« リトル・ロック・2nd。。 | トップページ | ライ君9歳になりました!! »

2014年8月27日 (水)

写真で綴る源流岩魚釣行。。

行ってきました!源流岩魚釣行。。。

なんだかんだと書きたい事はいっぱいありますが、まあキリが無いので、とりあえず写真とともにざっと紹介させて頂きます。。(→ちなみに、全てスマホで撮った写真です。。)

まずはスタート地点。。初めてづくしの源流岩魚釣行ではありますが、意気揚々と歩きはじめます。。まあ↓見た目はそれなりでしょ(^。^)y-.。o○。。。

2014827hitori_1

最初のうちは↓こんな整地された林道でしたが、途中からはキツイキツイ登りもあって、、写真をとる余裕は全く無し。。そりゃもう、普段ほとんど歩いていない自分にとってはまさに地獄でした。。

2014827hitori_2

とは言え、途中にわかに陽が差した時には幻想的な光景が広がり、、思わず足を止め写真を撮ったりしつつ。。。

2014827hitori_3

歩くこと約3時間でテント場に到着。。

2014827hitori_4

テント設営が終わって、テント場のすぐ前でキャスティング練習!と思いきや、、いきなり歓迎大サービスの1本目の岩魚が釣れちゃいました。。スバラシイ(*^。^*)。。。

2014827hitori_11

あっ、そうそうご紹介します。。この方が↓世界の8000メートル峰全14座を制覇した登山家の竹内さんです。。もちろんテント場に来るまでの険しい地獄の?道のりを、一滴の汗をかく事なく涼しい顔で登ってました。。。さすが!根本的にポテンシャルが違いますな~(^。^)y-.。o○。。

2014827hitori_12

そして↓今回自分が釣った一番の綺麗どころ岩魚ちゃんの写真。。念願のパスポートロッド&オールドフライリールでの嬉しい嬉しい1本。。その岩魚の美しさと生命力には「驚き」以外の言葉が見つかりません。。

2014827hitori_5

こんな厳しい条件下でしっかりと生きているんですからね~。。ホント信じられません。。。

2014827hitori_6

夜は、、酒を飲まない二人にちょと不満はありましたが、楽しい食事をとり、8時には消灯就寝。。でも、結局自分は興奮してたのか?眠れなくって、午前2時まで一人で読書してました・・・。で、寝たと思ったら激しくモモが攣ったりと、体の疲れと脳みその疲れのバランスがおかしくなっていたんでしょうかね~。。

2014827hitori_7

以下、、大自然のスナップ写真。。

鹿の角は他にも3個くらい発見しました。。(生きた鹿とは遭遇しませんでしたけどね・・・。)

2014827hitori_8

支流の更に支流を登っても、やはりそこに岩魚が生息し、、フライに果敢にアタックしてきてくれます。。マジで驚きです。

2014827hitori_9

帰り道で撮った毒々しいキノコ。。コレ↓ヤバイですよね~。。。

2014827hitori_10

コレの種類、分かるヒトいますか~?

まあ、そんな感じで昼過ぎまで釣りをし、、昨日無事に下界に戻ってきました。。。

とにかく行き帰りの約3時間の道のりは厳しいものではありましたが、、それだけ歩かなきゃ出会えない宝石の様な源流岩魚を手にする事が出来て、ホント感動しました。。

こりゃ、夏の行事として今後も楽しんでいきたいと思います。。

以上、簡単ですが源流岩魚釣行報告でした(^。^)y-.。o○。。

また機会があったら詳しくお話しさせて頂きますね~。。。

BPトップページ

|

« リトル・ロック・2nd。。 | トップページ | ライ君9歳になりました!! »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

タマゴタケ(?)の小さいのかな?(たぶん食べられる)

キノコは毒がコワイので採れませんね。

投稿: よーこ | 2014年8月27日 (水) 23時25分

よーこさん>>
ネットで見たら、、確かにそれで間違いない?と思います。。アリガトさんですm(__)m。。。
けど、そこにも書いてあったけど、、ベニテング茸と似てるので、さすがに素人では手が出せませんよね~。。。

投稿: BPまつい | 2014年8月28日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リトル・ロック・2nd。。 | トップページ | ライ君9歳になりました!! »