« ライ君頑張った。。。 | トップページ | フリップベイト。。 »

2014年1月22日 (水)

カタログ届きはじめてます。。

2014年になって、気が付けばはや三週間。。個人的にはライ君の事とかもあって、例年以上にバタバタでしたが、、既に春のシーズンインに向けて各方面色々動き始めてます。

釣り道具関連の新商品はもちろんのこと、カヌー&カヤックの方も3月頃から今季のコンテナが届きはじめる訳で、、徐々に問い合わせも増えてきてます。そして、カタログ関係も届きはじめてます。。

2014122hitori_1

BicスポーツはインフレータブルカヤックのHP1は継続でオススメしていきますが、カタログ表紙にもなっているSUP(スタンダップパドルボード)も気になるところです。。世界的にはかなりのブームになっており、日本でもその人口は徐々に増えているとか。。カヤック55の面々も先日さっそくフィールドにSUPで繰り出してる様ですし、自分も機会があったら試してみたいですね~。。立って釣りができると言う点では間違いなくメリットもある様ですが、実際のところどうなのか??コレはやってみない事には分かりませんからね~。。。

そして、もう一つ気になるのが“アリー”のフォールディングカヌー。。そのルックスは誰しも見覚えがある雰囲気抜群のもので、とにかくフィールドに映えます。。。ちなみに、多分釣りに適したのはコチラ↓赤いカラーリングのフラットウォータータイプになるのかな~。

Ally_515_canoes1

キールラインがストレートな形状で、直進安定性に優れたモデルになります。

もちろん、グリーンのオールラウンドモデルでも大丈夫。。そちらは回転性能が高く、艇の幅があって安定感は高いとの事。。

Ally_canoe_imagered

組み立てには20~30分の時間を要するし、手間ではあるけど、、そのちょっと面倒臭いところもオーナーにとってはワクワクした時間になるのでしょう。。お値段的には、フラットウォーター15.5フィートのモデルで23万円、17フィートのモデルで27万円。オールラウンド15フィートのモデルで22万円、16.5フィートのモデルで26万円と、チョットお高いですが、、物として美しい、ある意味出来上がったノルウェー伝統の道具だと思います。。

ちなみに、今年も4月の中頃に開催予定の「カヌー&カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰」では、アリーカヌーのデモ艇をお借り出来るように手配中です。実際、どんな物なのか?!興味がある人は一緒に組み立てて、乗ってみましょう(^-^)。。。

あと、、、

ご心配おかけしてますライ君の術後。。もちろんまだ入院してますが、昨日の休みは面会に行ってきました。点滴の麻酔薬が効いてか?終始ボ~ッとしてる感じでしたが、基本そういった部分も含めて想定通りで、問題なく順調に推移しているとの事。。。

2014122hitori_2

ただ、大好きなお手製ハンバーグも食べようとしないし、まだまだ本調子になるには時間がかかりそうです。。

ちなみに、今日もママと娘が面会に行きましたが、、意識もしっかりとして逆にちょっと可哀相だったみたいですね~。ライ君から離れる時には「エッ、、帰っちゃうんですか~(+_+)。。」って顔してたそうです。。まあ、昨日はそんな表情すら無かった訳で、、一歩前進って事ですな~。。。

BPトップページ

|

« ライ君頑張った。。。 | トップページ | フリップベイト。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライ君頑張った。。。 | トップページ | フリップベイト。。 »