« 台風後だけど・・・。 | トップページ | パックロッドP-2はブラウンラスタ。。 »

2014年10月 8日 (水)

大増水の霞ヶ浦で完敗。。。

ちょっとスタート時間が遅くなって、霞ヶ浦に着いたのはすっかり辺りが明るくなった5時半過ぎ。。ハイ。しくじりました・・・。

ちなみに今回はカナディアンでの釣りで、初めてハスラーに車載してフィールドに出掛けましたが、、全然問題無かったですね~。。見た目的にも↓なかなか、悪くないでしょ(^。^)y-.。o○。。

20141008hitori_1

まあ、焦っても今さらしょうがないって事で、、ご一緒したロッキー君が作ってきてくれたモーニングサンドイッチを頂きつつ、のんびりスタート。。。

20141008hitori_2

結論から言うと、風は強いし、、予想以上の増水に打つ手なし。。前日の情報よりも更に20~30センチ程水位が上がってましたらね~。多分、利根川の水位が下がらないと霞から水を落とせないので、しばらくはこの水位が続くのではないでしょうか???こんな感じで↓いつも立ってるテラス上に20センチ程溢れてましたから、自分が使っているショート丈のブーツではギリギリでした。。

20141008hitori_4

何を投げても、ぶち込んでも、、ただ引いても、、ゴロタ石側を打っても、、激しく誘っても、、、一切!何も反応なし。。

はい。完敗です。。。

そうこうしてる内に、湖上でシモジ~夫妻と予定通りの遭遇。。コチラもやはり、、なにも反応なしとの事。やっぱり、フィールド状況の激変には太刀打ちできませんね~(-。-)y-゜゜゜

20141008hitori_3

って事で、潔くバスの部終了。。。

まあ、しょうがない、、と、ここからはシモジ~夫妻もご一緒してタナゴ釣りを楽しみます。。やはり、流れ込みや水路は全て増水&濁りが入ってましたが、、影響の少ない通称「豆バラマンション」へ。。。

20141008hitori_5

ここのタナゴ達は裏切りません。。初タナゴ釣り挑戦のシモジ~妻も、しっかりタナゴを釣る事が出来て大満足。。。すっかりタナゴ釣りにハマって、竿買う!って言っとりました。。

20141008hitori_6

そんなこんなで、、陽が短くなったフィールドはあっという間に赤く染まり、あっけなく釣行終了。。。台風シーズンの釣りは難しい(>_<)。。しかも、立て続けにこんどは台風19号が発生し、強烈に発達し来週の連休に接近するみたいですから、、コレまた困ったもんです。。。

20141008hitori_7

そりゃ、遠い目になっちゃいますよね~。。果たして、来週は釣りに行けるかどうかも微妙ですな~(-。-)y-゜゜゜。。

さてさて、、、

そんな中ではありますが、釣るヒトはしっかりと釣ってます。。場合によっては、今回の台風の雨がプラスに働いているフィールドも有るでしょうしね~。

まずはコチラ↓愛知県のIさん、、キールヘッドで47センチ。オメデトさんです(^o^)丿。。ライ君カラーのマズルヘッドで頑張ったんだけど、出なくて、、キールヘッドに替えて2投目で出たとの事です。。

20141008toukou_2

キールヘッド、、丸呑みですね~(>_<)。。。

続いては↓香川のSさん、ジョイントBPミノーでの1本。。。増水&濁りの激しい野池での嬉しい1本。。オメデトさんです(^o^)丿。。。

20141008toukou_1

最後にコチラ↓またまた高知のコバ~~~ンが、ジャイアントエキスパート(5オンスクラス)で50アップ釣っちゃいました。。もう、ここまで釣れると偶然じゃないですよね~。恐るべし、、ジャイアント!!

20141008toukou_3

まあ、さすがに5オンスって言うとそれ専用のタックルが必要ですから、なんですが、、来季に向けて2オンス位のマグナム・エキスパートを発売しようと考えております。。多分、2オンス位ならギリギリ手持ちのロッドでもキャスト出来るでしょうし、どうにかなるんじゃないかと。とは言え、、肝心のジャイアントパゥワ~は減少してしまうのか?どうか??が、心配なところですな~。。。

待っててね~!コバ~~~~ン(^-^)。。。

BPトップページ

|

« 台風後だけど・・・。 | トップページ | パックロッドP-2はブラウンラスタ。。 »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

投稿写真」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風後だけど・・・。 | トップページ | パックロッドP-2はブラウンラスタ。。 »