« プチ大会釣果速報。。 | トップページ | ライ君に新たな試練。。。 »

2014年4月21日 (月)

カヤック試乗会報告。。

昨日、、無事に開催された2014カヤック試乗会in小貝川。。

もちろん自分は可愛い可愛い新車↓ハスラー君に新艇ガスターを乗せて会場入りしました。もう、ご覧の通りの色キチ状態ですが、コレは目立つ事間違い無し(^。^)y-.。o○。実際、運転してる途中には周りのドライバーとやたらと目が合いました。。そりゃ見ちゃいますよね~。。

2014421hitori1

ココまで派手だと貰い事故も少なくなりそうだし、、まあ、いいんじゃないでしょうか。。

さて、、今年の試乗会もどうにか天気に恵まれ、雨も降る事なくマッタリのんびり家族連れの方もいらっしゃいました。。何気に結構忙しくて、写真もそれ程撮れませんでしたが、なかなか盛況でしたよ。。。

2014421hitori2

目新しい変わり種としては、スクープアウトさんが用意してくれたSUP「バッドフィッシャー」には代わる代わる勇気あるヒトが試乗を試みてました。。これぞまさに水上散歩。目線が高いですから釣りをする上でもメリットがあると思いますが、、さすがにコレは慣れないと難しいかもしれませんね~。。基本皆さん腰が引けてて、釣りどころの騒ぎじゃありません・・・。

2014421hitori3

お昼にはケータリング部長?のロッキー君が、美味しい焼きそばを用意してくれました。。感謝(^-^)。。。

2014421hitori4 2014421hitori5

そして、、何気に盛り上がった??組み立てに苦労した?のがアリーのフォールディングカヌー。。。 試乗艇を送って頂いたものの、組み立てた事のある経験者が誰もおらず、、大人4~5人であ~だこ~だ言いながら、ユーチューブの動画を探したりしつつ、、どうにかこうにか組み上げる事ができました。。いや~、、コレは慣れが必要ですね~。けど、組み上がったカヌーはやっぱりかっこいいですね~。。フィールドに映えます。。。

2014421hitori6

この、ちょっと面倒な手順も含めて、、アリーの世界観にハマりたい!と言うヒトは是非。。水面に浮かぶその姿は↓やはり美しいです。

2014421hitori7

多分、、ですけど、一回経験してしまえば大人二人で20~30分で組み上げる事が出来るようになると思います。。。

そして最後は、、、

恒例のハマナカ激場。。いや、劇場。。。分割カヤックのマティーニ・アングラーのフロントユニットのみの状態で乗艇してどうなるか??の図。。そりゃもちろん↓こうなりますわな~(^。^)y-.。o○

Dsc_0436 Dsc_0439

そんな感じで、、今年も楽しいイベントとなりました。。

参加した皆さん、ご協力頂いた方々、、ありがとうございましたm(__)m。。。

また今度は、違ったカタチでもカヤックイベントを開催したいですね~。。何かいいアイデアありましたら是非ご提案ください。ヨロスクです(^o^)丿。。。

BPトップページ

|

« プチ大会釣果速報。。 | トップページ | ライ君に新たな試練。。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松井さんこんばんは!
オレンジのハスラーにライムグリーンのシットオン・・・
確かに色キチですね~

何を隠そう実は我が家も同じ色の組み合わせなんですよ。
カヤックはトライブ9.5ですけどね。

嫁の車なんで釣行には乗っていけませんが、
夏場の海水浴にはハスラーで行くつもりなので、
その時はカートップでカヤック積んでいきますね!

投稿: バンタム100EX | 2014年4月21日 (月) 21時11分

ブログ楽しく拝見させてもらってます。
今日の記載内容にキ**イってありますが現代では
差別用語の一つですよ。
商売を生業になさっているので有れば気を付けるべ
きです。

投稿: REDMAN | 2014年4月21日 (月) 21時26分

バンタム100EXさん>>
ここにもまた仲間が(゜o゜)。。

けど、この色キチ感がたまらないでしょ(^。^)y-.。o○
そりゃもう目立つこと間違いなしなので、是非カートップ実践してみてくださいな~。。

投稿: BPまつい | 2014年4月22日 (火) 11時10分

REDMANさん>>
ご指摘ありがとうございます。
誤解の無い様に「色キチ」に変更しておきました。。

けど、勘違いして頂きたくないのが、、今回の場合精神異常者をさして「キチ○○」と表現している訳ではないと言う事。。。
釣りが大好きでしょうがない「釣りキチ三平」や、熱狂的な阪神ファンの「寅キチ」などと表現するのと同様に、全く差別的な使い方をしていないと言う事をご理解ください。

この場合の「キチ」は、決して悪い意味じゃないですからね~。。。

投稿: BPまつい | 2014年4月22日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ大会釣果速報。。 | トップページ | ライ君に新たな試練。。。 »