« お気に入りカラー。。 | トップページ | ラインアイ調整。。 »

2014年7月 2日 (水)

霞ヶ浦は裏切らない。。

6月に入ってから継続的に続けてきたアルバンDVDの撮影釣行。。それもいよいよ佳境になり、更なる内容充実を図る為に昨日は再び霞ヶ浦での釣行を重ねました。。。

上手く行けばコレがラストのロケ!って事で、気合を入れて霞に向かったのですが、、なんと到着早々にゲリラ豪雨(>_<)。。。小一時間車中待機を強いられ、出鼻をくじかれた感じではありましたが、、しっかりと結果を出す事ができましたよ~。。

ちなみに今回は、ゴロタ石ポイントなどの逃げ場が無い完全な葦原での一本を目指す意味で、フィールドはスノヤワラをチョイス。。雨上がり直後は全く反応が無くヒヤヒヤさせられましたが、、途中バイトラッシュも有り結局午前中だけで3本のバスをキャッチする事ができました。。

1本目2本目は、霞ヶ浦では信頼と実績の釣れ筋ルアーとなった「ロングザッパーUB」。。やっぱりこの子は頼りになります(*^^)v。。。

2014702hitori_1

サイズは写真の40センチちょいと、30センチ半ばのバスでしたが、、かなり激しいファイトをしてくれました。。とにかく最近の霞のバスは引くんです。体形も四角くて見るからに引きそうですしね~。。。

更にコチラ↓すっかり陽が昇り、ドピーカンになってから意地で引っ張り出した小バスちゃん。。

2014702hitori_2

コチラはウッドザッパーでの一本で、やはりコレも首振りからの~、、ただ引きでスッとひったくる様にルアーを持って行ってくれました。まあ、アクションで出したいと言う気持ちもありますが、やはり霞水系でただ引きは効果的ですね~。。(^。^)y-.。o○。

そして昼には、同じく霞水系に釣りに来ていたAHPL安藤さんと合流し、、しばしタナゴ釣りに興じます。。やっぱり、こういった時間も大切ですからね~。。。(→こういったタナゴ釣りをしてるシーンも一部DVD内で紹介されると思います。)

Dsc_1263

安藤さんと一緒に来ていたS君も初タナゴ釣りに興奮し、すっかりハマってました。。。この時期のタナゴはサイズも大きいし↓まだまだ婚姻色も出てて、綺麗ですからね~(*^。^*)。。

Dsc_1260

その後、夕方の部は場所を逆浦に移しマズルヘッド・ライ君カラーで挑んだんですが、、残念ながら3バイトのみで終了。。。まあ、尻すぼみ感は否めませんでしたが、、撮影釣行であるにもかかわらず一日しっかりと楽しませてもらいました。。ホント、、霞ヶ浦は裏切りません。。。間違いないです。。

2014702hitori_3

ってな訳で、、アルバンDVD撮影はコレにて終了。。。バンザイ\(^o^)/。十分に魚も獲れたし、乗らなかったけど激烈なバイトはいっぱい貰ったし、、文句無しの撮れ高OKと言う事になりました(^-^)。。相模湖釣行から始まって、多くは霞本湖での映像となりますが、、ありのままのカヤックトップウォーターフィッシングをご覧頂く事が出来ると確信しております。。そして何より、、BPルアーの数々のアクションをしっかりとご覧頂けるのも見どころになるでしょう。これまで発売してきたDVDのTVMシリーズでは、雰囲気重視の?引きの映像ばかりだったので、多くの方から「ルアーのアップのアクション映像が見たい!」と言う声を頂いてましたが、コレで大丈夫!そういった意味でも満足頂けるのではないでしょうか。。

一応DVDの発売は早ければ7月末を目標にするとの事でしたが、、場合によっては8月にずれ込む可能性があるとの事です。。まあどっちにしろ、比較的近いうちにリリースされる事になりそうなので、、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。スケジュールがハッキリしましたら、また報告致します。。。

そして最後に一枚、投稿写真。。。

毎年サラッとデカバスを釣ってくる投稿写真常連のヨ~コちゃん。。今年もサクッと48センチのナイスバスを釣って、写真を送ってきてくれました。。アリガトさんです(^o^)丿。。。

2014702hitori_5

ド~ン!!ヒットルアーは、最近ちょっと御無沙汰の「チョッカー」。。

自分も久々に使ってみよっと(*^。^*)。。

ではでは。。。

BPトップページ

|

« お気に入りカラー。。 | トップページ | ラインアイ調整。。 »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

投稿写真」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りカラー。。 | トップページ | ラインアイ調整。。 »