« レジオングリップ予約受付。。 | トップページ | マグナムパッケージ。。 »

2015年3月11日 (水)

厳しい2015シーズンの幕開け。。。

いや~、、今回ばかりはタイミングが悪すぎた。。。

2015311hitori1

前日の天気予報ではそれほど荒れる様な感じではなかったし、ピンポイント風予報とかを見てもたいしたことなかったんですけど、いざ現場に行ってみたら、そりゃもう酷い風(>_<)。。しかも予報と風向きが違うと来たもんだから、いきなりフィールド選びで迷走しちゃいました。

前日の予報では、南西から西南西の風が吹くと予想されており、それなら印旛水系でも大丈夫だろうと考えていたんですが、現場で吹いていた風は北西の強い風。。予定が全く狂ってしまいました。自分の中で、印旛水系の北西の風って一番逃げ場がないんですよね~。。

最初に行ったのが鹿島川で↓もうザップンザップンで、カヤックを出せる余地なし。。写真じゃ分かりずらいかもしれないけど、これなかなか酷いです。。

2015311hitori2

次に行ったのが↓印旛中央排水路。。鹿島川よりはマシな感じだったけど、やはり風向きが悪くてここも断念。。

2015311hitori3

でもって、迷走した上で次に訪れたのが↓比較的に風に強いはず?の将ゲン川。。いやいやいやいや。。。コレ、、一番酷いじゃないですか(T_T)。。

2015311hitori4

って事で、この段階で昨日はカヤックを出す事を断念し、風裏を探しつつオカッパリで色々な場所を巡ろう!!って事にしました。。(→フィールドを一通りチェックする意味も含めて。。)

旧長門川の風裏↓雰囲気は良いんだけど、寒々しい景色です。

2015311hitori5

その旧長門から続く水路↓相変わらずの茶色一色の世界。。

2015311hitori6

まあしかし、写真を見て頂ければ分かる通り、前日まで降り続いた雨はかなりの様で、どこへ行ってもニゴニゴだし、全体的に水位も高く、とにかく全く釣れる気がしません。。途中、オールラウンドの本格的な釣りをする人に会って状況を聞くも、アンダーでも何も無しとのこと・・・。やっぱり甘くないです。。。

更にそれに追い打ちをかけるかのように、この後は強風に加えて雨が降ったりやんだりのめまぐるしい天気に。。予報では雨なんて全然言ってなかったので合羽の類は持って行ってなくて、途中ずぶ濡れになりつつ色々回りましたが、、もちろん何も無し。。厳しい(>_<)。。。

ついでに、こんな↓雰囲気の良いタナゴポイントもチェックしましたが、この後更に雨が酷くなり、結局タナゴ竿を出すことなく帰路につきました。。

2015311hitori7

帰りの高速では激しい雨が降ったと思ったら、次の瞬間晴れて来て、、仕舞にはミゾレが降ってくる始末。。。ホント、、参りました(+_+)。。

帰って来てからは、花粉症の症状がワッと出て来て、、鼻はグジュグジュ目はシュパシュパ。。雨の翌日の強風って事で、たっぷりと花粉を浴びてきたもんだから、、今日まで引きずってます・・・。

2015311hitori8

いや~、、もちろんタイミングが悪かったのもあるけど完全なる選択ミス。。仮にダム湖へ行ってたら少なくともカヤックは出せただろうし、風の影響をもろに受ける沼系フィールドへ行ったこと自体が間違いでしたね・・・。

以上!何も身になる話もございませんが、最後まで読んでくれた人ありがとうございましたm(__)m。。。

しかし、3月も中頃になろうとしてるのにこの寒波は酷いですよね~(-。-)y-゜゜゜週末の度に雨だし、コレじゃ釣り人の気持ちも上がってきませんわな~。。。正直、、フィッシングショーやキープキャストで一旦上がった雰囲気も、また下降してる様な気がします。。

う~ん。。。何か盛り上がる要素は無いものか・・・。

BPトップページ

|

« レジオングリップ予約受付。。 | トップページ | マグナムパッケージ。。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レジオングリップ予約受付。。 | トップページ | マグナムパッケージ。。 »