« チコ・パンチ発売カラー。。 | トップページ | 明日はお花見カヤックフィッシング。。。 »

2014年4月 6日 (日)

準備OK(^_^)v。。。

一昨日のブログで紹介した、胃薬の様な名前のNEWカヤック「ガスター」、、届いてます。。

2014406hitori_1

予想通りたっぷりのボリューム感。そしてちょっと新鮮な雰囲気。。まあ、商売柄という事もありますが、、毎年新しい艇を購入してる自分にとっての恒例行事。。。コレが入って来ないとシーズンが始まりませんからね~。って事で、今季もコレで準備OK(^_^)v。。あとはこのカヤックを積んでフィールドへ出掛けるだけです。。

リアハッチの脇に↓“Guster”ガスターのロゴがあります。 いい感じです。。

2014406hitori_2

ちなみにこのハッチ内には隔壁はなく、コックピットへと筒抜けになってます。なのでこのスペースは完全な防水スペースにはなりません。。あくまで、スターン下の広いスペースへの入り口扉?が付いてると言う事になります。。。

コクピット周りは↓こんな感じ。。

2014406hitori_3

コックピット前には、ちょっとした物を置けるスペースがあります。。また、リムサイドには溝があって、、自分の場合ここにルアーを置いておくことが多いのでコレも好都合ですね~。同じエモーションカヤックでも、定番にして名作の「グライド」にはこの溝が無くって、個人的にはちょっと使い勝手が悪かったりします。。

あと、シートはちょっと特徴的な作りになっております。シートバックの背もたれ部分が簡単に取り外しできて、車載時には邪魔にならなくて、ある意味好都合かも。。。

2014406hitori_4 2014406hitori_5

コレはなかなか上手く考えられていると思います。機構的にはシンプルな作り込みのシートですが、ちょっと座った感じはなかなか快適でした。。ただ、実際に自分の体に合ってるかどうかは少なくとも2~3時間位は継続して乗ってないと分かりませんので、最終的にはどうなのか?明後日の釣行でハッキリするでしょう。。。

2014406hitori_6

コレでまたお店の横には、カラフルなカヌー&カヤックが3艇並びました。。(まだ奥に2艇あるんですけどね)

けど、春の天気はやっぱり安定しないですね~。。この写真を撮った後には急に空模様が激変し、今では雷がゴロゴロ鳴って、激しい雨が降ってます。まあ春特有の変わり易い天気はしょうがないんですが、、週末にこんなだとなかなか釣り欲が盛り上がって来ないですよね~。

急な雨、落雷、突風、、皆さんとにかく気を付けてフィールドに出てください。。とりわけカヤックに乗る時は細心の注意が必要です。ちょっとした「無理」が命にかかわるケースだってあるでしょう。。フィールドでヒトは謙虚であるべきです。なんなら、ちょっと臆病な位でちょうどいいんですから、、お忘れないように。。

更に釣り人は、目先の釣果の事を考えると「無理」をしがちです。単純にパドリングを楽しむ人と比べると、総じて判断が鈍りがちになってしまいます。その勢いだけの判断が多くの人に迷惑を掛ける事になるかもしれませんからね。。

とにかく!安全快適にカヤックの釣りを楽しみましょう(^o^)丿。。。

「無謀な釣り人!カヤックで・・・。」なんて記事読みたくないですからね~。

BPトップページ

|

« チコ・パンチ発売カラー。。 | トップページ | 明日はお花見カヤックフィッシング。。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チコ・パンチ発売カラー。。 | トップページ | 明日はお花見カヤックフィッシング。。。 »