« お知らせいろいろ。。 | トップページ | カップワッシャーが!! »

2015年2月14日 (土)

ムイ・アルデンテ。。

フィッシングショー大阪でも展示されていたアカシブランドの新作ロッド「ムイ・アルデンテ」。。

これまでの、いわゆるトップウォーターのロッドとはちょっと違う雰囲気の、明石くんらしい発想から生まれた新感覚ロッドの登場です。。。

2015214hitori_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

明石君本人の商品説明は↓こんな感じ。。

トップウォータープラッガーはもちろんの事、オールレンジでバス釣りを楽しむ人達にも使って頂ける扱いやすいロッドと言うのがこのムイアルデンテの基本コンセプトとなっています。
グリップは遠征時など複数のロッドをバズーカーなどに入れてもかさ張らないよう差し込みタイプの脱着式にし、ロープロフャイルなハイギアリールにもベストマッチングするパーミングトリガーシート(Fuji製)をベースにオリジナルヘッドキャップを装着しました。いかなるリールにもベストなバランスが出せるようにバランサー付きのエンドキャップを採用。
             

軽量化よりもタフさを考慮しトップガイドを除く9つのガイド全てを2本足に設定し、トップガイドはライントラブルの少ないオーシャントップを採用。

ブランクカラーは素材を生かしたクリアーグリーンにスレッドはガイドの足が透けて見えるグリーンのナイロンスレッドにメタリックグリーンの螺旋巻きでアクセントを付けた拘りのラッピング。

アクションは低弾性のカーボンをベースにバット部に高弾性のカーボンをアシストする事で、ティップは柔らかくベリーからバットにかけては非常に張りのある強いロッドに仕上がっています。フルサイズのトップウォータープラグを気持ちよく操れる柔らかなテップにデカバスの突っ込みにも耐える張りのあるバット。しかし、きっちり竿が曲がってルアーをキャストできるので非常に使いやすいロッドに仕上がっています。

また、シャロークランクやバズベイトなどにも使いやすくトップウォータープラッガーの枠を越えたバーサタイルなロッドとなっています。

いかがです??ちょっと細かい釣りには向かないかもしれないけど、このロッドがあれば一般的なトップはもちろん、ちょっとしたフロッグゲームにも対応できるだろうし、実際触ってみてもパワーがあるので1オンス越えのマグナムサイズでも融通が効くロッドになるのではないでしょうか。。

発売は5~6月を予定してる事ですが、確実に欲しいと言うヒトはご予約お願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

さてさて、、、

名古屋キープキャストを一週間後に控え、コチラ↓テスト先行販売モデルのマグナム・エキスパートペラが出来上がってきました。。

2015214hitori_2

これから1個1個手曲げ作業で、魂込めてペラ曲げします。なので、厳密には一つ一つ曲げが違ったりもしますが、それもこのルアーの個性という事でお許しください。もちろん製品版のマグナム・エキスパートも手曲げする予定ですからね~(^。^)y-.。o○。。

ではでは(^。^)y-.。o○。。

PS)昨日のブログで、明日の13~15時の間はご近所サッカー参加の為お店を閉めると言ってましたが、、アルバイトがお休みの娘松井がお店番をする事になりました。。なので、一応お店はやってますが、、ママ松井以上に釣り道具の事は分かりませんのでアシカラズm(__)m。。。(→レジ打てるだけです・・・。)

BPトップページ

|

« お知らせいろいろ。。 | トップページ | カップワッシャーが!! »

予約受付」カテゴリの記事

新商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせいろいろ。。 | トップページ | カップワッシャーが!! »