« 小貝川でお待ちしてます(^o^)丿。。 | トップページ | 案内開始。。。 »

2015年4月19日 (日)

小貝川カヤック試乗会報告。。

結果的には途中から小雨が降る天気にはなってしまいましたが、今年も無事試乗会が開催できました。。

先ずは、早朝のプチ釣り大会。。。

モヤが立ち込める中、期待に胸ふくらませスタートフィッシング!!雰囲気は抜群です。。

2015419hitori1

自分はとりあえずマグナムエキスパートで往路を打つ事にして、入水ポイントから下流方向に向かいます。しばらく全く反応がありませんでしたが、、先々週来た時にバイトを貰ったエリアで、まずはファーストバイト。。。乗らず(>_<)。

そしてほぼ立て続けに、5分後位でしょうか、、着水後首振りからのただ引きで本日2発目のバイト!しかもデカイ!!コレは乗った!!!と思いきや、すぐにスッポ抜けバラシ・・・。

いや~、、悔しいですね~。。。マグナ~ムで獲りたかった~(>_<)。。。

まあしかし、、このサイズのルアーでも、ちゃんとキャスト出来れば関東でも釣れる自信はつきました。。。(→負け惜しみ。。)

ちなみに、、アンダーブレードチューンですが、予想通りの使用感で、かなりボディーの回転は抑えられるようになりました。。まあ、コレは次回発売に向けて更にに詰めて行こうと思います。。。

でもって、、他のヒトはと言うと、ハイ!コチラ↓ちゃんと釣るヒトは釣ってます。。。まずはキールヘッドでスモール46センチ。。オメデトさん(^o^)丿。。。

2015419hitori2

更にコチラ↓アブディールのSBで、ラージの51センチ。。お見事です(^◇^)。。。

2015419hitori3

やっぱり今年の小貝は、一発大物が出ますね~。。。

結果的に釣れたのはこの2本ですが、バイトを貰ったヒトは他にも居ましたし、、お手軽にカヤックを出して釣りをするにはオススメのフィールドと言っていいでしょう(^。^)y-.。o○。。

続いて、カヤック試乗会の方も、いつも通りのマッタリムードで楽しめました。。

2015419hitori4

2015419hitori5

家族連れやカップルでの参加者も居て、ほのぼのとした空気感が良かったですね~(^。^)y-.。o○。。

ところで、、ハリケーンカヤック・サンティ100ですが、なんと言ってもこの写真を見て頂かないといけません。オレンジのハスラー君にオレンジのサンティ、まさに完璧な組み合わせでしょ。。。白とオレンジのツートンカラーはオーダーメイドで合わせた様な一体感です(*^^)v。。

2015419hitori7

艇の軽さとそのハルデザインによって、漕ぎだしも軽く、、操作性も高い印象でした。。

お値段はちと高めの14万円と、そうそう手が出せる物ではないかもしれませんが、お値段なりの価値はある艇だと思います。。ご興味のある人は是非ご検討くださいm(__)m。。(→ただし入荷は早くて6月以降の予定です。。。)

以上、駆け足ではありますが、、本日開催の試乗会報告でした。。。

参加した皆さん、、お疲れさまでした(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

« 小貝川でお待ちしてます(^o^)丿。。 | トップページ | 案内開始。。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小貝川でお待ちしてます(^o^)丿。。 | トップページ | 案内開始。。。 »