« 8888888。。。 | トップページ | 「タナゴを知る・見る・飼う」。。 »

2014年7月23日 (水)

目いっぱい釣りしました。。

ほぼ年イチで約20年来訪れている静岡ダム湖。。

クライマックスはいきなり訪れました。

信頼と実績のロングザッパーUBに強烈な勢いでバイトしてきた1本目のバス。フッキング後、そいつは手前に走ってきた為あっという間にカヤックのすぐ近くまで寄ってきて、その姿を見て驚きました。。「デカイ!」。。。50アップ!いやっ、55クラスあるんじゃないかというその魚体。。

ここからは、大きなバスにありがちな話になってしまいますが、、目が合った瞬間に別次元の力でグイグイと強烈なパワーで下へ下へと引き、ロッドを絞り込みます。。ある意味第二ラウンド。いや~、、コレは楽しい。。ダイレクト逆回転だ~!などと一人叫びつつ、やり取りを楽しみます。。なにせ深さのあるダム湖ですから、、とにかく下へ下へとラインを引っ張り出していきます。

2~3分経った頃でしょうか。。その瞬間は唐突に訪れました。フッといきなり力が抜けて、悲しみのフックアウト(+_+)。。。やっちゃいましたね~。ダイレクト逆回転を楽しみ過ぎたのか?そもそもフッキングが甘かったのか??まあ~デカイ魚はコレだから難しい。こういったバラし、今季何回目でしょうか・・・。まだまだ修行が足りませんな~(-。-)y-゜゜゜

ってな感じで、いきなりの長文になってしまいましたが、、その後もバイトを重ね全部で10バイト3フィッシュと、なかなか楽しい釣行となりました。。写真の通り、サイズは伸びませんでしたけどね(^。^)y-.。o○。。(→都合により一枚は写真なし。。)

2014723hitori_1 2014723hitori_4

とにかく、昨日はジャークからのただ引きが良かったみたいで、ロンザパUBとバブルジャーキーが大当たりでした。更に、陽が高くなってもバイトは続いたもんだから、かなり頑張っちゃって予定変更でお昼の12時までやっちゃいました。

2014723hitori_2

天気も良くって、気持ち良かった~(*^。^*)。。って、自分合わせて3人。。。ハイ。実は、行きの東名で偶然にもAHPL安藤さんと遭遇して、半ば強引に誘い、、一緒に行っちゃったんですな~。。旅は道連れって事で、、ガッツリ3人で楽しんじゃいました。(→安藤さんも1本釣りましたよ!)

そして食事と休憩をはさんで、夕方のチヌトップの部へ突入!

南風が強く、微妙な状況ではありましたが、、午後5時を過ぎて風も若干弱くなりどうにかカヤックを出す事ができました。。

2014723hitori_5

写真じゃちょっと分かりずらいですが、、かなりザブザブで釣りづらかったですが、チコタックルdeチヌトップでもご覧の通り↓ミッションコンプリート(*^^)v。。40cmに迫るサイズのマチヌ、頂きました!!

2014723hitori_6

ヒットルアーは飛豚プロップのただ引き。。やっぱりチヌトップでもただ引きが効く事ってあるんですね~。。。

ってな感じで、静岡バス&チヌトップの旅は大成功!朝から晩まで、ホント目いっぱい楽しんじゃいました。。

エッ、、同行者ロッキー君の話題が無いって(^。^)y-.。o○。。ハイ。。お察しの通り何も無しです。って言うのも、、月曜のブログで話題にした8888888アクセスカウンターを偶然ポチっとゲットしてしまい、そこでこの日の全ての運を使い果たしてしまったのは、ココだけの話にしといてください・・・。

ではでは(^。^)y-.。o○。。。

そして、今日も最後に一枚投稿写真。。

エキスパート・ミチコでナイスなバスゲットです。オメデトさん(^o^)丿。。。

2014723hitori

そうそう、ミチコと言えば、、昨日自分もえげつないナイスバイトを貰いました。。なんと!ミチコさんが1メートルほどふっ飛ばされると言う(>_<)。。。まあ、それは乗らなかったんですけどね・・・。

BPトップページ

|

« 8888888。。。 | トップページ | 「タナゴを知る・見る・飼う」。。 »

投稿写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8888888。。。 | トップページ | 「タナゴを知る・見る・飼う」。。 »