« 夏のパドリングウェア。。 | トップページ | GWフォトコン結果発表! »

2014年5月11日 (日)

残り6時間。。。

GWフォトコン写真、受け付け終了まであと約6時間。。。

現段階では、、1位の55センチ、2位の53センチを超える投稿は届いておりません。。

果たして、、最後の最後に大どんでん返しはあるのか?こればっかりは、最後の最後まで分かりませんからね~(^。^)y-.。o○。。

さて、そんな中ではありますが、、写真届いております。。

コチラ↓九州熊本からキールヘッドで39センチ。。嬉しい嬉しい今季初バスとの事。。。キールヘッド、、強し!!ですね~。

2014511toukou1

今のところ、1位のヒットルアーはキールヘッドだし、2位はキールタイフーンだし、、なんだかんだ言ってブチ込めるペンシル系は強いんでしょうね~。。。

そしてコチラ↓もう一つのBPフラッグシップルアーでもあるエキスパートシリーズの、「エキスパート・フィノス」でコレまた39センチ。。得意のネチネチアクションで、パクッと咥えて持って行ったそうです。コレはエキスパートにありがちな、典型的なバイトパターンと言っていいでしょう。。

2014511toukou2

なんとコチラも九州熊本からの投稿写真です。。熊本、暑いですね~(^。^)y-.。o○。

実は、この5月の中頃にはそもそも熊本遠征に行く予定をしていたんですが、、ちょうど1か月前チケットを取ろうとしていたタイミングでライ君の病気が発覚し、熊本行きはキャンセルする事にしました。。あのタイミングではライ君の1ヶ月後の状態が想像できませんでしたから、しょうがないです。。

まあ、またタイミングを見計らって熊本には遠征するつもりなので、、その時にはしっかりとバス&タナゴ釣りを楽しみたいと思います。。いつか、必ず行きますからね~(^。^)y-.。o○熊本!!待ってろよ~。。。

さてさて、、、

話は変わって、6月の末に発売予定の2014新作「マズルヘッド」ですが、、最終段階の詰めに入っております。。ウェイト、ペラやフック、リップの位置や形状&素材などは決まり、それらを手配してる段階となりました。。。

2014511hitori

今回BPベイトでは初採用するいわゆる基盤リップも色々テストし、形が決まり1st量産タイプが写真の通り出来上がってきました。。ちなみにコレ系の埋め込みタイプのリップって以前に「シロホン」で採用した事がありますが、、それはアルミ製のリップを使用してました。。雰囲気的にはそれも良いんですが、それだとどうしても接着強度が出ず、リップが取れてしまうと言う事故が出てしまいます。。そこで今回はより密着度が高い基盤リップを採用し、更に心配だったので上から塗装をすると言うカタチをとりました。。。もうコレなら鬼に金棒?まず取れる事は無いでしょう。。

ただ、逆にちょっと心配なのがあまりにしっかりくっ付いてるので、、ボディーごともげちゃうんじゃないかと言う点。。。基盤リップってかなり丈夫ですから、強い衝撃や根掛かり時の強引な動作によって、ボデイーブランクの方が参ってしまうんじゃないかと・・・。もちろんこれまで自分がフィールドテストしてる限りではそういった事故は無いんですが、、唯一の心配事と言えばそれ位です。。

あとは、発売する6月末までに文句なしの結果を出すだけです。。まずは、、今度の火曜日、霞ヶ浦へリベンジに行ってきます。。。少しでも水位が戻ってるといいんですけどね~。。

果たして、、結果がが出るのか?帰り打ちに合うのか??皆さんも楽しみにしててください(^。^)y-.。o○。。

<<追記>>明日も、翌日の釣りに備えてお店は早仕舞とさせて頂きます。午後8時までの営業となりますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。。。

BPトップページ

|

« 夏のパドリングウェア。。 | トップページ | GWフォトコン結果発表! »

投稿写真」カテゴリの記事

新商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のパドリングウェア。。 | トップページ | GWフォトコン結果発表! »