。。。お客さんが不意に来た時にヤッホ~!って外に出ちゃいそうで、そしたら車に轢かれちゃいますからね~。そう考えるとライ君はよく出来たワンコでした。。とは言え、まだバーナビーは生後4カ月も経ってない幼稚園児みたいなもんだから、そりゃしょうがないんですけどね~(^。^)y-.。o○。。。

と言う事で、バーナビーが看板犬をしてる時はしばらくの間お店のドアのカギを閉めている事があるかと思いますのでアシカラズご了承ください。。その時はドアをコンコンとノックして頂ければすぐにカギを開けますので、ヨロスクお願いしますm(__)m。。

けど、本当に喜ばしいのがバーナビーはヒトが大好きだって事。。。もう、基本的に誰でも大歓迎。とにかく攻撃的な部分は全くありませんから、ワンコがちょっと苦手ってヒトでも安心してバーナビーと接して頂けると思います。

そんな中、、明日の夕方6時から私松井は飲み会に出掛けますので、6~7時の間は一旦お店を閉めますが、7時からはママ松井とバーナビーで留守番営業をする予定です。。ちょっとご迷惑をおかけしますが、バーナビーの顔が見たいって人はお買い物に来てみてください。。まだまだいたずらっ子で、甘噛みするかもしれませんけどね・・・。

話は変わって、、バーナビー同様に最近自分が愛してやまないのが鉢の中のメダカちゃん達。。その後孵化がどんどん進み、今では数えきれない数の赤ちゃんメダカが生まれております。

2015522hitori_2

写真を大きく表示して見て頂くと分かるかと思いますが、、この写真の中だけでも10匹を超える赤ちゃんメダカが居ます。。。そう考えると、この赤ちゃん専用水鉢の中には既に40~50匹ほどの個体が居るのではないでしょうか。早く生まれた子は既に成長してるのが分かりますし、今後どんな体色になってくるのか楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。

室内の水槽飼育と違って、外の水鉢で飼育する場合足し水する位しか世話する事がありませんし、何よりその姿を眺めている時間が至福の時間となっております。。樹脂製のプランターを利用すればお値段も安いですし、是非皆さんも始めてみてはどうでしょう。。。

ホントに癒されますよ~(*^。^*)。。。

最後に一つお知らせ。。。

今月の末に発売する予定だったBPチューブラーロッド新作のT-3&T-3Hですが、生産サイドの手違いにより発売が約一カ月遅れてしまいます。。待っていたヒト、、スイマセンm(__)m。。。

って事で、来月6月末の発売となりますのでアシカラズご了承ください。。。

BPトップページ

|

« 東京トップウォーターバスフィッシングダービー。。 | トップページ | UBリグ販売開始。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京トップウォーターバスフィッシングダービー。。 | トップページ | UBリグ販売開始。。 »