« ライ君と行きたい四尾連湖キャンプ。。 | トップページ | 今が旬!霞本湖バス&タナゴ。。 »

2014年7月 7日 (月)

アメリカントップ。。

先日入荷した、信頼と実績のハトリーズ・プラスチックルアーもいいですが、、アメリカントップからも見逃せません。。昨日今日とポーやミロルアーの新着入荷が相次いでますが、値段的にもお安いですし、ついついコレは使ってみたくなってしまいます。。

本日入荷の「ヒードッグ&トップドッグJr.」も、なんともアメリカンな作り込みではありますが、、何故だかそれが許せちゃう。。。コチラ↓トップドッグJr.はパッケージのウェイト表示は1/2オンスとなってますが、実測値は20グラムと、コレまたなんともいい加減・・・。

2014707hitori_1

日本製のルアーと比べると明らかに塗りは甘いですし、、ひと昔前よりはちょっとは良くなりましたが、フックポイントも甘々。。。それでもコレは自分も使った事がないので明日の釣行で実際にフィールドでキャストし、試してみます。。

一方、昨日入荷したポーのルアーも作りは決して綺麗じゃないですが、ウッド製だし、長きに渡って残ってるアイテムですから、もうそれは良いルアーに決まってます。エースインザホールのペラなんかは独創的なカタチだし、コレの影響を受けたルアーも多数あるんじゃないでしょうか。。

まあ、そういった意味では古い物も新しい物も、、アメリカントップから目が離せません。

使ってみて、凄く良かったらまた報告しますね~(^-^)。。。

ってな訳で、今日も明日の釣行を控え、、超短縮時間営業で午後8時まででお店を閉めさせて頂きます。。ご了承くださいm(__)m。。。

そして今日も投稿写真。。。

エキスパート・ミチコさん、房総ダム湖で相変わらずの威力発揮!!オールラウンドな人でさえてこずっている中で、ミチコさんだけは火を噴いてくれたみたいです。。素晴らしい(>_<)。

2014707hitori_2 2014707hitori_3

ナイスサイズ2連発!オメデトさんです(^o^)丿。。。

困った時のミチコさん。間違いないみたいですな~。。。

BPトップページ

|

« ライ君と行きたい四尾連湖キャンプ。。 | トップページ | 今が旬!霞本湖バス&タナゴ。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライ君と行きたい四尾連湖キャンプ。。 | トップページ | 今が旬!霞本湖バス&タナゴ。。 »