« 18周年記念セール。。。 | トップページ | パックロッドP-1いよいよ発売間近。。 »

2014年9月 5日 (金)

琵琶湖でレンタルカヤック。。

既にご存じのヒトもいるかと思いますが、、若い力が琵琶湖のカヤックフィッシングを盛り上げるべく、カヤックのレンタルサービスを始めました。。

2014905hitori1

そのレンタルのシステムに関しては「Do itホームページ」をご覧頂ければ分かるかと思いますが、、個人的に気になる事を川橋君本人にぶつけて色々聞いてみました。。

まず、プランにはAプランとBプランがあって、、特に自分が注目したのはAプラン。。「Do it側で指定の釣り場までカヤックを運搬し、レンタル終了時に回収も行う。」というシステムの方です。仮に、自分自身が電車などの交通機関を利用してレンタルカヤックを利用するとしたら、現場での足が無い訳で、それに対してはどこまでケアーしてくれるのか?という点を確認してみました。。ここ、とっても重要ですよね。。

その答えはと言うと、、可能な限り対応するとの事。。。例えば、Do itから最寄り駅となる草津駅や栗東駅まで迎えに行って、再び帰りには駅まで送ってくれると言う事も可能だそうです。。ただし、週末など、利用者が複数重なった場合は、対応できないケースもあるとの事なので、、コレは事前の確認が必要になります。。う~ん、、コレなら安心(^-^)。。。少ない手荷物で、気軽に琵琶湖でカヤックフィッシングが楽しめるって事になりますよね~。。自分も、機会があったら今月末に発売予定のパックロッドでも持って、お気軽スタイルで利用してみたいと思います。

お金にある程度余裕があるヒトは、新幹線でお酒でも飲みながら移動し、なんなら東京から日帰りで釣りをする事だって可能です。(→まあ、もったいないからそれはないと思いますが。。)予算の無いヒトは、、高速バスを利用すれば東京~京都間3000円~4000円なんてお安い運賃設定もあって、朝の5時に京都に到着するらしいですから、コレならたっぷり一日遊べるし、お財布にも優しいプランが実行できる訳です。。

まあ、とにかく今後の展開も色々考えてるみたいですし、、その動きにも注目しつつ応援していければと思ってます。皆さんも機会があったら、是非コンタクトをとって利用してみてはいかがでしょう(^。^)y-.。o○。。。

そして今日も、、、

届いてますよ~(^。^)y-.。o○。。投稿写真。

ヒッターでヒッタヒタして↓見事プリップリな50アップキャッチ!!オメデトさんです。。しかも、BPフルタックルでの一本!アリガトさんです(^o^)丿。。。(→受信設定の問題か??メール返信できませんでした。。アシカラズm(__)m。。。)

2014905hitori3

まだまだハネ物パターンは強いってことでしょうか。。他にも、ヒッターで釣った!という報告をたくさん頂いております。とにかくヒッターは、他のハネ物で反応が無い様な時でも、、ゆっくりゆっくりヒタヒタと、時には長めのポーズを入れたりしつつ、時にはひたすらただ引いて、、我慢強く使ってみてください。辛抱堪らず早巻きしちゃダメですよ!そこを我慢してヒッタヒタすれば、思いもよらない真昼間でも、激烈バイトがあったりしますからね~(^_^)v。。。お試しあれ!!

そして最後に、もう一つお知らせ。。。

速攻売り切れからの、、再生産をしていました「マズルヘッド(GLカラー)」頑張れライ君カーが、やっと出来上がってきました。。お待たせしました(^o^)丿。

2014905hitori4

今回はいっぱい作りましたのでご安心ください。しばらくは在庫有るでしょう。。

待ってました!!ってヒトは、、コチラからポチっとヨロスクですm(__)m。。。

BPトップページ

|

« 18周年記念セール。。。 | トップページ | パックロッドP-1いよいよ発売間近。。 »

カヤック」カテゴリの記事

投稿写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18周年記念セール。。。 | トップページ | パックロッドP-1いよいよ発売間近。。 »