« S-3お替わり。。 | トップページ | 天国から地獄、そして感謝。。。 »

2013年9月 2日 (月)

水曜日の営業に関して。。

まず最初に、、定休日明けの4日(水)の営業に関してお知らせがあります。

実はこの日に問屋さんの受注展示会があり、朝からそれに参加する為お店をオープン時間が遅くなります。もちろん、できるだけ早く切り上げてお店に戻るつもりではいますが、なんとも時間が読めませんので、早い時間のご来店は避けて頂けると助かります。。

一応、午後1~2時位には戻りお店をオープンする予定ですが前後する事もあるかと思いますので、アシカラズご了承ください。m(__)m。。

さてさて、、、

明日は久々のバス釣りです。。そして久々の印旛水系に行くつもりです。今年は、前半戦でほとんど霞水系に行ってましたので、実は印旛の魚を手にしてないんです。。こりゃいかん!と言う事で今が旬?と思われる中央排水路にでも行ってみようかと考えてます。

実は、ここに通い始めたのは約10年前から。。それまで沼系フィールドと言えば霞水系一辺倒だった自分でしたが、この頃から近くて行きやすい印旛水系に通うようになった事を思い出します。。2003年9月の釣行記が残ってますが、、懐かしいですな~。まだフローターで釣りしてるし・・・。

2013902hitori

この頃から普通に坊主頭ですが、明らかに今と比べて若いですよね。。白髪もなく黒々してます。今じゃ白髪の方が多いし、髪の量自体が激減してるのは明らか・・・。10年の歳月って恐ろしいですね~。果たしてこの先10年、自分はどう変化していくんでしょうね~。。。

ちなみに、この時にバラした推定50アップを逃して以来、実は印旛水系では50アップを手にしておりません。将ゲン川、甚平広沼、中央排水路、鹿島川で47~49センチのバスは度々手にしてますが、、、、、、って思ったら、自分にとって当たり年だった2005年に、ナイトオカッパリで釣ってました。。50アップ。。。スラントウォーカーの発売に向けてテスト釣行で行った甚平流入河川の江川で釣ってました。。(^^ゞ。

2013902hitori2

この日2005年6月22日は忘れもしない2006ドイツワールドカップを控えた日本代表が、コンフェデでブラジル戦をやってた日。。だからかどうかは分からないけど、いつもなら人気のこのポイントに誰一人釣り人が居なかった訳で、、それも功を奏してか?バイトを貰いまくったんですよね~。。(→コレも釣行記に残ってます)でも、結局、最後はこの魚より明らかにデカイのに逃げられましたけどね・・・。

そうそう、サッカーと言えば、、マンUの香川使われませんね~。。今節はベンチ入りもできなかったと言うからビックリです。もちろん香川を使う使わないは監督の判断ですが、、監督がファーガソンからモイズにかわって、一層サッカースタイルがシンプルでフィジカルな方向へ向かっているのが気がかりです。。とにかくサイドから放り込んで、あとは個人技任せ。。。ハッキリ言ってつまらないサッカーに後戻りしてしまってる様な気がします。。もちろんリーグ戦が始まってまだ3試合で判断するのは時期早尚かもしれませんが、香川びいきの日本だけでなく本国イングランドでもモイズのバッシングが始まってる様です。香川って、イングランドでも意外と評価が高いみたいで、英国のサッカーサイトを見ても一部から待望論が出てる様です。

とにかく、このままの状態が続けば日本代表にも悪影響が出てくる訳で、、どうにかしてもらいたいですね~。。マンチェスターユナイテッドと言うクラブは確かにビッグクラブだけど、こうなってくるとここに固執してるのは得策じゃない様な気もします。今のところモイズの構想外だし、香川のサッカースタイルにマッチする監督ではないのは間違いないでしょう。。

いや~、、どうなる事やら、心配です。。。

とまあ、、最後はすっかり話がそれてしまいましたが、明日の釣行の経過報告はいつも通りツイッターフェースブックでアップすると思いますので、、お時間あるヒトはちょいちょい覗いてやってください(^。^)y-.。o○

BPトップページ

|

« S-3お替わり。。 | トップページ | 天国から地獄、そして感謝。。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S-3お替わり。。 | トップページ | 天国から地獄、そして感謝。。。 »