« 案内開始。。 | トップページ | 今日はライ君の誕生日。。 »

2013年8月26日 (月)

四尾連湖キャンプから帰ってきました。。

例年通り、夏休みを頂いて開催したBP恒例四尾連湖キャンプ。正直、天気にはちょっと恵まれませんでしたが、、そんな中でもしっかりと楽しんで帰ってきました。。丸3日間携帯無し(→AUは繋がりません。)の生活をして帰って来たばかりで頭も回ってませんが、ざっとキャンプの様子を書かせて頂きます。(駄文アシカラズ・・・。)

まず今年は、去年程ではないですが、、大人28人・子供11人(お腹の中一人)・ワンコ8匹の総勢40人と8ワンコ。やはりなんともにぎやかなキャンプとなりました。大人だけのキャンプもいいですが、子供達のはしゃぐ声が絶えないキャンプもいいものです。そんな子供達の楽しそうな姿を眺めてるだけで、我々大人も楽しく穏やかな気持ちになれますからね~。。

さて、、四尾連湖に向かった初日23日(金)から関東地方の天気も下り坂で、あいにくの曇り空。。ここ最近まとまった雨が無かったらしく、四尾連湖の水位も1メートル近く減水してました。。こんなこと初めてです。

2013826hitori_1

カナディアンで対岸のキャンプサイトに荷物を運んでひと段落したら、さっそくライ君も一緒に水遊び。。

2013826hitori_2

人が集まってくるにつれ、徐々ににぎやかになっていく湖畔の景色。。

2013826hitori_3

水もぬるいので、ずっと浸かっていても寒くなりません。

しかしです。。夕食を終えた頃からゴロゴロ言い始め、あっという間に激しい雷雨に。。(>_<)。雨女のママ松井パワーもここまで来ると、まさに神クラス。一緒に出掛けて雨が降らなかった事が無い程です。

二日目から参加の仲間も増え、メインイベントの流しそうめんも大盛況。。幸い二日目は雨も降らず、どうにか一日天気がもちました。。。感謝。。

2013826hitori_4

ライ君もオッサンになって、ガッツリ泳ぐ事も無くなってしまいましたが、、水辺は大好き。。温泉気分で水に浸かり体を冷やし、、陸でゴロゴロして泥まみれになり、また水に入っての繰り返し。。ご機嫌な顔をしてますが↓実のところは生臭いライ君の出来上がり~(+_+)。。。

2013826hitori_5

ところで、、二日目には山梨県の高校山岳部の連合が大集合し、100名程の生徒達が隣のテントサイトにやってきたんですが、その生徒たちをまとめる先生が酷かった~(-_-メ)。テントサイトには共用の炊事場とかがあって、もちろん我々とシェアしながら使わなきゃいけないんですが、、その辺の事を全く生徒に伝えてないからもう大変。。。あっという間に炊事場は生徒達に占拠され、自分達はお手上げ。。

で、その事を一人の先生をとっ捕まえて言ったら「責任者に確認します。。」とか、「あっ、一般の方も使うんですか。。。」とか、、「そっちの生徒はウチの学校じゃないので。。。」とか、挙句の果てには「はいはい、分かりました~。。」とそっけない態度。。全ての生徒達に伝達する事も出来ず、全くお話しになりません。。。生徒達は悪くないんですよ。。とにかく先生が酷い。もうみんな、ブチ切れ寸前でした・・・。困ったもんですな~。。。

2013826hitori_6

もちろん、肝心?の釣りの方も、それぞれが暇を見つけては楽しんでましたよ。。まあ、最大がコレ↓ですから、たいしたことないんですけどね。。。

2013826hitori_7

そして最終日。。また雨。。。朝の3時過ぎから降り始めた雨は降ったりやんだりを繰り返してましたが、その間隙をぬって最後の水辺遊びを楽しみます。。

2013826hitori_8

さらば四尾連湖!また来年も来るからね~(^。^)y-.。o○

以上、、そんな四尾連湖キャンプでした。。。

参加した皆さん、、お疲れさまでした。m(__)m。。また来年も楽しみましょう!!

BPトップページ

|

« 案内開始。。 | トップページ | 今日はライ君の誕生日。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案内開始。。 | トップページ | 今日はライ君の誕生日。。 »